上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事から家に帰ると玄関に大きな荷物がおいてありました。


( ・ω・)モニョ?


って、お約束ですね(笑)

実は先日ポチった通勤用のバッグが届いていました。
通勤用バッグというと普通はおっさんくさいヤツとか、ゼロハリバートンなどのかっこいいやつを想像してしまいますが、私は自転車通勤者。
肩から提げられるというのが絶対条件になります。

そこで通常はビジネスバッグで3WAYにもなるようなやつを探してみたところ・・・

bag.jpg

こんなのが続々出てきますが、ださーい(^_^;)

ま、これはこれで仕方がないのですが、これを買うくらいなら自転車通勤だからと割り切って、今も使っているメッセンジャーバッグから探してみることにしました。

で、クランプラーが真っ先に出てくると思っていたら、ティンバックなるメーカーがじゃんじゃん出てきす。今まで知らなかったのですが、メッセンジャーではけっこうメジャーなカリフォルニアのメーカーのようですね。
しかも見栄えがいいし機能的にもいいし、購入者の評価も良いようです。

もうこうなるとクランプラーなんてどこかに消えてしまい、アマゾンで TIMBUK2 クラシックメッセンジャー Mサイズ をポチっていましたΨ( ̄ー ̄)Ψ


DSCF5206.jpg
ということで到着!(早っ)

以前、というか今日まで使っていたバッグ(右)と比較です。
今までのはメッセンジャーといってもカメラ屋で購入したもので、カメラで使用することを考えているゆえクッションはいいものの、そのためか容量が犠牲になっている気がします。

それに比べてティンバック。
購入したのはMサイズですが、通勤には十分すぎるほどの容量があります。
サイズ展開的にはXSからXLまで揃っているようですが、危うくLサイズを買ってしまうところでした。

で、実際に肩からかけてみたの絵!

DSCF5204.jpg
初登場の長男と二男。
めっちゃイヤそうに写ってるし(爆)


ティンバックは防弾チョッキに使用されている生地でできていて、耐久性も申し分ないようで、容量もさることながらあちこちに付けられたポケットやオプションなども充実しています。

DSCF5207.jpg
こんなところや・・・

DSCF5208.jpg
こんなところにもポケットが(実際はもっとたくさん)あります。


ということで冬の散財第1弾のお話でした( ̄▽ ̄)



スポンサーサイト
2011.12.13 Tue l 買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんちは^^

 最初に一言お断りしておきますが…
 ケチつけるつもりは全くないので、それだけは誤解なきようにお願いしますネ <(_ _)>

 オレもしばらくビアンキのメッセンジャーバッグ使ってたケド、片肩にかけるとバッグ全体がどうしても歪むから、まず書類などは入れられない。
 クリアファイルにいれても同様だし、そんなら歪まないようにノートPCを背骨代わりに入れるかとか、プラ板を背骨代わりに… とかってすると、妙にこわばってしまって、メッセンジャーバッグの柔軟性が失われてしまう。
 なので結局は…

>こんなのが続々出てきますが、ださーい(^_^;)
 こんな風に背負うモノの方が実用的だとは思うんだけど、HIDEさんの言う通り、これは…

 ダサーイ…(笑)

 それと、片肩にかけてると、バランス崩れない…?
 もともと運動神経ゼロのオレは、メッセンジャーバッグ背負ってだと乗りにくかった。
 やっぱり両肩に均等に負荷がかかるディパック的なモノの方がよかったです。

 って、書類を持ち運ぶような職種だったら、そもそもメッセンジャーバッグなんて選択しないよネ(爆)

>めっちゃイヤそうに写ってるし(爆)
 _( ;_ _)ノ彡☆
 長男君:「なんでオレがこんなコトしなきゃいけネェーんだヨ…」
 次男君:「おかぁさぁ~ん… お腹すいたぁ~…」

 (爆)
2011.12.13 Tue l こた. URL l 編集
No title
こんばんはΨ( Φ∀Φ)Ψ
(爆)

今日は可愛いペットを土産に持って来たよ。
(/^^)/ホイ!特大高額物欲犬!!
置いていくね
(爆)

>めっちゃイヤそうに写ってるし(爆)

確かに!!
モデル代払ってやらないと(笑)

HIDEさんメッセンジャーバック持ってなかったとは。。。。。
俺も同じTIMBUK2 持ってます、丈夫でいいですね(^^)

じゃ、ペット可愛がってあげてね
(爆)
2011.12.13 Tue l 儀助. URL l 編集
No title
お久しぶりです。
て言ってもいつも読ませていただいてますが。
メッセンジャーバックかっこいいですよね。
ORTLIEBなんかも防水性に優れていて欲しかったんっですよね。
http://www.g-style.ne.jp/products/ort/

ボクはドイターのメッセンジャー持ってます。
でも1年半は通勤で使いましたが、同じくドイターのバックパック買ったら、
そっちの方が圧倒的に使いやすいです。
まあ通勤距離が片道27kmなのもネックでしたが。

見た感じは、今までのものとは比べ物にならないくらい使いやすいのではないかと。
では、通勤お気をつけて!



