--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつものオヤジ衆がいつものコース(笑)
今日もパールロード経由で志摩方面へと行って参りました。
あ、オヤジ衆といっても一人だけ22歳が混じっていますが・・・。

今年は寒さの影響か、ようやく梅の花が咲いてきたようですが、志摩方面では早咲きの桜が咲いています。今日はお花見を兼ねてまったりサイクリングというテーマでした。朝の数キロまでは・・・(;゚д゚)
いつものように朝熊道で鳥羽を目指そうとするとやる気満々の若者がトレインを飛び出し、それがきっかけでいまぞー師匠に火がついてしまい、後はいつも通りの展開・・・^^;


DSCF5373.jpg
そんな訳でパールの入り口までAve30キロほどのペースで参りましたが・・・
けしかけたスッス君が来ません(・・;)
ちょっと心配しましたが、朝から某所の朝練で60kmほど走ってきたらしく、もう脚が終了していたようです。今日は秘密兵器まで投入したのに・・・。

そんなこともあり、ここからゆっくりペースで行きましょうという話だったんですが・・・。そんな話は数キロももちません(いつも通り・・・orz)。ここからいまぞーさんとカミーさんはいつものペースで先行、ドカさんもそれに追随して私と慎之助さん、後から遅れてスッス君というパターンになりました。

しかし今日は最高の天気で全く雲もありません。風も殆ど無いのでパールロードの景色がいいこと。これでアップダウンがなければ最高の道なのですが・・・。

そうこうしているうちにドカさんに追いつき、慎之助さんと3人でちょっと激しい競り合いに・・・。奇しくも鈴鹿を走るチームメイト3人でしたが、最後のスプリントで振り切られてしまいました(´;ω;`)


DSCF5375.jpg
パールを抜けたコンビニで補給。
今日はモッコモッチリング。
普段は食べないけど、自転車の時はこんなのが食べたくなります。

DSCF5376.jpg
秘密兵器投入?

この時点でスッス君はかなりかわいそうな状態でしたが、ちょっとペースを落として行きましょうということで、磯部大王自転車道から海沿いに波切を目指します。


DSCF5377.jpg
途中の国府の浜
海水浴シーズンではありませんがきれいです。
そしてサーファーもけっこういます。

そこからもアップダウンあり、仕掛ける人ありと何だかんだありましたが、程なくして河津桜が咲く波切に到着。


DSCF5381.jpg
いつもなら散り始めの時期ですが、今年はようやく開花♪

DSCF5382.jpg
ソメイヨシノに比べるとピンク色が強い花びらです。

DSCF5383.jpg
カメラマンのリクエストに応えてこんな場面も^^;

さて、桜もほどほどに次へ向かいます。
といっても次はすぐそばにある田中料理店のカツオ茶漬け!
以前にも何度か登場したことがありますが、ここのカツオ茶漬けは食べ飽きません。

DSCF5387.jpg
カツオ茶漬け大盛り


半分ほどそのまま食べたら・・・


DSCF5388.jpg
醤油をかけてお茶を注ぎます♪

見かけはあれですが、これが旨いのなんのって・・・(^^)v

これだけ暖かい日だと例のアレを飲みたくなりますがここは我慢し、波切の坂道を登って最後の剣峠を目指します。途中40キロ巡行の区間があったり、坂道でへばったりといろいろありましたが、五カ所のコンビニで休憩していると急に曇り空となって来ました。そういえばそんな予報だったような・・・(・・;)

曇ってくると急激に寒くなってきたのでいそいそと剣を登りますが、さすがにここまで脚を使っているので裏剣のタイムは19分台。
あ、剣のてっぺんでもいろいろありました^^;

DSCF5389.jpg
景色はもやっとしていまいちです・・・

そして後は内宮までの道をがんばって脚を使い切り・・・

DSCF5390.jpg
と思ったらスッス君がまたまたネタを提供してくれました^^;

何だかんだありましたが暖かかったし旨かったし、楽しいコースでした(^^♪


本日のルート
120311-01.jpg

3/11 パールロード~波切~剣峠
走行距離 115.62km
走行時間 4時間23分
平均速度 26.3km/h
最高速度 66.2km/h
カロリー 2,358C
高度上昇値 1,498m



スポンサーサイト
2012.03.11 Sun l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かつお茶漬け、、、とてつもなく美味しそう^^!

