上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も残すところあと3日となってまいりました。
いやいや、ほんと早いもので、しかも年々早く感じるような気が・・・

このままズルズルと終わってもいいのですが(笑)、去年の年末にも1年間を振り返っていたので、今年も同様に振り返ってみました。今回は走りの方から・・・
あ、去年と違って順位はつけていませんので、古い順番に。


走り初めトンテキライド

今年の走り初めがいきなりの160kmオーバーでした。
以前からトンテキをネタにしたツーリングを考えていましたが、四日市・菰野方面は三重県でも雪の多い方なので、この時は天候に恵まれて無事に走り&グルメを堪能することが出来ました。
来年もこんなスタートが切れてらいいのですが・・・。
162.42km


鳥羽、南島、大台

この時も温めていたコースで160kmオーバーを狙いましたが、見事に玉砕されました^^;
最初からハイペースだったのと、海沿いがほぼ逆風で頑張りすぎたことが原因でしたが、秋には逆から周ることでリベンジしておきました(^^)v
国道260号線は景色が良く、ロードバイクには走り易くていい道ですが、あのアップダウンだけはどうにかならないものか・・・。
145.01km


三多気

風に苦しめながらも、桜の名所を見てきました。
三多気はほんとうに綺麗なところですが、車でいくと駐車場に苦労するんですよね。
自転車も楽しめ桜も楽しめ、春うららな気分を味わえた1日でした。
125.4km


琵琶湖

今年は琵琶湖を3回周りました。
どれも思い入れがありますが、やはり全周した4月。この時は初めての落車でひどい目にあった日でしたので、特に印象に残っています。
さて、来年は何周することになるのでしょうか・・・
187.79km


伊勢湾1周

まさかね、伊勢湾を自転車で1周するなんて夢にも思いませんでしたよ。そもそも車であっても周るのは大変ですから。
でも自転車ならフェリー料金が安いんです。しまなみの様に橋があればいいけど、フェリーでツーリングってワクワクしますね。
帰りはどっぷりと暗くなりましたが、志摩サイの仲間とめいっぱい楽しめた1日でした♪
185.98km


高見

これも以前から温めていたというか、何度か挫折したコース。
伊勢湾の翌週ではありましたが、またまた志摩サイの仲間と走りに行きました。
走行距離166.95kmで高度上昇値1,841m。
奈良方面は山ばっかりです(・・;)


鈴鹿8耐

鈴鹿8耐は春と秋に出ましたが、春は台風直撃で6時間に短縮。
それはそれで想い出深いものですが、やっぱり秋に志摩サイから2チームで出場した時のレースが充実していました。直前の練習もモチベーションが高かったですし。
秋も雨の心配はあったものの、何とかドライで走ることが出来ました。
来年も楽しんでレースに出たいですね。


永源寺

鈴鹿峠と石榑峠を超える走り甲斐のあるコースでしたが、それより永源寺の紅葉が綺麗だったことが印象に残っています。
ハイシーズンとなると紅葉の名所は渋滞しますが、自転車はスイスイと行くことができます。
やっぱり最強の乗り物ですね。
125.26km


二之瀬

9月に続いて二ノ瀬を走ってきました。
前回は到着するまでに脚がいっぱいいっぱいでしたが、今回は最初からセーブしていたので、けっこう余裕を持って登ることが出来ました。もう少し慣れたらアタックできるのかもしれませんが、ついつい帰りのこととか考えてしまいます^^;
二ノ瀬はこれで3度目でしたが、何度行っても楽しいですね。
人気があるのも肯けます。
126.9km


かさらぎ池、藤坂、藤越

これもまた以前から温めていたコースでした。
藤坂峠、藤越林道というハードなコースに加え、かさらぎ池の見える展望台に登るというコース。
日本中で大雪となっていた日ではありましたが、南伊勢方面の峠はめったに凍結しません。
年がら年中峠に登れる三重県南部は、やっぱり恵まれた土地なのでしょうかね。
100.25km


ということで今年走ったコースを簡単に振り返ってみました。
もちろん他にもたくさん走ったし、想い出のあることもあります。

来年はあまりAveに拘らず、距離にクライミングにもう少し頑張ってみようかなと思っています。
ま、どうなるかは蓋を開けてみなければ分かりませんが(笑)



スポンサーサイト
2011.12.28 Wed l その他 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは(^^)

あれれ
1年を振り返った物欲じゃないの?
あ!マズは正道のツーリングからね(笑)
次のアップで今年買ったもの一覧出すんでしょ

買った物の写真の変わりに、その物の金額と同じ現金を写すとか?
(爆)
子供銀行券は無しだからね(笑)
2011.12.29 Thu l 儀助. URL l 編集
No title
おお~~俺も師匠と同じく
年忘れ物欲ベストテンかと思ったんだけど・・・

