上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はいつものメンバーと走りに行く予定ですが、この時期は布団からなかなか出られないんですよね。
それでも準備しないと新車を手に入れたばかりの若造が迎えに来るので・・・
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そんなわけで準備していましたが、車のルーフからボンネットは霜が降りてガッチガチ。
ガーミンのスタート時の気温は2度を表示していたようです。

こんな日にどこへ行くのかというと、大台山系の近くにある宮川ダム。
やっぱり”新車な人”はやる気満々ですなぁ・・・


ということでスッス君が家まで迎えに来てくれて、それから待ち合わせのコンビニに向かいます。朝は風がなかったものの、気持ち良いぐらいに冷え込んでいます。

程なくしてコンビニ着。
そこへ待ち合わせを聞きつけたドカさん登場。
けがの方も順調に回復されているみたいで、春になったら一緒に走れることを楽しみにしています。

で、その後ちょこっとだけ参戦の芳福さんが新品のホイールを装着して登場。
こ、ここにもやる気満々の人がいたか・・・(-_-;)

で、最後に慎之助さんが合流して出発!
目指すは宮川ダムですが、途中の五桂池で芳福さんは用事があるのでお別れ。
ホイールΨ( ̄ー ̄)Ψだけ撒き散らして帰って行きましたorz

その後はスッス君のお気に入りコースで宮川ダムへ向かいますが、何だか遠回りの上余計なアップダウン、しかもところどころでスプリントがかかるもんだから、貧脚な私は30kmぐらいのところで既に足にきていました(>_<)
やっぱりやる気満々の人は違います。


で、最初の休憩ポイントであるコンビニにて・・・

DSCF5209.jpg

コンさん、キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

いやいや、実物は初めて見ましたが、こっちの角度から見たら確かに「コン」さんにしか見えない^m^

ま、そんなこんなで、私はもう引き返してラーメンでも食って帰っても良かったのですが、コンさん乗りの方はやっぱり”やる気満々”(笑)
宮川ダムまで行くそうです(>_<)


しかしここから上り基調な上に風がアゲンスト。
既にヘタレ始めていたのに、いつものごとく次第にペースが上がり始めるのでありました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


DSCF5211.jpg
はい、宮川ダム到着(はやっ!笑)


DSCF5210.jpg
今日の主役はこのバイクでしょうか。
しかしフレームでかいね。
ヘッドチューブがめっちゃ長いっす!


DSCF5212.jpg
チーム・アリオネ(笑)

なんと3人ともアリオネになりました。
しかも3人ともFUSION3だし、ガーミン使い。
いつの間にやら・・・


さて、このとき既に昼時だったので今日はつり橋まで行かずにここで引き返して飯を食いに行きます。帰りは下り基調で追い風基調(なぜか向かい風区間もあったけど・・・)。


腹が減っていることもあってかかなりのペースで大台まで戻ってきました。
今日は寒いから一富士のラーメンにしようかと話していましたが、店の外まで客が並んでいたため、けっきょくいつもと同じ大黒屋の定食。

DSCF5213.jpg
今日の定食
マグロの竜田揚げと揚げ出し豆腐。
めっちゃ美味しかったです(^_^)v


あとは追い風に助けられながらだらだらと帰ってまいりました。
しかしいつものことながらペースが・・・

111218-03.jpg
何で最初の25km/hがキープできないのでしょうかね(^_^;)


本日のルート
111218-01.jpg
111218-02.jpg

12/18 宮川ダム
走行距離 133.60km
走行時間 4時間47分
平均速度 27.9km/h
最高速度 51.9km/h
カロリー 2,307C
高度上昇値 961m



スポンサーサイト
2011.12.18 Sun l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れさま
お疲れさまでした(^o^)
ご一緒したかったんですが今日は会社仲間と鈴鹿ツインサーキットのママチャリ四時間耐久レースに参加してたので…
相変わらずハイペースでのサイクリング!?ですね(>_<)
また今度宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/
2011.12.18 Sun l いまぞー. URL l 編集
No title
 スッスさん、こんにちは^^

 (爆)

 いいですナァ! コンさん!(笑)
 って、やっぱり2012年モデルなんですネ… orz そりゃそうか…(笑)

 2012年モデルだと、トップチューブのロゴにちゃんとベルギーの国旗が入ってるんですネェ~… これはかっちょいい!
 ちゃぁ~んとでっかいサドルバッグつけて、エアロを台無しにしてますナァ
 ウンウン(笑)

 コラムもちょこっと残してますが、そうですよネ、また購入直後だし、ポジションもできってないですもんネ。
 あ、それはオレか…(爆)

 しかしこのフレームにフルクラムも合いますネェ…
 オレもたまにはRacing3履かせてみようかなぁ…

 納車おめでとうございます。
 これでHIDEじいをガンガンちぎってやってください!

