--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ずっと前にサドルバッグの中には何が・・・、みたいな記事を書いたことがありますが、冬場は携帯工具をツール缶にぶち込んでいるので、サドルには小さなサドルバッグを付けて中にはカギとクリートカバーしか入れていません。

そこで今回は隙間を埋めるための、あなたのツール缶を拝見しますコーナー(笑)


120317-164802-01-DSC_1619.jpg
はっきり言って画像を見てもらえばそれで終わる話ですが(^_^;)

上の方からいくと、先ずはティッシュペーパー。
花粉の酷い時には鼻をかんだり、OPPの時にも役立つかもしれません(まだそっちの方は世話になっていませんが)。


その右にあるのが実は洗剤水。
出先でパンクしてタイヤをはめたりする場合、チューブレスには必要となりますので、100均で買った入れ物に洗剤水を入れています。


予備の電池はエネループ4本とCR2032を2枚。
エネループはもちろんフロントライト用ですが、CR2032はエイリアンライトからHRセンサー、スピードセンサーまで共通で使えます(^^♪


そして携帯ツールはLEZYNE製でお気に入りですが、ほぼ出番が無いです(無い方がいいですが・・・)


タイヤレバーはチューブレス用が2種類で3本。
外す時とはめる時で使い分けています。


後は念のためのチューブとパンク修理セット。
パンク修理セットは通常のものとチューブレス用を入れていますが、とりあえずチューブレスに替えてからパンクはしておりません。


最後に黒い手袋(謎)。
以前は軍手を入れていましたがこちらの方がコンパクトだし、黒だと汚れが目立たないのでこれにしました。チェーンが外れた時などに活用。ビニール製の手袋だともう少しコンパクトに収まります。


以上(笑)



スポンサーサイト
2012.03.22 Thu l パーツ l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私、汚物用というかおむつ換え用の薄いビニール手袋入れてましたが、チェーン落ちの時とか、つい素手やグローブのままやっちゃうので、最近入れてません。ごめんなさい。
2012.03.22 Thu l Takaさん. URL l 編集
No title
凄い~こんなに色々入れてるんですね^^
見習わないとなぁ
確かにグローブは入れたほうがいいですね
いつも手を真っ黒けにする度に思うんですが
(爆)
自分は小銭も入れてます、、
これが意外に活躍しちゃう
おっちょこちょいな自分であります(爆)
2012.03.22 Thu l てっちゃん. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 TLになったはいいものの、パンク対応の持ち物が今ひとつ決まらず、しかしサドルバッグは大小交えて衝動買いしてしまい、余計混乱しつつある時に、もうこうなったらホイール背負って走ったろか! ぐらいに思っている今日このごろです、こんにちは^^

orz

 手袋が入るって、スゴいですネ。
 じょうずに詰めれば、そうやって収納できるんでしょうが、どうもオレはいい加減というか、短気というか(笑)

 でもホイール問題が決着したら、持ち物にも大きな変化が出そうな予感がしてます。
2012.03.23 Fri l こた. URL l 編集
No title
いつも一緒に走っておりますがこんなにもたくさん持って走られてたんですね、恐れ入ります

最近なぜかよくパンクするので皆さんにご迷惑をかけない方法を模索中です(笑)
普通のチューブにシーランでも無理やりつめこうもうかとwww
2012.03.23 Fri l スッス. URL l 編集
No title
転ばぬ先の杖、とばかりに色々持ち歩いてますね(笑)。

チューブとレバーは一応持ってますが、それ以外はあっても使える技術がナイので、持ってくだけ無駄だと割り切ってます(爆)。
2012.03.23 Fri l nebochito. URL l 編集
No title
こんだけ収納できるってことはロング缶ですか。
手袋はあると便利ですよね。
最近はバイクをすっきりさせたくて、ボトルケージをひとつしかつけてないので、サドルバック派なのですが、ダンシングとかを考えるとツール缶の方がいいかなって感じます。
2012.03.23 Fri l みっちー. URL l 編集
No title
ツール缶って結構入るんですね! チョットびっくり

