--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こればっかりは予定してなかった荷物ですが、足りなくなったリムテープが本日届きました。

当然のことながら、前回棚上げとなっていたリアタイヤを貼りつけたわけで・・・


120621-201856-DSC_2995.jpg
念のためリムの溝を改めてアルコールで清め(笑)、リムテープを貼り付け。
まずまずうまくいきました♪


120621-202646-01-DSC_2998.jpg
タイヤ嵌め、センター出し、テープの抜き取りともに、今回は無難に終了(^^♪

因みに、Vittoria Corsa Evo CXはタイヤのパターンに方向性がありますので、反対はめないように注意が必要です。と言いつつ、前回はめたフロントは考えていたのと逆向きになってしまいましたが、フロントなのでクイックを入れ替えればOKですが、リアはそういうわけにいかず、失敗するとテープは確実に無駄になるし、下手するとタイヤも無駄になりますので注意が必要です。

画像の下の方に→マークがありますが、それを確認しながらはめればOK!


ということで明日まで10BARほど空気を入れて放置です。
これでシェイクダウンの準備は完了!


もう丸いのは届きません!

(爆)



2012.06.21 Thu l 買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
またまた。
物欲に終わりのない方が何をおっしゃいますやら。
次の丸いのはヒルクラ専用のロープロカーボンですね(・∀・)
インプレ楽しみにしてますね。
2012.06.22 Fri l みっちー. URL l 編集
いいですね~(*≧∀≦*)
これでシマノ鈴鹿エントリー決定ですねd(⌒ー⌒)!
2012.06.22 Fri l ドカ. URL l 編集
No title
完全武装完了でM10に羽根が生えましたね(^ ^)
これは実走が楽しみですね。
ホイール記事も読みましたが、DTスイスの240Sは最高ですよ!回転がめちゃくちゃ滑らかでカンパやフルクラムなんて目じゃないですよ!
2012.06.23 Sat l YUーPO. URL l 編集
No title
今回の丸いの騒動はなんだったんでしょうかね
発端は、某師匠の衝動買いから何???

一段落しましたが続きは私の丸いのでお願いします。
2012.06.23 Sat l 慎之助. URL l 編集
みっちーさん
゚(∀) ゚ エッ?
ヒルクラ用はみっちーさんがいっといてください!
その様子を見て・・・(笑)

ということでしばらく買い物はない”ばず”です(^^)v
2012.06.23 Sat l HIDE. URL l 編集
ドカさん
まじでシマノ鈴鹿もいいかなぁなんて考えていますが、もう参加費が捻出できるかどうか・・・(;^ω^)
その前に慎之助さんと3人でディープなサイクリングをぜひ!
2012.06.23 Sat l HIDE. URL l 編集
YUーPOさん
いちおうこれで武装完了です(^^)v
早速今日走ってきましたが、スピードに乗ると気持ちいいですね!
ただ調子に乗っていると疲れるのは早いみたいで・・・(^_^;)

>ホイール記事も読みましたが、DTスイスの240Sは最高ですよ
ほんと滑らかですね!
何となくクラシックな形状で、最初はどうなのかなと思っていましたが、かなりお気に入りになりました。
(^^)v
2012.06.23 Sat l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
この時期に購入する予定は”全く”なかったのですが、そういえば某師匠が衝動買いしたもんだからついつい・・・
私達が消耗品をポチる感覚でホイールを現金買いされますのでこちらはたまりませんね(^_^;)

来週辺りは慎之助さんの丸い商品物語から目が離せなくなりそうですね。
来週末はシェイクダウン行けますでしょうか。
楽しみにしています!
2012.06.23 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/390-f27097a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
