--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
伊吹山ヒルクライム2012、無事完走しました。

自分にとっては敷居の高いレースかなと思って申し込みを多少後悔していましたが、結果から言うと44分42秒で参加926人中370位でした。1時間を切れたらいいかなんて冗談で言っていましたが、実際のところは50分くらいかなと思っていたので、自分的にはまずまずの結果だったかなと思っています。

とりあえずヘトヘトに疲れていますので写真を中心にさらっとレポート(笑)


120415-100542-DSC_1954.jpg
スタート準備
ジャージにゼッケンを付ける時は気が引き締まります。


120415-100603-01-DSC_1955.jpg
M子も準備万端♪


120415-100721-01-DSC_1959.jpg
おっちゃんも中途半端に準備完了(笑)

同じ駐車場にTakaさん、いまぞーさん、カミーさんもいたので、4人で受付等を済ませ、何だかんだやってるうちに集合場所からスタート地点へ。このスタート位置への移動が少々問題ありでしたが、とりあえず各クラスの30人づつでスタートしていきます。

いつも練習しているのはせいぜい6kmほどのクライミングなので、12kmというのは初の経験でしたが、勾配はそれほどないもののやはり6~7キロあたりで脚がなくなってきているのが分かります。けっこうスピードにのる場所もあって、速い選手について助けられたりしながら10キロ辺りを超え、最後の1キロ少々が本当にキツかったですが、何とか最後の力を振り絞り完走することができました。

短縮になっていなければゴールはあと5キロ先。最初からペース配分しないと大変なレースです。


DSCF5455.jpg
下山待ちの列


DSCF5458.jpg
頂上方面はこっち!


DSC_0330.jpg
無事、完走証を手に入れました(^^)v


DSC_0331.jpg
下山途中のパーキングで


DSCF5459.jpg
帰りは福村家のカレーうどん
いつ食べても美味しゅうございます!


という訳で今日のところはこのへんで・・・


4/15 2012伊吹山ヒルクライム
走行距離 10.80km
走行時間 44分42秒
平均速度 14.5km/h
最高速度 42.8km/h
カロリー 545C
高度上昇値 693m



2012.04.15 Sun l レース・イベント l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
完走おめでとうございます!
練習の成果が出て、納得行く結果。
今宵の祝杯はさぞ美味であったかと思います(笑)。

そして、それが病み付きになって次から次にヒルクラに出る羽目になるのです(爆)。
きっと来年もエントリーされるんでしょうね(笑)。

お疲れ様でした。
2012.04.15 Sun l nebochito. URL l 編集
No title
今日はお疲れさまでした。

受付に行った時、同伴のメンバーがHIDEさんの3つ前のNo.だった為、
HIDEさんはもう来ている事を確認し、今日こそはHIDEさんに会えるかと、
志摩サイジャージを探しましたが、結局見つける事が出来ませんでした。
あれだけの人数の中では、難しいのかな?と思い!ゴール地点でも探した
のですが無理でした。
また、いずれどこかで・・・・
2012.04.15 Sun l step2541. URL l 編集
お疲れ様でした(^o^)
お疲れ様でした(^o^)
終わってみると、またこよーかなーなんて思っちゃうんですよね♪
次は大台が原行きましょうね(^o^)
2012.04.15 Sun l いまぞー. URL l 編集
お疲れさんです(^_^)
さすがHIDEさん完走おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
自分も鍛え直して挑戦したいですね(^_^;)))
これで鈴鹿のエース決定っと言うことでd(⌒ー⌒)!
2012.04.15 Sun l ドカ. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!
トレーニングと減量の成果バッチリでしたネ
初ヒルクラレースでこんな好成績だと来年はもっと楽しみですネ
( *´艸`)ニュウショウシチャウカモ

走り終わった顔もやってやったゼの充実感が最高ですv
まずはゆっくり体休めて下さい

2012.04.16 Mon l りんぷー. URL l 編集
お疲れ様でした~
昨日になってしまいましたがお疲れ様でした!
会場もすごい人で、知り合いがいてホント良かったです。
さすがHIDEさんはよく練習してるだけあっていいタイムでしたね。
鈴鹿では志摩サイチームのエースとして頑張ってください(笑)。
私は夏に乗鞍にも出るので、もうちょっと頑張ります。
2012.04.16 Mon l Takaさん. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。すごいいい順位ですね やっぱり日頃からおいていかれる訳やわ と改めて思いました。
来年は改めてフルでの挑戦で目指せ200以内ですね

駐車場での写真が自宅駐車場で撮っているようにみえてとてもレース会場と思えないのがなんともローカルチックでいいですね。

私は安濃ダム奧の峠登りで筋肉痛になってます(爆)
2012.04.16 Mon l 慎之助. URL l 編集
No title
 いやいやいや… お疲れ様っした。

 HIDEさんがヒルクライムレース初めてとは、ちょっと意外でした。ガンガン走ってるイメージがあるのでネ。

>おっちゃんも中途半端に準備完了(笑)
 (爆)
 おっちゃん、ちょっと腰引けてない…?(爆)

