--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ようやく本日の記事(笑)

今日は仕事の日ですが、朝からちょっとした用事があり、免許の更新もあったので有給♪
そして免許も早く終わって昼頃から時間ができたため、本当なら土曜日に走りたかったパールロードへ行こうと出発しました。が、風向き等を考え、剣経由で帰りをパールコースでスタート。

ところが・・・

剣の登り区間に差し掛かる手前で膝痛が再発。
元々膝はよろしくないのですが、この冬は珍しく全く問題なく過ごすことができ、ついつい油断していたのかもしれませんが、1ヶ月ほど前からちょっと違和感がしていたものの、とうとう痛みとなって出てしまいました。


DSCF5534.jpg
とりあえず剣だけ登ってその後は考えようということで、一応ラップタイムもとってスタート。

峠部分はそれほど痛みも感じなかったため、いつになくついつい踏んでみました。
自分的にはベストタイム更新だろうと思っていましたが・・・。

 走行距離 4.25km
 走行時間 14分24秒
 平均速度 17.7km/h

ベストといえばはベストですが、去年10月のタイムと同じ。
全く進歩なしですか・・・orz


DSCF5535.jpg
もうお馴染みの場所


最悪の場合はここからUターンして帰ることを考えていましたが、登りでさほど痛みを感じなかったので南伊勢側に下ることに(これが失敗)
コンビニで補給して再スタートしますが、この辺りからやはり痛みが再発。てか痛みがひどくなっているし・・・。もうパールロードは諦め、五知から鳥羽を回って帰ることにしました。しかも朝熊道も避けてなるべく平坦な道で・・・。

本当なら鈴鹿までに平日の夜練も考えていましたが、ちょっとこの状態ではヤバそう・・・
とりあえずシップを貼って様子を見ます。


5/14 剣峠~鳥羽
走行距離 76.14km
走行時間 2時間46分
平均速度 27.5km/h
最高速度 56.4km/h
カロリー 1,334C
高度上昇値 681m



2012.05.14 Mon l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

大丈夫ですか?でも剣をそんだけ走れたら大丈夫でしょ[m:242]
鈴鹿本番は任せましたよ[m:59]
2012.05.14 Mon l ドカ. URL l 編集
No title
( ´゚д゚`)アリャ~ 大丈夫でしょうか?
今日は最終調整にはもってこいのイイ天気でしたが残念でしたね
本番までに無理の無いよう調整してくださいネ
2012.05.15 Tue l りんぷー. URL l 編集
No title
 レスつける側の事情をまったく考慮せず、ガンガン記事をアップするブログ、というのはこちらですか…?

 (爆)

 全く何という荒技(笑)
 いろいろと突っ込みたいのに、これじゃ焦点がボケちゃうじゃないですか。って、それが目的…?(笑)

 でも一点だけ。
 4kmあまりの峠道を14分って、やっぱり速いですネ。
 筑波と比べるとよくわかる。
 もちろん斜度も距離も違うんだろうケド、普段から鍛錬してる人はやっぱり違うなぁ と実感したっす。
2012.05.15 Tue l こた. URL l 編集
No title
エースが膝に違和感とは中年チーム一大事じゃないですか
くれぐれも大事をとって、日曜日は体調ばっちりでの登場を期待してますので宜しくね

しかし剣14分台は速いっす
2012.05.15 Tue l 慎之助. URL l 編集
ドカさん
最近気にはなっていたんですが、このタイミングで痛みが出るとは(;´д`)トホホ…
これでエースは慎之助さんで決まりですので、年功序列で走っていただきましょう( ̄ー ̄)
2012.05.15 Tue l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
天候はパールロード日和だったのですが、実際は剣途中で終わってしまいました(泣)
本当なら夜練もあと1回は入れたかったところですが、今週はもうおとなしくしてることにします。
しかし情けない膝ですわ・・・(;´д`)
2012.05.15 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
すべての記事をひとまとめにするか迷ったんですが、いちおう記録として残しておいたほうが良いかなと・・・。
そんな訳でレスつける側の事情は全く考慮していません(爆)

>いろいろと突っ込みたいのに、これじゃ焦点がボケちゃうじゃないですか。って、それが目的…?
バレましたぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ

>4kmあまりの峠道を14分って、やっぱり速いですネ
いえいえ、速いオヤジは13分台だし、知っている中で一番早い人は12分台。ぜんぜん足元にも及びません。
筑波はもう少し勾配があるんじゃないでしょうか。
平均勾配で見ると、ぜんぜん大したこと無い峠ですよ!
2012.05.15 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
これでもう私はダメだと思いますので、本番はドカさんと両エースでお願いしますね!
写真係くらいはやりますので(笑)

>しかし剣14分台は速いっす
いやいや、元気なおじさんは13分台ですから(^_^;)
2012.05.15 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
やっぱり峠も速くなってるんだ(-_-;)
志摩は元気なおじさんばっかりな気が。。。

って、膝大丈夫ですか?
週末のレースが心配ですが、痛みが出たらあまり無理しないでくださいね。
2012.05.16 Wed l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
いえいえ、去年の秋から進歩ありませんでした。
けっこう踏んでいったつもりではいたのですが・・・。

膝はちょっと良くなりましたが、まだもう少し。
でも本番は慎之助さんとドカさんががんばってくれるので、私は大船に乗せられた気分で走ってきます!
2012.05.16 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/374-ba09797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
