上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
せっかく梅雨の合間なのに、会社行事であまり走れません。
10時には家に戻らなければいけないので、6時から南伊勢方面を回って帰るコースへ。


先週は鳥羽まで軽く走っただけなので、今週は距離を伸ばしたかったのですが、上のような理由もあるし明日は天気が崩れてきそうだし、それでも何とか70kmくらいは走ろうと思ったものの、それだけ走るなら予備チューブレスをどうやって携行して行こうかと・・・。
いろんなサイトを見ているときれいに折りたたんでサドルに縛り付けるのが一般的なようですが、サドルバッグがあるのでそこはダメ。シングルボトルならボトルケージという手もありますが、夏場に向けて今日からダブルボトルにしてみたのでそこもダメ。

あれこれ悩んだ末に・・・

DSCF5644.jpg
手っ取り早く、この状態で背中差し(笑)

ところで予備用のチューブラーを購入したものの、普通は使い終わったものか安物を予備にするのが一般的とのことです。決戦用を無理に折りたたんで携行するのは何だか・・・(;゚д゚)
ということで安物を買ってこなければ・・・

またまた出費ですか orz


そんなこんなで6時過ぎに出発。
サニーロードを下ったところのコンビニでおにぎりを補給。

下りはちょっと向かい風だったものの、Max71.1km/hを記録していました。やはりディープは高速が伸びるかな。


DSCF5646.jpg
五ヶ所から南島へ向かうのはこんなのどかな道。

DSCF5645.jpg
ホイールも撮って・・・

DSCF5647.jpg
自分も撮ります(爆)


それはそうと、コンデジの液晶が壊れてきているみたいです。
散財続きだからがんばってもらわないと困るんだけどな・・・(´・ω・`)


DSCF5648.jpg
足に違和感があったので小休止。
農作業のおばぁちゃんに「おはよう」と声を掛けられました。
田舎はいいっすね♪


DSCF5649.jpg
コルサはこんなパターンが入っています。
パッドはイエロー♪


その後は呑み坂能見坂を登って帰ってきますが、行きは向かい風だったから帰りは・・・
と思ったら帰りはもっと向かい風。

orz


そんなこともあってややテンション下がり気味に帰ってきましたが、家に帰ってガーミンをパソコンにつなぐと途中でいろいろあってハングアップ。
そして本日のアクティビティが壊れたようでデータが飛んでしまいました。

_| ̄|○



本日のルート
120630-01.jpg

6/30 五ヶ所、南島
走行距離 69.4km
走行時間 2時間30分ぐらいww
平均速度 分からん!
最高速度 71.1km/h
カロリー 1,400Cぐらい
高度上昇値 871m ルートラボより

60キロまでのラップはガーミン本体から読み取れました。ラップ4が飛んでしまったようです。
時間のない時は何やってもダメっすね・・・



スポンサーサイト
2012.06.30 Sat l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは^^

 TUタイヤを折りたたんで、サドルにくっつけてる人をよく見るケド、いかにもロード乗り! って感じでかっちょいいよネ。 オレ、WOのチューブをくっつけてみようかと思ってた(笑)

>やはりディープは高速が伸びるかな。
 ホイールもさぞかし「いきなりこんなんかい!」とかって驚いたコトでしょう(笑)

>自分も撮ります(爆)
 またウマい具合に入りましたネ(爆)

>足に違和感があったので小休止。
 やっぱり軍用自転車は迫力が違いますナァ
 フレームについてる白いヤツはナパーム弾か、何かですか…?
 (爆)

 ガーミン、もしかしてアップデートしなかった…?
 オレの500もアップデート直後はハングアップしたし、PCも飛びそうになった(笑)
2012.06.30 Sat l こた. URL l 編集
No title
私も今日の試走の時は予備タイヤどうしようか悩みましたが、パンクしないと言い聞かせて手ぶらで走りました。
予備タイヤは永遠の課題ですね。

ガーミンはマックと相性がわるいのか私のは毎回ハングアップしますよ(笑)
2012.06.30 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
おお~すごい激走しちゃってる~!
向かい風で坂いっぱいで、、、
この距離を2時間半か・・・(怖)
平均が惜しまれますね^^ おそらく30近くは
行ってたのでは!?!?!?

