--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝から微妙な天気で、とりあえず撮影に出かけて午後から走ろうかなということにしました。
その後いろいろあって今日は走れなくなりましたが・・・。


この時期は桜に次いで撮りに行きたくなる花、蓮の撮影に出かけています。
蓮はお寺などでよく見かけますが、泥の中からこの世のものとは思えないような綺麗な花を咲かせます。
この時期、太陽が昇る頃に花を開き、午後には閉じてしまいます。そんな動作を3日間繰り返し4日目には花びらが落ちてしまうという儚い花。
毎年ついつい早起きして出かけてしまうんですよね・・・。


120721-082905-01-DSC_3313.jpg

120721-082800-01-DSC_3306.jpg

120721-080826-01-DSC_3284.jpg


蓮の撮影が終わったら二見の街をぶらり・・・。
実はこれまで食べたことがなかった御福氷を食しに行きます。

御福氷ってメジャーなアレに似たイメージですが、まったくもってよく似ています(笑)
どっちがどうとか言いませんが(・・;)、とりあえずこんなん出ました。


IMAG0011.jpg
( ・ω・)モニュ?

なるほど、シロップ?は自分の好みでかけるみたいで・・・。

IMAG0012.jpg
完成!というほどのものでもありませんが・・・。

で、お味の方は例のアレと当然似ていますが、あちらは小さな赤福(言ってるし、笑)が2つ入っているだけですが、こちらは御福餅がそのまま2個入っています。
どちらも@500円

氷の量はあちらの方が多いようですので、餡と餅が好きなら御福氷、氷が好きなら赤福氷でしょうか。


私は企業としての赤◯が好きになれませんので(伊勢では嫌っている人が多いようです)、御福餅を強くお勧めしておきます。


IMAG0009.jpg
店内で制作されています


IMAG0013.jpg
隣にはライバル店が・・・。



2012.07.21 Sat l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 蓮の花って、そんな短命だったんですネ…
 初めて知った…

 御福氷もウマそうだけど、こっちは気温がぐっと下がっちゃって、画像見ただけで震えてきました(笑)
 久しぶりに熱いコーヒー呑んだぐらいだし(笑)
2012.07.22 Sun l こた. URL l 編集
こたさん
綺麗なものは短命です・・・、とは限らないか(^_^;)

今日は涼しかったですね。
朝から霧雨の中、峠を登りましたが下りの寒かったこと・・・((((;゚Д゚))))
その後久しぶりにBBQしたら、それはそれで暑かったです(爆)
2012.07.22 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/400-a8bc2c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
