--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いいです!
今のところ全く不満がありません。
REGZAフォンの時は朝から会社に行くまでどれだけ不満が出たことか・・・(爆)


さてさて・・・
購入して数日間、素のまま使われていた可哀そうな子でしたが、昨日ようやくカバーとフィルムが届きましたので早速装着を・・・。


120724-211109-01-DSC_3316.jpg
クローボディーに黒のカバーも何だからと赤にしてみました。
隣にはいつもこのへんに転がっているEdge800(笑)
しかし埃っぽくてきたねーなぁ・・・(-_-;)


120724-211039-DSC_3315.jpg
ガラスは湾曲しているため全面に貼れないのと、どうしても端が浮いてしまうようです。

で、数日使った感想として・・・。

・音
音にはこだわったというだけあって素晴らしいです。付属してくるステレオヘッドフォン(イヤホン?)もかっこよくて、かなり(・∀・)イイ!!

・カメラ
これもこだわったポイントだそうですが、起動が早い、撮影も速い、ホワイトバランスもそこそこイイ、何といってもかなり使えるストロボがついているのが本当に(・∀・)イイ!!

・電話
REGZAフォンは電話をかけた後、必ず無反応になっていました。もう呆れるほどでしたが、hTCはまったくそんなことがありません。まぁこれが普通でなければなりませんが、通話品質はそれなりではありますが、普通に使えるので以前に比べたら100倍くらい満足です。

・メール
キャリアメールが遅くてこれまたいらつくことが多かったのですが、これも今のところサクサク動いてくれています。まぁこれもこれが普通であってもらわないと困りますが、REGZAフォンの不可解なアドレス帳と違って、シンプルで分かりやすいです。

・バッテリー
以前は1日に最低2回充電が必要でしたが、今のところ1回でいけています。毎日充電というのはガラケーからしたらどうなんだというところですが、スマホとしたらぜんぜんOKです。断然改善されています!

・電波
WiMAX搭載で速いはずですが、エリアがイマイチなのかあまり恩恵を感じていません。2ヶ月は無料とのことなので、3ヶ月目からは解約かな。それはそれとして、3Gにしても以前より改善しています。つながりやすく早い気がしますが、機種が変わっただけでもこれほど違うんだなぁと関心しました。

・ワンセグ
試しにテレビを見ようかと思ってチャンネルをサーチしましたが、全く見つけて来ません。やっぱりワンセグは日本メーカーでないとダメなのかと思って取説を見たところ、付属のイヤホンがワンセグのアンテナを兼ねているとか(・・;)
それではと試しに繋げてみたところ見事につながりました。しかしテレビを見るにはイヤホンが必要というのは・・・

・防水
これは買う前からわかりきっていましたが防水ではありません。私がスマホを選ぶ条件として防水を項目に入れていましたが、それを差し置いてでもこの機種は魅力的ということもできます。
しかしREGZAと比べても各部の造りがしっかりしているので、どっちが本当に防水なのかと疑ってしまうぐらいです。


そんな訳で数日間使ってみての感想です。
正直、台湾製のスマホなんて使えるかいって思っていましたが、実際使ってみると売れている理由がよくわかります。日本製にこだわっている場合じゃありませんね。海外製でありながらワンセグ、Edy、赤外線などの日本仕様もしっかりと搭載してきているし、もう国産携帯は愛せないかも・・・(・・;)


スポンサーサイト
2012.07.24 Tue l 携帯 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いや~快適そうで何よりです^^
レグザホン苦労したみたいですねw
わかります!!!
自分もIS03には泣かされ続けました(爆)
充電なんか1日に4回のときもありましたしwww

防水機能は大事だけどしょせんは完全防水は
無理な気がしますしね^^;ビニール袋に入れて
背中のポケットに突っ込んでますが今のところ
大丈夫ですよ^^!
2012.07.24 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 いいですよネ、hTC
 ワタシは、HIDEさんの前のEvo 3Dですが、って言うかスマホはそれしか知らないんですが(笑)、一点だけを除いて満足して使ってます。

>しかし埃っぽくてきたねーなぁ・・・(-_-;)
 シリコンのカバーつけてると、どうしてもそうなりますよネ。
 ワタシのノグのサイコンも、こんな感じです。

 音はいいよネェ~♪
 デフォのプレーヤーで十分、カネ出して有料アプリを買う気が起きません。

 Jはカメラもいいんですナ。
 実はEvoで唯一、非常に不満なのがカメラなんです。
 とにかくデキが悪いからネ。
 あ、でも、そのおかげで新しいデジカメが… ry) (爆)

 これ以降、電話とかメールの項目を読んでると 「HIDEさん、苦労してたんですナァ」 と感じてしまいます(笑) どれも当たり前の機能なのにネ。

 自転車だってほとんどが台湾のOEMですよネ。
 iPadだってiPhoneだって、実際は台湾メーカーが中国で組み立ててるワケだし。
 国産メーカーを選ぶ理由は、結局CSだけなのかも知れません…
2012.07.25 Wed l こた. URL l 編集
No title
俺もREGZA PHONEに愛想尽かして
スマホじゃない普通のケータイに戻しちゃいました…
そのせいでline等は使えなくなりましたが…
操作は早くて快適です(笑)
2012.07.25 Wed l 御三. URL l 編集
てっちゃん
1日に充電4回っすか(・・;)
うーん、自分も最低2回、時には3回でした。
それが今は1回でいけています(嬉)

スマホって快適なんですね(笑)

防水だけちょっぴり残念ですが、そんなのどうでもよくなるくらいです。
先日走った時はジップロックのビニールに入れましたが、それで大丈夫かなと。
2012.07.26 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

前機種は写真が弱点だったようですね。
それについてはショップで光源を変えていろいろ撮りまくり、けっかが良好だったので安心して買えました(^^)v
もう弱点じゃなく長所になっていますよ。

>ワタシのノグのサイコンも、こんな感じです
あぁ、やっぱり・・・
あらってやってもいいのですが、水分をタオルで拭いたらまたホコリがついて、その繰り返しになりそう(笑)

>これ以降、電話とかメールの項目を読んでると 「HIDEさん、苦労してたんですナァ」 と感じてしまいます(笑) どれも当たり前の機能なのにネ
そうなんですよ。
急いで電話したい時にハングアップした時は、その場で叩き壊そうかと思いました(ーー゛)

台湾メーカーいいですよね、隣国と違って・・・。
考えてみたらGIANTのクロスにも乗ってるんだし、気にすることなかったかな。
2012.07.26 Thu l HIDE. URL l 編集
御三ちゃん
そっか、御三ちゃんはガラケーに戻したんだっけ。
キャリアは違えど同じREGZAやったからね。
でも今のスマホは別物と考えていいですよ。
LINEも便利だし、そろそろ機種変どう?(^^)
2012.07.26 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
スマホは本当に便利なんですが、バッテリーのもちは何とかしてもらいたいですね。
我が家のiphoneも毎日充電といった感じです。
2012.07.28 Sat l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
ほんとバッテリーは持たないですね。
それでも1日1回になったからいい方ですが、いつもモバイルブースターを持ち歩いています(・・;)
ミニパソコンなんだから仕方ないのかもしれないですが・・・
2012.07.29 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/402-16ee09f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
