--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年前半の目標であったレースが終了しました。
本当は昨日のうちに速報をアップすべきでしたが、家に帰って一杯やったらそのままベッドで爆睡。起き上がるのも困難な状況でした。

そんな訳で報告が遅くなりましたが、結果としては294チーム(OPENを除く)中42位という成績でした。

去年の秋と同じ周回数でしたが、風とかいろんな条件でしょうか、全体的なペースも遅かったようで順位は大きくアップしています。目標としては2桁ということで望んだレースでしたが、結果的には目標を大きくクリアして大満足、しかし途中で34位あたりをうろついていた時期もあったので、少しだけ悔しさが残るレースでもありました。

そんな訳でさらっとレースの様子を。


先ずは出発から。
朝起きたのは2時半。それからドカさんのお迎えで3台のバイクを積んで鈴鹿へ向かいます。
ピットはまんぼうさんとスッス君が徹夜で場所取りをしてくれて、最高の場所をキープしてくれました。
いつもすんませんm(__)m

そして2周の試走を終えて帰ってきましたが、ドカさんは走り足りないのか時間いっぱいまでアップ。ちょっと見習わなきゃいけないかも・・・。
そして出走順を決めますが、ここは平等にじゃんけんした結果、ドカさん、慎之助さん、私の順で走ることに決定。周回数は3周交代ということになりました。


120520-063044-DSC_2403.jpg
志摩サイ集合
左3人が8時間ロード、右3人はアタック120に参加です。
一人だけ裏切り者が・・・


120520-080103-01-DSC_2506.jpg
午前8時、いよいよスタート


ドカさんの1周目は、手元の時計でなんと8分50秒というラップでしたが、それでも先頭集団とは少し離されているというちょっとハイペースな展開に。そこから順調にラップを重ね、慎之助さんは8分台というラップも記録し、いよいよ私の順番が近づいてきます。

120520-085501-01-DSC_2585.jpg
スタート待ち


最初の3周はほぼ単独で走ってしまい、9分台では走っているものの既にいっぱいいっぱい。2周目なんて最高心拍が196という、これまでに見たこともないような領域に入っているし・・・orz
し、死ぬ・・・(・。・;


120520-092433-01-DSC_2625.jpg
ピットロードを駆け上がります。この頃はまだまだ人が多く、それはそれで大変でした。


120520-092450-01-DSC_2636.jpg
続いてドカさん出撃!


120520-101128-01-DSC_2644.jpg
慎之助さんも激走!


そんなこんなで周回を重ね・・・


2回目も何とか9分台で3周を回りますが、ちょっとペースを考え始めます。


3回目
ちょうど4時間のレースが終わる時間帯のためピット閉鎖があり、この回だけ4周を走ることになります。なるべくペースをキープするために集団を利用したいところですが、アタック120もゴールし始めているし、4時間もゴールとなると次第に台数が減り始め、単独で走ることが多くなります。
そして更に風も吹き始め、この頃から10分台で走るのがやっとという状態。


4回目、5回目
もう足にきていることもありますが、3回目に走った時から膝痛が出始めてしまいました。ピットに戻ればアイシングしてまた走るという、なんとかごまかしごまかしの状態・・・。
それでも何とか10分ペースでがんばり、ドカさんが最後の走行に。


120520-160136-01-DSC_2742.jpg
最後はかっこ良くスプリントでゴールしてくれました!


で、結果は冒頭に書いたとおり42位。
思ったよりペースは上がりませんでしたが、全体的に秋よりもペースが上がらなかったようですね。

チームとしてのAveは34.79km/hでしたが、自分のAveは34.5km/h。ちょっと足を引っ張ってしまったでしょうか・・・。

という訳で無事にゴールいたしました。
一緒に走っていただいた慎之助さん、ドカさん、夜中からピットの場所取りをしてくれたまんぼうさん、スッス君、近所だからということで快くタイム係とカメラ係をしてくれた同級生、わざわざ応援に駆けつけてくれたみなさま。本当にありがとうございました。


5/20 第3回スズカ8時間エンデューロ春sp
走行距離 103.76km(試走の2周を含む)
走行時間 3時間01分
平均速度 34.2km/h
最高速度 61.6km/h
カロリー 1,929C
高度上昇値 1,047m



2012.05.21 Mon l レース・イベント l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした(^-^)v
お疲れ様でした(^-^)v
リザルトもアベスピードも凄いですね♪
次のレースに向けてお互い頑張りましょう(^o^)
2012.05.21 Mon l いまぞー. URL l 編集
No title
お疲れ様&目標達成おめでとうございます!

