上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最終仕上げと言うか最終確認と言うか、今週末の鈴鹿に向けて最後の調整ライドに行って来ました。コースは春の時と同じく、パールロードを往復するのみのコース。
ここを走ると追い込むこともできますし、ディレーラーなどのセッティング確認にも向いています。(ギアチェンジの回数がいやになるほど多い(^_^;)

そんなわけで朝から気合を入れて・・・、

と言いたいところですが、今日は小学校最後の文化祭。次男の作品を見に行かなくてはなりません。毎年カメラを持っていって写真を撮るのですが、作品に成長を感じます。と同時に、最後だと思うと寂しさも感じたり・・・。


さてさて、そんなこんなで家を10時に出発。
天気予報では昼過ぎまで曇り、それから晴れマークだったので雨の心配はしなかったのですが、何となくデジカメは置いていったので、今日は携帯画像&画像少な目です(笑)

家から朝熊道を抜けて鳥羽。この辺りまではケイデンスをなるべく高めに、クルクル回して行くことを心がけました。

DSC_0149.jpg
パールロードの手前にて

写真を撮ってつぶやき、さっさと出発したのはいいのですが、これからパールロードに向けて補給しようと思っていたのをすっかり忘れ、もう一度止まるのもめんどくさいので走りながらカロリーメイトをモグモグ。
しかしすぐさま上り坂が現れ、運動しながらパサパサの食事はキツイことに気が付きました(笑)

とりあえずスポーツドリンクで流し込み、そこから先はお馴染みの、ずーーーっとアップダウン。
景色のいいところもあるので止まって写真を撮るのもいいのですが、今日はあいにくの曇り空だからこれといった写真も撮れないし、そのまま最後まで走り続けてしまいました。

途中でフェラーリとポルシェの車列が通り過ぎましたが、おそらく展望台のところで溜まっているんでしょう。良くあることですが、帰りにでも写真を撮ろうかなと(^^)


で、パールを抜けると鵜方。
時刻はちょうど12時なのでラーメン屋にて食事タイム。

DSC_0150.jpg
タンタン麺とギョウザ(^^♪
三重県内では有名なチェーン店ですが、味はまぁまぁ。
タンタン麺もそれほど悪くはありません。


ほどよく腹を満たし、さーて、帰るかと店を出ると・・・

雨 orz

そんな・・・聞いてないし(-_-;)

ウインドブレーカも持ってないのでどうしようかなと考えましたが、とりあえず帰るしかないので、復路のパールロードは諦めて、伊勢まで最短で帰れる伊勢道路を抜けて帰ることにしました。
伊勢道路は道幅が狭いのであまり通りませんが、最初の登坂車線とトンネルを登ってしまえば、後は五十鈴川までの8kmほどがほぼ下りとなるため、車に負けないように快走して走ります。

今日はトンネルのことを考えていなかったのでフロントのライトを持っていませんでしたが、リアのエイリアンだけピカピカさせ、とりあえず事なきを得て帰ってくることができました。
雨の方も、止むことはなかったけどポツリポツリという程度で、バイクも汚すことなく戻ってこれました(^^)


という訳で予定ではパール往復の100kmとなるはずでしたが、久々の伊勢道路も楽しめたし、ディレーラーなども全く問題ない様子でした。

後は日曜日に降らないことを祈るばかりですが・・・(・・;)


本日のルート
111103-01.jpg

11/3 パールロード~伊勢道路
走行距離 78.88km
走行時間 2時間48分
平均速度 28.1km/h
最高速度 70.5km/h M-10に換えてから最速♪
カロリー 1,599C
高度上昇値 1,063m


スポンサーサイト
2011.11.03 Thu l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うわぁ~ ハーフウェットの伊勢道路
考えただけでもガクブルです…
ドライでも煽られまくって怖いので通りたくないけど
車ブッチのHIDEさんステキです (* ̄。 ̄*)ウットリ
avスゴッ!

私もあのラーメン屋さんよく利用します
遅いスタートでパール走るとちょうどいい所にありますネ
ラーチャンセットが多いです(←タベスギ)

天気微妙そうですけど思いっきり楽しんできてください!
結果報告楽しみにしてますよ~v
2011.11.03 Thu l りんぷー. URL l 編集
No title
おお~美味しそうな坦々麺^^

たまには雨と戯れるのもいいでしょ

よかないって?(笑)
こりゃまた失礼いたしました

(爆)
フェラーリとポルシェの写真みたかった・・・
2011.11.03 Thu l てっちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

すんげ~色した坦々面ですね
でも好きですよ坦々面

>雨 orz

こちらも東京と埼玉の接した辺りは雨模様だったみたいですよ。
多摩サイもスッキリとした晴れとは言えない天気でしたし
この所天気予報が当たりませんね(ー”ー;)

コチラは日曜日雨っぽいですが、HIDEさんの方は晴れてくれるといいですね(^^)
2011.11.03 Thu l 儀助. URL l 編集
No title
もう鈴鹿ですか~。
HIDEさん結構走られてますし、きっと満足出来る結果が出ますよ!
天気もせめて雨が降らないといいですね。

担々麺も久しく食べてないなぁ~。

>でも好きですよ坦々面
あ、儀助さん、今度美味しいトコ紹介しますよ~ ってHIDEさんのblogで済みません(笑)。
2011.11.03 Thu l nebochito. URL l 編集
りんぷーさん
伊勢道路は狭くて怖いですよね。
私も緊急の時などしか使いません。
路面はほぼドライでしたので爆走できました(笑)

