上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は天候がいまいちよろしくなかったので買い物とかメンテナンスなどで1日を過ごしていました。お休みしているRacing1もせっかくなので掃除&メンテを。最近フリーの音が爆音になってきているんですよね・・・。
セラミックグリスはなかなかいいんだけど、抜けやすいのかそれとも量が少なすぎたのか(・・;)
そんな訳でベアリングにもフリーにもてんこ盛りで入れてみました。
おかげでサイレント仕様の完成(^^)v
そしてせっかくなのでソフトストーンを使ってリム掃除も・・・。

で、今日はFFWDで行く予定でしたが、その時点で天気予報を見たら雨マークもあったので、メンテが終わってから慌ててRacing1に入れ替え。もちろんブレーキシューも入れ替えですが、グリーンがちょっと汚れた状態でしたので、コイツもヤスリを掛けてキレイにし、何だかんだと時間がかかってしまい夕方。

コンビニでフライドチキンと酎ハイを買って、ビール→酎ハイと飲んだところでいまぞー師匠からのお誘いが・・・Ψ( ̄ー ̄)Ψ

平塚に引越しされたばかりですが、用事があって戻ってこられてたんですね。
もちろんお断りするわけにも行かず、翌日は早いからちょっとだけと。

ところが・・・。

まぁ想像に容易いですが、1次会で終わるはずもなく2次会、3次会と・・・。
今日の走行会に参加する他のメンバーも出動命令がくだされ(笑)、家に帰ったのは日が変わってからとなりましたorz

しかも居間でそのまま寝てしまったらしく、起きたらすっかり朝(;・∀・)
仮病を使って休もうかとも考えましたが(笑)、私がお誘いした初参加のメンバーも2名いますので、とりあえずフラフラしつつも集合場所へ・・・。
仕事だったら絶対仮病決定です(爆)


まぁそれはともかく、今日はスッス君主催の「六十尋滝を見にこう」プラン。
大台町に集合して宮川ダムまで走る計画ですが、伊勢からは私とドカさん、カミーさん、Mさんが自走で向かいます。考えてみたらこの4人、昨日深夜までご一緒したメンバーですな(^_^;)

しかしこのメンバーがいつもの調子で激走されたら死んでしまうので、最初は私がユルユルと前を引いていきましたが、何だか変な汗が出てくるのが分かります(・・;)


そんなこんなで道の駅おおだいに総勢11人が集合。
初めましての方が何名かみえますが、みなさんいいペースで走られます。


大台から宮川ダムは何度も走っていますが、信号はないし車も少ない、もちろん自然に囲まれた最高のサイクリングルート♪
事情により途中で2名が帰られましたが、何だかんだと最初の休憩ポイントで水分補給とトイレ。


DSCF5650.jpg
FBで友達のTさん
コルナゴのツーショットです♪


DSCF5651.jpg
唯一女性で参加のあおこさんですが、このメンバーに普通に付いてこられていました。
あなどれません(・・;)

何だかんだと話し込んで休憩が長くなりましたが、ダムに向けて再出発!
そこから10キロちょっとでダムとなりますが、最後の上り区間はきっとこうなると思っていたものの・・・。
みなさん若いですね、上りを20キロで走っていても置いていかれました(;゚д゚)


DSCF5652.jpg
ということでダム到着♪
ここへ来ると天候が急変することも多いのですが、今日は綺麗な青空です。


DSCF5653.jpg
ダム周辺の道はこんな具合に日陰が多く、夏でも涼しげです。

DSCF5654.jpg
後続を撮ったら、ごめんなさい、木で隠れてしまいました(^_^;)


その後は目的地までやや荒れた道を走ることになりますが、ここでMさんがリアタイヤのパンク。
さっさと直して走り出したら、数分走っただけで今度はフロントがパンク(・・;)

うーん、パンク神が憑いてしまったのか・・・


DSCF5656.jpg
そんなこんなで目的地に到着
ここの奥に滝がありますが、少し歩くためクリートカバーを装着。


DSCF5657.jpg
みなさんのバイクの横を抜けて・・・
って、ドカさん今日はセカンドバイクで参加ですね。


DSCF5660.jpg
六十尋滝です
写真ではそれほどでもありませんが、実際に近くから見るとかなり上の方から流れ落ちてきていますので迫力があります。
って、写真を撮ったらそれで終了ですが(笑)


DSCF5661.jpg
Mさんのキャド9
独身イケメンでかなり速いです!
横に写っているのはイケ?メンのスッス君ですが(笑)


DSCF5662.jpg
あれ?
何だかツノの生えたバイクが・・・(゜o゜;


ということで腹も減ったのでさっさと戻ります。

DSCF5664.jpg
行きに撮り逃した吊り橋を・・・
この橋からの景色、好きなんですよね(*^_^*)


DSCF5666.jpg
今度は後続もバッチリ写りました!


帰りはダムの下りを降りたらスプリントが入り、体調最悪な私は深追いせずに見送ると、さっさと見えなくなってしまいました(・・;)
帰りは追い風になるはずなのに風向きが変わってるし、ちょっとハンガーノックになりながら大台にもどってきました。


今日の昼食は一富士のラーメンではなく大黒屋。

DSC_0421.jpg
自転車の補給としては「やっちまった」感のある昼飯ww

食べたら伊勢まで戻りますが、最初は程よいスピードだったのに次第にペースが上がり・・・
けっきょくいつものような走りで帰ってまいりました。

もうヘロヘロです_| ̄|○


本日のルート
120708-01.jpg

7/8 宮川ダム
走行距離 145.78km
走行時間 5時間26分
平均速度 26.8km/h
最高速度 54km/h
カロリー 2,732Cぐらい
高度上昇値 878m


