--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
鈴鹿8耐、行ってまいりました。
今回で3回目の参加ですが、秋SPは初めてなんですよね。
春でも秋でも変らんだろうって気もしますが、春と比べると秋の参加者は膨大です。

春と同じく2日間の開催となりますが、本日開催レースの参加者は・・・

8時間ロード 535チーム
8時間ロードソロ 125名
8時間オープン 83チーム

ということで同時に走るのが743名。
これに4時間耐久関係の552チームと433名を加えると、なんと最大と1728名がコースを走ることになります(-_-;)
主催者側はほくほくでしょうが、コース上のアチコチに危険がはらんでいるわけで・・・
また天気予報によると雨とのことで、そちらの方も心配です。


DSCF5046.jpg
家を3時に出発し、サーキットに着いたのは4時ごろ。
しかし今回はパドックの駐車場がとれなかったため、遊園地の一番遠い駐車場を”わざわざ”サーキットが用意してくれて、そこから重い荷物を持って暗い中をピットまで自走することになります。
パドックと遠い駐車場は同じ駐車料金だし(-_-;)

という訳で4時半頃にピット待ちの列に合流し、5時オープンと同時に良い場所を確保することができました(^^)v


DSCF5049.jpg
今回は志摩サイから参加です。
1名はソロで走り、残り6名を2チームとしたもののどう分けるかということになり、歳の順で上3名がオヤジチーム(Aチーム)、下3名がヤングチーム(Bチーム)とすることになった結果、私はギリギリヤングチームとなりました。
ヤングですよヤング!


何か?(笑)


画像はヤングチームの3名。
指のサインの意味するものは何ぞや・・・?


DSCF5050.jpg
こちらはスタートライダーの3名
ソロの三重ヒヨさん
オヤジチームのいまぞーさん
ヤングチームのスッスくん


DSCF5054.jpg
スタート前のピットレーンは混雑してひっちゃかめっちゃか(笑)


DSCF5055.jpg
スターティンググリッドもえらいことになっています。


DSCF5057.jpg
8時間のカテゴリがスタートとなりましたが、4時間の方はまだまだのんびり


DSCF5059.jpg
スタートのごたごたに巻き込まれてコースアウトしたようですが、それでも快調なペースで走っておられたいまぞーさん。さ、最年長なんですが・・・(・・;)


DSCF5060.jpg
こちらはAチームのひかげさん

ご覧の通り路面が乾いてきています。
朝の試走時にはすでに雨が止んで、昼前には路面が乾きだしました。
最初の走行時にはデグナー、ヘアピンは要注意でしたが、この頃にはけっこう攻めて行くことができました。


DSCF5061.jpg
最年少スッスくん
良い走りをしてくれました(^^)


DSCF5062.jpg
クライマー御三ちゃん
最近走れていないのでいつものキレがなかったようです。


そんなこんなで淡々とラップを重ねていき、Aチームは80位台、Bチームは120位台辺りを維持しています。しかしAチームの80位台って、500チームを超える中での話なので、恐るべしオヤジパワーですな(・・;)

また、ほぼ予報どおり2時ごろになると再び雨が降り始め、再びコースを濡らし始めました。


DSCF5063.jpg
慎之助さんとひかげさん。
何やら作戦会議中?


そんな長かった8時間耐久も気が付けば残り僅かとなり、周回数を調整しながら御三ちゃんが最終走者となりました。あくまでもヤングチームであるので、スタートがスッスくん、ゴールが御三ちゃんと、うまく調整できたようです(^^)v
やはり若いメンバーにこういう経験をしてもらって、ひとり紛れ込んだオヤジは裏方で仕事をすると(笑)


DSCF5065.jpg
御三ちゃん間もなくゴール
この頃には光も差し始めました。


DSCF5067.jpg
お昼休憩を何度も見たような気がしますが(笑)、三重ひよさん見事にソロで完走です!


