上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年3回目、しかも今月2回目のビワイチにいってきました。
といっても今回は会社のI氏と、今度こそサイクリングペース。

自宅を5時に出発してI氏を拾い、米プラザに着いたのが8時前。
思ったよりも時間がかかりました。
一般道だからそんなもんかな。

今回はウェアに悩みましたが、とりあえずアームウォーマー、レッグウォーマーのテストも兼ねて初導入。朝の走り始めや、休憩後は少し寒さを感じますが、走っているときはちょうどよい感じです。
ただ、WIND STOPPERのアームウォーマーではありますが、生地も薄いし、さほど効果があるのかちょっと疑問なところでした。それよりもかなりタイトな造りのため、最初は血が止まるんじゃないかって気がするほどでした。


DSCF5020.jpg
交通量の多い野洲を過ぎ、長命寺から国民休暇へ向かう走り易いところ。
この辺りはアップダウンがあって楽しいです。
午前中は(?)ほぼ日陰となるため、少し肌寒さを感じます。


DSCF5021.jpg
26kmほど走って最初のコンビニ休憩
I氏、ボトルを忘れたためかなり辛そう・・・


その後はしばらく休憩無しで走り続け、湖北みずどりステーションまでやってきました。
この辺りは白鳥が飛来するポイントで、これから写真家やウォッチングする人が増えてくる時期でもあり、竹生島方面に沈む夕日が綺麗なエリアでもあり、それを狙ったカメラマンも多くなります。

DSCF5026.jpg
チネリとI氏

DSCF5027.jpg
(笑)

DSCF5028.jpg
とりあえず補給

和牛そばとかいう名前だったかな。
春にも同じものを食べましたが、麺はよくあるドライブインのそばですが、肉や出汁の味はそこそこ。


飯を食ったら出発ですが、最近走っていないI氏はすでにヘタレ始めています。
これから少し山岳?となりますが・・・


DSCF5031.jpg
例によって賤ヶ岳のトンネルを抜けた風光明媚な場所

DSCF5032.jpg
私よりも私のバイクにマッチしたウェアのI氏(-_-;)


DSCF5034.jpg
これまたいつものフォトスポット、藤ヶ崎
本邦初公開の自分撮り(笑)

DSCF5036.jpg
めっちゃ良い感じで撮れていますが、少しナナメっています(・・;)


DSCF5038.jpg
少ししか走っていないですが、あぢかまの里という道の駅に立ち寄り・・・

DSCF5037.jpg
またまた補給(笑)

女王に対抗してパン屋さんにて補給しました。
ここのパンは”ごぱん”らしいですが、これがけっこう美味しかったです。

ここの道の駅はごぱんとか、しし肉を使ったししコロとか、珍しいものをおいています。


DSCF5040.jpg
海津大埼の桜並木
春になると桜のトンネルとなり、この地方の桜の名所です。
この辺は向かい風に苦労しました(>_<)


DSCF5041.jpg
マキノサニービーチで休憩
影がすっかり長くなってきました。

DSCF5042.jpg
のんびり釣りをしたら気持ち良さそう♪


そこから風車村を経由して湖西をひた走ります。
少々休憩が多くなっていますが・・・

DSCF5044.jpg
白髭神社の鳥居
ここは日の出撮影のスポットです。


DSCF5045.jpg
最後の休憩
季節的にあれですが(寒)、ジャイアントコーンを補給。
グンソクにはあげません(笑)


そんな訳で、今月2回目のビワイチを走り終えました。
前回と比べるとのんびりサイクリングペース。

111029-2.jpg
途中からめっきりペースダウンですね(笑)
ほとんど全域前を牽きましたが、それなりのペースで走れました。


今回のルート
111029-1.jpg
Garminコネクトの地図が最近、googleマップに対応したようです。

10/29 ビワイチ
走行距離 149.28km
走行時間 5時間18分
平均速度 28.2km/h
最高速度 161.0km/h おやおや?
カロリー 2,601C
高度上昇値 546m



スポンサーサイト
2011.10.30 Sun l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
全然サイクリングペースじゃないやん(・_・;)
最高速度なんか160kmだし。。(笑)
しかし、ビワイチしまくってますね。
もう琵琶湖もホームコースって感じですよね。
天気も良くて気持ちよさそうで羨ましいです。
金沢は今週末は2日とも雨です。やれやれ
2011.10.30 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
今月2度目のビワイチお疲れ様でした~
やっぱりサイクリングペースじゃないですねw
マキノサニービーチ、置きザオ並んでましたけど
アレ何釣ってるんでしょ? キス? んなわけないですね
あじかまの「ごぱん」気になります ´u`)ウマソー

2011.10.30 Sun l りんぷー. URL l 編集
No title
ビワイチありがとうございました。
平均スピードのヘタり具合がわかりやすいですね。。。
もう少し走らねばと再確認しました。

やっぱり琵琶湖よかったですね。景色もいいし。
また行きましょう!
2011.10.30 Sun l I氏. URL l 編集
No title
ビワイチ、距離も程よいし景色も綺麗だし、いいコースですね~!
一回は走ってみたいので、グルメスポット沢山紹介しておいて下さい(笑)。

サイクリングペースと言いながらもaveは流石です。
お疲れ様でした~!
2011.10.30 Sun l nebochito. URL l 編集
みっちーさん
最高速は知らない間に記録していたみたいです^^;
カブも真っ青かな(笑)

