--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このクソ寒いのにまたまた峠っす(笑)
あ、でも目的は峠じゃなくて担々麺か・・・^^;

今回は先週行った”きんせいラーメン”じゃなく、近くにも人気の店があるようなんです。
ひょっとして鵜方は担々麺王国なのか・・・(・・;)

それはいいのですが、今日も坦々麺みたいなことをつぶやいていたらどこの誰だか存じ上げませんが、tantanmenbotさんという方から、

坦々麺 → 担々麺

という指摘をされていました。
その方のツイートを見ると、実に多くの方が校正されていました(爆)
以後気をつけます(^_^;)


さて、今日もいつものコンビニに集合で走りに行きます。
今日はいまぞーさん、カミーさん、ドカさん、スッス君と私のメンバー。
予定では剣峠を越えて鵜方で腹ごしらえ、パールロードを越えて帰ってくるというけっこう厳しいルートです。

剣の入り口までもけっこうアップダウンがありますが、いつもより頑張ってしまったのか峠ではいまぞーさん達に置いていかれます(~o~;)
あ、スッス君だけは友達でした(笑)

しかし体重が戻り切らないためか、というか最近更に増えてきているせいか、1月のタイムより更に遅くなって16分1秒(汗)
これで伊吹山に参加していいんでしょうか・・・(^_^;)


DSCF5271.jpg
今日は5人で和気藹々と。

しかし寒いっすね。
少し休んでいるだけで体が冷えてくるのでウィンドブレーカを着て下りますが、下りの途中も気温は1度台でした。南伊勢側は南斜面だから暖かいんですけどね・・・。


で、峠を下ったら五カ所のコンビニで補給しますが、ここには定番のおしるこが置いていません。次回から補給ポイントを換えるべきか・・・(-_-;)

五カ所からは宿田曽経由で浜島、鵜方へと向かいます。
ここもけっこうアップダウンが激しいです。しかも風がきつくて走りにくいし。この区間は追い風を期待したのですが、それほど楽をさせてもらえなかったような・・・。
ってか、いつものようにスッス君にペースを乱され、無駄に疲れたような気もする(-_-;)


そんなこんなで担々麺の店に到着です。
今回は「蓮」というお店を選びましたが・・・。

DSCF5272.jpg
味はまぁまぁなんですが、きんせいラーメンには到底及びません。

値段は、
 蓮 680円
 きんせい 850円

と安いのですが、もう来ないかな。


さて、食ったら出発。
予定ではこれからパールロード経由で帰る予定ですが、予想以上の強風と寒さ、海側の空に黒い雲もかかっているので、何だかんだ理由をつけてR167の鳥羽経由で帰ることに決定^^;
今思えば今回も伊勢道路を選択したほうが良かったかもですが。


で、そのR167。
大した登りでもないコースですが、北西風をまともに受けてキツイこときついこと orz
五知の手前では20km/hをキープするのも厳しいほど。
半分以上いまぞーさんに引いてもらいましたが、ほとんど坂道を登っているような状態で、最後は朝熊の登りで久しぶりに両太腿が攣る状態までいって何とか帰って来ました。

DSCF5273.jpg
ようやく伊勢。
少し休んでいるだけで寒い寒い。

予想気圧配置ではもう少し暖かそうな感じでしたが、寒さか風かのどっちかにしてもらいたいもんです(;´д`)トホホ…


本日のルート
120212-01.jpg

2/12 剣峠~鵜方
走行距離 98.81km
走行時間 3時間46分
平均速度 26.2km/h
最高速度 54.4km/h
カロリー 1,899C
高度上昇値 1,144m


スポンサーサイト
2012.02.12 Sun l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは(^^)
担担麺BOTからクレームですか(笑)
常に検索掛けているんでしょうね
俺もラーメン屋の話してら、どこから現れたのか、ラーメンマニアから場所聞かれました。
はい!当然無視しましたけど

坦々麺というよりキムチ雑炊みたいにみえるんですけど(笑)
安くって不味い?
今度、こっちらに来たら箱根のラーメン屋につれて行ってあげましょう(笑)
当然、こたさんとね(爆)

この時期、風と寒さは同居してますね(笑)
もう少しの我慢かなタブン
2012.02.12 Sun l 儀助. URL l 編集
No title
「寒いのに峠」ってどこかでコメントしていた本人が登りまくってるし(笑)
最近、担担麺マニアなようですが、今回は軽く外した感じですかw

僕もヒルクラ本番までに体絞らないとやばいと思ってトレーニングしすぎて故障という悪循環になってしまってます。
お酒やめれば、痩せるんだけど、これがなかなか(・_・;)
2012.02.13 Mon l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

>このクソ寒いのにまたまた峠っす(笑)
 このクソ寒いのにネェ~♪
 (笑)

>坦々麺 → 担々麺
 確かに担々麺って、天秤棒で担いで売りに来たのが語源、という説もあるので正しくは「担々麺」なんでしょうが、どうでもいいと言えば、実にどうでもいい話しです(爆)

 それにしても寒いよネェ~
 伊勢の方も北西風が強かったんですナ。
 上りで向かい風なんて、いつ心がヘシ折れてもおかしくない状況かと。
 オレはついでに脚がヘシ折れます(笑)