DSCF5068.jpg
そしてオヤジッチチームのアンカー、慎之助さんが最後にゴール。
オヤジチームは8時間で、何と50週を走りきりました。


ということで終わりました8時間。
我がヤングチームは121位という結果でした。

特に目標は決めていませんでしたが、全くトラブルなく走りきれたし、順位はともかく以前よりかなり速いペースで走れましたので、私の中ではかなり満足しています。
また、春は台風の中で思うように走れず、かなり消化不良のようなところがありましたが、今回は思い切りレースを楽しむことができました。


111106-01.jpg
ガーミン上のラップタイム
後半やはりヘタレますが、それなりにまとまったラップだったかなと。


111106-0.jpg


11/6 スズカ8時間エンデューロ秋SP
走行距離 86.89km
走行時間 2時間24分
平均速度 36.0km/h
最高速度 59.0km/h
カロリー 1,627C
高度上昇値 952m



スポンサーサイト
2011.11.06 Sun l レース・イベント l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れの中早速ブログにまとめてもらって恐縮です。
また早朝より好位置のピットを確保してもらって有り難うございました。

何はともあれ雨にほとんど降られることなくレースを終えることが出来たことが一番良かったですね あと大きな怪我もなかったし

にしても、3人交代とはいえレースペースで100km近く走るというのは
とんでもなくハードですね もう最後の方は足がどうにかなるのかと思った位ですが、その甲斐あってHIDEさんと同じく満足感の高い一日を過ごせて楽しかったです。

でもガーミンのラップ見るとAve36kmなので私は35.9kmでちょい負けですね。う~ん この差を埋めるのはやはりディープ君しかないのだろうかとへそくり貯金残高を見つめる私であった(爆)

2011.11.06 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

8耐+1耐なのでは?
8時間耐久と他の自転車みての物欲耐久(爆)

しかし、朝の雨も心配した程でなくよかったですね
(^^)
え?日々の行い、それは無いな(爆)

写真みるとレースなのでしょうが緊張感よりお祭りみたいな。。。。(笑)
楽しいそうな休日で羨ましい限りです。

お疲れ様でした(^^)
2011.11.06 Sun l 儀助. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。
雨も思ったほどじゃなくて良かったですね!
前日にもらったプログラムでHIDEさんを捜しましたが、
志摩サイからのエントリーだったんですね!(3ヤローズを捜してました。)

自分は3時間のエントリーでしたが、知り合いの方がソロで出場し
TOP集団にいた時のaveが42.5km/hって言ってました。(驚)
自分はまったく・・・(恥)
自分も9分台で走るhideさんを見習わなければ・・・
2011.11.07 Mon l step2541. URL l 編集
No title
そうそう!ヤングですよヤング!
あっ、おれもヤングっすヨ
(爆)

とにかくお疲れ様でした^^
雨の中怪我無く無事完走何よりです。

2011.11.07 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 鈴鹿8耐お疲れ様でした。
 天気もまぁまぁのようで、よかったですネ。

>ヤングですよヤング!








 ヾ(^^;何カ言エヨ

>何か?(笑)
 あ、いや、別に…

 (爆)

 121位って、めっちゃ上位じゃないですか!
 さすがヤング(笑)

 Avも最高速もエラいコトになってますネ。
 サーキットや高速トレインという要因はあるのでしょうが、それでもスゴい!

 お疲れ様っした。
 打ち上げもやるんでしょ? 楽しみですナァ♪
2011.11.07 Mon l こた. URL l 編集
No title
ヤンガーHIDEさんお疲れ様でした~
心配されてた天気もなんとか回復して楽しめた様でなによりです

年の差2ウン年もモノともしないヤングチームでの活躍凄すぎです!
春sp、8月のサイクリングinから見てもゴッツイ進化 Σ(゚д゚lll)ビックラコイタ
日頃の努力の賜物ですネv
混雑してなかったら全ラップひと桁タイムだったんじゃないでしょうか?

なんてかもう色々凄すぎて目標にすらならないですw
2011.11.07 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
ヤングマンHIDEさん、大活躍の巻ですね!
順位もかなり上の方ではないですか、凄い~!!

