--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の記事で少しネタばらししてしまいましたが、チューブラーと一緒にサドルもポチってしまいました。

120619-175208-01-DSC_2981.jpg
Selle Italia SLR TT Saddle

初のSelle Italiaです。
これぞ衝動買いかというと、実はこれも長い間お気に入りリストに入っていたわけで。

今度軽量化するならサドルかなと思っていました。
候補に上がっていたのはアンタレスのカーボンレール、SLRのカーボンレース、そしてSLRのチタンレールでした。

アンタレスは以前から欲しかったのですが、SLRとともに何だか値上がりしているような。
それに比べてTTは逆に安くなっている上、上乗せ15%オフで1万円ちょっとで購入することが出来ました♪


で、この中では最軽量のTTですが、カタログ値は何と125gです。
そうなると実際はどんなものなのか計りたくなるってもんです。

120619-180829-01-DSC_2987.jpg

150g!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


Selle Italiaはけっこう誤差があると聞いたことはありますが、それでも2割増しって・・・orz

まぁそれはともかく、これだけ軽量になると心配になるのが座り心地。
それまで着けていたアリオネがヘタレてきているのか柔らかかったので、触った感じは全然違います。
実際に乗ってみた感触として、少し硬くなったのは分かります。脚はちょっと回しやすくなったかな・・・

と言っても伊勢から鳥羽を往復した40km弱の話ですので、もう少し様子を見てみないと何とも言えません。特に100km以上乗るとどうなるのかが非常に興味があります。

てことで、ホイール、タイヤ、サドルをトータルすると200gくらい軽量化できたでしょうか(・・;)


120624-174943-01-DSC_3084.jpg

120624-175013-01-DSC_3085.jpg

120624-175037-01-DSC_3086.jpg

120624-175107-01-DSC_3087.jpg


2012.06.26 Tue l 買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あれあれって事は前のサドルがアマッテキマスネ・・・・・・・・
前から思ってたんですけどサドルなら多少肉抜きしても大丈夫な気するんですよねw
2012.06.27 Wed l スッス. URL l 編集
No title
 |春日部|_・)ノ

 何だか、続々とブツが来ますナァ…(羨)
 そろそろ奥様も疑惑の眼差しで見始めたんじゃないですか(笑)

 サドルは一度だけ通販で買ったコトがあるけど、大失敗したので(笑)、それ以来、少なくとも自分でプニプニしてから、と。

>特に100km以上乗るとどうなるのかが非常に興味があります。
 そうそう。
 それはその通りだと思いますネ。
 やっぱり100キロ走って、どう感じるかがキーじゃないですかネ。

>てことで、ホイール、タイヤ、サドルをトータルすると200gくらい軽量化できたでしょうか(・・;)
 オレは自分を20キロぐらい軽量化したいんですが…(爆)
2012.06.27 Wed l こた. URL l 編集
No title
このサドル少し気になってたんですよね。
軽いのと単にブルーのラインのがあるってだけの理由なのですが(笑)
実測は噂通り若干重いのが残念ですが、それでも十分軽量ですよね。
人柱レポートの続き待ってます(・∀・)
2012.06.27 Wed l みっちー. URL l 編集
スッス君
残念ながら距離に応じて使い分ける予定。
ってか、アリオネ持ってんじゃん!w

>サドルなら多少肉抜きしても大丈夫な気するんですよねw
ケツに肉がいっぱいあればいいんじゃないかなww
2012.06.27 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
[壁]ー ̄)ニヤッ

さすがにこのタイミングでサドルが届いたらまずそうなので、ちゃんとタイヤと一緒に届きましたよ。
それでも荷物の4連ちゃんでしたが(;^ω^)

サドルは冒険ですよね。
プニプニしてから・・・、それでも失敗があるでしょうね。
幸い私は今のところ失敗がありません。

>やっぱり100キロ走って、どう感じるかがキーじゃないですかネ
これは時間があれば試していこうと思っていますが、どんなサドルでも脚の調子によって痛くなるような気もするので、慣れるのが一番かなとも。

>オレは自分を20キロぐらい軽量化したいんですが…(爆)
自分の身体はなかなか減らないけど、バイクならお金で解決しますよ( ´∀`)b
2012.06.27 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
やはり目をつけられていましたか。
カーボンレールは締め付けとか気を使いそうだし、チタンレールで重量もそこそこ軽いのでいいかなと。
デザインもパリにもM10にも合いますよね!

>実測は噂通り若干重いのが残念ですが、それでも十分軽量ですよね
当然重いだろうなぁと思っていましたが、ここまで過少申告とは・・・。
それでも持った感じは十分に軽く感じますよ!
2012.06.27 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
日野市|☆#)>∇<)ノ゙

続々と物欲物が^^!!
次は何だろう~ナ~(爆)

ワンポイントの赤とシャープな印象の
素敵なサドルですね^^しかも軽量!
ロングでも合うといいですね!
2012.06.28 Thu l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
[伊勢市]ー ̄)ニヤッ

とりあえず物欲はしばらくお預け!
貯めていたやつを一気に放出しましたから(笑)

>ワンポイントの赤とシャープな印象
そうなんですよ!
まさにM10にぴったりなカラー♪
SLRはチームエディションに惹かれたんですが、こっちの方がマッチしていました( ´∀`)b

>ロングでも合うといいですね!
あ、ロングの時はアリオネに戻そうかと考えています(爆)
2012.06.29 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/392-78624c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