二日酔いの中、レース経過はチェックしておりましたが(笑)、さすが皆様日頃鍛えていらっしゃるだけあって、素晴らしい結果!
膝も何とか保ったみたいで良かったです。

>チームとしてのAveは34.79km/hでしたが、自分のAveは34.5km/h。ちょっと足を引っ張ってしまったでしょうか・・・。
いやはや、充分速いかと(笑)。

ヒルクライムレースも楽しいですが、こうやって仲間で走るレースもまた楽しいものですよね。
さて、後半期は何のイベントに出場されるか楽しみです(笑)。
2012.05.21 Mon l nebochito. URL l 編集
No title
お疲れ様でした! 順位も素晴らしいですネv
ラップ表見ておりましたが前半からジワジワ上げてきてこれは30位台にも届くんじゃないかと思いました
この調子だと秋の目標は20位台は夢じゃないですネ
ひとまず次の目標までに膝のケアしながらご無理のないようにv
2012.05.21 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。
昼からは台数も減って、雨もぱらついてちょっと淋しい瞬間も
ありましたが、こうやってみんなで楽しめるレースはいいですね。

さあ、秋に向けてまたいまぞーさんにしごかれましょうかね

あっ私のガーミンのAveは一応34.9km/hということで(笑)

それから一生懸命、写真とタイム計測してもらったお姉さんに宜しくお伝え下さい
2012.05.21 Mon l 慎之助. URL l 編集
お疲れ様でした(^o^)
終盤タイムを落としてしまってすいませんでした(>_<)
秋は一緒のチームでは出れませんですけど( ´△`) いまぞー師匠がいるから大丈夫でしょう(^-^)
自分ももっと頑張らねば^^;
2012.05.22 Tue l ドカ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした!
42位は凄いですよ!
チームでの参加となると、責任がかかってきてプレッシャーがかかりそうですね~
僕は土曜の3時間ソロに参加しましたが1時間弱でDNFでした(笑)
2012.05.22 Tue l YU-PO. URL l 編集
日曜はお疲れ様でした。

コース上でサラっと抜いて行く後姿恰好良かったですよw

因みに秋大会は夜勤真っ只中。
朝7時迄仕事なんで、スッス君に頑張ってもらいますww
2012.05.22 Tue l まんぼう. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~。アタック120は思ったよりしんどかったです。8時間は毎回楽しそうですね~。私も予定がもう少し早く決まればチームで走りたいものです(ただしゆっくりサイクリングチームで(笑))。
2012.05.22 Tue l Takaさん. URL l 編集
No title
お疲れ様でした♪
そして目標達成おめでとうございます!
皆さん本当にすごいです。
日頃から鍛えてるだけあって、確実に速くなってきてるんじゃないでしょうか。
膝のケアちゃんとしてくださいね。
2012.05.22 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
お疲れさまです

目標達成おめでとうございます^^
三人で回して42位・・・って事は!いまぞーさんとカミーさんが入ればもっと上位に・・
次もがんばってくださいb
2012.05.22 Tue l スッス. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 まずは無事完走お疲れ様でした(^^)/
 スゴい成績じゃないっすか! 日頃のトレーニングと皆さんのチームワークの賜でしょうネェ♪ いやいや、大したモンだ(凄)
 いろいろな方の記事など読んでますと、やはりいつもよりは相当速いペースになるようですが、レースイベントという独特の雰囲気がそうさせるんでしょうネ。オレなんかがやったら確実に寿命が縮まるandチームに大迷惑かける… の悪循環確実かと(笑)

 Avも凄いなぁ… 35km/h近くなんて、実際は40キロ中盤ぐらいで巡航しないと出せないですよネ。

 これからチームの皆さんと反省会と称した打ち上げがあるのでしょうが(笑)、そちらも楽しみでしょうナァ
 たっぷり盛り上がってくださいネ!
2012.05.22 Tue l こた. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!!^^!!
膝のほうが少し心配だったけど無事走れたようで
てか、このアベ見たら心配ない??(爆)

こうやってチームジャージ決めて
ゴールまでがんばるのはホントいいもんですね!
打ち上げ飲み過ぎないようにね^^;(爆)
2012.05.22 Tue l てっちゃん. URL l 編集
いまぞーさん
あざーっす!
ってか、いまぞーさんの糸魚川に比べたらぜんぜん凄くないですが、去年より順位が大きくアップしたのは良かったです。
これも冬の間、いまぞー師匠に鍛えられたおかげかとm(__)m
秋はぜひご参加ください。
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
あざーす!
てか二日酔いの中、すんませんです(笑)
おかげ様で膝の方もだましだまし走ることができました。

>いやはや、充分速いかと(笑)
去年の秋よりAveが遅くなっているんですよ。
コース上の台数とか風とかで左右されるので、一概には言えないのですが・・・。

>ヒルクライムレースも楽しいですが・・・
ひ、ヒルクライムが楽しい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さすが女王でございます(笑)

