--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
という訳で連休の最後は、慎之助兄貴と二人でUSJまで行ってきました♪
といっても二人で真剣にUSJを満喫しにいったのではありませんので、念のため・・・

以前から慎之助さんが温めていた企画、伊勢からUSJまで自走し、輪行して帰ってくるプランを実行して参りました。この連休は天気に振り回されましたが、微妙な予報ではあったものの何とかスタートすることができました。


DSCF5498.jpg
伊勢を6時にスタートし、そのスタート直後。
この時間帯は道もガラガラです。

そこから北を目指し、津市の美里からR163で西に向かうプランです。しかしこういう知らない道を走る時、ほんとEdge800はありがたいですね。本日も実感!


DSCF5499.jpg
35km地点で本日最初の休憩&補給。
こんなところで会社の友人に出会ってしまいました。


DSCF5501.jpg
食ったら先を急ぎます。
朝のうちはご覧のとおり青空ですが、予報では午後から崩れるようです。
そして昼頃からはまともに西風が吹くとのこと((((;゚Д゚))))


DSCF5502.jpg
最初の難関、長野峠。
ここは無理をせずにゆっくり登ります。
斜度もキツくはないのですが、最後のトンネルが登りになっているのが疲れます。


DSCF5503.jpg
長野峠のトンネルを越えると伊賀市まで下り基調で気持ちよく走れるのですが、トンネル越えたら雨だった、みたいな・・・。
少し走って雨脚が強くなってきたので雨宿り。
幸いにも10分程度でおさまってくれました。
先を急ぎます。


DSCF5504.jpg
そして70km地点。
まだ9時前なのが嬉しいですが、早くも2回目の補給!

で、そこから上野城を横目に先へ進みますが、すこーし向かい風になってきたことと、思ったよりもアップダウンが多く、ちょっとした誤算・・・。
しかし雨はそれほど降っていません。


DSCF5505.jpg
そして先頭を慎之助さんに交代してもらい、木津川沿いを西へ進みますが、ここからも空模様が怪しくなってきます。


DSCF5507.jpg
で、またまた補給。
何回補給してんだか(笑)

この後、生駒山を越えなきゃいけないので、それを見越してエネルギーと水分を補給しておきます。
しかし生駒に向かうと、どんどん空模様が怪しくなって・・・


DSCF5508.jpg
本日2回目の雨宿りorz

この時はけっこう雨脚が強かったので思わず高架下に避難しましたが、あまりに寒くてウィンドブレーカーを着こみました。忘れたら悲惨なことになるところ・・・。
で、30分くらい休んでいたら空が明るくなり、雨も弱くなったので出発。

デジカメはバッグの中に収納したためしばらく画像がありませんが、ここから生駒越えです。途中で雨脚が強くなることもありましたが、空は比較的明るいためそのまま走りました。
そして生駒のトンネルを越えますが、ここは交通量が多いため珍しく歩道を。が、この歩道もあまり安全とはいえず、これなら車道を通ったほうが良かったかなと・・・。

そして生駒の下りは刺激的でした。
雨で濡れているところに交通量は多いし、それでも勝手に60km/hくらい出てしまうので、珍しく用心して下りました。晴れていて欲しかった・・・。

生駒を越えると大阪に入りますが、その頃にはすっかり雨も上がりました。
しかしここからは信号が多くてストップアンドゴーのくり返しで、いまいちペースに乗れないものの、ちょこちょこした裏道を抜け、ようやく本日の目的地その1に到着。


DSCF5510.jpg
自走、大阪城(爆)

まさか自転車でこんなとこまでくるとは・・・
この後、昼食のために入った牛丼屋で、隣の人にどこから来たのか尋ねられ、呆れられていました(^_^;)

DSCF5512.jpg
いちおうこんな写真も(^^)v

さて、この後は本日の最終目的地を目指します。
街中を抜けるとちょっと風が強くなって来ましたが、空はもうすっかり青空です。


DSCF5517.jpg
大阪城から10km少々。
とうとう目的地までやって来ました。

USJが目的地ですが、もちろんおっさん2人で入場するわけではなく、USJのシンボルマーク前で写真を撮るのが本日の目的!

DSCF5518.jpg
どうだ!(爆)

DSCF5520.jpg
USJといえばスヌーピー♪


ということで目的を達したらさっさと電車に乗って帰ります。


DSCF5522.jpg
とはいえ外せない場所はあるわけで・・・


DSCF5523.jpg
心斎橋♪(慎之助さんお疲れ気味か、^^;)


ようやく・・・

DSCF5525.jpg
ゴール地点の上本町!