(爆)

て、、、師匠が無茶な事を行ってますが・・


・・・やるんでしょ(爆)


今年も沢山走りましたね!
来年もお互い元気に走りましょうね^^
2011.12.29 Thu l てっちゃん. URL l 編集
No title
一年お疲れさまです^^ノ
物欲のことが書いて無いのは気のせいかなっ(笑)M10との出会いとかww

いろいろお世話になりました^^また来年もよろしくお願いします
2011.12.29 Thu l スッス. URL l 編集
No title
一緒に走ったコースもいくつかあるので、そうそうって感じですが
一番印象に残っているのはM10が来てから登りでは全く付いて行けなく
なってしまったことでしょうかね。(笑)

あと秘境ルートの第二弾が没になっちゃって、その後の大雨でしばらくは実施不可になってしまったことが個人的には残念ですね

なんにせよ来年も宜しくお願いします

2011.12.29 Thu l 慎之助. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)

>あ!マズは正道のツーリングからね
そうそう、まずは正道から(^^)v
物欲を振り返るコーナーはまた改めて特集いたします(笑)
あ、要りません?^^;

といってもせいぜい画像だけで、現金の画像は出ませんよ!
だって、まだ払い終わってない物もありますから(笑)

>子供銀行券は無しだからね(笑)
うーん・・・
どうしましょ^^;
2011.12.29 Thu l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
いやいや、正道の走りですよ!
もちろん晴天の!(笑)

てっちゃんの特集は圧巻だったからね。
走りでは負けてるから、物欲編では負けないようにしなければ^^;

>て、、、師匠が無茶な事を行ってますが・・
(・・;)

・・・やるんでしょ(爆)
やれるかーい!\( ̄◇ ̄*)

>今年も沢山走りましたね!
>来年もお互い元気に走りましょうね^^
通勤にプライベートに、来年も頑張りましょうね(^^)
2011.12.29 Thu l HIDE. URL l 編集
スッスくん
物欲特集は改めてするからお楽しみにね♪
ってかさぁ、なんだかんだ言って同じくらい買ってるよな^^;
来年あたりは俺の方が物欲で煽られそうで怖いんだけど・・・
特にディープな輪っぱとか・・・(・・;)

>いろいろお世話になりました^^また来年もよろしくお願いします
こちらこそ、スッスくんのおかげで楽しかったです。
また一緒に走りに行きましょう!
峠に!
(爆)
2011.12.29 Thu l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
今年はけっこうご一緒していただきましたよね。
また来年も楽しいコース、企画をたててご一緒願いたいと思いますが、秘境コースが潰れてしまったのは確かに寂しいですね。
来年早々に復旧してくれるといいのですが・・・。

>一番印象に残っているのはM10が来てから登りでは全く付いて行けなくなってしまったことでしょうかね。(笑)
フレームってこれほど効果があるのかって、自分自身いちばんびっくりでした。
といってもスプリントではまだまだ着いていけませんので、来年はお手柔らかにお願いします^^;
2011.12.29 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
2011年を振り返って・・・グ、グルメ編もお願いします~(*´ェ`*) (笑
2011.12.30 Fri l りんぷー. URL l 編集
No title
こうしてまとめてみると、三重って自転車乗りには素晴らしい環境なことを再認識しますね。
もれなく峠付になるので、クライマー養成所みたいな場所だし(・_・;)
来年もお互い頑張りましょう♪
2011.12.30 Fri l みっちー. URL l 編集
りんぷーさん
おおっ!
グルメ編という手がありましたねφ(._.)メモメモ
しかしあまりネタがないかも・・・
2011.12.30 Fri l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
自転車にはいいところですね。
年間を通して走ることができるし、峠だって登れます。
それにど田舎だから車も少ない(笑)

>もれなく峠付になるので、クライマー養成所みたいな場所だし(・_・;)
すごいクライマーもいますが、はぜか速くなれないヤツもここに(・・;)

そうそう、例の件、お世話かけました。
確認しましたらまた連絡しますね!
2011.12.30 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 何という充実した一年。
 ってか、改めてこうやって見ると、ホントに自転車にはいいところですよネ。
 でも、オレがこの辺に住んでたとしても、こんなに気合入れて走ってたかは、極めて疑問(笑)

 一年間お疲れ様っす。
 また来年もよろしくお願いします <(_ _)>
2011.12.30 Fri l こた. URL l 編集
こたさん
こんばんは^^

なんだかんだとイベント多かったかな。
でも第2回のオフ会ができなくて寂しかったですね。
来年こそは何とか時間と金を作って(笑)企画できるといいなぁ♪

1年間どうもありがとうございました。
いろいろと・・・(笑)

来年もよろしくお願いいたします。
2011.12.31 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/323-90035619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。