上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は書こうと思ったら飲みの誘いがあって、家に帰ったら1時半。
チ─(´Д`)→ン

そんな訳で今頃更新しております。

さてさて、昨日は分かっていたものの強風が吹いておりまして、パールロードへ行くけど行きは追い風だし、志摩からは向かい風だけど定期船でショートカット&剣峠で風を避ける、そんなプランで軽く考えておりました。
しかしこんなプランも途中の走りによってはお腹いっぱいになるんですね(+_+)

スタート地点からパールロードの入口辺りまではセーブしながら引いて行きましたが、25kmを過ぎた辺りで隣を何かが横切って行きました(゜o゜;
速くてよく分からなかったことにしようと思っていましたが、スッス君といまぞーさんは反応して着いていっちゃいました。私は後の事を考えてか反応できず。
それはそれでよかったのですが、この後いまぞーさん達に追いついてからはパールロードをペースアップして引っ張られますorz
そんなことでパールを抜けた時点でAveは28km/h。

11時くらいに鵜方に着いたらまたまたきんせいラーメンでも行こうかと思っていましたが、考えていたよりも20分ほど早かったためコンビニで補給して先に向かうことにしました。

DSC_0242.jpg
チョコエクレアでがっつり補給、でもないか^^;

あ、因みにデジカメは嫁さんに持って行かれたため、今回はスマホ画像です。
注)持って行かれたといっても、家を出ていったわけではないのでよろしく(;^ω^)


そこから大王町辺りまでは良かったですが、それを過ぎると逆風が待っています。
御座まで10kmちょっと。アップダウンと風に苦労しながらもどこかで飯を食べようと考えていつつ、先頭に着いていくのが精一杯で御座に着いてしまいました。
しかも雪まで降ってきているし・・・orz

御座港周辺を探してみるものの食事処は見つからず、絶対にないと思いながら海水浴場へも・・・

DSC_0243.jpg
あ、スッス君は生まれて初めての海水浴場だそうです(笑)

DSC_0244.jpg
そんなこんなではしゃいでいて、その後シクロった彼は・・・
ご想像通り砂まみれで戻って来ました(爆)


真冬の海水浴場に食堂があるはずもなく、食べ物を求めて旧道を越賀まで戻りましたら、ありました!
海女Diningというお店。

誰かが美女ダイニングと言ったので期待しましたが、海女でした^^;
でも綺麗なおねぇさんがいましたけどね。

名前の由来をいまぞー師匠がちゃっかり聞いていましたが、以前はこの建物が海女小屋だったそうです。南向きのあずり浜に面したお店は海が見渡せ暖かく雰囲気もよく、外が吹雪いていることなんて忘れてしまいそうでした(^^;)
ちなみにここは秋の夕日が綺麗で、以前写真を撮りに来たこともあります。

DSC_0245.jpg
おしゃれな雰囲気に撮りたかったのですが、南側の暖かな感じは出ているでしょうか。

DSC_0247.jpg
注文したのはあずり定食@1200円

刺身3種、アジの開き、サザエのつぼ焼きにあおさ汁ともろもろが付いていて、たいへん美味しゅうございました。
そしていつもならさっさと出発になるところですが、定期船の出発までにまだまだ時間があるため、この後コーヒーも追加してまったり♪
外の雪を見るともう帰りたくなくなってしまいます。


といってもここは志摩半島の先端。
自力で帰らなきゃならないわけで、船の30分前に出発。
雪は止んでいましたが、GARMINの気温は1度台でした(´ω`)‥トホー


DSC_0248.jpg
という訳で再び御座港。

DSC_0249.jpg
冬の海感たっぷり

DSC_0250.jpg
猫は日向ぼっこ(=^・^=)


そうこうしているうちに定期船がやって来ました。
降りてきた客は1名、乗車するのは我々4名のみ。
定期船の運営は大変だろうなといつも思います。

DSC_0251.jpg
船内

再びまったりとした時間で、このまま伊勢まで乗せて行って欲しいところです。

が、10分の航海の後に浜島港に着(´・ω・`)
現実の世界に戻さて、そこから剣峠の麓までアップダウンを繰り返しての向かい風。
もうこの辺りでかなりチーンとなっていましたが・・・
剣峠は更なる地獄となったわけで。