 あ、HIDEさん、お疲れ。

 (爆)
2011.12.18 Sun l こた. URL l 編集
いまぞーさん
いまぞーさんもお疲れ様でした。
相変わらずお元気そうで(^_^;)
ママチャリ耐久って今日やってたんですね。

>相変わらずハイペースでのサイクリング!?ですね(>_<)
いまぞーさんが加わると更に速くなると思うのですが・・・(^_^;)
またご一緒しましょう♪
2011.12.18 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
>スッスさん、こんにちは^^

> (爆)

>いいですナァ! コンさん!(笑)

・・・・・

(´・ω・`)

・・・・・

>あ、HIDEさん、お疲れ。

(ノ-o-)ノ ~┫:・’.::・

(爆)
2011.12.18 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
いくらハードな登りのないコースとはいえ、3週間ぶりの100km越えはかなりこたえちゃいましたわ(^^;)

新車や変わり種のディープを早朝から見せられて、最近停滞していた物欲心がちょっとだけ触発されてしまいましたが、帰って嫁に新しいホイール云々の話をしたら年末の大掃除で自転車処分的な話の流れになっていきましたので、私のディープはまだ先かなあ~ってところです(^^;)
2011.12.19 Mon l . URL l 編集
No title
お!伊勢にもコンさん乗りが。
カッコイイですね。
でも、これもやっぱりディープが似合いそうなフレームですなぁ(笑)
どんどんディープ買ってインプレしてください(・∀・)
それにしても、相変わらず登り基調でもかなりのハイペースだし、伊勢志摩トレインおそるべしです(・_・;)
2011.12.19 Mon l みっちー. URL l 編集
慎之助さん
行きはほぼ向かい風でしたので上ってるようなもんですね。
それに無用なアタックとか遠回りとか(^_^;)
どうしてもヤツのペースにはまってしまいますね・・・

ホイールの話を奥様にされましたか。
うちなんて事前に話したことないですが、下手なことを言うと年末に処分されるとなると、私も買うとしたらやはりこっそり注文ですわ(笑)

あ、届け先を違うところにしておけばいいのでは。
( ̄▽ ̄) ニヤ
2011.12.19 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
あ、そういえばみっちーさんもリドレーに目を付けられてましたよね。
エアロだし確かにディープが似合いそう。
先にディープを手に入れるのは東の物欲王か、西の若造か楽しみですな^m^

今回はけっこう足にきていて2回くらい千切られてしまいました(>_<)
やっぱりやる気満々の人にはかないませんわ(泣)
2011.12.19 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
宮川ダムサイクリング!お疲れさまです
距離も走れてポジションの確認もできてよかったです(ハンドルとステムの大きさを変えなければwまたお金がwww)
ヘッドチューブたしかに言われると長いですねww
いやいやM10を手にした時のHIDEさんもなかなかのスピード狂でしたよ
サドルも靴も見事にそろいましたねww
それ僕がお二人のインプレ(物欲)を聞いてしまった結果ですwww

>こたさん
ディープのインプレお待ちしてます
2011.12.20 Tue l スッス. URL l 編集
スッスくん
お疲れさま!

寒かったし風も強かったけど、キミには関係なさそうだね(^_^;)
それにしても、アルミバイクで速かったんだから、カーボンになってしまうとおじさんにはもう手に負えないぞ。
今度から平地はやめて山岳オンリーにせねばならないと、最近ヒシヒシと感じております。

気がついたら足元もお揃いだったね。
最近の見事な散財っぷりに天晴れです!

こたさんと二人でディープのインプレ、よろしく!
2011.12.20 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/319-bb2d5b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。