DSCF5527.jpg
久しぶりの輪行です。

伊勢市への特急は出発したばかりのようでしたが、たっぷり時間があったのでたっぷりとビールを堪能できました(^^♪


本日のルート
120506-01.jpg

5/6 伊勢~USJ
走行距離 162.66km
走行時間 6時間26分
平均速度 25.2km/h
最高速度 60.8km/h
カロリー 2,606C
高度上昇値 1,059m



スポンサーサイト
2012.05.06 Sun l ロングライド l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おお!
センチュリーライド乙です!!^^

いや~ゴールデンの一杯走りました大賞は
文句無く☆#)>∇<)ノ゙HIDEさんですね!

あとはUSJの中でのコルナゴ様の
写真キボン!!(爆)
2012.05.06 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
お疲れ様でした
遊び疲れたGW終わって明日から仕事出来るんだろうかって感じですが、普段走らないところまで行くと景色が新鮮で、楽しいですね。帰りの電車の中で危険な企画案がいくつか出ましたが、
年齢と相談しながら実現がしてきたいですね(^ー^)ノ
2012.05.06 Sun l 慎之助. URL l 編集
お疲れ様です。
まさかアワイチ行ったすぐにUSJまで行くとは^^;
二人とも元気ですね~( ̄▽ ̄;)
自分はかなりヤバいっす(´Д`)
2012.05.06 Sun l ドカ. URL l 編集
No title
うわ~、最後にセンチュリーとはスゴイ!!
一体GWに何km走ったんですか?!?!

輪行だと思わぬ所まで行けますよね。
私も今年は行きたい場所があるので頑張らなくっちゃ。

それにしても、今月の走行距離は惨敗間違い無しですね(爆)。
2012.05.06 Sun l nebochito. URL l 編集
No title
( ゚Д゚)ポカーン イっちゃってる あっ、いえ行っちゃってる
連日の走行お疲れ様です GW満喫しまくりでしたネ
それにしても毎回毎回面白い企画で楽しませてくれます
USJ前の左のご夫婦、HIDEさん見てなんていってるんでしょう?
気になります( ´艸`)ムププ
2012.05.06 Sun l りんぷー. URL l 編集
お疲れ様でした(^-^)v
流石に片道160kmも走ると゛遠くまで来たなぁ~゛って感ありますよね(^o^)
輪行だと帰りに飲めて良いですが飲みすぎで乗り越さなかったですか(^-^;
2012.05.07 Mon l いまぞー. URL l 編集
てっちゃん
あざーっす!

天候不順ながらも、何だかんだと走りましたね。
目標にはちょっと届かなかったけど、中身の濃い走りができました、ネタ的に・・・(笑)

>あとはUSJの中でのコルナゴ様の
>写真キボン!!(爆)
できるかーい!
(爆)

でもここまで入るのも勇気がいったんだよ(^_^;)
2012.05.07 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
GW最後に最高のネタ企画ありがとうございました。
距離的に行けなくはないし、紀伊半島を横断することができましたね。
横断ときたら次は縦断か・・・www

帰りはいろんな企画候補もできましたし、ビールを飲んで帰れるというのが輪行の魅力ですね。
またよろしくお願いします!
2012.05.07 Mon l HIDE. URL l 編集
ドカさん
オヤジは暇ですから(笑)
それに最近ちょっと距離が壊れてきてるかもしれません。
ドカさんも忙しそうですが、そろそろあれをお買い上げでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

また一緒にツーリング行きましょう!
あ、鈴鹿の前に練習もせねば・・・
2012.05.07 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
いい感じで締めくくれました♪
GW中の距離は488kmで、目標の500には少し及びませんでしたが、不安定な天候の中まぁよく走れたと思います。

>輪行だと思わぬ所まで行けますよね
そうなんですよ。
あんなところやこんなところへ・・・。
ただし遠くへ行けば行くほど運賃がかかってしまうという・・・(/_;)

>それにしても、今月の走行距離は惨敗間違い無しですね(爆)
ふっふっふ・・・
もう400km近くいきましたぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.05.07 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
いっちゃってるでしょう?
GWの最後は魔法のじゅうたんを使ってしまいました。
テーマパークの写真も撮れたし、紀伊半島横断もできました♪

>USJ前の左のご夫婦、HIDEさん見てなんていってるんでしょう?
いや、きっとラブラブな会話で、私のことなんて眼中にないと思われます(笑)
2012.05.07 Mon l HIDE. URL l 編集
いまぞーさん
あざーす!
輪行だと行動範囲が一気に広くなりますね。
USJも念願かなったので、次はTDLへという勢いですよー(笑)
その際はぜひご参加くださいね(^^)