スッス君とゆっくり登ろうぜと言ってたものの、そのスッス君にも軽ーく置いて行かれ、脚は全然回らない。昼ご飯はちょっと前に食べたばかりなのにハンガーノックのような状態。何なんでしょうか、ただの脚売り切れ?
剣でインナーローを使うのもいつ以来かですが、それでも全然脚が回らずとうとう10km/hも切ってしまうほど。心拍も170→160→150台まで落ちてきて、最後は意識朦朧で降りて押そうかとも思いました。

DSC_0253.jpg
なんとかたどり着いた駐車スペース。
登ったすぐは自転車から降りることもできず、降りた途端に動けずにヘタレ込みました。
ご一緒の皆様には寒い中をお待たせしてしまって申し訳なかったです。

その後持っていたジェルを飲んで少し回復し、最後の下り区間へ突入したら・・・

DSC_0254.jpg
orz

何じゃこりゃーと言いつつ、ちゃっかり写真を撮ってしまいました(^_^;)

下り区間の気温はマイナス1度台。
それこそいつになく慎重に下り、またまたお待たせしてしまった皆さんのところに着くと、今度はスッス君が草まみれに(^^;)
彼、何だかとっても楽しそうです♪


その後は少しアップダウンはあるものの下り基調で内宮まで戻って来られる道ですが、このワインディング区間でも何となく体調がおかしかったです。いつもよりブレーキングが遅れたりライン取りが甘かったり。事なきを得て帰ってこれましたが、一体何だったのでしょう。

120218-02.jpg
前半と後半ペースの激変ぶりったら(・・;)

食事はしたものの、消化が悪かった?

え?
アルコール切れ?(爆)


本日のルート
120218-01.jpg

2/18 パールロード~御座~剣峠
走行距離 117.68km
走行時間 4時間39分
平均速度 25.3km/h
最高速度 68.1km/h
カロリー 2,336C
高度上昇値 1,685m


スポンサーサイト
2012.02.19 Sun l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もうちょっと季節のいい時期に走ったら本当にいいコースでですね。
船で休めるのもGoodです。
10年前に乗った船より一回りくらい大きい感じなので、これなら
自転車も4~5台は余裕で乗れそうなので、イベントにも使えそう

しかし後半戦は相当苦しんだもようですが、救急車発動がなかったので
良しとしましょう。ちなみにスッス君は落車ですか?



2012.02.19 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 だから、なんでこの寒いのに峠とk ry)

 何だかとってもツラい一日だったようですナァ
 それでも無事に帰ってきてたらふく呑んだみたいだから(笑)、大事に至らずよかったですけどネ。
 ハンガーノックというか、ちょっとしたバランスのズレとか、そういうコトでも引き金になったりするものなのかも。
 食事とか補給ももちろん大事だけど、改めて 【ムリしない】 をモットーにしていてよかったと思いまつた(爆)
2012.02.19 Sun l こた. URL l 編集
慎之助さん
ここは2年ほど前に逆から走ったことがありますが、定期船に乗るところがポイントですね。
本当は越賀で梅を見るつもりでしたが、雪が降ってきて御座までまっしぐら。
立ち寄りポイントもいろいろあるので暖かくなったらイベントにいいでしょうね(^^)

後半戦はお恥ずかしいですが、完全にスタミナ切れです。救急車で伊勢まで運んで欲しかったくらいで^^;

スッス君は待っている間にスタンディングの練習をしていたとか(^_^;)
2012.02.19 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

だからどこへ行くにも峠を超えなきゃいk・・(ry
(笑)

>何だかとってもツラい一日だったようですナァ
もうね、峠の手前で帰れるのかなって心配になって、峠の途中はマジで身の危険を感じましたよ。
剣で自転車を降りようかななんて思うとは・・・orz
しかし家に帰って酒飲んでたら体力が戻ってきた時には、自分の身体ながら感心しました(笑)

>改めて 【ムリしない】 をモットーにしていてよかったと思いまつた(爆)
もうちょっとムリしてみようよ!(爆)
2012.02.19 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは。

