--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
伊勢には安土桃山文化村(別名ちょんまげワールド伊勢)というテーマパークがあります。

入場料もそれなりにするし、ちょっとどうなの?っていう感じはありますが・・・


120513-085552-01-DSC_2080.jpg
こんな所に仮想、安土城が建てられています。
それはいいとして、今回のイベントは・・・

120513-102843-01-DSC_2148.jpg
(爆)

このお城まで800mの登り区間でタイムトライアルをするという、サイクリングクラブ三重主催の何とも無茶苦茶な企画であります。
コースとしては短いですが、ほとんどが10%前後の勾配。マイペースでヒルクライムするのじゃなく、ここでタイムトライアルって・・・(´・ω・`)

スタート前・・・

120513-091024-01-DSC_2102.jpg
絵的におかしいだろうってww

もちろんメディア用のイメージ写真です。
全員で駐車場を3周ほど(^_^;)


120513-092328-01-DSC_2114.jpg
志摩サイな面々・・・
大ボケなことにジャージを間違えました(;・∀・)


そんなこんなではありますが早速スタート。
4人づつスタートしていきますが、距離が距離だけに速い人は2分台でゴールしてしまいます。


120513-095559-01-DSC_2129.jpg
最初の組となった慎之助さん。
写真は知人に任せて撮ってもらっています。


120513-100432-01-DSC_2134.jpg
次、私の組。
20代の組に入ってしまい、おっちゃんは早々に置いていかれています( ;∀;)


120513-101156-01-DSC_2144.jpg
早いチームの人たち。
全員2分台でしたので、ちょっと別格でした。


とりあえず全員がゴール。
これだけの距離とはいえ、息を整える暇がほとんどないのでゴールしたらもう死にそうですorz
GARMINのデータでは930mの区間でAve.18.2km/h、心拍数は何と189まで上がっていました。こんなのやっていたら倒れる人が出そう・・・w

レースが無事に終了し全員でほっとしたところに、

「それでは2本目いきまーす!」


え?
聞いてないよ、みたいな・・・orz


というわけで容赦無く2本目がスタート。

120513-105536-01-DSC_2176.jpg
今度は少し組を入れ替えましたが、私と慎之助さんは早いチームの方々と・・・_| ̄|○

120513-105541-01-DSC_2183.jpg
このへんはまだ着いて行っていますが・・・


そんなこんなで2本が終了。

1本目が3分7秒、2本目が3分9秒と、えらくタイムが揃っていました。
このくらいが精一杯ということで・・・


120513-111058-01-DSC_2204.jpg
全員が引き上げる絵ですが、何ともミスマッチな光景が新鮮です(笑)

参加者全員には通行手形をいただけたので、表彰のあとざっとひとまわりしてみました。

劇場やいくつかの施設を回った後、天守閣にも登ってみました。

120513-124318-01-DSC_2234.jpg
水田がきれい

120513-124406-01-DSC_2237.jpg
伊勢湾方面

ここからの景色が一番の見所かもしれませんね。

ルート
120513-01.jpg
アップのために施設外に出ていたり、下りでボタンの押し忘れ等があってこんな軌跡に。

5/13 プチヒルクライム
走行距離 10.75km(アップ含む、下り押し忘れ等あります、笑)
走行時間 37分43秒
平均速度 17.1km/h
最高速度 44.4km/h
カロリー 245C
高度上昇値 215m


2012.05.13 Sun l レース・イベント l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こういうおバカな(失礼・笑)イベントは実にいいですねぇ。
サムライとローディの対比が面白すぎます(笑)。
私も近かったら参加してみたいですぞ。

鈴鹿への調整はこれでバッチリですね(爆)。
今週は体を休めて鈴鹿に備えて下さいませ。
2012.05.14 Mon l nebochito. URL l 編集
No title
殿様のコスプレに感激ですな^^
(爆)

これだったらHIDEさんも時代劇の格好で
登ってほしかったナ(笑)
なんちゃって^^

短いだけにかえってキツそうなイベントですね
お疲れ様でした~!!
2012.05.14 Mon l てっちゃん. URL l 編集
そんな面白そうなイベントがあったんですね…(^^)v
知ってれば無理して参加したかも(^_^;)
それにしても二本とも3分一桁ですから早い人たちと殆ど同じじゃないですか(^〇^)
2012.05.14 Mon l いまぞー. URL l 編集
No title
開催場所も面白いですけどイベントタイトルがこれまたすごいですねw
距離が短いだけに余計しんどそう…
コレ来年もやるんでしょうか?
レベル高そうで参加できそうにないですけど見学したかったなぁ
帰りの「どや!やったったで~」な充実感あふれる表情が最高ですv
2012.05.14 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
写真たくさん撮ってもらって有り難う御座いま~す
また無断拝借させて戴きますね(^^;)

