--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タイトルそのまんまですね、またまたやっちゃいました(笑)
尽きることのない物欲でありますが、今回は小物類を4品ほど。

まずはシューズカバー
bbb-d-bws-04.jpg
最近走っているときにつま先の冷たさを感じるようになり、ここへ来てシューズカバーの必要性を感じるようになりました。ぱっと見、こんなの必要なの?という気がしていましたが、冬用のシューズとかがあっても高いだろうし、カバーですむならそっちの方が安いですからね。カバーの値段が安いかどうかは別として。
で、選択したのはBBBのハードウェアー。雑誌の評価で高得点だったことと、見た目も悪くなかったのでこいつに決定。4,725円。もう少し安いのもあるんだけどね・・・


次はトルクレンチ
gru-c-conpakutotoruk.jpg
カーボンフレームだと必需品だとは思っていましたが、なかなか高価で手が出ませんでした。しかしサドルの締め付けでフレームがパキっとかいったら最悪だし、遅かれ早かれ買うことになったでしょう。6,654円。


続いてはファイバーグリップ
fin-c-tos061-50.jpg
シートポストを規定圧で閉めたぐらいでは下がってくるんですよ。今はちょっと強めに締めていますが(それはそれで問題)。
あまり強く締められないカーボンパーツの固定に多くに人が使っているようです。912円。


そして最後はエイリアンライト
top-d-alienlight-re.jpg
別になくてもいいんだけど・・・前から欲しかったし・・・1,176円。


そんな訳で楽天ポイントが貯まっていたこともあって、けっこういろいろと注文してしまいました。それでも8,000円ほどの追い金が必要でしたが
商品の方はまだ到着してないですが、届いたらまたぼちぼちとインプレでもやりたいと思います。


スポンサーサイト
2009.12.11 Fri l 買い物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは(^^)

また一気に沢山ポチッ!しましたね
俺もシューズカバーは欲しい物の1つです
毎年買おう買おうと思いつつ春になってますが(爆)

確かに、トルクレンチも欲しいでね
ちゃんと締めたつもりでも下がる事がありますからね
2009.12.12 Sat l 儀助. URL l 編集
物欲ファイヤー(笑)
 燃えてますネェ、物欲ファイヤー(笑)

 シューズカバーは、今日走ってえらく寒かったので、ワタシも欲しくなりました。
 でも5,000円近くするのかぁ… ワタシの自転車の師匠がサランラップ巻いて走ったら気持ち悪かった、と言ってましたので(笑)、アルミホイルでも巻いてみようかな…(笑)

 トルクスレンチ。
 これは圧力がデジタルで出るヤツですか…?
 確かにカーボンのシートポストなんかを締める時はコワいですよネ。クラックでも入ったら、ホントにシャレにならんし…
 でも結構なお値段ですネェ…

 ファイバーグリップは知りませんでした。
 こんなのがあるんですネ…
 オールカーボンの車体に乗ってる人には必需品なんでしょうネ。

 エイリアンライト(笑)
 ワタシも欲しくて真っ先に買いました(笑)
 実用になるのかは (?_?) ですが、機能美の固まりのようなロードバイクに、こんなのを一点つけるのもエスプリが効いてきますよネ。
2009.12.13 Sun l こた. URL l 編集
儀助さん

おっと、春まで我慢しちゃうタイプですか!?(笑)
私も我慢する方法を考えていたんですが・・・
とりあえず足元まで何とかなりましたから、あとはフェースマスクですか。何とか安いので凌ごうと思っておりますが。

トルクレンチは高かったのですが、安心のためというか何というか。そのくせズリ下がるのはいただけないですね(>_<)
2009.12.14 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん

物欲ファイアーはめらめらと燃え広がっていますよー(笑)
でもね、まだ必要なものを買い揃えている段階で、一通りそろえた後でやってくるファイアーが自分でも恐ろしいところなんですが・・・

サランラップとアルミホイルですか(^_^;)
正直いって微妙ですね(笑)
ガムテープぐらいの方が・・・

デジタル式のトルクレンチは手が出なかったです。
どんな仕組みか良く分からないですが、おそらくつまみでかちゃかちゃ切り替えるタイプかと。
ちょっといいやつは2万ぐらい平気でしますので、これでもまだ安いのを手に入れた方なんですよ(^_^;)
2009.12.14 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/39-733bee7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
