上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は慎之助さんとスッス君のお誘いで、パールロードへ走りに行く予定。


予報通りなら朝には雨が上がっているはずでしたが、8時ごろにまたまた降り始めたようで、集合時間を少し遅らせることになりました。天候はその後急速に回復する予定ですが、こんな時って間違いなく強烈な北西風が吹くんですよね。

そんな訳でちょっと遅めの出発ですが、待ち合わせ場所までの道中、さっきまでの雨のため道が濡れており、徹底的に掃除したばかりのバイクをなるべく汚さないよう、なるべくゆっくりとインナーしばりでAve21キロというスタートです(笑)
で、待ち合わせのコンビニで少ししゃべっていたら、あっという間に青空が。
道路はまだ濡れているところがあるのでけっきょく汚れてしまいましたが(・・;)、往きは追い風に乗って快調に鳥羽を目指します。


しかし予想はしていましたがこのメンバー・・・
いつものように30キロ後半の巡航であっという間にパールロード入り口に到着し、休みもなくそのペースで前を引こうとするやつがいるもんだから、パールの前半で既に脚にきている状態です orz


DSCF5094.jpg
既にヘタレながら鳥羽展望台までやってきました。

ここで何だかんだと話が弾み、かなり長い休憩になり・・・
その後バイク交換会となりました。

慎之介さんのチネリ、M10より軽そうです。
そして乗り心地もシャキッとしていて、コンポのコーラスもこれ以上触ると危険な香りがしています(・.・;)

スッス君もめっちゃ嬉しそうに試乗していました。
きっと彼には物欲魔王が降臨することでしょうΨ( ̄ー ̄)Ψ


DSCF5095.jpg
北陸や東関東に出没している”サソリ”が私の右膝にも・・・

先日ポチったベロチッシモビブパンツ。

本当はブラック×ホワイトをオーダーしたのですが、一旦注文が入ったのにバックオーダーに回されてしまい、しかたなくキャンセルしてホワイト×レッド×ブラックを再オーダー。
Wiggleのバックオーダーはいつになるやら分からないですからね。

ちょっと派手系のビブとなり、ジャージのコーディネイト(そんな大そうでもないか、^^;)が難しいですが、これ、今まで使ったレーパンの中で一番いいかもしれません。
見た感じ頼りない気がするKISS3パッドですが、今日に限ればケツの痛みは全くなし。
脚にもめっちゃフィットするし、カステリのレッグウォーマーとも愛称が良いしで、今度からカステリ買っとけば間違いない、ということが分かりました(あくまでも私の場合ですが)。


さて、ゆっくりめの休憩を終えてパールの後半に向かってスタートですが、やっぱり脚はもう終了に近付いています。
晴れているから景色もきれいですが、このメンバー全く止まる気配がありません(>_<)
パールの後半の方は向かい風部分もあるため、先頭交代をしながら昼メシポイントに到着。
走りながら撮るには横風が強烈で危険なので、けっきょくその後撮った写真は↓のみ。

DSCF5096.jpg
いつものあじへいラーメンになるかと思いましたが、こんな美味しそうな定食が食べられる店がありました。もちろん実際のお味も美味しいのですが、これにコーヒーが自由に飲めて1,000円。
淡々麺に餃子を食べているよりは健康そうでいいかも(^^)


さて、食べたら後は帰るだけですが、予定では五ヶ所まで走ってサニーロードとなるはずでしたが、3人とも脚は残ってないしここからは完全に向かい風のため、またまた最短距離の伊勢道路を抜けて帰りましたが、下り区間は先頭交代しながらなかなか快調に伊勢まで辿りつき・・・。
最後は別に通らなくてもいい牛谷坂の激坂をスッス君のために走って、某ショップになだれ込みました。

ショップに寄ってもらったのは私のディレーラーを見てもらうため(・・;)
最近どれだけ調整しても、どうも気持ちよくシフトチェンジしてくれなかったのですが、どうやらエンドの曲がりが原因だったようで、その場で直してもらいました。
もちろんその後は快調に(^^♪

