上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつものように分析を・・・

まずは全員のラップと順位(公式記録から)

120520-01.jpg
青・・・ドカさん
黄・・・慎之助さん
白・・・私

中盤まではほぼ9分台で走れていますが、昼頃からやはりラップが落ちています。
アタック120と4時間耐久がゴールし、コース上のライダーが明らかに少なくなってきていることから、やはり単独走行が多くなってしまったことと風が出てきたことが原因でしょう。

ちなみに今回のレースでは気がつけば後ろに着かれていることが多かったように感じました。後ろに着かれることを極端に嫌う人もいますが、私的にはそれほど悪くは思いません。もちろん自分も人の後ろについて利用させてもらうときはあるし、もちろんその逆も。そしてそれがロードバイクの醍醐味でもでもあると思いますが、後ろをチラチラ見て変わってくれサインを出しても、少しペースを落としても全く変わってもらえないことがあったのは残念でした。


120520-03.jpg
順位の変動

グラフは招待選手が含まれた順位ですが、それを除いた実際の順位で30位台を推移していましたが、最終的には42位という結果に。これまでの最高順位なので満足といえば満足ですが、次第に順位を落としてしまうところを考えると、4人か5人での参加を考えたほうがいいかなという結果でもありました。


120520-02.jpg
GARMINでのラップ(当然私のみのデータ)

Ave、心拍、ケイデンスの落ち込みを見ているとヘタレてきているのがよく分かります。
疲れてくるのは当然ではありますが、どうしても最初からガンガンいってしまうので、ペース配分ができないものかなというのが反省点でしょうか。


というわけでたいして役に立たないデータ分析(笑)
とりあえずネタということで!



スポンサーサイト
2012.05.22 Tue l レース・イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/377-e60aa153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。