--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冬場の自転車通勤は寒い訳でして、そりゃ当たり前な訳ですが・・・
それなら厚着しろという話ですが、冬でも自転車に乗っている人なら分かりますが、10分も走れば暑くて汗をかくんですよね。もちろん休みの日のサイクリングであれば自転車ウェアを着ていくので、汗は適当に放出し、冷たーい風はしのいでくれるありがたいウェアを身にまとっているのですが、途中まで電車に乗って最寄り駅から自転車となると服装に困ります。

今のウェアは考えた挙句、下がスラックスで上はカッターシャツとユニクロのダウンジャケット。スーツの上着は会社に置きっぱなしです。
これ以上薄着になると電車の待ち時間は寒いし、いや、これでも極寒の日には寒くて大変です。

そこでいつかやってみようと思っていたこと。

それは・・・


DSCF5274.jpg

スラックスの下にレッグウォーマー(^^)v

(爆)


上はダウンを着てるから何とかしのげるけど、下からはけっこう冷えてくるんですよねw

で、感想としましては、当たり前ですが暖かかったです(笑)
もう会社についても脱げずにヌクヌクとしておりました♪

ところが午後になると部屋の気温が上がり、逆に暑くて暑くて・・・
やっぱり室内では脱いでおいたほうが無難でした(^^;)

それと、これはこたさんにも突っ込まれましたが、レッグウォーマーって上にレーパンを履かないとずり落ちてくるんですよね。いちおう滑り止めが付いているから何とかなるかなと思っていましたが、朝駅に付いたときには既に下がり気味。
駅のホームで不自然に引っ張りあげたりなんかして、知らない人が見たら変に思われたことと思います(笑)。もちろん会社でも何度となくモゾモゾ引っ張り上げ、ここらあたりが改善の余地のあるところでしょうか。

ってか、素直にタイツを履いたほうがいいのかなという結論でした(爆)


え?
ネタないのかいって?

そんなことはあります(;^ω^)



スポンサーサイト
2012.02.16 Thu l その他 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なるほど~
HIDEさんはそんな苦労があったんですね
足下と股間は冷えるとキツイですよね~
ユニクロのヒートテックタイツとかのほうがいいのかな??
それか暖パンで会社で全着替えとか
(笑)
早く春が来ないかね(願)

(笑)
2012.02.16 Thu l てっちゃん. URL l 編集
No title
私はジテツウの時にはジーパン+レーパンですが(笑)、スラックスだとパッドの形が透けちゃいますかね。

>ここらあたりが改善の余地のあるところでしょうか。
ガーターベルトは!?(爆)
2012.02.16 Thu l nebochito. URL l 編集
始めまして。

そのうちに、レーパンをはいて一日勤務するようになりますよ。自分は夏に何度かあります。

8Hソロの翌日は全身スキンズで一日勤務しました。
2012.02.16 Thu l A星 わん. URL l 編集
No title
家から会社までM10で行ってしまえばすべて解決ですb
冗談は置いといて
スキンズおすすめします
薄っぺらいですが何故かそんなに寒さを感じません、あくまでも個人の感想ですがww
結構なお値段しますが持っててそんは無いとおもいます


>ここらあたりが改善の余地のあるところでしょうか。
ガーターベルト!僕も思いました(笑)
2012.02.16 Thu l スッス. URL l 編集
No title
なるほどファッションですが、なんかの表紙でスラックスを脱いだりしたら
、一種のガーターストッキング状態なのでうかつに着替えられないので
難点ですね。

ネタ切れ?? いえいえ私の病院ネタよりずっと健康的でいいネタだと思いますよ(笑)

2012.02.16 Thu l 慎之助. URL l 編集
No title
外は寒いけど、暖かい室内でヒートテックとかだと暑すぎて具合悪くなりそうだし、やっぱり脱げるものがいいんじゃないかと思います。

というわけで(?)、ガーターベルトに一票(・∀・)
2012.02.17 Fri l みっちー. URL l 編集
てっちゃん
>HIDEさんはそんな苦労があったんですね
そうなんですよ。
レッグウォーマーがずり下がるという苦労が・・・
そこじゃない?(爆)