 ビッグイベントがあるからって、あんまり鍛えないでネ(^^)b
 あ、爆走王と一緒にスッ飛んでもらえばいいのか…

 (笑)
2012.02.13 Mon l こた. URL l 編集
儀助さん
こんにちは(^^)

返信が来たときは「はぁ」と思いましたが、おかげさまでこれ以降間違えることはなさそうです(笑)

>坦々麺というよりキムチ雑炊みたいにみえるんですけど(笑)
だから「担々麺」ですって!(爆)

確かに雑炊っぽいですね。
麺が少なくて見えてないからかな。
もう1軒の方は麺も多いです(^^)v
不味くはないんだけど、これなら某チェーン店の方が・・・^^;

>今度、こっちらに来たら箱根のラーメン屋につれて行ってあげましょう(笑)
げげっ!
師匠ももう行かないようなコメントしてませんでしたっけ(^_^;)
ラーメン好きのこたさんも不味いって言ってましたからね(汗)

>もう少しの我慢かなタブン
あと2~3週すれば春の気配でしょうかね。
そうなるとレースの準備もしなくては・・・
2012.02.13 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>「寒いのに峠」ってどこかでコメントしていた本人が登りまくってるし(笑)
い、いや、その・・・(笑)
なんだかんだ言って毎週登っていますね。
真冬でも峠にいける伊勢は恵まれてるんだか恵まれてないんだか・・・(^_^;)

>最近、担担麺マニアなようですが、今回は軽く外した感じですかw
かなり外しましたねw
こうなると付近の担々麺、制覇したろかって気になってきました(笑)

>お酒やめれば、痩せるんだけど、これがなかなか(・_・;)
私も痩せなきゃと思っているんですが、酒だけはやめられません orz
2012.02.13 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
またまた峠ですよ、だんな(笑)
こたさんもこれから毎週通うんでしょ?
5月に向けて・・・w

>どうでもいいと言えば、実にどうでもいい話しです(爆)
全くどうでもいい話です(笑)
ってか、ほっといてくれ!と言いたいのですけどねww

>伊勢の方も北西風が強かったんですナ。
昨日は強烈でしたよ。
上りか風か、どちらかにしてくれちゅうの!(爆)

しかしこたさんは毎週こんな風の中を走ってるんですか。
わたしゃ、風はもうカンベンですわ(;_;)

>あ、爆走王と一緒にスッ飛んでもらえばいいのか…
爆走王と一緒に後ろから追い立てようかな、上りの時だけww
あ、向かい風のところも後ろにつけようっと(爆)
2012.02.13 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
5月のイベントに向けて、確実に実力を付けていっておられる様ですね(笑)。
こちらとらヌルい大垂水しか行ってないから、ひっじょぉにマズイなぁ…。

担々麺、ハズレでしたか。
チェーン店もかなりマトモなものを出すご時世ですから、ちょっとやそっとでは美味しいと思って貰えないお店も辛い所かも(笑)。
2012.02.13 Mon l nebochito. URL l 編集
No title
極寒&強風の中お疲れ様でした
連はイマイチでしたか
となるとやっぱりきんせいがすごく気になってきました
無理やり通勤時間を調整して行ってみようかな
ってか走りに行けばいいのか…
向い風いやだな~
2012.02.13 Mon l りんぷー. URL l 編集
nebochitoさん
>5月のイベントに向けて、確実に実力を付けていっておられる様ですね(笑)
ギクッ(;・∀・)
女王様に置いていかれないよう、少しくらいは登れるようにと頑張っておる次第でございまする(笑)

>チェーン店もかなりマトモなものを出すご時世ですから・・・
たぶん、きんせいラーメンを食べなかったら満足できたと思うのですが・・・(・・;)
それにチェーン店どころか、あの方は美味しそうなインスタント麺まで披露していたしw
担々麺、奥が深いっす。
2012.02.13 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
今回の風は強敵でしたねー・・・
帰りが一人だったら挫けてたんじゃないかとw
後から思えば、何で逆周りにしなかったんだろうと・・・orz

きんせい、ぜひぜひ行ってみてください。
ちょっと高いですが、ぜひライスをセットにして、残ったスープに入れて(^^)v

あ、私の味覚が壊れていたらごめんなさい(爆)
2012.02.13 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
日曜日お疲れさまです^^ありがとうございました

担々麺おいしかったですね
漢字が弱い僕にとっては言われても気づくのに時間かが掛かりましたww

>あ、スッス君だけは友達でした(笑)
えっと?あれ?HIDEさん僕よりずっとか先についてましたよね?
一緒に登ってたのってほんのちょっとだけですよねwwww
HIDEさん登りも速いからな~~

そろそろペース配分を考えた走りに移行できるように努力します


2012.02.14 Tue l スッス. URL l 編集
スッス君
強風の中、お疲れさまっした!
スッス君もけっこうヘロヘロやったね(^^;)
ペース配分、ご利用は計画的に、どちらも大事だぞー(笑)

>漢字が弱い僕にとっては言われても気づくのに時間かが掛かりましたww
俺も同じやって!
ってか、どっちでもええやん、みたいなww

>HIDEさん登りも速いからな~~
いやいや、それは間違い。
1分くらいしか違わないって。
最年長オジサンはあっという間に見えなくなったからなぁ・・・(~o~;)

伊吹山に向けて課題山積、自信喪失ってところですわ orz
2012.02.14 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/337-37aa7d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
