上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3連休最後の締めは「カレーうどんライド」♪

どこまで行くかというと菰野町。
去年の一発目も菰野町のトンテキライドでしたが、ほぼ同じ場所まで行って来ました。

メンバーは慎之助さん、いまぞーさん、途中参加で御三ちゃん。
三重の平地王は仕事のため参加できません。
大人の集まりなので、くれぐれもLSDで有酸素域を意識して走りましょうということでしたが・・・。

ガーミンのデータ↓



「詳細を表示する」をクリックしていただくと詳細が表示されます(当たり前ですが、笑)
しかしこうやってデータがアップロードされると説明が楽ですね。
どこを走ったかとか、ペースがどやら心拍数がどやら、ブログの中でへたくそな説明を省いても十分にご理解していただけます。いっその事、これだけ貼りつけて”以上”と締めてしまおうかとも思いましたが(笑)

前半の前半、ちゃんとLSDしていた時。

DSCF5244.jpg
37km地点、最初の休憩

最後の方は少し風が出てきましたが、大半はほとんど風もなく、ちょっとゆるいくらいのペースで走ってきました。心拍数は140台。前々日の疲れが脚に残っていたため助かります。

が、ここから強風&アップダウンの連続につき心拍数はほぼ160台に(~_~)
グリーンロードは8~10%の坂道が続きます。
最後はいまぞーさん、慎之助さんにスパートを掛けられ、少し置いてかれてしまいましたorz

で、御三ちゃん合流です。
そこから亀山市を抜けてR165を北へ向かうルート。
ここもアップダウンが続く道。
有酸素域なんてどこへやら、もう既に帰ってもいいですか?状態・・・


そんな状態ではありましたが、予定より少し早いくらいに目的地の福村家に到着。
84km地点。
ここの名物はもちろんカレーうどん。
県外からわざわざ食べにくる人もいるという有名店です。

DSCF5245.jpg
全員が同じ物をたのんで同じように写真撮ってる絵www

今回たのんだのはカレーうどん定食。
人気のカレーうどんにライスが付いてきますので、残ったルーをライスにかけて食べることができます。
普段カレーうどんなんて食べませんが、ここのカレーうどんだけは別。
ってか、ここに来たらカレーうどんです。

温かいものを食べて、そしてちょっと辛いこともあって体が温まりましたが、やっぱり外に出るとこのへんは三重県の北国。寒いです。

DSCF5246.jpg
アンテナの向こうに雲がかかっている山が御在所岳。
晴れていたらキレイなんだけど、今日は残念な空模様。


さて、苦しい道のりはここまで、のはず・・・。
復路はど平坦&追い風に乗って伊勢まで帰れるというお得なコースです。
菰野から四日市市内までは車が多くて走りにくいですが、R23に入ると快調なペースに。


DSCF5247.jpg
トイレ休憩 at 鈴鹿
109km地点
高級バイクがゴロゴロ( ゚д゚)


その後も脚は疲れているけど快調なペース。

なんてったって、追い風♪

いつもこうだと助かるんだけど・・・


DSCF5248.jpg
最後の休憩。
139km地点。

いつもは飲まない温かいおしるこを補給。
カロリー摂れるし温まるし、これいいかもしれません!


で、あとは伊勢まで追い風に乗って楽に帰れる予定だったんですが・・・
なぜか後半になるほどペースが上がる恐怖のトレイン・・・

120109-02.jpg
最後の最後にAve34って・・・(+_+)

アップダウンの前半より、追い風平坦の後半の方が疲れたような気がしましたが、とりあえず無事にロングライドから帰って来ました。

やっぱり今年を占うのは今日にしとこう・・・

ダメ?
(爆)


本日のルート
120109-01.jpg

1/9 カレーうどんライド
走行距離 163.59km
走行時間 5時間41分
平均速度 28.7km/h
最高速度 59.4km/h
カロリー 2,750C
高度上昇値 926m



スポンサーサイト
2012.01.09 Mon l ロングライド l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ガーミンのデータ張りとは凄い新技ですね
お陰で私の中途半端にとんだガーミンデータの手動入力が出来ました(笑)