行った道をそのまま戻ってきたので面白くとも何ともないですね。
こんなんだから標高グラフは・・・


120708-02.jpg
線対称!(爆)



スポンサーサイト
2012.07.08 Sun l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
伊勢からだとやっぱり往復で結構な距離になりますね。
つくづく自走じゃなくて良かったです(^_^;)
今回も案の定の展開になりましたが、久しぶりの大所帯でのライド楽しかったし、滝も意外に立派で行って良かったです

あと吊り橋でのバックショットはちゃんとフレーミングしたみたいに見事に撮れてますね\(^o^)/

それと帰りはまさかあそこ迄行ってるとはびっくりしました飛ばし過ぎでっせヽ(;▽;)ノ
2012.07.08 Sun l 慎之助. URL l 編集
お疲れ様でした。
今日はのんびりサイクリングだと思ってセカンドバイクで行ったのがそもそも間違いでしたね(^_^;)
結局ヘロヘロになりましたね(;´д`)
やっぱり志摩サイのイベントは気合い入れて行かなければいけませんね(汗)
2012.07.08 Sun l ドカ. URL l 編集
お疲れ様♪
楽しそうでうらやましい(^_^;)
最後の二日酔い攻撃はどうだったでしょう(^o^)v
2012.07.08 Sun l いまぞー. URL l 編集
No title
お疲れ様です^^

ひぃや~3次会まで飲んで次の日は
峠っすか(爆)
タフですね~と言っても、酒抜くには
手っ取りばやかったりしてwww

ガッツリとんかつが復活を表してますね!?!?

(笑)
2012.07.09 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
 何と元気なおっさん(笑)

 これだけ呑んで、これだけ走れるって、ある意味スゴい(凄)
 コースもキビしそうだし、メンバーの方々もキッツい方ばかりとお見受けしました。
 しかし毎度ながらに美しいところばかりですネ。特に滝のあたりなんてマイナスイオンの飽和状態かと(笑)

>行った道をそのまま戻ってきたので面白くとも何ともないですね。
 川沿いに走ると、いつもこんなんですが、なにか…
 orz

>線対称!(爆)
 (爆)
2012.07.09 Mon l こた. URL l 編集
昨日はお疲れさまでした。やっぱりの展開でしたが、楽しかったです。
正直なところ、かなりキツかったですが。
 走る日の前日の飲みは注意しないといけませんなー。
2012.07.09 Mon l カミー. URL l 編集
慎之助さん
宮川ダム往復だから自走で大丈夫だろと考えましたが、まさか前日があんなことになるとは(・・;)
帰りの車がめっちゃ羨ましかったですよ。

吊り橋のバックショットは珍しく傾きもせずに撮れました(^^)v
といっても一度撮り直してるんですが(笑)

やっぱりダムまで行くと少し涼しいですね。
夏場は途中まで車で、ダム往復が練習に良いかもしれませんね!
2012.07.09 Mon l HIDE. URL l 編集
ドカさん
前日、当日といろいろすんません(^_^;)
いまぞー師匠の「次行くぞー」攻撃に見事やられましたww

ヘロヘロといいつつ、最後の方まで元気そうでしたよ!
あれでいつものバイクなら完全に置いてかれてますわ(*_*)
2012.07.09 Mon l HIDE. URL l 編集
いまぞーさん
おかげ様で二日酔い攻撃にどっぷりとやられました(*_*)
実は体調が悪かったので飲みに出る予定じゃなかったのですが、師匠からの司令とあっては最後までお付き合いしないわけに行かず・・・(笑)

でもお会いできて楽しかったです!
今度は大台ケ原ですか。
その時はほどほどにしましょうね(爆)
2012.07.09 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
峠ってほどの山はなかったです。
酒を抜くには確かに正解かも(笑)
それでもけっこう時間がかかり、最後まで体調がすぐれず・・・(・・;)
まったく何やってんだかww

>ガッツリとんかつが復活を表してますね!?!?
ご飯が結構多くて、帰りの上りは何かがこみ上げてきそうでした(*_*)
2012.07.09 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
>何と元気なおっさん(笑)
(∀`*ゞ)テヘッ
(笑)

本当なら飲むだけで終わりたかったところですww
まぁいっか(笑)

コースは図に表すと単純ですが、大台からの道は信号もないし、いかにも田舎道で気持のいいところですよ。
滝まで行ったのは2回目ですが、近くまで行くと涼しくて、ほんとマイナスイオンが溢れ出ています。
いいでしょ?
(笑)

>川沿いに走ると、いつもこんなんですが、なにか…
(^_^;)
都会だとそうなりますよね・・・
こんな時だけは、つくづく田舎でよかったと。

機会があったらマイナスイオンを浴びに来てくださいね!
2012.07.09 Mon l HIDE. URL l 編集
カミーさん
前日からお疲れさまでした。
まさかの午前様でしたのでキツかったですね。
ほどほどにしなきゃいけないと思いつつ・・・
人間反省しなきゃいけませんな(爆)
2012.07.09 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
前日に3次会で午前様になっても、次の日はがっつり峠を登れるおそろしいお方のブログはこちらですか(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
それでとんかつ食べれるんだもんなぁ。。(-_-;)
その強靭な胃袋が僕も欲しいです。
志摩の方々は元気すぎますぞ(笑)
2012.07.10 Tue l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
本当はがっつり峠を越えていく予定でしたが、体調が悪くて泣きを入れてコース変更。
しかも二日酔いで、コース変えといてよかったなと(^_^;)

本当は消化の良い物を食べなきゃダメですよね。
日替わりがこれだったのでついつい(^^ゞ
もちろん帰りは胃もたれでした(爆)
2012.07.11 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/396-7aaa2278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。