2011.12.13 Tue l koukeihaya. URL l 編集
No title
かわいいモデルさんだ(笑)
後姿ですが、「なんで俺がこんなことを。。。。」って雰囲気が出てますねw

ティンバック僕も持ってます。
かなり使い倒しましたが、頑丈ですね。
最近はママチャリで買い物行くとき用に使ってます(笑)
2011.12.14 Wed l みっちー. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

ぜんぜん気にしないので忌憚ないご意見をいただけるとありがたいです(^^)/

書類・・・
確かに前のバッグは折れ曲がったりしていましたが、今度のは大きさに余裕がありますし、書類用みたいなスペースがあります。
今日は早速クリアファイルに入れた書類を入れてみましたが、いたって大丈夫でした(^_^)v
元々ほとんど書類なんて持ち帰らないので必要ないのですが、バッグがかなりしっかりしていますので、そういうシチュエーションでも対応できそうですヨ!

バランスについても、最初のころはずり落ちて気になっていましたが、フリースを着るころになってからあまりズレなくなりました。
それと肩紐を調整して背中に密着すればある程度改善しました。
また今回のティンバックはズレないようにクロスストラップも付属しているので、それを付ければけっこう長い距離でもいけそうです!

3Wayも相当悩んだんですが・・・
やっぱりね(^_^;)

>長男君:「なんでオレがこんなコトしなきゃいけネェーんだヨ…」
>次男君:「おかぁさぁ~ん… お腹すいたぁ~…」
どちらかというと、
長男:お父さんが言うんだからしかたないか・・・
次男:なんでオレがこんなコトしなきゃいけネェーんだヨ…

次男の方がはっきりとした性格のようです(笑)
2011.12.14 Wed l HIDE. URL l 編集
儀助さん
>こんばんはΨ( Φ∀Φ)Ψ
こ、この登場の仕方は春日部のアニキだと思いましたら師匠でしたか(^_^;)
って、こんばんは^^

>今日は可愛いペットを土産に持って来たよ。
なになに?白い犬ですか?

>(/^^)/ホイ!特大高額物欲犬!!
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
うちには金がないですから寒波も伝道も買えませんぞ!
金沢に転送しておきますね(・∀・)

>確かに!!
>モデル代払ってやらないと(笑)
5年位前なら喜んで写ってくれたんですがね(^_^;)
後姿でもイヤイヤ写っているのが分かるという(爆)

>俺も同じTIMBUK2 持ってます、丈夫でいいですね(^^)
師匠も愛用されていましたか(・∀・)
今日はじめて使いましたが、確かに丈夫そうですね。
思ったほどズレてこないし、容量も申し分ないです。
これはいい買い物だったかも(^^♪

>じゃ、ペット可愛がってあげてね
もう速達で旅立ちましたよ(>_<)
2011.12.14 Wed l HIDE. URL l 編集
koukeihayaさん
お久しぶりでーす♪
もう私のこと忘れてしまったのかと心配しておりました(嘘笑)
いや、私もちょくちょく覗かせてもらってるんですが、なかなかコメントを残せずにスミマセン。

ORTLIEBもいいですね。
私もショップで見てみましたが、ちょっと値段がネックでした。といっても結局同じくらいの買ってしまいましたが(^_^;)
防水は優れているみたいですね!

>ボクはドイターのメッセンジャー持ってます
ドイターからも出てるんですか!
知らなかった・・・
ドイターのバックパックは持っていまして、ツーリングには活用しています。
私もかなりお気に入りです。

が、私の通勤は電車も込みですので、途中で定期入れを出したり入れたり、グローブ、アイウェアなんかを取り出しますので、バックパックだと取り出しにくいんですよね・・・
でもkoukeihayaさんの片道27kmだとバックパックでしょうね。
ってか、凄い通勤ですね(^_^;)

>では、通勤お気をつけて!
ありがとうございます!
お互い、気をつけてまいりましょう!!
2011.12.14 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
かわいいモデルでしたg、年々でかくなってまいりまして(笑)
いつの間にか・・・
>後姿ですが、「なんで俺がこんなことを。。。。」って雰囲気が出てますねw
こんな現実です(^_^;)
こたさんちみたく、かわいい女のお子さん2人が羨ましい・・・

>ティンバック僕も持ってます
おおっ!
みっちーさんもご愛用ですか!
(@^∀^)/∀☆∀\(^∀^@)

防水もそこそこありそうですし、何よりも容量が大きいので、ちょっとした買い物にはうってつけですね!
これはリピーターになりそう・・・
2011.12.14 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/316-443811ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。