にしても、最後の津以降は疲れましたわ
追い風に乗ってスイスイのはずが、それなりに飛ばすと
結局足は売り切れてしまうということで、お二人について行くのが精一杯と
いうかペースダウンをお願いして付いている状態でしたね

秘密ですが、小俣で別れてからは、20kmでゆっくり帰りましたよ(爆)
2012.01.09 Mon l 慎之助. URL l 編集
No title
こんばんは♪

初ロングお疲れ様です^^
仕事の前日にこれだけ走っちゃって、大丈夫ですか?
ワタシの場合、こんなに走っちゃうと翌日が…

カレーうどん旨そうですねえ♪
妙にカレーうどんがおいしいお店ってありますよね。

それにしてもこのAvはなんですか!?
こりゃ完全にワタシとは次元が違う^^;;
信号の無い河川敷を追い風で走っても27km/hしか出ませんよ…
ちょっとジョギングした方がいいのかなあ(泣)
2012.01.09 Mon l こぼ. URL l 編集
No title
こんばんは西城不出来です(^^)
お~BORA♪ お前は何故にBORA♪
(爆)

>菰野町。
よ・よめねぇ(笑)
で、菰野町 読み方でググったよ(爆)
ここってグルメの町なん?
結構店がずらっとでるね

しかし寒い中160とは頑張ってますね
>グリーンロードは8~10%の坂道が続きます。

ゲゲ!体冷えてる暇ないか(笑)

>ここの名物はもちろんカレーうどん。

暖かい物が最高の時期ですからね(^^)
でも県外から来るとは、そんなに美味いんかい
宅急便で!!(笑)


3連休最終日にお疲れ様でした。






2012.01.10 Tue l 儀助. URL l 編集
No title
センチュリーライドでこのAve.って(・_・;)
おそるべし伊勢志摩軍団。。。
菰野といえばロープウェーとかあるとこですよね。三重でも雪があるイメージですが、カレーうどんの名店があるのは知らなかったです。
めっちゃ美味しそうなので覚えておきます(笑)
お疲れ様でした。
2012.01.10 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
初ロングお疲れさまです^^
前日まで有休だそうか悩みましたが夜勤なので周りの空気を読んでやめときました(笑)
やはり予想通りの展開だったみたいですね(笑)
何気にちょいちょいスプリントも入ってたんじゃないんですか?
実におもしろそうなサイクリングです!サイクリングここ重要ですねww
それにしても160キロオーバーでアップダウンがあっても平均速度!28kですか~かなりペース速いなーいけなくて良かったとか思ってたのは秘密ですw
2012.01.10 Tue l スッス. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。
菰野に来ると予告ありましたが、福村家でしたか!
ここはやはりカレーうどんですよね!もう20年くらい行ってませんが・・・・
今回も近くまで来ましたね!自分は仕事で会社に監禁中でした。(直距離3Km)
3月末まで、ほとんど単休なので日曜を逃すと乗れません・・・(悲)
2012.01.10 Tue l step2541. URL l 編集
慎之助さん
これとカレーうどんの画像だけ貼り付けといて終了でもいいかなと思いました^^;
ガーミンあれからどうですか?
保証切れの前に見てもらった方がいいですよー!

>にしても、最後の津以降は疲れましたわ
いや、本当に・・・
帰りは追い風に乗ってスイスイで帰る予定でしたが、ちょっと予想はしていましたがやっぱり・・・(汗)

>ペースダウンをお願いして付いている状態でしたね
40km/hで順行されたときは、私もペースダウンを懇願しましたヨ^^;
ローテーションしろと言われてもムリでした(大汗)

彼がいなかったのにこの疲れ・・・
おかしいなぁ(~_~)
2012.01.10 Tue l HIDE. URL l 編集
こぼさん
こんばんは(^^)

私の場合、仕事は適当ですので曜日関係無いです(笑)
それより今朝のジテツー、筋肉痛で脚が刺激的だったこと^^;

>カレーうどん旨そうですねえ♪
普段はわざわざ食べないですよね。
しかしこの店は看板商品です。
ぜひ食べに来て欲しいなぁ・・・

>信号の無い河川敷を追い風で走っても27km/hしか出ませんよ…
またまたぁ・・・(^^)
秘密兵器を投入していたじゃないですか!
これからしばらくはモチベーションあがりまくりでしょ!
日野の爆走王と江戸川の平地王をいわしてやってください!
(^^)v
2012.01.10 Tue l HIDE. URL l 編集
西城不出来様(爆)
>お~BORA♪ お前は何故にBORA♪
(o_ _)ノ彡☆バンバン
新年から冴えてますね( ^ー゚)bグッ!

