上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新年会から帰ったらとっくに日が変わっていたので、当然のことながら翌日の更新です(笑)

先日のうどんライドの際、突発的に新年会をしよう!ということが決定し、志摩サイの伊勢メンバーを中心に急遽集まることになりました。当然飲み会だけというわけはなく、新年会前の走行会にふさわしいコースで、仕事などの関係から途中参加しやすいように午前の部、午後の部というコースで提案してみました。


で、先ずは午前の部。

出発前にちょっとしたトラブルもあったようですが、慎之助さん、いまぞーさん、カミーさん、御三ちゃんと私の5人で先ずは鳥羽に向けて出発。
いつもの朝熊道を抜けて鳥羽へ・・・

DSCF5251.jpg
カモメの散歩道
こうやってずらりと並べるとかっこいいですね!

さて・・・
まだ20kmも走ってないので写真だけ撮って次に向かいますが、この先はR167を通って磯部へ。途中、五知のなだらかな峠を超えていきますが、こちらから走ると終わりそうで終わらない坂道がけっこうしんどかったりします(・・;

峠というほどのものでもないですが、とりあえず1個目をクリア。
磯部からは伊勢道路にて引き返しますが、ここから向かい風区間をいまぞーさんが引いてくれて助かりました。
が、その後の登り区間はさすがについて行けず、午後のことも考えてちょっとセーブ気味に2個目の坂道をクリア。坂道といっても五知よりはよっぽど峠っぽいのですが・・・。

伊勢道路の下り区間は7~8キロの間、ほとんどブレーキを掛けずにすっ飛ばせる大好きな道です。もう少し道幅が広くて交通量が少ないということないのですが・・・。

DSCF5253.jpg
慎之助さんたちも伊勢道路をクリア

後は出発地点まで戻りスッス君が合流すれば昼飯に向かいますが、手前のコンビニで時間調整をしていたらたまたまスッス君合流。登場するなりみなさんにイジられていました(^m^)


さて、予定では伊勢では有名なクックのドライカレーを食べる予定でしたが、時間が早いのかまだ開店していなかったため、とん亭のラーメンに向かいます。あ、とん亭も伊勢では名物みたいなラーメン屋。
ラーメンとチャーハンのセットを食べましたが、残念ながら写真撮り忘れ(^_^;)
ま、見た目は普通のラーメンとチャーハンなのでなくてもいいでしょう・・・


さてと・・・
食ったら午後の部がスタートですが、なだらか?な午前と違って午後は峠がメインのコース。
先ずは参拝客でごった返す伊勢神宮を通り抜け、剣峠に向かいます。
剣までの道もアップダウンが多いコースですが、今日は何か行事ごとでもあったのか、子供がたくさん歩いていたためインナーでスピード控えめ。
といってもけっこう疲れてるんですが・・・(^_^;)

6人でTT、となるのかと思いましたがここはそのままズルズルと登り始めました。
といっても一応ラップをとってみた結果・・・

 走行距離 4.24km
 走行時間 15分30秒
 平均速度 16.4km/h

ゆっくり走るつもりではいましたが、やっぱり仲間がいるとペースが上がってしまい、最後はゼーゼーハーハー・・・
ベストより1分以上遅いですが、午前の部でけっこう疲れているのでこんなもんでしょう。

DSCF5255.jpg
切り通しのピークに慎之助さんも到着!

DSCF5254.jpg
しばし談笑していましたが、体が冷えそうなので出発。

剣の下りは路面がよろしくないのでスピード控えめで降りていきますが、Swissstopのシュー、やはりいいですね!DURAに比べて静かだし、コントローラブルでかつよく効き、それでいてロックしやすいということもないという、今のところ文句をつけるところが見つかりません。


で、峠を下ったら突然何かが後ろから走り去って行きました。
どうやらOPPを我慢していたスッスくんがコンビニに向かって一人スプリントですっ飛んでいったようです(笑)
何だか江戸川の方に似ていますな( ̄ー ̄)

コンビニでしばし休憩。
最近メンバー内でおしるこ缶がブームになっていますが、残念ながらここは売り切れていたようです。カロリーが摂れて体も温まるので、ないとなると残念ですが、代わりに今流行りのジョージアクロスを飲んでみました。こちらも評判通りなかなかイケる味でした。


ここからはしばらく西に向かうためまともに向かい風になります。
もう予定を変更してサニーロードで帰りたい気分でしたが、残念ながら最後の鴻坂峠に向かいます^^;

鴻坂は伊勢側からは何度も走っているけど、南伊勢側からは初めて登ります。
4kmくらいの区間を最初だらだら、中盤からそれなりにというパターンでしたが、ここはもうみんなで和気あいあいと登りました。

DSCF5256.jpg
和気あいあいと楽しそうに。

が・・・


DSCF5257.jpg
(爆)

今日は珍しくクリンチャーに替えてきたそうですが、いきなりパンク・・・
やっぱりチューブがないチューブレスの方がトラブル少ないですぞ。

DSCF5258.jpg
この角度から撮ると寂しそうな絵になりますな(^_^;)