 それにしてもいい成績ですナァ
 やっぱり日頃の鍛錬の賜でしょうネ。

 今日は仕事…?
 だよネ(笑)
 適当にこなして、ゆっくり休んでください(爆)
2012.04.16 Mon l こた. URL l 編集
No title
完走おめでとうございます。
流石HIDEさん好成績だと思います。
きっとこれで耐久に続き、ヒルクラの世界にもどっぷりとつかってしまうのですね。
そしてバイクもどんどんと軽量化が進み、トレーニングも重ねどんどん速くなると。。。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
お疲れ様でした。
2012.04.16 Mon l みっちー. URL l 編集
nebochitoさん
ありがとうございます(^o^)
おかげさまで完走することができました。
峠練習はそこそこに、これからは平地練習に入ります(^^)v

>そして、それが病み付きになって次から次にヒルクラに出る羽目になるのです(爆)。
ううっ!
さすがに峠の女王・・・
もうこれで最後と思っていましたが、ゴールしてしまえば来年も出てもいいかなと考えてしまいます(^_^;)

>お疲れ様でした
あざっす!
nebochitoさんも来週は頑張ってくださいね!
2012.04.16 Mon l HIDE. URL l 編集
step2541さん
お疲れさまでした!
私もstep2541さんを探していたのですが、発見することができませんでした。
私はかなり早い時間に到着したのと、スタートも割と前よりでしたのでお会いすることができなかったのかもですね。

次回は鈴鹿でしょうか?
お会いできることを楽しみにしています♪
2012.04.16 Mon l HIDE. URL l 編集
いまぞーさん
お疲れさまでした!
昨日は先に帰っちゃってすみませんm(__)m
結果を拝見しましたが、さすがの38分台。
こりゃ普段から敵わないはずです(・・;)

>終わってみると、またこよーかなーなんて思っちゃうんですよね♪
走る前は金払って何やってんだろって言ってたのに、ゴールするとそうなりますよね(笑)

>次は大台が原行きましょうね(^o^)
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
(笑)
2012.04.16 Mon l HIDE. URL l 編集
ドカさん
ありがとうございます!
私でもこのくらい走れましたので、ドカさんなら間違いなく40分切りですよ!
来年はぜひ!!

>これで鈴鹿のエース決定っと言うことでd(⌒ー⌒)!
よく言いますわ(^_^;)
次は鈴鹿、がんばりましょう!
2012.04.16 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
ありがとうございます!
効果はよくわかりませんでしたが、とりあえずゴールできたので練習しといて良かったです。
来年はりんぷーさんもいかがですか?

>( *´艸`)ニュウショウシチャウカモ
まずは200番台ですよ(^_^;)
ってか入賞は一生ムリ!

>まずはゆっくり体休めて下さい
ありがとうございます!
でもこれから筋トレです!(笑)
2012.04.16 Mon l HIDE. URL l 編集
Takaさん
昨日はありがとうございました。
私もTakaさんにお会いできて心強かったです(^^)
凄いバイクはなるべく直視しないようにしていましたが、あんなに軽いとは驚きました(゜o゜;

タイムの方は基準が全然わからなかったのですが、次回からは今回が基準になりますね。
って、既に来年も出る気になっている・・・w

>鈴鹿では志摩サイチームのエースとして頑張ってください(笑)。
いえいえ、慎之助さん、ドカさんがいますのでエースなんてとても・・・

Takaさんも鈴鹿&乗鞍に向けてがんばってください!
2012.04.16 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
ありがとうございます。
いつも練習にお付き合いしていただいたおかげで、自分としてはまずまずの結果だったと思います。

>来年は改めてフルでの挑戦で目指せ200以内ですね
いやいや、まずは300以内でしょう(笑)

>駐車場での写真が自宅駐車場で撮っているようにみえて・・・
駐車場も会場も民家の近くでした。
近所の方は大変だろうなぁって改めて思いますね。

>私は安濃ダム奧の峠登りで筋肉痛になってます(爆)
あれ?いつもとは違うコースですね。
またご一緒してください!
2012.04.16 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
あざっす!
プライベートでは毎週峠を登っていますが、レースは初めてでした。

>おっちゃん、ちょっと腰引けてない…?(爆)
いや、その・・・ちょっと腰を引かなきゃならない事情が・・・(爆)

>それにしてもいい成績ですナァ
速い人に比べるとぜんぜんダメですが、普通のおっちゃんならまずまずでしょうか(笑)
練習しておいて良かったです!

>適当にこなして、ゆっくり休んでください(爆)
あ、仕事は普段も適当にこなしていますが、今日は一段と・・・以下自粛(爆)
2012.04.16 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
ありがとうございます。
成績は良かったのか悪かったのかよくわかりませんが、とりあえず完走することができたし、自信にもなりました(^^)b
早速、大台ケ原のレースにも誘われていますが、それはまた敷居が高いんですよね・・・(・・;)

>そしてバイクもどんどんと軽量化が進み、トレーニングも重ねどんどん速くなると。。。
(爆)
もう軽量化の予定がありません、いや予算がありません(^_^;)

これからもボチボチ参加していこうとは思いますので、みっちーさんともどこかの会場でお会いしたいですね!
2012.04.16 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/358-6706cb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