>しかし、ビワイチしまくってますね
元々今回の予定が先に入っていたのですが、志摩サイのイベントとかぶってしまいました(・・;)
でもほとんど平坦だし、一部区間を除いては信号も少ない気持ちの良いコースですね。
伊勢からだと往復250km。
もう少し近ければ申し分ないのですが・・・

>金沢は今週末は2日とも雨です。やれやれ
北陸は雨と雪の季節が近付いてきましたね。
それはイコール、物欲の季節でもあるわけで・・・
Ψ( ̄ー ̄)Ψ
(爆)
2011.10.30 Sun l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
りんぷーさんもビワイチ、それも全域でお疲れ様でした!
お一人で大変だったでしょうね。

>マキノサニービーチ、置きザオ並んでましたけど・・・
うーん・・・
ビーチだから水着のお姉ちゃん、じゃなくって・・・
きっと鯉釣りでしょうかね。
誰もいないのに竿だけ並んでいる、ちょっと不思議な光景でしたね。

>あじかまの「ごぱん」気になります ´u`)ウマソー
ぜひ次回は立ち寄ってみて下さい(^^)
2011.10.30 Sun l HIDE. URL l 編集
I氏
昨日はお疲れさま!
ボトルなしで大変やったね。

最近20kmごとにラップをとる設定にしてるけど、これがけっこうお気に入り。
後から見るとヘタレ具合も分かるし、振り返ってみるとけっこう面白いよ。
ぜひガーミンの購入を!(笑)

>やっぱり琵琶湖よかったですね。景色もいいし。
>また行きましょう!
やっぱり桜の時期と秋の空かな。
年に2回ぐらいはね。
また行きましょう!
2011.10.30 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
予定していた日がいつも穏やかな日になっていて、本当にビワイチを堪能できています(^^)
グルメスポットは・・・
たぶん、これといったところはないかな(笑)
それでも走る魅力はありますね。

>サイクリングペースと言いながらもaveは流石です
平坦で信号が少ないですから・・・^^;
女王には退屈な道かも(笑)
それでもぜひ輪行でいらしてください。
翌日は伊勢志摩方面に(^^)v

>お疲れ様でした~!
あざーっす!
2011.10.30 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 琵琶湖一周なんていいですナァ…
 オレも行ってみたいけど、HIDEさんと一緒はイヤ(笑)
 だって 「今度こそサイクリングペース」 と言っておきながら、終わってみればびっくりの150km走ってAvが28キロ超(爆)
 しかも

>最高速度 161.0km/h おやおや?
 (笑)
 早すぎる(笑)

 それにしても、迫力あるハンドルですナァ…
 何だか翼みたいだネ(笑)
 サイズ42のハンドルがほしいので、ちょっと情報を集めてるんだけど、カーボンは高いですナァ…
2011.10.31 Mon l こた. URL l 編集
No title
いいっすね~^^
気持ち良さそうなコース!

それにしてもこの距離でとんでもAVで
爆走してますな~(凄)
ご馳走様です^^
2011.10.31 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

枇杷食いたいね(違・笑)

琵琶湖って一周150キロあるんだ
お手頃お手頃 (^¬^)
ヨダレが。。。(笑)

ついに100キロの壁を越えて160キロですか
カベンデッシュも真っ青です
ビバ!平坦番長
(爆)
2011.10.31 Mon l tonbowya. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)

ビワイチ、距離も手頃だし、楽しいですよ。
こたさんも霞ヶ浦1周とかいかがですか?

>オレも行ってみたいけど、HIDEさんと一緒はイヤ(笑)
(´・ω・`) ショボーン
(笑)

無風に近い平坦路、しかも信号が少ないですからいけますって(^^)
最高速はできすぎですが(笑)

>それにしても、迫力あるハンドルですナァ…
>何だか翼みたいだネ(笑)
Wing形状というくらいですから(笑)
微妙にカーブを描いているんですが、それがお気に入りです!
これ見てるだけでニヤけてきますよ(^^)v

こたさんもぜひカーボンハンドルを!
疲れが違いますよ!
2011.10.31 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
手頃なコースですが、ここへ行くまで距離があるんですよね。
もう少し近くに引っ越してきてくれたら。ビワイチをツキイチでやれそうなんですが(笑)

AVは平坦路ですから、日野の爆走王でしたらかるーく30km/hは越えると思いますよ!
今度はオフ会でもしますか!?
2011.10.31 Mon l HIDE. URL l 編集
tonbowyaさん
こんばんは(^^)
し、師匠、ハンドルがすっかりこっちになってますよ(^_^;)

>枇杷食いたいね(違・笑)
ビワ違いですね(笑)
食べる方は女王のブログで(爆)

>お手頃お手頃 (^¬^)
>ヨダレが。。。(笑)
う、嘘だ!
師匠が満足するにはあと50kmほど足りないはず(^_^;)

>ついに100キロの壁を越えて160キロですか
次は音速にチャレンジします(^^)v
2011.10.31 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
皆さん言っているように、けっこうなハイペースのサイクリングですね。 

私は慰安旅行先の合歓の郷で、ちょっとした釣りとか
して久しぶりにゆっくりした時間を堪能しておりました。

チネリのI氏とはまた是非ご一緒したいですね
2011.11.02 Wed l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
一部を除いて風もほとんどなかったので、けっこう快適なペースで走ることができました。
前回に比べるとかなり余裕がありましたよ(笑)

合歓の郷でのんびりというのもいいですね!
温泉入ってくつろぎたいなぁ・・・

>チネリのI氏とはまた是非ご一緒したいですね
今度志摩サイに誘っておきますね!
2011.11.02 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/300-b2a80c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。