ラーメンはパールを出たところに有りますからね(^^)
もう少し開拓せねばと思いますが、ついついタンタン麺で済ませてしまいます(笑)

>天気微妙そうですけど思いっきり楽しんできてください!
あれれ?
出ないんですか!
ひょっとして大須だったりして(謎爆)
2011.11.03 Thu l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>おお~美味しそうな坦々麺^^
あげないよ!(笑)

>たまには雨と戯れるのもいいでしょ
うーん・・・
夏場ならいいんだけどね(^_^;)
しかも、豪雨日記は書きたくないから小雨限定!
(爆)

>フェラーリとポルシェの写真みたかった・・・
そうなんっすよ、写真撮りたかった(>_<)
でもパールロードにいけば高確率で出会えます。
てっちゃんも見に来てね(爆)
2011.11.03 Thu l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)

ちょっと毒々しい色でしょうか!
デジカメでホワイトバランスが狂うこともありますが、ほぼこの色です(笑)

>こちらも東京と埼玉の接した辺りは雨模様だったみたいですよ
あら?
埼玉には雨な人が住んでいるんでしょうか(笑)
ここのところ平日は天気が安定しているのですが、週末になるとよろしくないような。
典型的な行楽シーズンパターンですね(>_<)

>コチラは日曜日雨っぽいですが、HIDEさんの方は晴れてくれるといいですね(^^)
ありがとうございます。
何とか晴れて欲しいものです。
2011.11.03 Thu l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
まだまだと思っていましたが、気が付けば今週になっていました。
雨は前回でこりごりですので、何とか予報が外れて欲しいです(>_<)

>担々麺も久しく食べてないなぁ~
けっこう好きなのでよく食べます(^^)v
店舗によってはネギ乗せ放題なんですが・・・

>ってHIDEさんのblogで済みません(笑)。
いいんですよ~f(^_^;)
2011.11.03 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 いよいよ日曜日っすネェ~
 オレも雨が降らないコトを祈りますけど、こっちは予報では雨なんだよネ…
 なので土曜日はどこかに走りに行って、日曜日にサイクルモードにするか、と。

 それにしても…
>平均速度 28.1km/h
 速っ!

>最高速度 70.5km/h M-10に換えてから最速♪
 ヾ(@д@)ノ彡☆
2011.11.04 Fri l こた. URL l 編集
春に続き秋も天候が悪そうですね・
私は土曜の3時間に出場予定でしたが急遽外せない仕事が入りDNSとなりましたまあ、出場していても練習・調整不足から全く勝負には絡めそうにありませんが
結局今年はHIDEさんとお会いすることは出来ませんでしたが来年、どこかのイベントでお会いしたいですね・
日曜は頑張って下さいね・
2011.11.04 Fri l YU-PO. URL l 編集
No title
私が曽爾高原でAve22kmのサイクリングを楽しんでいる隙にパールでそのAveとは、最近すごいですね(^o^)
これで、最近の志摩サイイベントのハイペース化の犯人が誰かよくわかりましたよ(^^)

スッス君疑いかけてすいません

にしても文化の日の天気予報にはやられましたね
2011.11.04 Fri l 慎之助. URL l 編集
こたさん
こんばんは^^

そうなんっすよ。
もう今週。
しかも天気予報は 雨 だし(-_-;)
春のような大荒れは勘弁して欲しいのですが・・・

AveはまだM-10効果が残っているのか、それとも雨から逃れようという効果があったのか、恐らく両方でしょう(笑)

Maxはようやく70台出ましたぁ(^^)v
2011.11.05 Sat l HIDE. URL l 編集
YU-POさん
鈴鹿はDNSですか、残念ですね。
春があんな天候だったのですっきりと走りたいのですがどうなることやら・・・。

>どこかのイベントでお会いしたいですね
ですね!
吉野もダメでしたが、来年は開催されるのでしょうか。
いつかC59とM-10で一緒に走りたいですね(^^)

>日曜は頑張って下さいね
ありがとうございまーす(^o^)
2011.11.05 Sat l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
慎之助さんがおネェちゃんたちと楽しいサイクリングだというのに、私は朝から文化祭。その後は雨の中パールロードで修行でしたよ(>_<)

>これで、最近の志摩サイイベントのハイペース化の犯人が誰かよくわかりましたよ(^^)
>スッス君疑いかけてすいません
ち、違う・・・
ぜったい違うと思いますよ(-_-;)
こんなことなら曽爾高原にスッスくんを送り込むべきだったか・・・(笑)

>にしても文化の日の天気予報にはやられましたね
雨の心配、全くしていませんでしたから orz

何はともあれ、日曜日がんばりましょう(^^♪
2011.11.05 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
もうすっかりその速さが普通になってるとこが
おそるべしです(・_・;)
ハイペース化の犯人はやっぱりHIDEさんみたいだし。。。。
こりゃ、鈴鹿楽しみですね。
なんとか天気予報がはずれるといいのですが。
くれぐれも、気をつけて楽しんできてください。
2011.11.05 Sat l みっちー. URL l 編集
みちーさん
ハイペース化の真犯人は他の方で間違いないと思います。
むしろ私が遅いからこの速度で収まっていますが、そうでなければ・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今週の天気はやばそうですね。
ってかもう諦めました(>_<)
これから準備しまーす!
2011.11.05 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/302-329f7418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。