エンドの曲がった原因は・・・、ま、それはそれということで。


本日のルート
111120-01.jpg
パールロード後半は南西に向かって走るため、少し向かい風になってしまいますね。
その後は北西方面に向かうので言わずもがな(-_-;)


ラップ
111120-03.jpg
分かりやすいログですね(^_^;)


グラフ
111120-02.jpg
30kmから60km辺りがパールロードとなりますが、上ったり下ったり忙しい道です。
その間の速度グラフがクシみたいになっていますね(笑)

心拍数もかわいそう・・・
そりゃ脚も終了しますわ(・.・;)


11/20 パールロード~伊勢道路
走行距離 89.46km
走行時間 3時間16分
平均速度 27.3km/h
最高速度 61.1km/h
カロリー 1,863C
高度上昇値 1,057m


スポンサーサイト
2011.11.20 Sun l サイクリング l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは^^

 相変わらずキビしい走りですナァ…
 志摩トレインも北陸トレインも、もはや乗れません。
 ってか、乗る気もないんですが(笑)

>慎之介さんのチネリ、M10より軽そうです。
 チネリは、ある年代から上の自転車乗りにとっては、永遠のあこがれなんだそうですネ。
 実はチネリのハンドルで、めっちゃ欲しいモノが…(笑)

>きっと彼には物欲魔王が降臨することでしょうΨ( ̄ー ̄)Ψ
 あ、埼玉からもデカいのを送っておきます。
 Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ

 ジャージも揃えたいんですけどネェ…
 安い/気に入ったモノをバラバラに買ってたら、当然にして上から下までバラバラ(笑)
 dhbにしたろか(笑)

 メシうまそう…
 結局、今日の昼はおにぎり1個(笑)
 一緒に買ったカップラーメンは、明日の昼メシに流用します(貧)

>エンドの曲がった原因は・・・、ま、それはそれということで。
 大人の事情があるんでしょ(笑)
 突っ込まないでおいておくヨ(爆)

 いつもと変わらぬ志摩高速トレインの旅。
 堪能させていただきました(笑)

 明日、仕事だと言うのに(爆)
2011.11.20 Sun l こた. URL l 編集
No title
かっこいいなぁ~
さそりとしでぃ~の画が素敵っす!

あっ、足もカッコいいですよ勿論(爆)

茶碗蒸しと刺身とフライ!欲張りな
ランチですね~(羨)
たまにはコッペパンもイイよ(自爆)
2011.11.20 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
え~! 結構な強風でしたけど走ってたんですね!
いや~、お疲れ様でした!

いつも美味しそうなランチのお店チョイスしますね
あそこら辺にこんないい店あったんだ
ちょっと探偵してきます
2011.11.20 Sun l りんぷー. URL l 編集
こたさん
こんばんは^^

>相変わらずキビしい走りですナァ…
お互いにネ(笑)

>志摩トレインも北陸トレインも、もはや乗れません
ひとりTTやってる人がよく言いますわ( ゜_゜)σツンツン

>チネリは、ある年代から上の自転車乗りにとっては、永遠のあこがれなんだそうですネ
ある年代というのがどの辺りか気になりますが、独特の雰囲気がありますよね。
こたさんの狙っているハンドルというのは、もれなくステムも付いているお得なやつでしょうか?
Ψ( ̄ー ̄)Ψ

>Ψ( Φ∀Φ)Ψ Ψ( Φ∀Φ)Ψ
あ、御協力ありがとうございます!
(爆)

今日のお昼はおにぎり1個ですか!
しっかり食べないと大きくなりませんよ(笑)
ここの定食、値段は高かったですが味はよかったです。

>いつもと変わらぬ志摩高速トレインの旅
のんびり優雅な列車の旅がしてみたいもんです(>_<)
2011.11.20 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
気が付いたらウェアからバイクからヘルメットまで、イタリア被れになっていました。
え?コンポ?
(爆)

>あっ、足もカッコいいですよ勿論(爆)
ちょっとだけよ~(爆)

