--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長らく引っ張りましたが、ようやくF6Rのシェイクダウンです(^_^;)

実は去年からお世話になっていたいまぞーさんが転勤により神奈川に戻られることになりました。今日はお別れサイクリング&飲み会♪

の予定だったんですが、職場の同僚に不幸があり今日は告別式のためにサイクリングは不参加。夜の部だけ参加させていただくことになりました。しかし天気予報も明日は曇りマークに変わってるし、うかうかしてると今週は乗れなくなりそうなので、朝からちょいとばかり走りに行く事に。

といっても7時出発で9時にはいまぞーさん達の出発地点に戻りたかったため、鳥羽を往復する約40キロ。

まずは出発前の1枚(いつもここ、笑)
60mmのリムハイトですがかなり迫力があります。
あ、サドルは見なかったことにしてくださいww

走りだしてすぐに感じるのは乗り心地の良さ。おそらくホイールではなくTUの乗り心地でしょうか、TLと比べても明らかにこちらの方が上です。

それと巡航速度に達するまでの”軽さ”。
これはあちこちのインプレでも見られましたが、軽やかになったのが分かります。ひょっとするとTUの恩恵もあるのでしょうか。

そんなこんなで追い風気味のR23を調子よく飛ばしていくと、鳥羽までのAveは33キロをマーク。

帰りは向かい風のためAveは落ちましたが、朝熊道の登りもRacing1とほぼ同じ感覚で登れるし、横風も突風でなければ問題は無さそうです。逆に突然横風が吹いた時は少し怖い思いをすることもありますね(・・;)
そうそう、ブレーキに関してもアルミとの違和感は全くありません。カーボンは熱に弱いということなので、夏場峠の下りはちょっと気を使わなきゃでしょうか。

それから初チューブラーとなったVittoria Corsa Evo CXですが、実測もカタログ値の250gだしグリップも良さ気な感じです。まだコーナリングはまだそれほど頑張ってないのでクセなどは分かりませんが、Pro3に似た粘りを感じます。これはFusion3とは全く違う気がします。

そんな訳でお別れサイクリングの集合場所でホイールを見せびらかして帰宅。
途中でスピードセンサーの取り付けを忘れていたことに気が付きましたが、けっこう正確に速度表示してくれていました。トンネルの中はどうだったのかな、気が付かなかったけど・・・(・_・;)

本日のルート

6/23 鳥羽往復
走行距離 37.38km
走行時間 1時間13分
平均速度 30.3km/h
最高速度 48.9km/h
カロリー 685C
高度上昇値 206m

2012.06.23 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

目の毒…(辛)

漆黒のフレームにこのホイールだと、ものスゴい迫力ですネ。
 何だか軍用みたい(笑) あ、軍用自転車…(爆)

それにしてもいきなりAvが30キロ越えとは…
 Avが30キロを越すと、世界が一変するという話を聞いたコトがありますが、変わった…?(笑)
2012.06.24 Sun l こた. URL l 編集
ひー!ただものじゃない迫力がありますね。
こたさんじゃないけどステルス戦闘機みたいな。
Ave.も30の大台に乗ってるし(-_-;)
サドルもこっそり軽量化?(・∀・)
2012.06.24 Sun l みっちー. URL l 編集
私もポチってますので、心に多少の余裕はありますが、もしなんにもしてなかったら昨日のサークルKでのお披露目とこの衝撃写真で相当ショックだったと思います。

来月になったらディープサイクリングを企画しなくちゃね

2012.06.24 Sun l 慎之助. URL l 編集
やはりマット塗装のマッチングで
物凄い重圧感!
まるでバットマンカー!のよう!
どのディープをはいたフレームより個性がありますね!!!

それで早速フレーム効果!!!
AV30・・・・・もうおいつけませ==ん
(爆)
2012.06.24 Sun l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
軍用自転車ってナンヤネンヾ(゚Д゚ )
(笑)
しかしディープをはめると自転車のイメージはまるで変わります。
リドレーなんてディープが似合うだろうなぁ・・・( ̄ー+ ̄ )

Ave30で走ろうとすると、35キロくらいで走ってなきゃいけないような感じですね。
世界が変わると言うよりは、疲れ方が換わりました(爆)
2012.06.24 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
ディープはめると重圧感がありますね!
ピナレロパリなんてディープが似合うだろうなぁ・・・( ̄ー+ ̄ )

(爆)

しかし実際には足元が軽くなって、横風はちょっと不安でした。
サドルは・・・、また近日詳細を(^^)v
慎之助さん
昨日はお疲れさまでした。
刺客を送り込んでしまって・・・(笑)

しかし来週末までにはブツが揃いそうですかね?
ドカさんも誘ってディープツーリングに行きましょう!

>マットブラックでの統一感は写真より実車で見る方がかっこいいですね
ありがとうございます。
写真だとただの真っ黒に見えてしまいますね。
てっちゃん
やはりディープ履くと迫力ありますね。
マット塗装も汚れや傷に気を遣いますが、渋くていいです。
後はバーテープとエイリアンライトを黒に替えたら完璧でしょうか(笑)

>AV30・・・・・もうおいつけませ==ん
よく言いますよ(^_^;)
自分も爆走王には追いつけなーい!