>輪行だと帰りに飲めて良いですが飲みすぎで乗り越さなかったですか(^-^;
爆睡して乗り越したらそこからまた自転車を組み立て・・・
といっても鳥羽行きだったと思いますので、そんなに怖くないですね(^_^;)
2012.05.07 Mon l HIDE. URL l 編集
お疲れさまでした(・ω・)
天候に恵まれたらさらに良かったでしょうね♪
俺もまた走りに行きたいなぁと思いながら、長期間食わずのベッド上だったせいで、
太もも、ふくらはぎが激やせで、
ふくらはぎなんぞ、子持ちししゃもが子を持ち忘れたようになってしまいました。トホホ。

・・・サイクリングに行きましょう。焼き鳥兼ねて・・・
2012.05.07 Mon l 御三. URL l 編集
No title
 こんにちは^^
 いや~ 見事な走りですネェ お疲れ様です!

>まだ9時前なのが嬉しいですが、
 そうそう、早く出ると、こんな時間なのにここまで来た! ってのが、スゴくうれしいですよネ。オレも【あの時】はそうだったヨ(笑)

 ちなみに走ってる写真って、やっぱり走りながらシャッター押してるんでしょ?
 アブないナァ…(爆)

>忘れたら悲惨なことになるところ・・・。
 わかりますヨ、わかりますとも…(泣)

>まさか自転車でこんなとこまでくるとは・・・
 実感ですよネ。
 そういう気持ちはわかるような気がしますヨ。
 ってか、HIDEさんほどロングに行ってないから、あんまり実感する機会もないんだけど(笑)、オレは赤城山行った時に思いましたかネェ…

>いちおうこんな写真も(^^)v
 (● ̄∀ ̄●) ポッ…
 (爆)

>どうだ!(爆)
 <(_ _;>
 いや、これはいいよネ。
 ちなみにオレは【ディズニーリゾート】の前で撮したけどネ!
 (爆)
2012.05.07 Mon l こた. URL l 編集
No title
アワイチに続き、USJまでいくとは。。おそるべし
GWにどんだけ走ったんですか?(笑)

でも思ったより伊勢大阪間って近いんですね。
そのうちHIDEさんなら片道輪行じゃなくて往復しちゃいそうです。
紀伊半島一周とか。。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
もう一緒に走れません。。。(・_・;)
2012.05.08 Tue l みっちー. URL l 編集
御三ちゃん
ありがとう!
雨といってもそれほどじゃなかったから、ピーカンより涼しくてよかったかもです。

本当なら一緒に行きたかったところやけど、まさかこんな事態になっているとはびっくりしました。
落としてきたししゃもの卵を拾いに、またツーリングに行きましょう!
焼き鳥ライドからかな(・∀・)
2012.05.08 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
あざーっす!
見事ってほどではありませんが(^^ゞ

>オレも【あの時】はそうだったヨ(笑)
あの時・・・
せっかく裏道まで調べていったのにね(^_^;)
近々リベンジでしょ?(・∀・)

>ちなみに走ってる写真って、やっぱり走りながらシャッター押してるんでしょ?
そ、そりゃもちろん、念写っすよ(;・∀・)
当然じゃないですか!

>わかりますヨ、わかりますとも…(泣)
まさか自分もお世話になるとは思わなかったっすよ(泣)

>オレは赤城山行った時に思いましたかネェ…
やはり輪行を使うと旅してるなぁって気分になります。
これに慣れるとやめられませんね。

>(● ̄∀ ̄●) ポッ…
オリジナルサイズの画像、お送りしましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

>ちなみにオレは【ディズニーリゾート】の前で撮したけどネ!
あ、そうでしたね。
次回は是非、ディズニーの中とか、ミッキーと一緒に撮ってきてくださいね!
(爆)
2012.05.08 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
暇に物を言わせ、ここぞとばかりに距離を稼いでおきました。
これで来月は女王をギャフンと言わせられるかと(笑)

>でも思ったより伊勢大阪間って近いんですね
そうなんですよ。
行くだけなら150kmです。
途中で山越えが2ヶ所くらいありますが、それほど厳しい勾配でもないし、自走も難しくないことが分かりました。

紀伊半島はぜひ回ってみたいですが、きっと2~3泊必要になりそうですので、暇と金ができてからになりそうです(・・;)
2012.05.09 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/369-9db7e6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