>たまにはコッペパンもイイよ(自爆)
20円引きのやつだよね!
(爆)
2011.11.20 Sun l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
今日はお休みでしたか?
予報から強風になるのは分かっていたんですが、風除け平地王が引いてくれると言うことでしたので走りに行きましたが、登りになるとからっきしダメなので大変でした(笑)

>いつも美味しそうなランチのお店チョイスしますね
穴川駅の近くにある、お店でなかなか美味しかったですよ。
やっぱりこうやって開拓しなきゃダメですね。
2011.11.20 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

なんとゴージャスな食事
皿がいっぱいあるじゃあーりませんか
(笑)
と書きつつサソリは見なかった事に。。。。
(笑)
え?股間にもサソリが居るってか(爆)

>エンドの曲がった原因は・・・
止めておいた隙にエンド早川さんが曲げて行った
@誰それ(笑)

で、今日は89キロ
なんかイラとする距離(笑)
確か、この間は91キロでしたよね
微妙にちょっとだけよみたいな(笑)
なんで後1キロ走らんかなぁ(爆)

お疲れ様(^^)
2011.11.21 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
カステリいいっすね♪
アイウエアも赤いし、赤黒基調のコーディネートはM10にも合ってカッコイイと思います(・∀・)

しかし、強風とアップダウンの中、かなりのハイペースですね。
慎之介さんがtwitterでつぶやいてたので犯人はHIDEさんかスッス君のどちらかですね。
ランチも美味しそうです。

チネリといえば、こたさんが「買う」ステムがついたお得なハンドルとピラーが標準で付属しているお得なフレームがショップに展示してありました。
かなりカッコイイですね。PARISを買ってなかったらこっちにしたかもしれません。
2011.11.21 Mon l みっちー. URL l 編集
No title
 横レス失礼 <(_ _)>

●みっちーさん
>「買う」
 買ワナイ! ヾ(`д´)ノ彡☆
 いや、買えない… orz

 チネリの「ネオ・モルフェ」が欲しいんです(笑)
http://www.wiggle.co.uk/ja/-825973918/?utm_source=google&utm_medium=base&utm_campaign=ja&utm_content=Cinelli-Cinelli_-_Neo_Morphe_XL_%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-Carbon
2011.11.21 Mon l こた. URL l 編集
No title
パールのち剣またはサニーの予定が、裏技の伊勢道路になって、
ズボラしてしまったと思いましたが、標高グラフみると意外と登ってるんでビックリしました。

にしても、彼のジェットコースターペースにはいつもやられますね。お陰で私も展望台では足が無くなってましたので、ルート変更大歓迎でしたよ

ただあのダム湖の登り、坂道程度かと思ってましたけど、初めて自転車で走って私の中では峠認定に決定致しました(汗)

>こたさんへ
ネオモルフェいいハンドルですよね、1年半前なら4万円したハンドルが
2万切ってますからお買い得さ120%だと思いますので我慢せずに言っちゃて下さい(笑)



2011.11.21 Mon l 慎之助. URL l 編集
No title
パールは家からの距離てきにも行くのは少し億劫でしたのでお付き合いいただきありがとうございます^^
やはり数人で行くと楽しいですね。一人でいくと直ぐに心が折れますw

またまた物欲を増大させていただきました(笑)
サソリいいなーっとまぁ本気でもう限界なのでしばらくおとなしくします
お借りしたサドルですが最初痛いかなーって思いましたが数キロ走ってるあいだに慣れたのか普通に大丈夫でした今のところはもう少しためしてからお返ししますね^^
2011.11.21 Mon l スッス. URL l 編集
No title
 またまた横レス失礼 <(_ _;>

●慎之助さん
 はじめまして。
 いつも "元気オヤジさん" のブログで、お名前は拝見しております(爆)

 そうなんです。
 もうこのハンドルは、初めて見た時から欲しくて欲しくて…
 めっちゃ取り付けand調整がムズかしそうですが、どうせ薄々なワタシはショップ任せですから…(^^)ゞ