にしてもあの後天守閣まで登ったんですね
さすがお友達とデートしている方は違いますね(爆)
2012.05.15 Tue l 慎之助. URL l 編集
nebochitoさん
こういう緩い系のイベント、大好きです(笑)
本気で走っている方もみえますが、ってか私も本気で走って大したこと無いのですが、和気藹々と楽しめるのが嬉しいです。

>私も近かったら参加してみたいですぞ
遠くても参加してほしいなぁ(笑)

>鈴鹿への調整はこれでバッチリですね(爆)
それが頑張りすぎたようで、今週は安静にしている予定です(/_;)
2012.05.15 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
な、なるほど。
シマノにズラのヘルメットあったかな・・・(爆)

>短いだけにかえってキツそうなイベントですね
そうなんですよ!
800mといえども、これほど苦しいものだとは思いませんでした。

こういうレースはてっちゃんにも参加して欲しいなぁ・・・
2012.05.15 Tue l HIDE. URL l 編集
いまぞーさん
最近ご無沙汰ですね!
サイクリングクラブ三重で募集していました。
いまぞーさんなら上位に絡むこと間違いなしだと思いましたよ。

>それにしても二本とも3分一桁ですから早い人たちと殆ど同じじゃないですか(^〇^)
もうちょっとで2分台でしたが、トップとは40秒以上の差でした(^_^;)
2012.05.15 Tue l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
お誘いすればよかったですね。
サイクリングレベルの女性もいて、楽しいイベントでしたよ。
来年も開催されるかもしれませんね。
その時はぜひ!

>レベル高そうで参加できそうにないですけど見学したかったなぁ
いやいや、参加費1,000円でパスポートが付いてきましたので、見学している場合じゃなかったですよ(笑)
2012.05.15 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
写真は写真係にお願いしていましたので(^_^;)
そのうちに1枚1,000円とか言い出しかねませんので、今のうちに使っておいてくださいね(笑)

>にしてもあの後天守閣まで登ったんですね
当然ながら最後はバスで登りましたが、ここからの眺めは最高でしたよ。
因みにデートなんてものではなく、タダで入場できるからと口説き落として、写真係をしてもらいました(;・∀・)
2012.05.15 Tue l HIDE. URL l 編集
お疲れ様でした☆
写真係さんがいてくれて良かったです~v-398
いつもは私も写真係してるんですけど、今回はさすがに計測しながら
写真撮れなかったんで。。。v-356
しかし本当に絵的におかしい(笑)
ある意味おもしろいイベントでしたね☆
2012.05.15 Tue l しお. URL l 編集
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

はっきり言ってこのレースを甘くみてました(;´Д`A
壁のような坂がきつかったです…

他の人のバイクを見て明らかに僕のGIANTより軽いマシンばかりで焦りました(;´Д`A

もっと足を鍛えていれば重いマシンでも6位より上を狙えたとおもいます(^◇^;)

来月には松坂競輪場で1000mTTがあるので剣峠で鍛えまくってなるべく上位を目指します( ̄^ ̄)ゞ
2012.05.15 Tue l ジョイマン. URL l 編集
No title
さ、侍とローディが。。(笑)
でも、なかなかゆるいけど本気みたいな、こういうイベントも楽しそうですね。
こっちでもちょうどいい距離の山城あるし、企画してくれないかな(笑)
2012.05.16 Wed l みっちー. URL l 編集
しおさん
コメントありがとう\(^o^)/
そして夫婦でスタッフお疲れさまでした♪

ストップウォッチの操作も大変やけど、ゼッケンがないから記録するのも大変ですね。
自分も少しだけお手伝いして感じました。

写真の方は頼んでおいてよかったです(^^)
本当はでっかい望遠レンズとか付けたいところですが、そんなの頼んだらしばかれそうだし・・・^^;

でも楽しかったですね!
また開催されるといいなぁ♪
2012.05.16 Wed l HIDE. URL l 編集
ジョイマンさん
コメントありがとうございます。
ひょっとして朝一でお会いした方ですか?
早くから来てもらって大変でしたね。
私は市内なのにトランポですみません(^_^;)

私も甘く見ていましたよ。
ってか、ちょっとは予想していましたが、予想以上というか・・・。
いつもはいかない心拍数の領域でしたから・・・。

マシンの重さも関係はあるのでしょうが、それ以上に実力差を感じました。
ぜひ松阪も頑張ってください!

今後とも宜しくお願いします!
2012.05.16 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
なかなか面白い絵でしょ?(笑)
みんなで仮装してヒルクライム、なんて企画でも面白かったかもしれません。
もちろん私はカメラマンに専念しますが・・・(爆)

>こっちでもちょうどいい距離の山城あるし、企画してくれないかな(笑)
ないものは作るしか無いでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.05.16 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/373-6d1e1fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
