上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は会社同期の飲み会でした。
同期飲み会といってもいつも行くのは4人だけですが・・・

その飲み会の最中、鬼コーチから「明日軽く走りませんか」とのお誘いが・・・。

コーチの「走りませんか?」=「出てきなさい!」

(爆)


そんな訳で飲みの量もほどほどに、家に帰ったらウコンでアルコールを中和(笑)
今朝はすっきりの目覚めであります(^^)v

DSCF5265.jpg
出発前(・・;)
日の当たらないところはまだ雪が残っています。
これを見て更に目が覚めます。

集合場所への道すがら、今日はニュータイヤだしハブのメンテもしたから少しだけモチベーションアップ(笑)
しかしハブメンテのおかげでバイクがいつもよりスイスイ走ります。
すげーなぁ、やっぱりセラミックグリスは違うわぁとか一人で考えながら走っていて気付いたこと。

何だ、追い風じゃん(爆)


さて、今日はこの時点で目的地も決めていないので、集合場所のコンビニで目的地会議。いまぞーさんは明日レースがあるので、なるべく負荷の少なそうで100kmくらい走れるところということで、鳥羽を越えて大王崎まで行こうということになりました。
で、帰りは鵜方の担々麺を食べると(^^)

朝から天気は良いですが、思った以上に風が強いです。往路は軽く走っても35km/hぐらい出てしまう状態で、帰りのことを考えて抑えて抑えて磯部まで。

DSCF5266.jpg
30kmちょっと走ったところで休憩。
最近お気に入りの、おしるこでカロリー補給♪

そこからは慎之助さんに引いてもらって大王崎に到着です。

DSCF5267.jpg
ここへ来るといつも立ち寄るお気に入りの休憩スポット♪

DSC_0235.jpg
こんな感じで並べて休憩していると、どこからか一人のご老人?がやってきてじっくりとバイクを眺め、何だかんだと・・・。京都から来られたようで、JCAかJCFかに関係されてみえて、というお話をいろいろとされていかれました。
風裏のポカポカ陽気でしたが、ちょっと冷えてしまったかな(;^ω^)


さて、昼前になったので重い腰を上げて担々麺を食べに行きます。
大王崎を出て最初の坂をえっちらおっちらと登り終えようとした時、アクシデントが起こってしまいました。

私のリアホイールに慎之助さんのフロントがはすったのが分かり、咄嗟にヤバイと思ったのですが、私は止まるわけにも行かず、とりあえず自分は落車しないようにまっすぐ走りましたが、ハンドルを取られた慎之助さんが落車してしまい、しばらく道路に蹲ったまま・・・

脇腹がそうとう辛そうでしたので救急車を呼んで、そのまま志摩病院まで行くことになり、我々も病院へ。
診察の結果、骨折等はなさそうでしたので大事には至らずほっとしましたが、私と接触してしまい何もすることができなかったのが申し訳なかったです。

私も肋骨はやってしまったことがありますが、咳やくしゃみが辛いんですよね。しかも病院に行くたび患部に注射をされて、3回目はバックレました(笑)。まぁそんなんでも2週間もすれば治っていましたので、少し安静にしていれば大丈夫ではないでしょうか!


さて、目的の担々麺を食べるなら戻らなければならないので今日は諦め、カミーさんが知っている食堂へ向かうことにしました。帰りは向かい風だし寒そうなので伊勢道路でショートカット。そんな伊勢道路の登りに差し掛かったところにある、板橋食堂。
後で看板を見て気付きましたが、「まんぷく食堂 板橋」と書いてありました。
お勧めメニューのミックスフライ定食を注文したところ・・・

DSCF5268.jpg
(爆)

どんぶり飯かーい!(^_^;)

しかもおかずが多いし、これで850円なら満足でしょう♪
しかし食べた場所がマズかった・・・。
食べて出発するとすぐに伊勢道路の登りが待ち構えています。

120204-02.jpg
ガッツリいったのはこの辺り(笑)

当然のことながら登りは口から何かが出てきそうだし、前を行くカミーさんは容赦なく登って行くし、後ろには鬼コーチ orz

登りは何とかいけましたが、長い下りの途中から私の横っ腹は痛くなり、最後は辛くて辛くて・・・。油物と大量の炭水化物には、気ィつけなはれやー!

