--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日も獅子ガ岳を走ってきました。
カテゴリを「サイクリング」にしていますが、どう考えてもこんなサイクリングはあり得ないのですが・・・(・・;)


天気予報によると雨は早い段階で上がることになっていましたが、スッス君の仕事の都合やら天気のこと(朝は雨が残るかも)もあって今日は午後から獅子ヶ岳へ行くことになっていました。
が、朝は晴れてたのに昼が近づくとポツリポツリと・・・

どうしたもんかと思案した挙句、獅子ヶ岳の麓まで車でトランポし、そこから天気の様子を見て登るということになりました。普通ならそこまでして走る必要もないのですが、そろそろ登りの追い込みも必要だし、ニューアイテムもあるしwww

ちなみにニューアイテムは何かというと・・・

120324-164527-01-DSC_1718.jpg
実はこっそり2XUのビブショーツをポチっておりましたw

先月届いたのですが冬は出番が無いので、本日ようやくデビュー戦となったわけですが・・・


120324-164124-01-DSC_1713.jpg
orz

いきなりこんな穴が開いてます(泣)
出かける段階からテンション下がりまくりですが、とりあえずこれは後でWiggleにクレームを入れるとして、獅子ヶ岳の入り口に集合です。


DSC_0299.jpg
この時点でもポツリポツリときていますが、まぁこのくらいなら影響ないでしょう。


ということで久しぶりにバーチャルパートナーを起動して走ったものの、途中で画面を切り替える余裕さえなしにゴール。「Win」という表示が出ていたので先日の記録は超えたことは分かりましたが、家に帰ってから確認してみると27分台が出ていました。
それでもいまぞーさんはとっくにゴールしているし、まだまだこのお父さんには追いつけません^^;

けっきょくそのまま下って本日の走行は終了となりましたが、その後けっこう雨脚が強くなり、うまい具合に雨を避けて走ることができたようです。

ちなみに獅子ヶ岳の上りと下りのタイムは(笑)

上り
走行時間 27分58秒
平均速度 12.9km/h

下り
走行時間 15分34秒
平均速度 23.3km/h

上りはかろうじて27分台でした。
先日より1分ちょっと速くなっていますが、足がフレッシュだったから?しかしウォーミングアップもなしで上ったからどうなんでしょうか。
ケイデンスAve68、最高心拍178は先日より少し上がっています。

そして濡れた下りは恐る恐る降りたので平地より遅いタイムww


そんな訳で雨も降ってるし寒いのでさっさと撤収し、4人でお茶をしに行きました。

DSC_0300.jpg
ケーキセットのケーキ!
コーヒーも含めて、なかなか美味しうございました(^^♪


ということで本日のコース
120324-01.jpg
(爆)
前半と後半で見事に対称

3/24 獅子ヶ岳
走行距離 12.12km
走行時間 43分39秒
平均速度 16.7km/h
最高速度 35.1km/h
カロリー 354C
高度上昇値 434m


2012.03.24 Sat l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさんにしては超短距離だし、その上ケーキとは(笑)。
しかし、雨の合間をぬっての練習とは、気合いが入ってますね。

私も負けずに頑張ります!
って、明日は乗れないんだった…orz。
2012.03.24 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
☆#)>∇<)ノ゙HIDEさ~ん!
男らしい股間!!

(笑)

それにしてもコンスタントに峠を欠かさない
HIDEさんはもしかして
峠の帝王!
2012.03.24 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
ケーキセット、おいしそう!
お酒も大好きですが、甘いものも嫌いではないんです。

「峠の帝王」だったら、関東のヤビツや白石、和田を何分で登るんだろう?
HIDEさんが走ると常にコースに登りがあるし、峠は強そう。
よいタイムをたたき出しそうな気がしますが…。

2012.03.24 Sat l 監督. URL l 編集
No title
雨の日もヒルクラのトレーニングとは
まさに峠の帝王やー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

僕は雨だし乗りません(笑)
っていうか晴れてても、この辺りの峠はまだまだ雪の下です。。。
2012.03.25 Sun l みっちー. URL l 編集
おはようございます。
昨日は獅子ヶ岳。
今日は青山高原でしたよね。
風が強いので、気を付けて楽しんでくださいませ。
 帰りは超高速になりそうな予感。
私はローラーで気休めします。
2012.03.25 Sun l カミー. URL l 編集
No title
面白い心拍グラフになってますね。

にしても、あの天候でサイクリングイベント?を一応決行した皆さんの、
やる気には恐れ入りました。

でも、下山してからの大雨を見たら、車作戦大成功でしたね




2012.03.25 Sun l 慎之助. URL l 編集
nebochitoさん
たまには超短距離ポタでしょ!(笑)
ちゃんとグルメも入れてるし♪

本当は自走する予定でしたが、帰りは土砂降りの時もあり、ほんと車で乗り付けて良かったです(・・;)

>私も負けずに頑張ります!
もう1ヶ月切りましたし、あとどれくらい調整できるかですね!
がんばりましょう!
2012.03.25 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>☆#)>∇<)ノ゙HIDEさ~ん!
>男らしい股間!!
(´∀`*)ポッ
(爆)

>HIDEさんはもしかして
>峠の帝王!
いえいえ、帝王レベルの人だとここを20分ほどで登ってしまうんですよ(・・;)
私は凡人レベルです(・∀・)
2012.03.25 Sun l HIDE. URL l 編集
監督
>ケーキセット、おいしそう!
でしょ?(笑)
普通のケーキかと思ったら、こんなセットでした♪
カロリー計算がいまいちつじつま合わないですが、たまにはこんなのもいいかと(^^)

>「峠の帝王」だったら、関東のヤビツや白石、和田を何分で登るんだろう?
い、いやその・・・ぜんぜん帝王じゃないですが、きっと爆走王の1.5がけ位になると推測できます(・・;)
ほんと、関東に住んでなくて良かったです(・∀・)
2012.03.25 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>雨の日もヒルクラのトレーニングとは
ほんと、何でここまでして登ってるんだろうと少し思いました(;^ω^)

北陸方面、今日は雪でしょうか?
もうすぐ4月だというのに寒いですね。
雪解けが待ち遠しいところですね!
2012.03.25 Sun l HIDE. URL l 編集
カミーさん
こんばんは(^^)

今日は予定通り青山でしたが、ちょっと予定をすっ飛ばして帰ってきました(笑)
風のない日でしたら丁度よいツーリングになるコースだと思いますので、またよかったらご一緒しましょう!

>帰りは超高速になりそうな予感。
もうご想像通りでした(;^ω^)
足がフレッシュだったら凄かっただろうなと・・・

>私はローラーで気休めします。
ヒィー(((゚Д゚)))
(爆)
2012.03.25 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
グラフはまぁこうなりますよね(;^ω^)
今日も分かりやすいグラフですよー(笑)

しかしみなさんやる気にあふれていますね。
そこまでして獅子ヶ岳かいって言われてしまいそうですが、車で行けばお気軽に行けるかもしれません(笑)

>でも、下山してからの大雨を見たら、車作戦大成功でしたね
あの雨の中、下山していたら1人2人落車しそうな状況でしたから、ほんとうまいタイミングで帰ってきましたね。
天気予報は何だったんだろう・・・(・・;)
2012.03.25 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/351-eca8f0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
