上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夏に買った Oakley JAWBONE / VR50 Photochromic

120115-135852-01-DSC_1521.jpg

でっかい特徴的なフレームがどうかな?と思い、RADAR PATHとどちらにするか迷いましたが、使ってみたところ思ったよりもフレームは視界に気にならず、しかもそのフレームのお陰で風の巻き込みが少ないため、ゴミに目がゴミが目に入るようなことも少ないようです。これはコンタクトレンズを使っている自分にとっては助かります。

またプラスチックの製品とはいえ高価なだけあってしっかりしており、ヒンジなどもガタがくるような気配もありません。そして選んだレンズはPhotochromicということで、暗い場所ではレンズが明るく、明るい場所ではレンズが暗くなってくれるため、夜でなければこれ1枚でほぼ問題がないでしょう。

レンズにはコーティングがされているので曇りにくく、また汚れもつきにくくなっています。曇についてはレンズに付いているベンチレーションの効果もあると思いますが、曇ったとしても走るとすぐにクリアになってくれます。

悩ましいのは、JAWBONEは通常レンズですとタイプの違う交換レンズが2組セットになっていますが、Photochromicレンズだと交換レンズが付属せず、それでいて通常レンズのタイプより高価なのが玉にキズです。


レンズについてもう少し書くと、好きなフレームに好きなレンズを組み合わせられたらいいのですが、予めこのフレームカラーにはこのレンズカラー、というようにセットが決められており、それだけがオークリーの不満なのですが、私が選んだレンズはVR50というタイプ。PhotochromicにはClear Black Iridiumというミラーの入ったタイプがありますが、こちらはシルバーのフレームにしかセットされません。

赤いフレームが欲しかったのでVR50になりましたが、このレンズはClear Black Iridiumより明るく、赤みがかっています。届くまではそれがどうかな?と思っていましたが、夏の日中でも特に眩しいことはなく、赤味がかった色もコントラストがはっきりして見やすくていいです。紅葉時期なんて更にキレイに紅葉を楽しめるし(笑)


ところが・・・


120115-135952-01-DSC_1522.jpg

フレームカラーをシルバーにしてみました。



( ・ω・)モニュ?



120115-140643-01-DSC_1524.jpg

(核爆)



リピートです(^^)v

というのは通勤用のアイウェアが欲しかったんですよ。
お正月のお年玉をもらって、ポチ!( ̄ー ̄)


今回購入したのはフレームがシルバーで、レンズはSlate IridiumとClearがセットになったタイプ。
通勤の帰りはClearが絶対になりますが、Clearレンズを持っているとロードでロングに出かけるときも安心です。しかもミラーコートされたSlate Iridiumが付いているので、夏の昼間など眩しい場面でも対応することができます。

せっかくもう1本購入するのに、同じフレームを選択するのはどうなのかというのはありますが、同じフレームだからこそレンズマネジメントがやり易い訳で・・・。


120115-140119-01-DSC_1523.jpg

JAWBONEはこうやって簡単にレンズ交換ができます。

これで気になっていたアイウェア事情も解決したし、通勤用にJAWBONEを導入したことにより楽しく会社に行くことができます。


うーん、めでたし、めでたし( ̄ー ̄)




スポンサーサイト
2012.01.17 Tue l 買い物 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
二つのフレームに3種のレンズでコーディネートも楽しめそうですけど、アイウェアって、on・offで二つ必要なアイテムなんでしょか(笑)。

それはともかく、私もClearは必要かなと思ってます。
しかし換えレンズで7000円弱…orz。
もうちょっとお安いとひょいひょい色んなレンズが買えるのですが(爆)。



2012.01.17 Tue l nebochito. URL l 編集
No title
ついにタイトルに窮してついに絵文字
(爆)
Oakley、そんな高いアイウエオ(笑)は使ったことがないです。
少し金オークレ?ダメか(汗)

>レンズマネジメント
お~お~英語で(爆)

確かにロングの時クリアーは便利です
夏場の夕方とかは虫が多いので何かしてないと目に入ったりするのでね
また、冬は早く日が落ちるのでクリアーの方がいいですが、どちらも問題が。。。
レンズで持っていくと交換の手間とレンズを何処に入れておくかと言う、背中だと他の物と一緒で割れちゃいそうだし
冬は手が悴んで交換が面倒!!

2012.01.17 Tue l 儀助. URL l 編集
No title
ここでも、( ・ω・)モニュ?言ってるし。。。(笑)
さすが物欲王家一族です(・_・;)

しかも同じアイテムを色違いでそろえるというのはかなり重症ですね(笑)

Slate Iridiumは夏場具合いいですよ。
僕は度付なので年中これですけど(・_・;)
2012.01.18 Wed l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 アイウェアがふたつ…
 しかもリピート…(愕)

 さ、さすが西の物欲神…
 やる時はやってくれますネェ~
 でも、確かにアイウェアは重要ですよネ。
 最初はこれなしで乗ってたけど、つけるようになってからは、もうアイウェアなしでは、怖くて乗れなくなってしまった。
 まぁオレのように細い眼では、ゴミが入るコトもないんですけど(爆)
2012.01.18 Wed l こた. URL l 編集
nebochitoさん
職場に赤いアイウエオ(爆)を着けていくのはちょっと抵抗があります。今までボッサイやつでしたが、使い心地が良くなくて・・・。
プライベートには気分で選べますしね(^^)v