取り立てて体調が悪い風でもなかったのに、走ってみると「アレ?こんなハズじゃないんだけど…」って事はありますよね。

しかしアルコールで復活される位ですから大事でなくて何よりです(笑)。

それにしても毎週この寒い中峠練習お疲れ様です。
疲れが溜まってるのかもしれませんから、たまには私の様に超短距離ポタがお勧めかと(爆)。
2012.02.19 Sun l nebochito. URL l 編集
No title
途中雪が降り始めてた時は帰りたくなってきましたが、おいしいお店とか船に乗れましたし^^シクロスも楽しめたので良かったですwwww

もう少し暖かったら最高だと思います^^

お酒飲んだら治るってww僕には信じられないですwww
2012.02.20 Mon l スッス. URL l 編集
No title
猫様いい雰囲気だしてますね(・∀・)
船を使ったツーリングもうらやましいです。
それにしても山岳王HIDEさんにしては珍しく不調だったようですが、疲労が蓄積されていたのでしょうか。
たまには休んで静養することも必要ですよ。
2012.02.20 Mon l みっちー. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^^♪

ヘタレるのはいつものことなんですけどね。
それにしても今回は酷いだろってくらい(^_^;)
自分なりの分析の結果、寒さ&向かい風は私の体質に合わないという結論に達しました(笑)

>しかしアルコールで復活される位ですから大事でなくて何よりです(笑)
ありがとうございます。
この感覚はnebochitoさんにもお分かりいただけるものかと(爆)

>それにしても毎週この寒い中峠練習お疲れ様です
ほんと、そろそろ寒さは勘弁して欲しいです。
本当なら超短距離ポタにも出たくない寒さなんですけどね(^_^;)
2012.02.20 Mon l HIDE. URL l 編集
スッス君
まさか今回のコースの最南端で雪に見舞われるとは夢にも思ってなかったよ。
しかも吹雪いてたし・・・w

メカ周りの砂はハケとかブラシで掃除しておいたほうがいいよ!

>もう少し暖かったら最高だと思います^^
新しい定番コースとして組み込まなあかんな。
あ、それと夏のキャンプ合宿も(笑)
2012.02.20 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
まさに日向ぼっこという絵でしょ?(笑)
日の当たるところには猫がゴロゴロいました♪

>それにしても山岳王HIDEさんにしては珍しく不調だったようですが、疲労が蓄積されていたのでしょうか
いつも同行している方たちからするとぜんぜん山岳王じゃないんですよ(゜o゜;
しかもその速い方々を一瞬で抜いていく集団もいて・・・orz

>たまには休んで静養することも必要ですよ
あざーっす!
夏まで休んでいいですか?(爆)
2012.02.20 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
寒さと風にやられましたね~^^
無事ご帰還何よりっす(笑)

下りの雪が残る路面は凄いですね
慎重すぎるくらいがちょうどいいですよ
自分も自転車降りちゃったりしますから、、
でもクリートが滑って余計に危ないと言うぅorz

定食豪華っすね~てか、お店あってよかった(笑)
2012.02.21 Tue l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
この冬MAXかってくらいの寒さでした。
こんな日は無理せず、コタツにみかんが無難なのかもしれませんね(笑)

>下りの雪が残る路面は凄いですね
い、いや・・・
てっちゃんの”普段の”画像に比べたら・・・(;^ω^)
とりあえず走行面は凍ってなくてよかったです。
いざとなったら降りようかなって思ったけど、そっか・・・
降りたらクリートで余計に滑るのね・・・orz

>定食豪華っすね~てか、お店あってよかった(笑)
店じまいした海の家しかなかった時は、それこそ チ─(´Д`)→ン て感じでした(爆)
2012.02.21 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
パールロード等、海沿いのコースっていいですねぇ^^
僕の家の周りは山ばかりのため、冬は凍結でまったく走れずで羨ましいです。
それと、獲得標高1600m以上でそのアベは速いですよ!
いよいよM-10もHIDEさんの体の一部になってきましたね^^
2012.02.22 Wed l YU-PO. URL l 編集
YU-POさん
伊勢志摩方面は凍結知らずのコースがけっこうあって助かります。
ただ、風がちょっと厳しいのですが(^_^;)
冬はこちらで合宿とかいかがですか(笑)

>獲得標高1600m以上でそのアベは速いですよ
いつも同行されてる方が速くて、いつも後半は置いて行かれます(悲)
2012.02.22 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/340-272ee5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。