上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
隙間を埋める記事(笑)

先週末は会社の一泊旅行で全く乗れず。乗れない時は自転車を弄るか物欲記事が基本となるところですが(笑)、自転車も弄ってなければ金もない!(爆)

そんな訳で、今年参加したいなと思っているイベントを書いてみようかと思います。
あ、もちろん気が変わることもありますが、とりあえず書いておけば申し込み忘れの防止にもなるだろうし、ちょっとくらいはモチベーションが保たれるのではないかと期待を込めて・・・

4月15日 伊吹山ヒルクライム
初めてのヒルクライムだと意気込みましたが、結果は見事に抽選漏れ orz
現在キャンセル待ち申込み中ですが、こっちの方が競争率高いんじゃないでしょうか。期待薄。
外れたらツールド八ヶ岳に参加しちゃおうかという相談中。


5月19,20日 鈴鹿8時間エンディランス春スペ
もう恒例のレースになりました。


5月27日 比叡山ヒルクライム
去年から始まったレース。琵琶湖の向こう側だし、距離的に手頃だから参加して心を洗ってこようかと(爆)
でもこの週はアルプスあづみのセンチュリーライドも気になっています・・・


7月 ヒルクライム大台ケ原
これはそうとうキツイらしいので自信が無いです。目下考え中!


10月頃 GF吉野
去年申し込んでいながら台風により中止になってしまったイベント。復興の意味も兼ねて、今年開催されることをお祈りしております。


11月17日 鈴鹿8時間エンディランス秋スペ
これも定番ということで・・・


ということで、いつもは鈴鹿しか走っていませんでしたが、今年はヒルクライムやロングライドにも参加していきたいなと考えています。
現時点で目標とか、そんな大きなことは考えていませんが、これだけイベントに参加すると気になってくるのが参加料(汗)。けっこうバカにならないんですよね・・・
したがってお金が無いから見送り、なんてことも十分に考えられる、そんな2012年のイベント参加予定であります(・・;)



スポンサーサイト
2012.01.24 Tue l レース・イベント l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お~!
色々なイベント参加を考えていらっしゃいますね。

私は草津と去年DNSだったアルプスあずみの、グランフォンド八ヶ岳、龍勢ヒルクライムは出たいなぁと思ってます。
美ヶ原もリベンジしたい所ですが、多分押し決定なので考え中(笑)。

参加料もかかりますが、前日受け付けのみだと宿泊料もかかるので、レースって想像以上にお金かかりますよね。
当日受付OKなレースが増えれば、もっと色々出られるのですが…。
2012.01.24 Tue l nebochito. URL l 編集
No title
HIDEさんも伊吹山のキャンセル待ちですか。
確率低そうですが、幸運を祈りましょう。

比叡山のコースプロファイルを見たら、ちょうど獅子ヶ岳+平地2km って感じでしたね。出られるんでしたら、獅子ヶ岳で猛特訓ですね。
2012.01.25 Wed l わいだ. URL l 編集
No title
伊吹山キャンセル抽選当たるといいですね
しかし滑り止め対策もきちんと出来ているところがさすが(^^)
まあスズカは必須アイテムとして参加するとして、
後をどうするかですよね。
私は比較的近い比叡山を考えてるんですが、どうして富士で90分を切りたいのでシャマルでの最後の挑戦として(ここ大事ね)やっぱり比叡山見送りで翌週の富士かなというところです(^o^)

GF吉野なんとか開催されて欲しいわいわいと参加したいですね
2012.01.25 Wed l . URL l 編集
また無記名投票してしまった
すいません お判りかとかと思いますが上記コメントは私です(^^;)
2012.01.25 Wed l 慎之助. URL l 編集
No title
ヒルクライムから耐久まで、色々エントリーしてますね。
イベントは楽しいのですが、参加料だけでもばかにならないし、宿泊をともなう前日受付のイベントも多いので遠征費も馬鹿になりませんよね。
僕もいくつかエントリーする予定ですが、仕事が不定休なので、直前のDNS覚悟のエントリーになるのがつらいところです(・_・;)
GF吉野今年は開催されるといいですね。
2012.01.25 Wed l みっちー. URL l 編集
nebochitoさん
女王に負けじと、私もぼちぼちイベント参加してみようと思っています(^^)v

>美ヶ原もリベンジしたい所ですが、多分押し決定なので考え中(笑)。
おっと、美ヶ原かぁ・・・
一度登ってみたいですが、私も押しが入りそうな予感(^_^;)
プライベートでもいいのかもしれませんね。

