--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝起きてEMSの番号を調べると、既に伊勢に届いているようです。
ということは今日にもブツが・・・( ̄∀ ̄)ウシシ

伊勢の空模様は朝のうち雨が残り昼前から晴れる予報でしたので、

午前中に受け取り→午後から走りに行く

完璧じゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ


ところが首を長ーくして待っているとなかなか届かないもので、朝からヤマダ電機で買い物。その後、昼ご飯を食べて走りに行く準備をしていると家の前に車が停まった気配・・・

ピンポーン♪

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

(爆)



そんな訳で丸いブツがようやく届きました。
ブツの正体はと言うと・・・


120617-130451-DSC_2963.jpg

ちょっと予想を裏切りましたでしょうか、ファストフォワード F6R DT240Sでした。

ディープは何にするのかこれまで相当悩みました。
カーボンリム&TUを普段履きにできるのかということで、そこにバレットが発売されてTLタイプもあるしこれに決まりかなとも思いましたが、今のRacing1より重くなるのがひっかかり・・・。
そんなことが頭の中をぐるぐる・・・。しかも自分がディープを履いて速くなるのかという一番大きな問題があり、いったん物欲は鎮まっておりました。

ところが・・・


先日ネットサーフィン(死語?爆)をしていると、Merlin Cyclesというとんでもなく安いサイトを発見!

Zipp404のセットが何と137,000円ほどという設定。ただしこれは品切れ中で、残念ながら購入することができず。ところが今度は、Dura C50のTUが117,000円ほど。これは思わずショッピングバスケットに入ってしまいました(爆)
シマノだったら万が一壊れても日本製だから何とかなるだろうと・・・。

ところがところが・・・

いつになく慎重な自分が登場してきて(笑)、Wiggleを見るとセール価格から更に15%オフという刺激的なセールが始まってるじゃありませんか!
当然、C50はどうやっても先ほどのサイトより安いところはありません。そして一番候補に上がっていたBORA ONEは少し前の挑発的価格を知っているので購入する気になれず、もうひとつ気になっていたF6Rを見てみると、これは相当魅力的な値段です。

元々の価格がシマノよりぜんぜん安いから当たり前ですが、しかしC50より軽くそれでいてリムハイトも10mm高い。付属してくるブレーキシューもシマノは当然シマノ製、FFWDはスイス様。こんなのでホイールを決めるのもアレですが、何だかC50の魅力がなくなってしまい、結局、Wiggleでのお買い上げとなりました(^^♪


でもね、C35もしくはC50が欲しい方ならここのショップはオススメです。どこよりも安いと思います。残念なのはカンパの取り扱いがないことですが、フルクラムもうっそー!?という値段ですので、興味のある方は一度ご覧になってみてはいかがでしょう。物欲に取り憑かれても責任は持ちませんが。悪しからず・・・


で、FFWDな訳ですが、箱から出すとこんなホイールバッグに入っています。

120617-132656-01-DSC_2964.jpg
割りと派手めのバッグで、2本がひとつのバッグに収まるようになっています。

120617-132731-01-DSC_2965.jpg
こんな感じですね。
もちろん真ん中にはクッションが入っています。

これでお終い!といったら怒られそうなので、もったいないけど中身を・・・


120617-132810-01-DSC_2966.jpg
限定のマットブラックバージョンです。

通常ですと派手なカラーリング、もしくは白と黒のナチュラルカラーになります。白と黒でも良かったのですが、残念ながら在庫がなかったので、少し値段がアップするものの限定カラーを選びました。


120617-132853-01-DSC_2967.jpg
太陽の下に出すとこんなカラーリングです。


120617-132922-01-DSC_2968.jpg
カーボン♪

120617-132944-01-DSC_2969.jpg
初チューブラー♪♪

120617-133051-01-DSC_2970.jpg
ハブはDTスイス製のDT240sです。


120617-133150-01-DSC_2971.jpg
こちらは付属品を入れるポシェットみたいなのがマジックテープで貼り着いています。


120617-133239-01-DSC_2972.jpg
付属品の中身は、前後クイック、バルブエクステンダー、ブレーキシュー
クイックだけ派手なやつがこないか心配しましたが、ちゃんとカラーリングがマッチしています(^^)v