雨が大丈夫かと心配してましたが、無事怪我もなく結果が付いてきて、素晴らしいレースになりましたね。

お疲れ様でした~。
2011.11.07 Mon l nebochito. URL l 編集
慎之助さん
昨日はお疲れ様でした。
ピットの方は三重ひよさんとスッスくんのおかげで、絶好の場所が確保できましたね。
みなさん、もう少し早く来られるのかと思っていましたが、試走が終わりそうな時間にゆっくり来られた慎之助さんに余裕を感じました(笑)

天候の方が心配でしたが、ほとんど降られることなく楽しいレースができたと思います。
オヤジチームにかんぷなきまでにやられたのがちょっと悔しいですが(>_<)

>この差を埋めるのはやはりディープ君しかないのだろうかと・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、慎之助さんがそれを買ってAveが逆転し、悔しい私もディープ君を買って・・・
何だか展開が読めるんですが・・・(^_^;)
2011.11.07 Mon l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは^^

物欲耐久も大変でしたヨ(>_<)
ピット前にずらりと並んだ高級バイクの数々(汗)
どれだけ涎が出そうになったことか・・・
でも一番気を引いたのがFCR0のクロスバイクだったりして(笑)

>しかし、朝の雨も心配した程でなくよかったですね
ほんと、みなさまに御心配いただいたことと、私の普段からの行いのおかげで・・・

>え?日々の行い、それは無いな(爆)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
(爆)

>写真みるとレースなのでしょうが緊張感よりお祭りみたいな。。。。(笑)
先頭集団の方は真剣勝負ですが、それ以下はそれぞれの限界との戦いです。
仲間と助け合って喜びを分かち合える、それが耐久レースの楽しみだと思います♪

>お疲れ様でした(^^)
あざーっす!
2011.11.07 Mon l HIDE. URL l 編集
step2541さん
step2541さんも前日のレースお疲れ様でした。
天候もそれほど降ることなく良かったですね。

>志摩サイからのエントリーだったんですね!(3ヤローズを捜してました。)
あ、ごめんなさい(^_^;)
会社チームの時は3ヤローズです(^^)v

>自分も9分台で走るhideさんを見習わなければ・・・
本当はもう少し速い集団について行きたいのですが、どうしてもホームストレート辺りでキレてしまいます。
あの上りをもう少しスピード維持できればなと・・・。

今度はお会いできると良いですね!
2011.11.07 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
我々、まだまだヤングですよね。
焼きそばヤング!
(違・爆)

>とにかくお疲れ様でした^^
>雨の中怪我無く無事完走何よりです。
あざーっす!
ウェット路面の中、かなり慎重になっていましたが、ヤングチームの足を引っ張らなくて良かったです(^^)v
2011.11.07 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

普段の行いがよかったのか、天気の方は何とかなってくれました(^^)v
春のようなレースはもうコリゴリでしたから・・・

>ヾ(^^;何カ言エヨ
沈黙かーい!
(笑)

>あ、いや、別に…
エリカ様かーい!
(爆)

>121位って、めっちゃ上位じゃないですか!
ヤングは関係ないかもしれないけど、結果はそこそこ良かったです(^^)
高速トレインにもう少しついていくことができればAveは更に上がるんでしょうが、大きな集団だとリスクが高いんですよね。
昨日のウェット路面ではあちこちで落車が発生したようです。

>お疲れ様っした。
>打ち上げもやるんでしょ? 楽しみですナァ♪
あざーす!
打ち上げかぁ・・・
やっぱり反省会という名の飲み会は欠かせませんかね(爆)
2011.11.07 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
>ヤングマンHIDEさん、大活躍の巻ですね!
いやぁ・・・(^^ゞ
って、それほど活躍はしてなかったんですが・・・
おかげさまで天候の方は良い方向に外れてくれました。

>年の差2ウン年もモノともしないヤングチームでの活躍凄すぎです!
年の差というか、もう息子のようなメンバーと走ってますね。
ヤングチームというのが何とも抵抗が(照)

ラップタイムとかは自分でも進化したなぁと思っていますが、

>混雑してなかったら全ラップひと桁タイムだったんじゃないでしょうか?
いえいえ、集団がいなければこんなラップで走れません(^_^;)
単独走行すると途端に10分台ですわ(笑)

