上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
鈴鹿が終わって魂が抜けた抜け殻のようになっていましたが(笑)、いまぞーさんのお誘いもあって「ヒルクライム大台ケ原」にエントリーしてしまいました。

ローカルな大会だし、締め切り間際でも大丈夫だろうと考えていたのですが、申し込みから3日間で40%以上が埋まってしまっているとか。
そんな訳で急いでエントリー&振込を済ませてしまいました。

がしかし・・・

全長28kmのこのコース。
最初の8kmちょっとはフラットに近い高速区間でありますが、大台ケ原ドライブウェイへ抜ける林道辻堂山線は平均10%は超えそうな激坂区間が8km以上続きます(;゚д゚)。最高は15%ほどはあるとか・・・。
そして大台ケ原ドライブウェイに出てから10kmちょっとはアップダウンの続く非常に変化に飛んだ区間と、走りがいのある?コースのようです。

レース前日からキャンプがてら宴会しましょう!というお誘いに軽く乗ってしまいましたが、レース開催は9月9日。
夏場にヒルクライムの練習ができるのかということもあって、いまさらながら、やや「やってしまった」感がありますが、とりあえずレースに向けてまたモチベーションを保っていきたいと思います。



スポンサーサイト
2012.07.06 Fri l レース・イベント l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは^^

 10%越えが8kmかぁ(吐血)

 (爆)

 まぁせっかくエントリーしたんだから、十分楽しんできてください(←他人事・爆)
 しかし開催日がまた微妙にいいですナ。
 一週間ばかり疲れが取れないコトを祈ります。

 Ψ( Φ∀Φ)Ψ
2012.07.07 Sat l こた. URL l 編集
No title
も、ものすごいコースですね(・_・;)
勝山もそうなのですが、前半のフラット部分があるというのも、かなりのペースが予想されるので、かえって厳しそうだし。。
夏場の坂練習は厳しいですが、熱中症に気をつけて、頑張ってください。
2012.07.08 Sun l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^O^)

そうなんですよ、中盤の8kmが地獄のようです。
普通の峠でも8kmなんてキツイのに、10%オーバーって・・・orz

ということで前日入りしてみんなでキャンプが私のメインテーマ。
ヒルクライムはせっかくだから参加しとくか!と(爆)

>一週間ばかり疲れが取れないコトを祈ります
フッフッフ
お気楽に30km走るだけですから、1週間もすればいい感じですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.07.08 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
主催者は日本一キツイ、ヒルクライムレースだと自負しているそうです(・・;)
もうちょっとユルくてもぜんぜん許すんですが・・・

>前半のフラット部分があるというのも、かなりのペースが予想されるので
35キロくらいのトレインだそうです。
一応上りなんですけどね(泣)
いっそのことその区間でゴールしたいですわ(/_;)

>夏場の坂練習は厳しいですが、熱中症に気をつけて、頑張ってください
あざーっす!
今日も走ってきましたが、もう暑いですね(・・;)
2012.07.08 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
こりゃまた厳しいコースのレースですね。
8km~16km地点をいかに乗り切るかがポイントでしょうか。

とりあえず前日にあまり飲み過ぎない様にすれば完走間違いナシですよ(笑)。
2012.07.08 Sun l nebochito. URL l 編集
No title
やっちゃいましたね~
10% 8km
とりあえず掘坂3本ぐらいいっとけば安心...かな?

ところで、HIDEさん、確かクラス最年長じゃないですか?
ということは、今年は小手調べで、来年は上のクラスで最年少。年寄りを蹴散らして、上位を狙うという手も....
2012.07.08 Sun l わいだ. URL l 編集
nebochitoさん
こりゃ厳しいなんてもんじゃないですよ(泣)
こんな道は自転車通行禁止にしてもらわないと・・・(;・∀・)
クリートカバー必須かな(笑)

>とりあえず前日にあまり飲み過ぎない様にすれば完走間違いナシですよ(笑)。
私はそれが一番厳しい気がしています(爆)
2012.07.08 Sun l HIDE. URL l 編集
わいださん
やっちゃいました~(笑汗)

堀坂は1本だけでもお腹いっぱいだったんですが、どうしましょう(*_*)
ていうか、わいださんは参加しないのですか?
すごーく好きそうなコースですのに(笑)

クラスは何にも考えてなかったら最年長ですね。
でもスタートは混走になるようですよ。
申し込み順でスタートの組が決められるとか(・・;)
2012.07.08 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/395-f4953dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。