という訳で、当然この後はチューブラーを貼り付けてシェイクダウンという流れになるところですが、実は我が家のタイヤの在庫はTLとWOしかありません(笑)
しばらくは部屋において酒の肴にして、タイヤをゲットしたら続編ということで、今日のところはここまで(;^ω^)



2012.06.17 Sun l 買い物 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うひょひょ(笑)
とうとう行ってしまわれましたねw
平地大好きになりますよww
あとはノーマルクランクですねww

久しぶりのコメントになりやしたw
2012.06.17 Sun l スッス. URL l 編集
No title
FFWD F6R、私も持ってますが、いいホイールですよ(^_^)
また一緒に履いて走りましょう!(笑)
2012.06.17 Sun l Takaさん. URL l 編集
とうとう買っちゃいましたか(*≧∀≦*)
2012.06.17 Sun l ドカ. URL l 編集
スッス君
とうとう逝ってしまったよorz

>平地大好きになりますよww
ところがさぁ、軽いからヒルクライムにもいいみたいだよ(^^)b
スッス君もどう?(笑)

実はノーマルクランクもちょっと魅力を感じていたり・・・。
物欲は尽きないなぁ(T_T)
2012.06.17 Sun l HIDE. URL l 編集
Takaさん
思いっきり被ってしまいました、すんません(^_^;)
インプレ見てるとよさそうですね、てか悪いところが見つからない。
ぜひご一緒してくださいm(__)m
2012.06.17 Sun l HIDE. URL l 編集
ドカさん
とうとう・・・です(・_・;)
鈴鹿で魅せつけられたから思わずです。
2012.06.17 Sun l HIDE. URL l 編集
ついにきましたね。
ついにきましたね。オーバーマイヤーではなかったですが、本当にカーボンディープでしたね。

これはいて、ぼくを引いてくださることを心待ちにしています。
琵琶湖一周でも、パールロードからの260号線でも、鈴鹿スカイラインでもかまいません。
2012.06.17 Sun l A星 わん. URL l 編集
No title
ディープ取り残されちゃって少々焦り気味の私です(汗)
今もいろいろ見てましたがドイツのBIKE24でボラワン11万ちょっとです。
他の海外通販は13万前後なので、BIKE24以外なら通関時の消費税のプラス分も考えると安心量込みで国内のサナで買う予定です。
でも11万1600円はやっし~
2012.06.17 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
きゃ~来た!!^^
FFカッコいい!!!
カーボンの迫力に押されそうぅぅ
これならマット塗装のコルナゴ様に
非常にマッチするでしょうね。
早く装着した姿を見たいです、ディープリム履くと
バイクのイメージがガラリと変わりますからね
楽しみにしてま~す!
2012.06.18 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
 げげげぇ~っ!(愕)

 エ、エフエフ山口…

 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´,_ゝ`)・A・)━━━!!!

 何というコトでしょう(笑)
 【丸いもの】の真の正体はコレだったのかぁ~…
 あ~ とってもうらやましい…(笑)

 でも、HIDEさん、これでオールコンプリートだけど、どういうシチュエーションで何をもってくるか、そいつが楽しみですネェ
 いつの日かオレもディープをヤケ買いした時に参考に…(笑)

 インプレ、お待ちしてまっせ!
2012.06.18 Mon l こた. URL l 編集
No title
おぉぉ~!
いぶし銀を思わせるシブイ男前のホイールではないですか!
しかもマイshamalより軽い(爆)。

用意周到なHIDEさんの事ですから、しっかりとタイヤも購入済みかと思いましたが、それはまだだったみたいですね(笑)。

どんな走り心地か楽しみですね!
きっと速くなるんだろうなぁ…。

2012.06.18 Mon l nebochito. URL l 編集
A星 わんさん
さすがにオーバーマイヤーは上乗せ15%オフでも無理でしたね(笑)

>これはいて、ぼくを引いてくださることを心待ちにしています
いやいや、引くのは引けるんですが、私が引くとかえってわんさんのAveが遅くなってイライラすると思いますよ(^_^;)
それはともかく、ぜひまたご一緒ください。
マクラーレンも見てみたいし(^^♪
2012.06.18 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
BIKE24ってそんな値段なんですか(・・;)
以前はチェックしていたのですが、英国に比べて高かったのでチェックしていませんでした。
そういえばユーロが安くなってますからね・・・。