>よ・よめねぇ(笑)
す、すんません。
「コモノチョウ」です(・_・;)
私も試しにググッてみたら、確かにお店がたくさん出てきますね。

仕事で県内はあちこち出張に行きましたが、そういえば菰野町ではお店探しに苦労したことが無いです。
毎年初ライドは菰野シリーズにしようかな・・・

>ゲゲ!体冷えてる暇ないか(笑)
熱くなったり冷めたり、大変な状況でした(^_^;)
でも一番汗かいたのが、最後の平地区間だったかもしれません(・_・;)

>でも県外から来るとは、そんなに美味いんかい
>宅急便で!!(笑)
あ、いや、その・・・
うどんだし、伸びちゃうかなと・・・(^_^;)

>3連休最終日にお疲れ様でした
あざーす!
師匠も早く風邪治してくださいよ(^^)b
2012.01.10 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
今年の初グルメは先越されちゃったなぁ(笑)。
記事を読んだらカレーうどんがとても食べたくなったので、近所の美味しいお店調べちゃいました(爆)。

この寒い中の爆走センチュリーライド、お疲れ様でした!
2012.01.10 Tue l nebochito. URL l 編集
みっちーさん
前半は風が弱く、後半は狙い通りの追い風・強風(^^)v
Aveも伸びますよ(^^)
こんな状況、稀にしかないのですが(^_^;)

>菰野といえばロープウェーとかあるとこですよね。
ちっちゃなスキー場があって、以前はカモシカセンターも有名でした。
写真ではお姉ちゃんの撮影会で何度か行っています(爆)

>めっちゃ美味しそうなので覚えておきます(笑)
お姉ちゃんを撮った後はカレーうどんで締める、みっちーさんもいかがですか?
(爆)
2012.01.10 Tue l HIDE. URL l 編集
スッス君
スッス君向きのコースだったんだけど・・・

>夜勤なので周りの空気を読んでやめときました
そりゃ空気読んで正解だわ。
強引に休んだらきっとイジメにあってたよ(^_^;)

>何気にちょいちょいスプリントも入ってたんじゃないんですか?
いやいや、今回は大人の集団だからさぁ・・・
40km/hの巡航とかあって。
いつもより大人気なかったわ(笑)

>実におもしろそうなサイクリングです!サイクリングここ重要ですねww
いや、だから君が入るとサイクリングが試練に変わるんだっての・・・orz

まぁ冗談はさておき、今週末は昼間から参加できないの?
峠をたくさん用意して待ってるから!ww
2012.01.10 Tue l HIDE. URL l 編集
step2541さん
あらら、お仕事でしたか(;_:)
北勢地方はこの時期たいへんですね。
今回実感したのは山沿いと海沿いで天候が違いますね。
冬の時期はR23から南下されてはいかがですか?

>ここはやはりカレーうどんですよね!
一度だけ違うものを注文したことがありますが、やっぱりカレーうどんを注文しないと損した気分になります。
拘りのカレーうどんですね!

>3月末まで、ほとんど単休なので日曜を逃すと乗れません・・・(悲)
あらら・・・
2月にサイクルトレインがあるようですがいかがですか?
2012.01.10 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
グルメ女王がグルメネタをアップする前に先を越しました(^^)v
といってもすぐに追い越されると思いますが(^_^;)

>近所の美味しいお店調べちゃいました(爆)
げげっ!
今週末は早速グルメライドでしょうか(・・?
ここより旨いカレーうどんを探さないでくださいね(・_・;)

>この寒い中の爆走センチュリーライド、お疲れ様でした
あざーっす!
物欲姫も暴走しないでね(爆)

2012.01.10 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんにちは^^

 キビしい初ライドだこと…(笑)
 これで今年を占うって、それはそれで非常にツラいような気もします(笑)

 それにしても後半になるにつれてAvが上がっていくって、とても尋常とは思えません。160キロ走って、後半Avが34キロ…(辛)
 もうHIDEさんにはついていけないナァ…
 いや、ついて行く気もないんだけど(爆)

 お疲れ様っした!
2012.01.10 Tue l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんわ!