交換レンズが高いですよね。
ジョウボーンの交換レンズを2セット購入するとなると、もう少し出せば交換レンズが2セット付いたジョウボーンが買えてしまいます。
そんな訳で購入に踏み切ったのですが、もう少しレンズが安くなればなと思いますね。

あ、ちなみにCRCですともう少し安く交換レンズが買えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012.01.18 Wed l HIDE. URL l 編集
儀助さん
どうせ( ・ω・)モニュ?ってするんだから、いっその事タイトルに使っちゃえと・・・(^_^;)

>Oakley、そんな高いアイウエオ(笑)は使ったことがないです
(爆)
師匠、最近冴えていますね(^^)b

>少し金オークレ?ダメか(汗)
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
(大汗)

>夏場の夕方とかは虫が多いので何かしてないと目に入ったりするのでね
口にも入ってきますね(笑)
実はPhotochromicレンズなら夜もいけるかなと淡い期待を抱いていましたが、やっぱり夜は危険そうでした。
夜はクリアレンズですね!

ちなみにジョウボーンだとレンズ交換がめっちゃ楽ですよ!
交換レンズをどこに入れておくかはちょっと気を使いそうですが・・・
2012.01.18 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>ここでも、( ・ω・)モニュ?言ってるし。。。(笑)
えーっと、私のほうが先だったんですが・・・
って、そんなことはどうでもいいですね(笑)

>さすが物欲王家一族です(・_・;)
本日コメントを頂いた4名様、みなさん一族だと思っているのですが・・・(・・;

>しかも同じアイテムを色違いでそろえるというのはかなり重症ですね(笑)
いっその事同じにした方がヤリクリできますし、ネタ的に面白いかと(爆)

>Slate Iridiumは夏場具合いいですよ
おおっ!
Black Iridiumは暗すぎるようですので期待しています。
正直に言うとあと何種類か欲しいのですが・・・(爆)
2012.01.18 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは^^

リピートっすよー!
もうジョウボーンしか愛せない(爆)

アイウェアなしでは乗れないですね。
近所にちょこっと行く時でも、ヘルメットはなくてもアイウェアは必須です。
目の大きさはともかくとして(笑)、ワタシなんてコンタクトだから、ゴミに目が、いや、ゴミが目に入ってたいへんです(・・;

これで財布に優しければ言うことないんだけど・・・(貧)
2012.01.18 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
(・ω・)?おお!またもやオークリー様出現!
(笑)
どちらのカラーも格好いいですね^^
いいですなぁ~今だに買いたいけど
踏み切れずにいます、、、

自分も雨用、雪用、晴れ用で3つ揃えたいなぁ(違
(爆)
2012.01.19 Thu l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
オークリー、一度試すと止められなくなるよ~(^^)
もちろん国内価格じゃ買えないけど(^_^;)
ぜひお店で試して米国でポチって!(笑)

>自分も雨用、雪用、晴れ用で3つ揃えたいなぁ(違
そうきましたか(^_^;)
さすがてっちゃん!

雨や雪の環境でこそ真価を発揮してくれる気がしますが・・・
試したくない(爆)
2012.01.19 Thu l HIDE. URL l 編集
御三
何かレビュー見るほど欲しくなるじゃないですか(´ー`)(笑)
2本あるから一本は・・・
2012.01.19 Thu l . URL l 編集
御三ちゃん
名前書くところ違ってるよー!
ってどこでもいいんだけど・・・(笑)

ごめん、御三ちゃんの欲しいって言ってたやつ、先に買ってしまったわ(^_^;)
オークリー、迷ったらいった方がいいよー!

>2本あるから一本は・・・
絶対ちがう!(゚Д゚)
2012.01.19 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
ジョウボーンって風の巻き込みすくないですか!
私もコンタクトで現在は安物ビナートで (´・ω・`)ショーボーンですが
(↑しょうもな)
花粉と黄砂の季節は涙と風でコンタクトが外れてしまった事もしばしばです
調光の度付きサングラスも検討してるんですがデザインも機能もいまいちですし
そこら辺ジョウボーンどうなんでしょ?
黄砂の季節のインプレ期待してまふ
2012.01.21 Sat l りんぷー. URL l 編集
りんぷーさん
風の巻き込みですが、密着しているわけではないのでなくなるわけではありませんが、見ての通りガッツリしたフレームですので少ないとは思います。
ただ、合う合わないがあると思いますので、できればショップで試着されたほうが無難でしょうね。

>現在は安物ビナートで (´・ω・`)ショーボーンですが
_(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!

花粉と黄砂の時期・・・もうすぐですね(;O;)
黄砂はマスクをしないと防御できないようですので、スキーのゴーグルか、フルフェイスのヘルメットでいかがでしょう?(笑)

でもそろそろ花粉アイテムを考えないと・・・
2012.01.22 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/330-cb47b272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。