上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月24日の記事で購入した2XUの不具合を書いていましたが、あれからどうなったのか・・・。

自分で直して使用するか、あるいはそのまま夏用として使用^^;するか、いやいや、やっぱりクレームはつけるぞ!という選択肢がありましたが、やはりここは言うべきことは言いましょうということで問い合わせすることにしました。

幸いなことに、英国サイトのマイアカウントから過去の注文内容を表示させると、「このご注文に関してご連絡ください」というところがあります。そちらからメッセージを送ることができるので、これこれしかじか・・・ということで問い合わせたところ、意外と早い時間で返事があり、「状況を把握したいので画像を送ってほしい」との返事がありました。


2XUBIB.jpg
2XU Compression Cycle Bib Shorts


そのメールに返信する形で画像ファイルを2枚添付して送信して数日。全く反応がないため、もう一度メールに返信して問い合わせてみましたが、10日ほど経っても返事がないため改めてマイアカウントから強い調子でクレームを入れたところ早々に返事があり、送信したメールは届いていないとのこと。

どうやら送られてきたメールに返信しても届いていないようです。もういちど、どうやって画像を送るんだと問い合わせたところ、どこかに共有する形で見せるように指示がありました。
それからは話がうまく通じましたが、最初っからそのように言えよって!

おかげで伊吹山に使いたかった2XUは使うことができず、カステリのベロチッシモを使うことになり、まぁそれはそれでいいのですが・・・。

結局2XUは不良品として返品処理することになりましたが、問題は英国まで荷物を送ること。荷物は追跡可能なEMSを使えとの指示。EMSどころか、国際郵便なんて出したことがないので、とりあえずサイトから返品処理をすることにより送り状みたいなのを印刷することができるので、段ボール箱に梱包してそいつを貼り付けて郵便局へ。

DSC_322.jpg
とりあえずこんな状態。
返品ということが分かるようにしないといろいろ問題があるようなので、日本語で大きく書いておきました(笑)


そして郵便局にて、「EMSでお願いします」と伝えたところ、EMSならこちらの袋へ入れて、この送り状を記入してくださいとのことで、結局送り状は書き直し、ダンボールも意味なし、そしてインボイスも必要とのことでそちらも記入し、何だかんだとやり直すはめになりましたが、荷物の方は4日くらいで無事に届いたようです。

ちなみにかかったEMSの送料は1,500円で、その分もちゃんと返金処理されていました(なぜか52円足りなかったけど^^;)。

さて、商品を返品したのだから代わりの品物が必要となります(笑)
2XUの在庫があればそれでよかったのですが、どうやら2012モデルはまだ出ていないようで、それならとカステリのフリーエアロレースにすることにしました。

castellifreeaeror.jpg
Castelli Free Aero Race Bib Short
ベロチッシモが派手系だったので地味系の2XUにしたのに、結局また派手系になってしましました^^;


2XUに比べると高額になるので追金が必要となりますが、差分をもう少し何とかしてとお願いしたら10ポンドのバウチャーをもらえたことと、10%上乗せバウチャーもやっていたので、結局のところ数100円の差額で済みそうです。


そんな訳で新しいフリーエアロレースも既に届きましたが、やっぱり商品に不具合があったりすると面倒くさいのが通販で、更に海外通販だと荷物の取り扱いが面倒くさくなります。この点だけ自己責任となるので注意ですね。



スポンサーサイト
2012.04.21 Sat l 買い物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
wiggleは日本語サポートもあるし、海外通販の中では対応は良い方なんでしょうけど、不良品とか会った時は通販ってやっぱり面倒ですよね。
まぁ、安さの代償と考えるしかないんでしょうけど。

カステリなかなかカッコイイですね(・∀・)
2012.04.22 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
 どもども(^^)/

 何が感心したって、ちゃぁ~んとWiggleの箱が保存してあるトコ(笑)
 オレ、余計な疑惑を持たれないように、さっさと処分しちゃうからネ。

 確かに、こんな時に海外通販は困りますよネ。
 それでも他のサイトに比べれば、Wiggleはまだ良心的というか、まじめに対応してくれる方じゃないですかネ。中にはヒドいトコもあるらしいからネェ…

>Castelli Free Aero Race Bib Short
 そして何がうらやましいかって、HIDEさんみたいな体型だったら、こんなんでも スカッ! と着られてしまうんだろうコト(笑)
 オレがこんなん履いたら、それこそ目も当てられない惨事になるコトでしょう orz
2012.04.22 Sun l こた. URL l 編集
みっちーさん
日本語で対応できるから助かりますね。
これが英語オンリーなら泣き寝入りです(/_;)

カステリのレーパンいいですよ!
Sサイズがジャストフィットすると分かっているのでサイズは安心ですし、パッドは海外製を使うとパール製なんて使えなくなります。
2012.04.22 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
どーもっす(*´∀`*)

箱はけっこう残しておく人なんですよ。
オークションの品を送ったり、春日部にタイヤを送ったり(爆)
もちろんインボイスはさっさと取り除いておきますが(^o^;

言語の問題はともかく、ここよりも酷いところもあるんですか。やはり購入する品は後々のことも考えておくべきですね。

>そして何がうらやましいかって、HIDEさんみたいな体型だったら、こんなんでも スカッ! と着られてしまうんだろうコト(笑)
本当は白黒のツートンにしようと思っていたんですが、前回、そして今回もなぜか赤系になってしまいます。
白系には縁がないのかな。

>オレがこんなん履いたら、それこそ目も当てられない惨事になるコトでしょう orz
ノ、ノーコメントで・・・(・・;)
2012.04.22 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/361-fd632d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。