しかしこうやって仲間と一喜一憂できるのは楽しいですね。
秋のエンデューロは出るとして、その前に何か参加したいところですね。
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
実況見ていただいてありがとうございますm(__)m
二日酔いではありませんでしたか?
(笑)

自分たちもスマホを片手に順位を確認しながらの走行でしたが、やはりオヤジチームだけあって、最後はヘタレました(笑)
次回は助っ人を入れて人数を増やそうと画策しております(爆)

りんぷーさんも前日、お疲れさまでした!
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
お疲れさまでした!
ポチりましたか?(謎・笑)

いつも一緒に練習している仲間とチームを組んで走るのは心強いですね。
レースも楽しめたし、ピットでも十分に楽しめました♪

>さあ、秋に向けてまたいまぞーさんにしごかれましょうかね
げげっ!
夏場はゆっくりサイクリングさせてもらえません?
(^_^;)

>あっ私のガーミンのAveは一応34.9km/hということで(笑)
慎之助さん、ラップが一番少なかったですから^^;

>それから一生懸命、写真とタイム計測してもらったお姉さんに宜しくお伝え下さい
了解でーす!
次は合◯ンですね!(爆)
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
ドカさん
お疲れさまでした。
スタートライダーに余分な周回、それに行き帰りの運転まですみませんでした。
おかげ様で助かりましたm(__)m

ラップタイムは私、人のこと言えませんから^^;
秋はライバルチームになりますが、和気藹々とご一緒できたらなと思います。

その前に、また練習もご一緒願います!
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
YU-POさん
土曜日は何だか大変だったようですね。
危機一髪の場面が何度もあったようで、その状況なら私もDNFだったと思いますよ。

我々はトップ集団でもないし、チームでお気楽参戦でしたので、その点は良かったのかなと思います。
また次回もがんばります!
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
まんぼうさん
昨年に続いて場所取りありがとうございました。
おかげ様でいい場所に居座ることができました。

>コース上でサラっと抜いて行く後姿恰好良かったですよw
いえいえ、本当なら一声かけろよってところでしたが、余裕がありませんでした(^_^;)

あれ?
次回はお仕事ですか!
でも7時に終わって駆けつけたら、スタートに間に合う気がするのですが、いかがでしょう?ww
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
Takaさん
お疲れさまでしたー!
そしてオールフリー、ごちそうさまでした(笑)

アタック120キツいでしょうね。
私も一度は参加してみたいと思いつつ・・・。
でも秋はチームでいかがですか?
練習もまたご一緒できたらと思います。
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
ありがとうございます!
日頃から速いオヤジに鍛えられているので、少しは走れるようになってきたかなと思っていますが、それでもまだまだという感じは否めませんです。

目標達成できたのはいいことですが、次回の敷居が上がってしまって・・・^^;

>膝のケアちゃんとしてくださいね。
あざーっす!
だいぶ良くなってきましたが、完治はしないんですよね・・・
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
スッス君
アタック120の完走おめでとう!
ってか完走はするか・・・(^_^;)

今回も徹夜で場所取りありがとう!
おかげ様で助かりましたm(__)m

次回は何だか人ごとのようになっているけど、もしや君はライバルチームから?
敵や~!

といいつつ、自分もまた練習には参加させてもらいます(^_^;)
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

おかげ様でレース結果は意外と良かったです。
本当は50周できると良かったのですが、そうはうまく行かなかったですね。

で、レースになるとどうしても抑えが効かなくなり、普段の峠より遥かに高い心拍数でびっくりします。
アドレナリンというのもあるのでしょうが、日頃からもう少し追い込んでいくべきなのかもしれません。

>Avも凄いなぁ… 35km/h近くなんて、実際は40キロ中盤ぐらいで巡航しないと出せないですよネ
普段と違って信号がないから、Aveは自然と上がりますよ!
ただ、意外と上りが多いのでそれが効いてきますね。

>これからチームの皆さんと反省会と称した打ち上げがあるのでしょうが(笑)、そちらも楽しみでしょうナァ
そりゃもう、それが楽しみでやってますから(嘘・笑)

早めに打ち上げを企画しなければ・・・
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
あざーっす!
膝は後半痛みが出てしまったけど、何とかだましだまし走りました。
てっちゃんに負けてられませんから(笑)

チームジャージっていいですよね。
連帯感も生まれるし、ONE for ALL、ALL for ONEみたいな・・・

>打ち上げ飲み過ぎないようにね^^;(爆)
そりゃもちろん飲み過ぎますよ(爆)
2012.05.22 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/376-97caa5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