>ユニクロのヒートテックタイツとかのほうがいいのかな??
ヒートテックは暑くなりすぎてダメなんですよ。
変に汗かきだから・・・(;^ω^)

>それか暖パンで会社で全着替えとか
これも電車の中はどうするの?
みたいな課題が残りまして・・・

>早く春が来ないかね(願)
うーん、課題先送りっすね(笑)
花粉がなけりゃ、それが一番(^^)b
2012.02.17 Fri l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
ジーンズ+レーパンでしたよね。
もちろんジーンズの上にレーパン?(爆)

>ガーターベルトは!?(爆)
ガーターベルトキタ――(゚∀゚)――!!

おっ!( ゚д゚)
その手があったか。

って、そんなん買えましぇーん(/_;)
2012.02.17 Fri l HIDE. URL l 編集
A星 わんさん
あちらの方ではいつもお世話になっています(笑)

レーパン履いて勤務っすか!?
その上にスラックスとかなし?
うーん、自分も自宅から自転車ならやってしまうかもですが、近鉄の通勤電車をどうしようかという課題が(^^;)

>8Hソロの翌日は全身スキンズで一日勤務しました
スキンズは疲労回復にいいみたいですね。
CRCあたりで刺激的なセールやってくれないかな・・・(・・;)
2012.02.17 Fri l HIDE. URL l 編集
スッス君
>家から会社までM10で行ってしまえばすべて解決ですb
素敵な提案ありがとう(^_^;)
一度はやってみようと思いつつ、未だに実行できておりません。

>スキンズおすすめします
スキンズ キタ――(゚∀゚)――!!
スキンズを普段使いにできるほど財政指数が良ければいいけど、CRCの刺激的なセール任せでは、それはなかなか難しいかと(笑)
でも一着は欲しいよね!

>ガーターベルト!僕も思いました(笑)
ガーターベルト キタ――(゚∀゚)――!!
って、だからそれ買ったとしても嫁さんに洗濯してもらえないっつうの!
orz
2012.02.17 Fri l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
確かにうかつにスラックス脱げないスタイルですよね。
脱がなくても階段とかで足首辺りから見えていましたから。
というか、会社でうかつにスラックスを脱ぐシーンが思い浮かばないのですが、慎之助さん的にはそれは日常的なんでしょうか(・・;)
その場合、レッグウォーマーしてない場合パン一になって、そっちの方がどうなんだ?と、なぜかリアルに妄想してしまった自分が情けないです(爆)

>いえいえ私の病院ネタよりずっと健康的でいいネタだと思いますよ(笑)
この度はたいへんなことでしたね。
以降の経過も良好でありますことを、切にお祈りいたします。
2012.02.17 Fri l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
そうなんっすよ。
会社で一人、変な汗かかなきゃいけないし、ヒートテックだと自転車中も汗だくになります。

>というわけで(?)、ガーターベルトに一票(・∀・)
やっぱりそこかーい!
(爆)

ガーターベルトって簡単に脱げるの?(;^ω^)
2012.02.17 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
>ガーターベルトって簡単に脱げるの?(;^ω^)

ガーターベルトした女を脱がしたことはないが。。。
ワンピース下着っていうのかな、それならある
参考になりませんか
(爆)
失礼しました
(核爆)
2012.02.17 Fri l 儀助. URL l 編集
儀助さん
ガーターベルトした女って・・・
私もお目にかかったことがありません(^^ゞ
ワンピース下着もお目にかかったことないっす(涙)

ってか、師匠、このブログ、何でもありっすか(爆)

因みに、私は紐パンが好きです(核爆)
2012.02.18 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/338-6d57d7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