LSDの予定でスタートしたんですけどね・・・
なんでこうなるんだろう^^;

>それにしても後半になるにつれてAvが上がっていくって、とても尋常とは思えません
帰りは平坦で追い風でしたから(^^)b
とはいっても最後に40km/hで鬼引きされた時はたまらずギブしましたww

>もうHIDEさんにはついていけないナァ…
そんなこと仰らず、ぜひこちらの方に遊びに来てくださいね。
コンさんのツーショットも見てみたいし(^^)

>お疲れ様っした!
あざーっす!
2012.01.11 Wed l HIDE. URL l 編集
毎回ワンテンポ遅い書き込みですみません(-_-)
先日はありがとうございました。
途中参加でしたが、久々に走れ、美味しいものも味わえ、
本当に楽しかったですヾ(≧∇≦)
それにしても帰りのAve34・・・
いなくて良かった(笑)
またご一緒させて下さい<(_ _)>♪
2012.01.11 Wed l 御三. URL l 編集
No title
いやいや、またまた私のテリトリー近くに来てましたね。福村家は私も時々行きますよ~。福村家からもうちょっとミルクを北上したところにある「麺や・はやし」という中華のお店もなかなかです。実はこの店、さらにもう少し行ったところにある「饗庭」という高級中華料理店(レーパンでは決して入れない!(笑))の姉妹店で、担々麺など本家を彷彿とさせる出来ですので、また機会があればお試しを。でも、雪に降られなくて良かったですね~(笑)。
ちなみに帰路は湯ノ山街道から松本街道へ入って、ときわから南下して日永へ、日永から1号線~旧23号線と帰るのが正解かと。私がたまに大学へジテツーする経路です。えっ?坂が好き?、なら川島から笹川団地を抜けるのが良いでしょうww。
2012.01.12 Thu l Takaさん. URL l 編集
No title
げげげ!!凄いAVだよ相変わらず!
(爆)
どんだけはやいんだぁ~い!!^^
自分なんかいつも25kmも行きませんよ(爆)

それにしてもイイナ~カレーうどん!
美味しそう、、、
今日は思わずインスタント(袋入り)のカレーうどん
食べちゃいましたと言うお粗末なお話、、、

お後がよろしいようで´・ω・)。
(爆)
2012.01.12 Thu l てっちゃん. URL l 編集
御三ちゃん
いえいえ、いつでもどうぞ!(^^)

しかしこうやって考えると、御三ちゃんの走った区間が一番平和な区間だったような気がする(^_^;)
合流する手前はグリーンロードでボロボロやったし、津からの帰りはもう・・・orz
俺も途中から参加すれば良かったよ(^_^;)

>またご一緒させて下さい<(_ _)>♪
時間が空いたらいつでも声かけて~(^^)v
2012.01.12 Thu l HIDE. URL l 編集
Takaさん
またまたご挨拶なしですみませんm(__)m (笑)

で、またまたいろんな情報ありがとうございます♪
「饗庭」はいつも通りかかるときに目にしていましたが入ったことがありませんでした。いや、入らなくて正解だったのかな(^_^;)
「麺や・はやし」は知らなかったので、ぜひ一度食べに行ってみます(^^)v

Takaさんのジテツールートも公開してありがとうございます。
四日市市内はそれほど詳しくないので、いつも湯の山街道からR23を目指して一直線です。
下り勾配と追い風を利用して楽しようというのが見え見えですが(笑)

>えっ?坂が好き?
平坦が だ い す き です!
(爆)
2012.01.12 Thu l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
Avはほら、凄い人達に引いてもらってるから、一人で走ったら自分も25キロっす(^_^;)

>それにしてもイイナ~カレーうどん!
宅急便で送らないよ!
(笑)
てっちゃんもカレーうどんでしたか(^_^;)
でもインスタントもそれなりにいけるんじゃない?

うーん、しかし・・・

てっちゃんはインスタントじゃなくてカップのイメージですね(^^♪
2012.01.12 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/328-5c8cba17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。