電池や石鹸水まで常備してるとはさすがですv
田舎道で電池切れて泣きながら帰って来たことあったのに喉元過ぎれば・・・
早速入れときます

あ、鍵ってもたないんですか?
2012.03.23 Fri l りんぷー. URL l 編集
No title
パス入れてなかったんで連投スイマセン

鍵はサドルバッグって書いてありましたネ(~_~;)
2012.03.23 Fri l りんぷー. URL l 編集
Takaさん
おむつ交換用の手袋は初めて聞きました。
使い捨ての薄いビニールのやつでしょうか?
100均で思案した挙句、けっきょくこいつにおさまりました(笑)
でも一度も使っていませんw
2012.03.24 Sat l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
ほとんど使ったことがないのですが、これでもか!というくらい入っていますね(^_^;)
それだからせっかくのバイクが重くなってしまうという・・・。
クリンチャーだともう少し荷物を減らせますね。
うーん・・・

>自分は小銭も入れてます
おぉっ!
自分も入れときたいところですが、そこへ回すお金がありません(爆)
2012.03.24 Sat l HIDE. URL l 編集
こたさん
>TLになったはいいものの・・・・・
(爆)
予備のホイールまでいかなくとも、スポークは持っていったほうがいいかもね(^m^)
って、おはようございます。

TLはパンク時のことを想像すると、どうしても余計な荷物を持っていってしまいます。
ホイールにダメージがなければシーラント入れとくのがベストっぽいですね。

>手袋が入るって、スゴいですネ。
伸びるタイプの小さな奴です。
使い捨てのビニール製だともっとコンパクトになりますね。
パンクの多いこたさんにはぜひオススメです♪(爆)

>でもホイール問題が決着したら、持ち物にも大きな変化が出そうな予感がしてます
チューブラーキタ――(゚∀゚)――!!
かな?

輪行バッグを常に携行だったりして(核爆)
2012.03.24 Sat l HIDE. URL l 編集
スッス君
ほとんど使ったことないんだけどさ、性格に似合わず用心深い装備です。
お金以外で困ったことがあれば言ってね(笑)

>最近なぜかよくパンクするので皆さんにご迷惑をかけない方法を模索中です(笑)
ほんま多いよなぁ(^_^;)
パンク神はこちらに乗り移らないようにしといて~!

>普通のチューブにシーランでも無理やりつめこうもうかとwww
無理クリ詰め込む人もいるみたいやでー!
2012.03.24 Sat l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
何だかんだと荷物が多いですね。
パンク修理セットには小さなハサミまで入ってるし、針と糸も入れとけば裁縫までできちゃいます(爆)

>それ以外はあっても使える技術がナイので
パンク修理セットも微妙な存在になっています。
ホイールにダメージを与えないシーラントが出ないかな・・・
2012.03.24 Sat l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>こんだけ収納できるってことはロング缶ですか。
工具もビールもロング缶です(笑)
最近使ってないですが、手袋はけっこう役に立ちますね。

自分もバイクをすっきりさせたいのですが、夏場のダブルボトルになったら、またまた大きなサドルバッグに逆戻りになりそうです。
防水のやつ、ちょっとでかすぎるんですよね・・・
また買い替えか orz
2012.03.24 Sat l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
何だか少しづつ荷物が増えて、気がついたらこんなに入ってました、みたいな(笑)
でもうまく収納すると、まだ隙間に詰められそうです。
これ以上何入れるんだって話ですがww

予備電池ですが、意外とボタン電池の方が持っていて良かった事が多いです。
センサー類の電池切れや、テールライトなんて切れるまで使ってしまう方ですから・・・。

そのかわり今のサドルバッグは、カギとクリートカバーでパンパンです(^_^;)
2012.03.24 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/350-bd1994ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
