--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年に比べると随分マシではありますが、今年もやっぱり来ました、花粉の季節(´・ω・`)

普段は市販の薬、酷い時はマスクで凌いでいますが、自転車に乗っている時はさすがにマスクもできないから無防備となるわけです。走っている時はそれほど気にならないのですが、その次の日はかなり悲惨な状態だったのが去年。

今年はなんとか対策を考えねばと、試しにこんなものを購入しておりました。

ssm002bkrd.jpg
SWANSスポーツマスク・スポーツタイプ

去年から気にはなっていたのですが、これだけで3,000円近くするし、こんなん着けて走れるのかな?という疑問がどうしてもつきまとって・・・。それでも去年の悲惨な状況には陥りたくないので、楽天ポイントがそこそこ溜まっていた勢いでポチっとやってみました。

で、本日の通勤時にスポーツマスクデビュー♪
といっても朝は恥じらいもあって(笑)、暗くなった帰りに・・・(^^)v


で、そのインプレとなるわけですが・・・

マスクの縁上側に工夫が凝らしてあるのでアイウェアの曇はそれほど気になりません。
しかし試す前から気にはなっていましたが、走っていると少しづつズレてくるのが気になります。
ちょっと走りに集中できないかな・・・

それと暑さが半端ないです・・・。
たったこれだけのものですが、やはり風が顔に当たるのと当たらないのとでは大きな違いです。
駅に着く頃にはもう大汗(・・;)

因みに中はフィルターが装着されていまして、2週間前後で交換するようになっていますが・・・

ssmag02.jpg
これが交換フィルター
ついでに5枚セットをポチっておきました。

心配していた息苦しさは殆どありません。
吸う時も履く時も無理なく動作しています。
フィルター効果もあるでしょう。

ただ、顔へのフィットとズレ、それに汗対策が何とかなれば使えるんじゃないでしょうか。
とりあえずデビュー戦はそんな感想です。
もう少しコンパクトに装着できるものが開発されないものでしょうか・・・(・・;)



スポンサーサイト
2012.03.07 Wed l 買い物 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
花粉の季節ですよね~。

スポーツ用マスクはレスプロだけかと思ってましたが、SWANSからも出てるとは知りませんでした。

>ただ、顔へのフィットとズレ、それに汗対策が何とかなれば使えるんじゃないでしょうか。
フィット感はアレコレ試してみれば何とかなりそうですけど、汗対策は難しそう。
フィルターがあるのでしたら、マスク本体に小さい空気穴を開けるとか???

辛い季節ですし、このマスクで乗り切れるといいですね。
お互いしばらく辛抱ですね(笑)。
2012.03.07 Wed l nebochito. URL l 編集
No title
春は嬉しいですが、花粉症の人にはつらい季節の始まりなんですね。
それにしても、スポーツタイプのマスクなんてのがあるんですね。
確かにこれだけガードしていると、ほぼ覆面状態なので暑そうですね。
2012.03.08 Thu l みっちー. URL l 編集
No title
おおー!なんとタイムリーなネタありがとうございますv
確かに走っている時はなんとか大丈夫でも帰ってきてからが大変ですよねぇ(~_~;)
みんな同じなんだなぁ
この商品私もお気に入りリストに入ってるんですけどまだポチれてなかったんです
息苦しさが無いというのはイイですね
さすがスポーツ用ってところなんでしょうか
でも暑いってのは気づきませんでした
実際使った人しかわからないインプレですね
う~ん、どうしよう いっそのこと排気弁付きのn95マスクにしちゃおうかなぁ(-_-;)
白衣着てゴム手袋もはめてw
カッコよさは断然swansなんですけどねぇ
2012.03.08 Thu l りんぷー. URL l 編集
No title
目も痒いし、、
いっそのことホッケーマスクで出して欲しいかも
(爆)

なんちゃって、、コンパクトでいいアイテムは
自分も切望です^^、お互い辛い時期乗り切りましょうね!(笑)
2012.03.08 Thu l てっちゃん. URL l 編集
No title
私も鼻炎暦長いですが、最近は慣れてしまってずいぶん楽になってます。

しかしこんなのあるんですね。
たしかにめっちゃ暑そうなので真冬の防寒対策としての
使い道もいけそうじゃないですか

とりあえず私は鼻水垂れ流しで、頑張ります(爆)
2012.03.10 Sat l 慎之助. URL l 編集
nebochitoさん
レスが遅くなりましてすみません。
もうすっかり花粉が終わっていたらよかったのですが、まさにピークを迎えてますね(^_^;)

花粉用マスクもいくつかのメーカーから出てますね。
バンダナみたいなタイプと迷ったんですが、あれこそ暑そうだったんでこちらを選んだのですが、あまりフィッティングがよくありません^^;

例年より少なめのためか今のところ1度しか使っていませんが、本格的に飛び始めたら暑くてもこいつのお世話になるのかなぁ・・・
2012.03.11 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
走っている時はなぜか凌げるのですが、帰ってからや次の日がえらいことになります(・・;)
お願いだから日本中のスギを切り倒してくれと思うのは私だけじゃないでしょうね・・・

マスクは思ったより呼吸が苦しくないですが、まさかこれだけ暑いとは思いませんでした orz
2012.03.11 Sun l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
おっ!花粉症でしたか( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、笑ってはいけませんね。。。

そろそろポチられた頃でしょうか?
Wiggleなどにも海外製のがあるようですが、そちらの方がかっこいいかな・・・。
もう少しつけ心地がいいとよいのですが、交換用フィルターも追加で買っちゃったし、どないしようかなと・・・(・・;)

>いっそのこと排気弁付きのn95マスクにしちゃおうかなぁ(-_-;)
うーん、試して欲しいですね(笑)
ぜひ白衣も(^m^)
2012.03.11 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
あらまぁ、てっちゃんも花粉症っすか^^;
あれだけジテツーしていると辛いでしょうね。
薬屋のやっすいマスクでもアイウェアが曇らなければいいんだけどな・・・(・・;)

>いっそのことホッケーマスクで出して欲しいかも
完全ガードですな(・・;)
それ被ってヘルメットも被ったら、下手すりゃ捕まりそうですぞ!
(爆)
2012.03.11 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
え!?
花粉症って慣れると楽になるもんなんですか(・・;)
わたしゃヤクなしでは生きられない身体です・・・

>たしかにめっちゃ暑そうなので真冬の防寒対策としての使い道もいけそうじゃないですか
な・る・ほ・ど!
フィルターを外してしまえばいけそうかも!

>とりあえず私は鼻水垂れ流しで、頑張ります(爆)
最高でーす!(爆)
2012.03.11 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/346-7bf8a2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