て、そっいかい~て話ですが(爆)

マジで今年は伊勢に行っちゃおうかな(笑)

スッス君のリドレーも凄い迫力ですね~
コスカボに思わず反応しちゃいますよ
この素敵な写真だけに(爆)
2012.03.11 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
金沢は雪がまだちらつく寒さなのにもう桜っすか。
いいなぁ(・_・;)

スッス君もコスカボ!!(・∀・)
って思ったら早速ネタ提供してるし(笑)
やっぱり、どこかあの方に通じるものが。。。

カツオ茶漬けはもう20年以上前に食べたっきりですが、美味しいですよね。
やっぱり補給も最高だし、伊勢は自転車天国かも。
2012.03.12 Mon l みっちー. URL l 編集
No title
桜がとても綺麗で写真から春の陽気が感じれますね。
カツオ茶漬けですか!
メチャクチャ美味しそうじゃないですか!
お友達のコスカボは戦闘的ですね~
あれを間近で見せられたらHIDEさんにも火がついたんじゃないですか(笑)

僕も今シーズンの新兵器を投入しましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/redphone0807/8762947.html
HIDEさんも今シーズンの新兵器にどうですか!
以前、カーボンディープは羽が生えたように速度が増すと言いましたが、これは跳べますよ!
2012.03.12 Mon l YU-PO. URL l 編集
No title
皆さんのレベルがどんどん上がっていくのか、はたまた私の進歩がなさすぎるのか 最近はついて行くのがやっとの状態(ついてこれてないじゃんって言わないでね)で苦しい戦いをしております。(^^;)

しかし今回の写真はきれいな志摩の海に、桜に、グルメと高級ホイールってことで、前回のマスクとはうってかわって充実した内容になってますね(^o^)

しかしディープを見せられるとどうしても物欲心を刺激されちゃうのでほんと体に悪いですね。



  
2012.03.12 Mon l 慎之助. URL l 編集
No title
三重は春爛漫!
こちらは梅も満開じゃないし、河津桜なんて一体いつになる事やら(笑)。

それにしても「ゆっくり行きましょう」が「超ハイペース」になってしまうのは何故…。
そもそも「ゆっくり」の定義が違う様な気がしますが(笑)、お疲れ様でした。
2012.03.12 Mon l nebochito. URL l 編集
てっちゃん
んもう、心の底からお待ちしておりますよ(^^)
カツオ茶漬け、伊勢うどん、赤福その他諸々・・・。
走るところも食べるところもたくさんありますぞ(笑)

>スッス君のリドレーも凄い迫力ですね~
まじまじと見てしまいました。
見ていない隙に持って逃げたろかとも・・・(笑)

しかしてっちゃんもこれと同じのを履くのね・・・
なんだか豪脚の人がさらに飛び道具を手に入れているような・・・
2012.03.13 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
日曜日は暖かかったですが、週明けから寒いですね。
こちらでも雪が舞っています(*_*)

コスカボもかっこいいですね!
もうこうなりゃディープなら何でもいいかって気になってしまいそうですが、もう少し物欲を納めて冷静に考えねばと思っています。

みっちーさんも伊勢までいかがですか?
てっちゃん共々、美味しいところに案内しますよ~(^^)b
2012.03.13 Tue l HIDE. URL l 編集
YU-POさん
飛び道具、拝見しましたよー!
これはまた凄そうなホイールですね。
YU-POさんの脚が売り切れるんですから、私にはぜんぜん合わないと思いますが、一度はこんなホイールも履いてみたいです・・・

カツオ茶漬け美味しいですよ~!
飛び道具を履いてぜひこちらまで遊びに来てください\(^o^)/
走りがいのあるコースもたくさんありますよー!
2012.03.13 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
おそらく進歩しているのは実業団チームYのお二人で、私もさほど成長が伺えません(・・;)
ってか、去年より登れなくなってる気がしますし・・・。
ドカさんもほぼ回復されちゃってついていけないし、こりゃもう秘密兵器を手に入れるしかないのでしょうか(*_*)

といっても先立つモノがありませんのでディープなホイールは直視しないように、何とか今年1年乗り切らねばと思っています(・・;)
2012.03.13 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
実は桜が咲いているのに、こちらも梅はようやく咲き始めたところです。
今年の季節はどうなってるんでしょうね。

>それにしても「ゆっくり行きましょう」が「超ハイペース」になってしまうのは何故…。
いつもの仲間内で、
「ゆっくり」「まったり」「ぼちぼち」「LSD」
などは全て信用しないようにしています(^_^;)
2012.03.13 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
お疲れさまです^^出遅れましたww
ディープはいて今回のコースにいくのは間違ってましたね(笑)
遅いのにより一層遅くなってしまいました(^_^;)

桜とカツオ茶漬けにありつけるにはパールを超えなければ行けないのが玉にキズだと僕は思ってたりしてますが・・・・
2012.03.14 Wed l スッス. URL l 編集
スッス君
朝練後の第2試合、お疲れさまでしたww
ディープはディープでも、もう少し軽いやつだといいんじゃないかな?
BORAとかΨ( ̄ー ̄)Ψ

波切へ行くのはパールを避けて五知経由で行けばOKです。
でもネタ的にはパールかなぁ・・・(爆)
2012.03.15 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/347-ce3cbda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