と、最後はオチがついて帰って参りました。


本日のルート
120204-01.jpg

2/4 大王崎
走行距離 87.67km
走行時間 3時間15分
平均速度 26.8km/h
最高速度 59.2km/h
カロリー 1,649C
高度上昇値 822m


あ、結婚記念日だった(爆)


スポンサーサイト
2012.02.04 Sat l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

結婚記念日忘れるなー!!!
2012.02.04 Sat l redsherpa. URL l 編集
No title
救急車出動とはお気の毒でした_(_^_)_

ハブメンテの効果はいかがでしたか?
それにしても板橋はカーボローディングには最適ですネ
えーとエネルギーの使い道は…
あ、結婚記念日おめでとうございますw
2012.02.04 Sat l りんぷー. URL l 編集
redsherpaさん
ちゃんと思いだしたって(^_^;)
思い出しただけやけど・・・
そもそも嫁も覚えとるんかな(・・?
2012.02.04 Sat l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
仲間の走行会で、年に2回も救急車が出動してしまいました。
もうちょっと気を付けなければいけません・・・。

ハブメンテの効果、そりゃぁもう・・・
ラチェット音がほぼ無音になりました。

それだけかい^^;

りんぷーさんも板橋をご存知でしたか。
って、私も存在は知っていましたが、まさかあんな店とは知りませんでした。
これからちょこちょこ使いたいところですが、伊勢道路の走りがボロボロになるんですよね(;^ω^)

>えーとエネルギーの使い道は…
きっと消化してエネルギーになったのが家に帰ってから・・・
全て蓄えられたものと思われます orz

>あ、結婚記念日おめでとうございますw
あざーっす^^;
2012.02.04 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
結婚記念日おめでとうございます。
たまには奥様にも何かぽちってあげましょうね(笑)
慎之介さん大変でしたね(・_・;)
早く良くなるといいのですが。。
集団走行は楽しいし、練習になるのですが、落車のリスクは単独走行より上がるので、お互い事故には気を付けないとですね。
2012.02.05 Sun l みっちー. URL l 編集
お疲れさまでした(・ω・)
慎之助さんの怪我も大事に至らずホッとしましたが、
いつ誰に起こるのか分からないので気を付けなければですね・・・

燃費が悪い俺は、昼ご飯が大変気になります(笑)

走りに行きたいですが鬼コースばかり走られてる方々がどんどん強くなられてるんで、脅威でひるんでしまいそうです(笑)
2012.02.05 Sun l 御三. URL l 編集
No title
私の不注意から楽しサイクリングを、台無しにしてしまって本当申し訳なかったです

少しだけ大人しくしておりますが、乗れる様になりましたらこれに懲りずに宜しくお願いします(^-^;

私的には初めて救急車にも乗っていい勉強になりました
2012.02.05 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
 接触事故、大変でしたね(汗)
大事に至らなくて良かったです^^
自分もたまにひやっとすることもあります
お互い気をつけましょうね~

それにしてもこのミックスフライのボリュームは
凄いっ!!強烈!アンド美味しそう!!w
2012.02.05 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
まずは結婚記念日おめでとうございます。

>そもそも嫁も覚えとるんかな(・・?
しっかり覚えてると思いますよ、何も言わないだけで(笑)。

慎之助さんのお怪我が大した事じゃ無くて良かったですね。
私もたまに「ヒヤッ」とする事がありますが、慣れている仲間だからこそ、気をつけないといけないな~と改めて思いました。

それにしてもお昼ご飯、大量!!
こんなの食べた後の坂道はさぞ辛かった事と思います(笑)。
お疲れ様でした~。
2012.02.05 Sun l nebochito. URL l 編集
みっちーさん
ありがとうございます!

