--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は慎之助さん主催のディープサイクリングに参加してきました。

ディープサイクリング?
って感じですが、要はディープホイール履いて平地メインで走りましょうと。

慎之助さんと私の他に参加者はドカさんとカミーさん。
カミーさんはディープ持ってないので、てっきり昨日ショップで買ってくるのかと思っていました(^m^)
けっきょくドカさんも諸般の事情?によりシャマル、慎之助さんと私だけがディープとなりました。

昨日の強風から今日は風も弱まる予報でしたが、いざ走りだしてみると昨日とまではいかないまでもけっこうな風が吹いています。しかもこの時期にしては珍しい西からの風だし(´;ω;`)ウッ…

10kmほどで先頭交代しながら唯一の峠らしい峠である仁柿峠を越えますが、昨日の疲れが残っているようで足が重いっす(・_・;)
けっきょく3人に置いていかれましたが、例の事件もあったのでここでの写真は自粛。


今回のコースはここさえ越えてしまえばあとしばらくは下り基調&川沿いの山間部のため、比較的涼しげで快適に走れる予定です。

DSCF5673.jpg
道の駅美杉から君ヶ野ダムへ向かうルート
ここもマイナスイオンたっぷりで快適♪
本当は途中で自転車を降りて川に飛び込みたかったところですが・・・

ここの道は追い風基調だったので快調に走れましたが、ダムへの道は最後だけ上りがあります。
そこを越えるとダム周辺を走り・・・

DSCF5674.jpg
目的地?である君ヶ野ダム


DSCF5675.jpg
ディープ祭りなので2台並べて(^^)v


DSCF5676.jpg
あまり写真を撮っていないため、しつこいくらい同じ場所の画像(笑)

ダムサイトの坂を降りると後は平坦基調の道。
ある意味本日のテーマではありますが、一志あたりまで来るとまたまた激しい向かい風に見舞われます(/_;)
朝の風向きがそのまま変わらないで欲しかったけど、やはりそんなことはありません。
行きも帰りも強烈な向かい風決定! orz

途中から25キロがやっとの風となり、嬉野のガストでランチタイムに。

DSCF5677.jpg
ちょっと箸をつけかけてしまいましたが、ここの冷麺はなかなかいけました。
夏はこんなのがいいですね!
あとはドリンクバーで4杯くらいおかわり&最後は氷と水をボトルへ(笑)


最後は30kmを向かい風と闘いながら走るのが分かっているため、クーラーの効いた店をなかなか出られませんでしたが、かなり腹をタプタプにして帰路へ。そこからはもう平地なのに峠を登っているような心拍数で帰ってまいりました。

それにしても梅雨明け宣言は出されていませんが、この地方は梅雨明けしたかのような天候と気温。GARMINで見ると平均気温は32℃。

1日で摂取した水分は・・・
ペットボトル 7本
ノンアルコールカクテル 1本(笑)
ドリンクバー
コンビニの氷 1パック

食費より水分に金のかかる時期ですね。
やっぱりナイトランがいいのか・・・(・_・;)

本日のルート
120716-01.jpg

7/16 君ヶ野ダム
走行距離 116.40km
走行時間 4時間20分
平均速度 26.8km/h
最高速度 53.8km/h
カロリー 2,196C
高度上昇値 844m


スポンサーサイト
2012.07.16 Mon l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
どうりで地中海村で待ってても来なかったはず...!(嘘)
2012.07.16 Mon l Takaさん. URL l 編集
Takaさん
会っても他人のふりするって言ってたじゃないですかww
でも地中海方面なら暑さでダウンしたかもです(^_^;)
2012.07.16 Mon l HIDE. URL l 編集
たくさん引いて頂きありがとうございました。
 とっても良いコースでしたが、強い日ざしと風。 膝痛も手伝って着いていくのがやっと。
今週は走れないかも。金曜日飲み会だし。
ディープな飲みにならないように気を付けなきゃ。
2012.07.16 Mon l カミー. URL l 編集
No title
今日はお付き合い有り難うございました。
このコース美杉からダムまでは最高なんですが、今日はそこから最悪でしたね。
本日の収穫はそれなりにディープの感触がつかめた事と、ガストの冷麺は意外と美味しいということでしょうかね

家に帰って脚と腕見たらもう真っ黒で、完全に松崎しげるが完成しておりました。
2012.07.16 Mon l 慎之助. URL l 編集
お疲れさんでした。
今日は暑かったですね(;´д`)
最後の方はバテバテでほとんど引っ張ってもらってありがとうございましたf(^_^;
自分もまだまだですね(;´д`)
2012.07.16 Mon l ドカ. URL l 編集
No title
ディープなリム・・・
すごい迫力~~!
いいですなぁ~~この集まりに参加したい
(爆)

今年はそちらに参上するかもな今日この頃
その時は是非に・・・・


お酒飲みましょう!!