>我慢せずに言っちゃて下さい(笑)
 はうぅぅ~(泣)
 恐るべし、三重の 物欲Ψ( Φ∀Φ)Ψ 軍団…(笑)
2011.11.21 Mon l こた. URL l 編集
儀助さん
こんばんは^^

おかずがたくさんあってお得でした(^^)v
ラーメンとぎょうざで1,000円近く払うより、こっちの方が絶対お得ですね。

>え?股間にもサソリが居るってか(爆)
いえいえ、股間にはコブラが・・・
・・・
(^_^;)

>エンド早川
(爆)
鎌倉周辺に出没するようなので、エンドの曲がりには御注意を(笑)

>なんで後1キロ走らんかなぁ(爆)
腹減ってたから、でもないのですが・・・(^_^;)
もう今日はこのぐらいで勘弁してやるよという気分でした(笑)

>お疲れ様(^^)
あざーっす!
2011.11.21 Mon l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
みっちーさんもカステリ用品、愛用ですよね。
ビブショーツは初めて購入しましたが、なかなか良かったですよ。
機会があればぜひお試しを!

>慎之介さんがtwitterでつぶやいてたので犯人はHIDEさんかスッス君のどちらかですね
はい、間違いなくスッスくんですね(-_-;)
オヤジ2人はこれでペースを壊されましたヨ orz

>チネリといえば、こたさんが「買う」ステムがついたお得なハンドル
どうやらステムの付いていない、お得じゃないハンドルを購入するようです(笑)
もうすっかり”チネラー”のようですよ( ̄∇ ̄)
2011.11.21 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
ハンドルはモルヒネに決定ですか(違笑)
これ、絶対安いですよ。
こんなぐにゃぐにゃに曲がったハンドルが1万円台なんて、バーゲンプライスじゃないですくわ!
売り切れる前にぜひ!!
Ψ( ̄ー ̄)Ψ

しかし、あっちからもこっちからもデビルが送りつけられ、こりゃまたたいへんなようですなぁ^m^
2011.11.21 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
お誘いありがとうございました。
強風予定の日曜日、剣も濡れているだろうしどうしようかなと思っていたところにまさかのパールロード。
しかも刺客まで連れてこられて、涙が出そうでしたヨ(^_^;)

>にしても、彼のジェットコースターペースにはいつもやられますね
何だかんだ言って、きぇっきょくヤツのペースにはまりましたね(-_-;)
もう少し大人にならねばいけませんなぁ・・・

>ただあのダム湖の登り、坂道程度かと思ってましたけど、初めて自転車で走って私の中では峠認定に決定致しました(汗)
勾配的にはさほどでもないのですが、後半にあの坂道、しかも向かい風なのでやられますね。
しかもトンネルの中までしっかり上りだし・・・

次回は慎之助さんのハンドル、アップで撮らせてくださいね(笑)
2011.11.21 Mon l HIDE. URL l 編集
スッス君
お疲れ様でした。
いつものことながら日曜日のサイクリングを刺激的な修行の場に変えてくれてありがとう(爆)

>やはり数人で行くと楽しいですね。一人でいくと直ぐに心が折れますw
俺も心が折れそうだったヨ(泣)

>またまた物欲を増大させていただきました(笑)
>サソリいいなーっとまぁ本気でもう限界なのでしばらくおとなしくします
何だか話を聞いていると物欲オヤジも真っ青という買いっぷりですが大丈夫ですか(笑)
独身だから自由に遣えて羨ましい限りでございます。

>今のところはもう少しためしてからお返ししますね^^
ちゃんと返せよ~(-_-;)
(爆)
2011.11.22 Tue l HIDE. URL l 編集
再びこたさん
今見たら、20%オフになるから16,000円くらいで買えちゃいますね!

売り切れる前に、ささっ、ぽちっとな!
(爆)
2011.11.22 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
 はうぅぅ~(泣) ヾ(^^;仕事シロヨ
2011.11.22 Tue l こた. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/309-1aef06c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。