最高速?!?!負けました(爆)

コルサのタイヤかっちょいいですね^^!!
ホント戦闘力を感じる車体です!
2012.06.30 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
私、基本チュブラーはレースの時しか使わないのですが、どうしてもというときはチューブとテープ持っていきます。予備チューブはストラーダにしてます。チュブラー本来の乗り味が本当に必要な人以外はストラーダで充分という説もあります(笑)。理由は、コルサエボはバルブコアが外せませんが、ストラーダだとバルブコアが外せるので、パンクしたらその時シーラントを入れることができます。また、ストラーダはブチルなのでラテックスみたいに空気も抜けません。
テープは1本用のを買って持ってますが、長いヤツをペットボトルのフタに適量だけ巻き付けて持って行けば良いという説もあります。
ちなみに昨年の志摩サイのビワイチの時、いまぞーさんがチュブラーで来てて、私、持って歩いてます?って聞いたら、予備チューブとテープをツールボックスに入れて持ってました。みんないろいろ考えてるんですね、やっぱり。
2012.07.01 Sun l Takaさん. URL l 編集
No title
カーボンディープとかにしちゃったら、やるだろうとは思ってましたが、また71kmとかまた出してるし(-_-;)
僕のまわりでもTUのスペアは安いのを携行してる人が多いですね。
とりあえず家まで帰れればOKっていうスタンスなのではないでしょうか。
パンクしない人はしないので決戦タイヤだと劣化していくのはもったいないですもんね。
2012.07.01 Sun l みっちー. URL l 編集
こたさん
ちわーっす(^O^)/

チューブレス、こちらではほとんど見かけないですね。やっぱり都会だと違うのかな。
でも一度あの乗り心地を味わうと、普段用のホイールにチューブラーもありかたと思ってしまいます。

>オレ、WOのチューブをくっつけてみようかと思ってた(笑)
自分はチューブレスをくくりつけようかと思いました(笑)

>ホイールもさぞかし「いきなりこんなんかい!」とかって驚いたコトでしょう(笑)
もうそれだけか?
って言われてる気もします(・_・;)

>またウマい具合に入りましたネ(爆)
失敗したら撮り直しますから(^^)v

>やっぱり軍用自転車は迫力が違いますナァ
だから軍用自転車ってナンヤネンって!
( ̄∇ ̄)ノ彡☆

>ガーミン、もしかしてアップデートしなかった…?
ここのところしてないですが、転送中隣においてあったHRセンサーに物があたってしまい、HRセンサーを捕獲しましたみたいなメッセージが出て、そのまま固まってしまいました。
センサーは離しておいておくほうが良いみたいです(´・ω・`)
2012.07.01 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
予備タイヤの持ち運び、テーマですね!
それと安いタイヤも手に入れなければなりません。
あさひ辺りで2,000円くらいで売られていたと思いますので、そのうち買ってこなきゃ。

ガーミンも調子良かったのですが、ハングアップは購入してから2回目です。
今回はちょっとついてなかったようです(/_;)
2012.07.01 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
寸暇を惜しんでの爆走ぶり、お見事です(笑)。
しっかし、その下りの最高速は一体・・・・。
私ならコワくて出せないかな。

ホント、鬼に金棒、物欲王にディープと言った所ですね(爆)、お疲れ様でした~。
2012.07.01 Sun l nebochito. URL l 編集
てっちゃん
てっちゃんに比べたら激走なんて言えるレベルじゃないですが、下りは速度が伸びますね。
距離も70キロだし、時間がないのでイケイケで頑張りましたが、帰りの向かい風には心が折れましたorz

Aveは計算してみると28弱のようです。
平凡ですね・・・(・_・;)

>コルサのタイヤかっちょいいですね^^!!
スリックじゃないのですが、なかなか食いつきがよさそうです。
FUSION3よりは明らかに食いつきますので、やはり決戦用なのかなと・・・
2012.07.01 Sun l HIDE. URL l 編集
Takaさん
いろいろ情報ありがとうございます(^^)
大変参考になります。
ストラーダを購入すればいいのですね。
調べたところ英国にはないので、そこら辺のショップかネットで購入になるのかなと。

しかしチューブラーは私もレース用にと考えていますので、もう少しチューブラーの癖がわかったらTLに戻る予定です。

>長いヤツをペットボトルのフタに適量だけ巻き付けて持って行けば良いという説もあります
なるほど!
サドルバッグに入ったので今のところいいですが、荷物が厳しくなったらチャレンジしてみます!
2012.07.01 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
向かい風だったにもかかわらず、やはり速度は伸びますね。
実は下りで車に抜かれ、後ろについてしまったので乱気流からかハンドルが振られ、珍しくビビって下っていました。
コンビニに入るため早めにブレーキングしてしまったし・・・(・_・;)

予備は予備なんだから安いのでぜんぜんOKですね。
私もTLに換えてから1年半以上パンクしていません。
TUもパンクしにくいはずですので、やっすいのを1本仕入れようと思います。
2012.07.01 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>寸暇を惜しんでの爆走ぶり、お見事です(笑)。
いやいや、そちらの方にはもっと激走する人がいますでしょ(^_^;)
彼に比べたらショボイですから(´・ω・`)
その代わり、下りだけは何としても抜いておこうと(笑)

>ホント、鬼に金棒、物欲王にディープと言った所ですね(爆)、お疲れ様でした~
あざーっす!
じゃないな・・・
女王も何かポチったでしょ?

あれかな?これかな?
(爆)
2012.07.01 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/393-1b003211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。