(そっちかいっ)

(爆)
2012.07.17 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
 いや、そんな…
 2日も連続で記事書かれたら、レスが追いつかないってば!(笑)

 ナイトランでワロたのがインベーダー(笑)
 さすがの江戸川もカニはいません(笑)

 ただ、こっちでは、「イモ虫地雷」とか「バッタミサイル」なんかがありますので、それはそれでかなり不快です。

 ディープ祭りもスゴいナァ…
 ダークラベルだと、遠目から見ると建築用重機のタイヤみたいに見えるヨ(笑)

>食費より水分に金のかかる時期ですね。
 確かに。
 でも、ペットボトル7本も呑んだら、オレの場合は確実に自爆しちゃいます(笑)
2012.07.17 Tue l こた. URL l 編集
No title
3枚目の写真は、ディープ自転車がツノ突き合わせて今にも戦いを始めそうな雰囲気を漂わせてますね。お~コワっっ(笑)。

昨日の風、こちらも強かったです。
特に向かい風だと制止しちゃうんじゃなかろうかと思う位でした。
ディープだと普通のホイールより、より風の影響を受けやすそうなので大変そう。

>食費より水分に金のかかる時期ですね。
この季節、食費は削れても水分は削ったら駄目ですもんね。
公園とかにある水道の水飲んで浮かせるしかない?!(笑)

>ただ、こっちでは、「イモ虫地雷」とか「バッタミサイル」なんかがありますので、それはそれでかなり不快です。
多摩サイでは「小虫シャワー」と「神風カナブン」があります(笑)。

HIDEさんはどれがお好みでしょうか?
(爆)。
2012.07.17 Tue l nebochito. URL l 編集
カミーさん
三連休の三連ちゃん、お疲れさまでした。
しかしあれだけハードに走ったら膝も痛くなりますって!
私も膝痛持ちですが、なかなか完治はしないので、ムリはしないのが最良ですよ。
そんな訳で今週末は剣とサニー辺りでどうですか?(笑)

>ディープな飲みにならないように気を付けなきゃ
それはまた楽しそうなお話ですね。
例の企画もよろしくお願いします!
(謎爆)
2012.07.17 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
企画ありがとうございました。
いつも志摩方面が多いので、美杉方面も新鮮ですね。
しかも仁柿~君ヶ野ダムは快適なルートですし!

>本日の収穫はそれなりにディープの感触がつかめた事と、ガストの冷麺は意外と美味しいということでしょうかね
ディープはちょっと横風に注意ですが、上りでもけっこう使えますね。
それと冷麺は大盛りでもいいかなと(笑)

>完全に松崎しげるが完成しておりました
(笑)
日焼けしてしまうとけっこう疲れるので、最近は焼かないようにしています。
が、そのために金もかかるわけですが・・・orz
2012.07.17 Tue l HIDE. URL l 編集
ドカさん
お疲れさまでした!
ほんと暑かったですね。
美杉の川沿いの道では、何度ストップして水浴びしたかったことか・・・

そんな訳で次は水浴びを絡めた企画にしましょう!
(笑)
2012.07.17 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
てっちゃんのウィリーにコスカボも見てみたかった!
そして帰りの平地を引いて欲しかった(笑)
しかしディープを履くと迫力がありますね!

>今年はそちらに参上するかもな今日この頃
おおっ!
ぜひぜひお待ちしておりますよ!
爆走王と走るのは不安もありますので、お手柔らかにお願いします。

>お酒飲みましょう!!
( ̄▽ ̄)ノ"そっちかーい!
(お約束、爆)
2012.07.17 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
>2日も連続で記事書かれたら、レスが追いつかないってば!(笑)
す、すみません。
ブログを連日更新したらいけませんよね・・・
ってナンデヤネーン (;^^)ノ

>ナイトランでワロたのがインベーダー(笑)
文字通り横歩きで横断していましたから(笑)
でも踏んづけた時は鈍い音が・・・(・_・;)

>ただ、こっちでは、「イモ虫地雷」とか「バッタミサイル」なんかがありますので、それはそれでかなり不快です
そ、それも困るなぁ・・・
パンクはしないけど、芋虫の汁がフレームに飛んだりしたら・・・(*_*;

>ダークラベルだと、遠目から見ると建築用重機のタイヤみたいに見えるヨ(笑)
これ、艶がないからほんとそう見えるんですよね。
迫力満点。
コーディネート的には大正解でしたが、私が乗ると迫力半減!orz

>でも、ペットボトル7本も呑んだら、オレの場合は確実に自爆しちゃいます(笑)
OPPですな(笑)
2012.07.17 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
3枚目いい写真でしょ?(笑)
実際は二人ともヘタレてヒヨコちゃん状態でした(爆)

>ディープだと普通のホイールより、より風の影響を受けやすそうなので大変そう
連休中は風が強かったですね。
横風は確かに風の影響を受けますが、何とか対処できるくらいです。
アゲンスト、フォローは影響なしですね!

>公園とかにある水道の水飲んで浮かせるしかない?!(笑)
林道とかに行けば水汲み場も多いですね。
やっぱ夏場は飲み物代を節約できる林道かな♪
(爆)

>HIDEさんはどれがお好みでしょうか?
わ、私はやっぱりカニさんで十分です・・・(・・;)
2012.07.17 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
走ってますね~♪
折れは今日日本に戻ってきました。
いきなり暑くなっててビックリしました。
にしても
高級パーツがずらりww・・・
今度も引いてくださいねw
2012.07.17 Tue l 御三. URL l 編集
御三ちゃん
おかえりー!
すっかり夏になってますよ、こっちは。

高級パーツといえばそうだけど、御三ちゃんもそろそろお披露目でしょ?
お嫁さん!(違う・笑)

28日、楽しみにしてるよー!
2012.07.18 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/398-1b92ceb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