>なんてかもう色々凄すぎて目標にすらならないですw
りんぷーさんも志摩サイの高速サイクリングに参加されませんか?
鍛えられますよー(笑)
2011.11.07 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>ヤングマンHIDEさん、大活躍の巻ですね!
や、ヤングマンっすか(^_^;)
ヒデキ、感激ぃ(爆)

順位の方は100位以内だと良かったのですが、でもラップタイムとか周回数は満足です(^^)v
路面もウェットで心配でしたが、トラブルなく完走できたのが一番でしたね。

>お疲れ様でした~。
あざーす~!
とりあえず今年の目標が全部終わりましたので、しばらくはゆっくり走ります(^^)
2011.11.07 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
昨日はお疲れさまです
Av36って事はあー負けた!だって自分Av35ですもん(笑)
流石はヤングチームキャプテン次も期待しておりますb

鈴鹿では物欲バイクがゴロゴロとしておりましたね
特にディープ君に目がいくこといくこともう吐血しそうでした
↑のコメントを読むとそのうちディープのインプレを2種類ほど聞けそうなので参考にしようと策略中(笑)
2011.11.07 Mon l スッス. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!!
練習不足もあり、御迷惑をおかけしました…
HIDEさんのヤングパワーに助けられ、
無事8時間を走る事が出来ました。
俺は若返りを目指します。
2011.11.08 Tue l 御三. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!
さ、さすがヤング、は、速い~(・_・;)
このペースで8時間走れるのは、冗談抜きで若いと思います。
心配していた天気もなんとか持ちこたえたみたいですし、充実感のある一日だったのではないでしょうか。
来年はディープ入れれば、ave.40越え間違いなしです!
2011.11.08 Tue l みっちー. URL l 編集
スッスくん
お疲れさま!
よく頑張ってくれました(^^)

>Av36って事はあー負けた!だって自分Av35ですもん(笑)
おー、スッス君に勝ってしまったか(^^)
実は俺の方が周回数3周少なかったこと、内緒にしておこう(笑)

>鈴鹿では物欲バイクがゴロゴロとしておりましたね
あれ、無制限取り放題だったら凄いだろうね(^^)

ディープは春ぐらいには物欲部長が購入されると思います。
それを見て悔しい物欲次長が秋に買いますので、その後は物欲プリンスのスッス君が購入してください(笑)
2011.11.08 Tue l HIDE. URL l 編集
御三ちゃん
忙しい環境で練習ができない中、8時間お疲れ様でした。
迷惑だなんてとんでもない。
御三ちゃんがラップを刻んでくれたおかげで着実に走れました。
あれだけ走れていないのに、しっかりとラップを出してくるところはすごいよ!

次回はきっとニューバイクを手に入れていることと期待していますので、モチベーションのアップした走りでオヤジを助けてください!

一緒に走れて楽しかったです。
また走りましょう!
2011.11.08 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
ヤングです!
何か?(笑)

しかしいい歳して頑張ると大変ですわ(^_^;)
40過ぎのおっさんがすることじゃないかと(笑)
でもチームで耐久を走ると楽しいですよ♪
みっちーさんも次回はいかがでしょう。
鈴鹿なら移動範囲内ではありませんか?

>来年はディープ入れれば、ave.40越え間違いなしです!
Ageは40越えてるんですけどね(爆)
2011.11.08 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
お疲れ様でした
3人で8時間ってのも結構キツそうだけど15周ならけっこう楽しめましたね
でもせっかくのサーキットなのでたっぷり走りたいですよねぇ~
ソロならもっとタップリ楽しめますよ Ψ( ̄ー ̄)Ψ
2011.11.08 Tue l KeTA. URL l 編集
KeTAさん
KeTAさんも4時間ソロ、お疲れ様でした。
雨が大したことなくて良かったですね。
耐久レースはお祭のようなノリで参加していますが・・・

>ソロならもっとタップリ楽しめますよ Ψ( ̄ー ̄)Ψ
(lll゚Д゚)ヒィィィィ
さ、さすがブルベに出る人は違いますなぁ・・・
2011.11.09 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/303-83912fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