>参加料もかかりますが、前日受け付けのみだと宿泊料もかかるので、レースって想像以上にお金かかりますよね
そうなんですよ。
私が選んでいるのはなるべく当日受付可能なところが多いのですが、参加者としては経費を抑えたい反面、主催者は地元にお金を落としてもらいたいという意味もあるのでしょうね。
2012.01.25 Wed l HIDE. URL l 編集
わいださん
わいださんもキャンセル待ちですか。
意外と多いですよね、外れた人(・・;)
キャンセルがどの程度出るのかわかりませんが、当初の確率より狭くなるのは間違いなさそうなので、抽選運のない私はほぼ絶望的?
そんなわけで、目指すは別のところに行っています(笑)

>比叡山のコースプロファイルを見たら、ちょうど獅子ヶ岳+平地2km って感じでしたね
距離的にはそんな感じですね。
が・・・
獅子ヶ岳でレースするのは厳しいなぁ・・・(;_:)
って、どこでやっても厳しいんですけどね orz
2012.01.25 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
いいっすね~イベント!
これで今年は練習、、、
いや物欲に身が入るってもんですな(爆)

自分も今年は少しイベントに挑戦するかも^^
2012.01.25 Wed l てっちゃん. URL l 編集
慎之助さん
もー、せっかちなんだからぁ(爆)
話の展開からどなたかは分かりますので大丈夫ですよ(^_^;)

伊吹山は最初の抽選に外れた時点でダメかなと思っていますが、あの御方から振替案を出してもらっています。
正直、そっちも魅力を感じているんですよね(笑)
ってか、慎之助さんはどちらも申し込みしないんですか?

5月以降は鈴鹿、比叡山、富士山と続きますね。
富士山は私も出ようかなと真剣に考えましたが、ちょっと別なお誘いもあって・・・。
シャマルがラストということは、次回は凄いヤツで登場されることと思いますが、あまり物欲を刺激しないでくださいね(爆)

>GF吉野なんとか開催されて欲しいわいわいと参加したいですね
吉野はもちろん開催を熱望していますが、R260のイベントも開催されそうですよ!
2012.01.25 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>ヒルクライムから耐久まで、色々エントリーしてますね
真剣なスプリントレースが向いていないので、マイペースで楽しめるイベントになってしまうんですよね(^_^;)
願わくば、参加料がもう少し安くなって欲しいのと、最低でも当日受付OKにして欲しいところです。

みっちーさんもひょっとするとどこかの会場でお会いできるかもしれませんね。
でも秘密兵器はまだ買わないで!(爆)
2012.01.25 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
おおっ!
てっちゃんもレース参加ですか!?
ってことは物欲も?(爆)

しかしてっちゃんなら、ちょっとしたレースで上位には食い込めるんじゃないかな?
春の鈴鹿、一緒に走らない?(^m^;)

雨の日じゃなくて、レースでの活躍を期待しておりまする!
(爆)
2012.01.25 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
 元気印を背中にかついでるオヤジのブログはここなんだネ!(爆)
 と、ちょっと新たな風味にしてみました(笑)

 さすがHIDEさん。
 旺盛なのは物欲だけかと思ったら、こっちの方もスゴいのネ。
 と、知らない人が読んだら ムフフ… とされかねないコトを書いてみる(笑)

 みっちーさんも言われている通り、これだけだと参加費はもちろん、諸経費もバカにならないですよネ。
 あ、だけどそれで物欲が抑えられれば、一石二鳥なのか…(笑)

 ご健闘をお祈りしますです。

 
2012.01.26 Thu l こた. URL l 編集
こたさん
>元気印を背中にかついでるオヤジのブログはここなんだネ!(爆)
元気だけが取り柄なんだ(^^)v
といつもと違う返しで・・・(笑)

>旺盛なのは物欲だけかと思ったら、こっちの方もスゴいのネ
(´∀`*)ポッ
って、どっちやねーん!(爆)

そろそろイベントの日程が発表になる時期になって来ましたが、あれも出たいこれも出たい。
考えてみたら物欲と同じジャン(爆)

しかし仰るとおり諸経費がバカにならないんです(*_*;
近くでリーズナブルなGFやヒルクライムが開催されるといいのですが、これでは機材に注ぎ込むお金がなくなってしまいます。
しかしイベントに参加するとまた新たな機材が欲しくなるという悪循環(泣)

>あ、だけどそれで物欲が抑えられれば、一石二鳥なのか…(笑)
絶対に抑えられないと思われ・・・orz
2012.01.26 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/331-36d4e2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。