>たまには奥様にも何かぽちってあげましょうね(笑)
お互いに!
って、買ってあげてないのは私だけか(^_^;)

倒れこんで起き上がれなかった時はぞっとしましたが、診察の結果が良くて安心しました。
まだかなり痛むそうですが・・・

チーム練習だとどうしてもトレインになりますので気を付けなきゃ、というか付けてるつもりなんですけどね。
もう少しメリハリを付けなきゃいけないのかなと思いました。
2012.02.05 Sun l HIDE. URL l 編集
御三ちゃん
最近、まわりで怪我が多いから心配やね。
自分も去年の4月に落車したけど、その頃から続いているような・・・(・・;)
気を緩めやんように気をつけましょう。

昼ご飯、御三ちゃんにお勧めやわ!
どんぶり飯って久々に食べたし(^_^;)
ぜひまた行きましょう!
2012.02.05 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
とんでもございません。
私も責任を感じてしまって・・・。
でも思ったより無事でほんと良かったです。

>少しだけ大人しくしておりますが、乗れる様になりましたらこれに懲りずに宜しくお願いします(^-^;
来週は藤坂か獅子ヶ岳くらいでよろしいでしょうか(爆)
あ、飲み会と新喜劇でしたっけ(^m^)

冗談はさておき、そろそろ鈴鹿のエントリーも始まります。
早く治し、ドカさん誘って練習行きましょう!
2012.02.05 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
トレインで走るのは一人では味わえない魅力がありますが、危険がたくさん潜んでいますね。
気を抜いたらいけないなぁと再確認しました。

お昼のメニューすごいでしょう?
いつもなら走り終わったあと体重が1~2キロ減るのですが、この日は変化なし(^_^;)
おそらく消費した以上のカロリーを摂取したと思われ・・・orz
2012.02.06 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
ありがとうございます!

>しっかり覚えてると思いますよ、何も言わないだけで(笑)。
はい、そんな感じでございます(^_^;)
毎年こんなんですが・・・(汗)

>慣れている仲間だからこそ、気をつけないといけないな~と改めて思いました
そうなんですよね・・・。
とりあえず自分もコケないようにとまっすぐ走るしかないのですが、それが申し訳なくって・・・。
今後、気を付けなきゃです。

>それにしてもお昼ご飯、大量!!
でしょ(^_^;)
けっきょく完食してしまいましたが(笑)、この後の登りは拷問のようでした orz
2012.02.06 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 いやいやいや…
 大変な一日でしたが、落車された方も大事にはならなかったようで何よりです。
 自車と触れたとなると、やっぱり責任感も感じちゃいますしネ。

 って、ツブやいてるのも見たけど…
 改めて、すげぇ定食だなぁ(爆)
 確かに満足だろうケド、これはオレでもムリ(笑)
 ましてや走ってる最中だったら、これはまじで半分お持ち帰りです(笑)

>あ、結婚記念日だった(爆)
 2/4なのネ。
 ウチは20日後の2/24です(爆)
2012.02.06 Mon l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

ほんと責任感じてしまったし、何も出来なくて申し訳ない気持ちでした。
ゆるーく走っていたところでしたし複雑でした(/_;)

>改めて、すげぇ定食だなぁ(爆)
これ、凄いっすよね!
トラックの運ちゃんとか、そういう人向けの食堂がありますが、正にそんな雰囲気でした(笑)
まさか自転車乗りが、しかもこれから登りだというのにこんなに食う人はいないかと^^;

>ウチは20日後の2/24です(爆)
えー?近いですね。
お子さんの年齢からしても、ひょっとしたら同じ年に結婚されてたりするかも!
2012.02.06 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/335-68e4556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。