DSCF5259.jpg
そんなこんなでしたが、無事ピークに到着

DSCF5260.jpg
スッス君、慎之助さんもピークへ

あとは峠を下って、伊勢までの向かい風の道のりをだらだらと・・・

って思っていたのに、そうさせてくれないのがこのメンバー orz

向かい風だっつうのに35~40でいまぞーさんとスッス君がローテーション。
列車から降ろして欲しい心境でしたがここで降りると自分で向かい風を漕いでいかなければならず、とりあえずがんばって付いていくしかありません(;´Д`)

峠で落ちたAveが一気に回復し、ヘトヘトになって帰宅しました。

いつもならここでお終いとなるところですが、この日はここからが本番。
19時に店を予約しているので、それまでにシャワーを浴びて荷物を受け取り(謎)・・・
仕事で練習会に参加できなかったメンバー3人も合流しての新年会♪

当然のことながら一次会では終わらず、馴染みのお店に9人全員がなだれ込み日が変わってところで解散。

しかし・・・
いまぞーさん、御三ちゃんと3人で帰る途中、なぜかラーメンの話になってこの日2度目のとん亭を食すことになりましたとさ・・・(爆)


本日のルート
120114-01.jpg

1/14 新年会ライド
走行距離 118.41km
走行時間 4時間36分
平均速度 25.7km/h
最高速度 65.8km/h
カロリー 2,225C
高度上昇値 1,329m



スポンサーサイト
2012.01.15 Sun l サイクリング l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした(・ω・)
午前中のようなおだやかなサイクリングでは終われない事は覚悟していましたが、
今年の目標が出来たりと、サイクリング(?)、新年会共に楽しいひとときを過ごす事が出来ました♪

それにしても、最近物欲刺激の矛先がこちらに向いているのが恐ろしいです(-_-)・・・
2012.01.15 Sun l 御三. URL l 編集
記憶喪失…
お疲れ様でした(^o^)
飲み過ぎで記憶が定かではありません…
二次会の後ラーメンなんか食いましたっけ?
全く覚えていない…( ̄0 ̄;
2012.01.15 Sun l いまぞー. URL l 編集
No title
あれからラーメン食べて帰ったとは唖然です
いったいどんな食欲してるんですかこの三人はしかも一人は
食べたことすら覚えてないっていったい・・・

練習かの方は朝からちょっと身体が重いかなって感じで、終始ご迷惑を
おかけする展開でしたがその辺はお許しを

しかし急遽越え掛けしたのに沢山の方に集まってもらえて、
楽しくお酒が飲めて良かったです。

次回はいつしましょうかね(爆)
2012.01.15 Sun l 慎之助. URL l 編集
御三ちゃん
朝から夜までお疲れ様でした(笑)
穏やかなサイクリング・・・
あのメンバーではなさそうですな(^_^;)

>最近物欲刺激の矛先がこちらに向いているのが恐ろしいです(-_-)・・・
スッス君が買ってしまったから、次は御三ちゃんでしょ!
先ずはサイコンを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

また行きましょう!
2012.01.15 Sun l HIDE. URL l 編集
いまぞーさん
お疲れ様でした(^O^)

>二次会の後ラーメンなんか食いましたっけ?
げげっ!
ひょっとして私の記憶違い?
なわけないですよね(^_^;)
しかもご馳走になっちゃったんですけど(笑)

これから飲んだ後はいまぞーさんに付いて行こう(爆)
2012.01.15 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
>あれからラーメン食べて帰ったとは唖然です
飲んだ後のラーメンは定番じゃないですか!
でも1日に2回とん亭に行ったというのは自分でも唖然です(笑)

>いったいどんな食欲してるんですかこの三人は
とりあえずビールを頼むのは止めておきましたが(^_^;)

練習会の方もお疲れ様でした。
一旦伊勢まで戻ってくるコースは心が折れるかなと思いましたが、意外と走れるもんですね。
今後も使えそうなルートだと思いました。

>次回はいつしましょうかね(爆)
毎月恒例にしますか(爆)
2012.01.15 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
午前の部、午後の部、深夜の部と満喫してますね(笑)。
一人で走るのも気軽でいいですけど、高速トレイン強制乗車だとしても(爆)やっぱり仲間と走るの楽しそう。

今日は疲れ切った身体と肝臓を充分に休めて下さいませ~。
お疲れ様でした。

あ、何が届いたのか楽しみにしております(笑)。
2012.01.15 Sun l nebochito. URL l 編集
楽しそう♪( ´▽`)
次は参戦しますね( ̄▽ ̄)平地は45kmほどでよかですか?(笑)
2012.01.15 Sun l みやむー. URL l 編集
No title
こんばんは♪

コレはもう体育会系の部活ですね。
ガッツリ走ってガッツリ飲む(笑)
いいですねえ^^

Avも相変わらず速くて羨ましい限りです。
速く走るのって、気持ちいいですよね~
ちょっとワタシも体鍛えようかなあ…
最近どんどん体重が増加、代謝が落ちてきましたなあ(泣)
2012.01.15 Sun l こぼ. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

オヤジは風の子っすか、元気ですなぁ(笑)
寒い中峠登ってるし

100キロ走ってから酒かよ
三重軍団恐るべし(笑)