しかしBORAがその値段ならWiggleでポチらなくて良かったくらいじゃないですか!
国内も並行品なら保証はどうなんだろうという気もしますが、とりあえず初期不良には安心ですね!
2012.06.18 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>カーボンの迫力に押されそうぅぅ
いやいや、てっちゃんのウイリーもカーボンじゃないですか(^_^;)
しかもコスカボのデザインが抜群にマッチしているし。
私のはどうなんでしょう。
いちおうマットブラックで揃いましたが、地味過ぎて白い文字が羨ましいです(・・;)

>早く装着した姿を見たいです
フッフッフ・・・(^^)v
でもまだタイヤがないのさ(爆)
2012.06.18 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
( ̄∇ ̄)y ピース!

(爆)

FFWDいっちゃいましたよ(^^)v
こたさんも狙ってた時期ありますよね。
早いもん勝ちということで・・・(笑)

でもこたさんはイーストンかな?
早く買って楽になりましょうよ!
使い道がどうのこうのなんて時期もありましたが、とりあえずかっこよけりゃそれでいいっすよ!ww

>どういうシチュエーションで何をもってくるか
真面目な話、レース&ヒルクラ用にしようと思っていますが、チューブラーも1年くらいで交換しなきゃいけないらしいので、それなら適当に使ってしまおうかと。
険しい峠には絶対履いていかず、割と路面のきれいなルートならいいかなぁ、なんて・・・。
2012.06.18 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
フッフッフ・・・( ̄ー ̄)
シャマルより軽いのは調査済みですぞ(笑)
これで軽量なチューブラーを入れたら、更に軽量化されると。
女王様もヒルクラ用にどうですか?
Ψ( ̄ー ̄)Ψ

>用意周到なHIDEさんの事ですから、しっかりとタイヤも購入済みかと思いましたが、それはまだだったみたいですね(笑)。
そうなんですよ。
ホイールポチった次の日に、あれ?みたいな(爆)

>どんな走り心地か楽しみですね!
>きっと速くなるんだろうなぁ…。
Aveが5キロくらいアップしてくれることを切望していますが、きっと誤差の範囲内のような気がしています(爆)
2012.06.18 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
こ、こんなオチがあるとは…(;・∀・)

いやぁカッコいいですv 限定カラーなんですネ
写真見たとき一瞬マッドマックスを思い浮かべたのは私だけでしょうか
見てるだけでコォーって音が聞こえてきそうです

バイクに履かせるとどんな感じになるんでしょう
やっぱりインターセプターのド迫力をイメージしちゃうw
2012.06.18 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
や、やっぱり丸いのってこれだったんだ。
うらやましいぞ(・_・;)

マットブラックでM10にばっちり似合いそうです。

これで夏の鈴鹿に殴り込みですね。
2012.06.19 Tue l みっちー. URL l 編集
りんぷーさん
ちゃんと丸いの買ったでしょ(^^)v
買う予定なかったのについつい・・・

>いやぁカッコいいですv 限定カラーなんですネ
ジャパンカラーとかチェレステカラーとか、けっこう限定色出すのが好きみたいです。
今更ながらチェレステもいいなぁとか思ってしまったりして(^_^;)

>バイクに履かせるとどんな感じになるんでしょう
そう、本人が一番やってみたいのですが、何しろタイヤは台風で足止めを食っているのかセントレアを出た以降音信不通・・・orz
しばらく指をくわえて見ていることにします(´・ω・`)
2012.06.19 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
ついに買ってしまいましたよ(^^)v
紆余曲折の末にチューブラー。
ほぼ決戦用になりそうですが・・・。

>マットブラックでM10にばっちり似合いそうです
白と黒のナチュラルカラーでも良かったんですが、限定という言葉に負けてつい・・・(・・;)

>これで夏の鈴鹿に殴り込みですね
とんでもございません。
夏はおとなしく・・・
2012.06.19 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/387-b7755cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