あ!今日はお友達連れて来るの忘れちゃった
また連れてくるね
(爆)
2012.01.16 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
走って登って、ラーメン食べて、走って飲んで、またラーメン。
ど、どんだけ元気な集団なんですか(笑)

スッス君パンク修理もベテランになって、ますますあのお方に似てくる予感がします(笑)

こっそり届いたブツも気になります。
ま、まさか丸いブツだったり(・_・;)
2012.01.16 Mon l みっちー. URL l 編集
No title
相変わらずコンスタントに走り込んでますね^^
Swissstopいいですよね~!
自分もコントール性能が一番
気に入ってるところです。
なんと雨でもコントロール性は失わないんですよ
これ以上のシューはないでしょうね^^
2012.01.16 Mon l てっちゃん. URL l 編集
nebochitoさん
いいおっさんが1日中遊びまわっていますが、特に深夜の部を満喫してきましたよー(笑)
高速トレイン強制乗車は楽しいのですが、100kmを超えてからこれが始まるのは何とかならないものかと(^_^;)

>今日は疲れ切った身体と肝臓を充分に休めて下さいませ~
はーい(^O^)/
って、昨日も飲んじゃいました(笑)

>あ、何が届いたのか楽しみにしております(笑)。
す、するどい・・・(・・;
2012.01.16 Mon l HIDE. URL l 編集
みやむーさん
たまには志摩サイにも復帰してくださいね!
適当な練習会とガッツリ飲み会を企画しておきますので(笑)

>平地は45kmほどでよかですか?(笑)
(´;ω;`)ウッ…
35キロぐらいがよかとです(涙)
2012.01.16 Mon l HIDE. URL l 編集
こぼさん
こんばんは^^

体育会系ですか・・・
そう言われてみれば正にそんな感じかも(^_^;)
後半はシゴキが入っていますからね・・・orz

>Avも相変わらず速くて羨ましい限りです
いぇいぇ、速い人に引かれていましたから・・・。
でも一人じゃありえない速度で巡航できるのがトレインの魅力ですね。

こぼさんも参加しにきますか?(笑)
物欲、食欲を用意してお待ちしておりますぞー!
2012.01.16 Mon l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは^^

元気だけが取り柄ですよー!(笑)
師匠は風邪の方、いかがですか?
あ、身体の方は病んでいても物欲の方は絶好調のご様子ですね(^m^)

>100キロ走ってから酒かよ
そういえば静岡の時を思い出しました(^_^;)
走ってから酒はいいですが、飲んだ翌日の走りはちょっと・・・

>あ!今日はお友達連れて来るの忘れちゃった
げげっΣ(゚Д゚;
謎の外国人ですか!?

今回は謝さんと丸ちゃんでしょうか?(^_^;)
ぜひ宅急便で~(爆)
2012.01.16 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>走って登って、ラーメン食べて、走って飲んで、またラーメン
これ、何だかリズムのいいフレーズですね(・∀・)
気に入ってしまいましたからまたやろうかな(笑)

>スッス君パンク修理もベテランになって、ますますあのお方に似てくる予感がします(笑)
なんだか被るんですよねー!
三重に隠し子?(爆)

>ま、まさか丸いブツだったり(・_・;)
ギクッ(;・∀・)
丸っこい奴が2個セットになったやつでした・・・
2012.01.16 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>相変わらずコンスタントに走り込んでますね^^
あざーっす!
おかげさまで最近天気に恵まれています(爆)

Swiss様はてっちゃんに教えてもらってよかったです( ´∀`)b
もうスイスしか愛せない・・・(笑)

>なんと雨でもコントロール性は失わないんですよ
おおっ!
早速雨でも試しましたか!?
あまりその状況になって欲しくないですが、もしものときにも心強いですね。

こりゃリピート決定ですね!
2012.01.16 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

>何だか江戸川の方に似ていますな( ̄ー ̄)
 てへっ! ヾ(^^;褒メテナイ

 しかもリドレーがパンクしてんじゃないですか!
 (爆)

 これは不思議な縁を感じますが(笑)、スッスさんにしてみたら、エラい迷惑な話でしょうネ(笑)

 しかし相変わらずキッツいコースでロングってる割に、Avも速いですナァ…
 これは走り込んでる証拠でしょうナァ。
 こうやって練習してれば、確実に速くなるだろうしネ。
 HIDEさん、自転車大好きなんだネ(爆)
2012.01.16 Mon l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんは^^

何だかとっても似てる気がしたんですよ。
しかもパンクまでしちゃってるし(^m^;)

>これは不思議な縁を感じますが(笑)
きっと今週あたりはパンク神がこたさんのところに行くかと( ̄ー ̄)

>しかし相変わらずキッツいコースでロングってる割に、Avも速いですナァ…
いや、強烈な人達がいますからね(・・;
一人じゃとてもこんなペースで走れません。
集団で走ると高速走行の練習になりますよ!

>HIDEさん、自転車大好きなんだネ(爆)
(爆)
嫌いなんかーい!
(^_^;)
2012.01.17 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/329-00b26455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。