--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の宮川ダムライドでテールライトを紛失してしまいました。

赤のエイリアンライトはフレームにもマッチしていないし、色も褪せてきているので黒いやつを買い直そうかなと思っていたところではありますが、こういうことは金欠の時に必ずやってくるわけで・・・。

物欲姫からはCATEYEのライトを試しなさい、という指令が出ておりましたが・・・
5灯でけっこうなお値段なんですよね(・・;)

で・・・


111025-203128-DSC_1445.jpg
買っちゃいました(^^)v
エイリアンリピートでございます(笑)

だって、たまたま立ち寄ったショップで在庫セールとして1,000円で売られていたんですよね(^_^;)
1個しか残っていなかったので当然カラーは選べません。
赤が似合わないからと言ってグリーンはどうなんだという話ですが、とりあえず現品限りの安売りにはかないませぬ。

111025-203221-01-DSC_1446.jpg
前回はこんな感じでフックに引っ掛けておりました。

TOPEAKのサドルバッグでは同じように使用していても、2年間なくすことはありませんでしたが、フィジークのサドルバッグに換えた途端になくすとは、相性もあるのでしょう。
で、フックを良く見てみると・・・

111025-203252-01-DSC_1447.jpg
途中に返しのようなものがあります。

111025-203920-01-DSC_1448.jpg
今度はこうやって返しに引っかかるように引っ掛けておきました。
おそらくこれでもう勝手に旅立つことはないでしょう。


111025-204233-01-DSC_1453.jpg
色がちょっと浮いてしまいますが、考えようによっては目立った方がいいものだし・・・


111025-204143-01-DSC_1451.jpg
そんな訳で今度のエイリアンはアマガエル色
ピッチピチに生まれ変わりました(^^♪



2011.10.25 Tue l 買い物 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは^^

 あっちこっちでなくしてますネ(笑)
 サドルバッグのフックは、オレが持ってるふたつ(TOPEAKとオーストリッチ)を比べると、明らかにTOPEAKの方がコシがあり、絶妙な固さなので、これなら抜け落ちるコトもないかと。
 ショップでも見てみましたケド、やっぱりそんな感じでしたネ。

 エイリアンライトって、緑なら緑に光るんだと思ってた(笑)
 ちゃぁ~んと赤になるんですナ(笑)
2011.10.26 Wed l こた. URL l 編集
No title
アマガエル色のピチ子ちゃん登場!
若い上にお買い得とは素晴らしい(笑)。

さすがTopeak製品、クリップの作りがしっかりしてますね。
CATEYEのはどうなんだろ…。
2011.10.26 Wed l nebochito. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
どんだけエイリアンライトマニアなんでしょう
(笑)

これじゃインプレもなにもあったもんじゃないな
(爆)

>現品限りの安売りにはかないませぬ。

御意!!
(爆)
2011.10.27 Thu l tonbowya. URL l 編集
こたさん
こんばんは^^

>あっちこっちでなくしてますネ(笑)
”あっち”と”こっち”ですね^^

サドルバッグのループに材質の違いもあちそうですね。
もっと早くフックの返しに気付いておけばよかったです。
と言いつつ、そろそろエイリアンも換え時かと思っていましたが・・・

>エイリアンライトって、緑なら緑に光るんだと思ってた(笑)
んな訳あるかーい!ヾ(`◇´;)
それなら赤と黄も揃えて、信号にするっつうの!
(笑)
2011.10.27 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
緑なのに赤なんですねww
自分も2回ほどテールライトちゃんとおわかれしてます、地味に痛手ですb
HIDEさん後ろ走ってるときはいつもエイリアンライトと見つめあってますよ(笑)
2011.10.27 Thu l スッス. URL l 編集
nebochitoさん
残念ながらエイリアンリピートになってしまいました(^_^;)
でもちょっと緑色は新鮮かも!

>若い上にお買い得とは素晴らしい(笑)。
普通は若けりゃ高いですよね(何が・爆)

>さすがTopeak製品、クリップの作りがしっかりしてますね。
>CATEYEのはどうなんだろ…。
クリップはしっかりしていますね。
と言っても、ちゃんと引っ掛けておかないとなくなるわけですが(^_^;)
CATEYEはガッチリした固定パーツが付いていましたね。
今度はなくなりませんように!
2011.10.27 Thu l HIDE. URL l 編集
儀助師匠!
ま、またまたハンドルが・・・(汗)

>どんだけエイリアンライトマニアなんでしょう
もうエイリアンしか愛せませんから(笑)

>これじゃインプレもなにもあったもんじゃないな
とんでもない!
緑色のエイリアンは緑色に発行すると思っている方もいらっしゃるようですから( ̄ー ̄)

>>現品限りの安売りにはかないませぬ。
>御意!!
もう、さすがに金欠っすから・・・orz
2011.10.27 Thu l HIDE. URL l 編集
スッスくん
いやいや、緑色のライトってないだろ!
(笑)
ってか、テールライトは赤やって!

あら、スッスくんもなくしてるんだ。
何気に痛いよね。
ほんま、金欠の時はやめて欲しい・・・

>HIDEさん後ろ走ってるときはいつもエイリアンライトと見つめあってますよ(笑)
い、いや・・・
最近後ろを走る機会、少なくなってきてない?
なるべく峠コースにお連れしなければ・・・
(爆)
2011.10.27 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
やはりリピートですかw
エイリアンライト愛してますね(笑)
確かにこういうのは目立ってなんぼですから、
緑は緑でありだと思います。
2011.10.28 Fri l みっちー. URL l 編集
No title
1000円とは実にお得な買い物ですね^^!
自分も矢追純一ファンなので
気にはなってるんですが(違


(笑)
2011.10.28 Fri l てっちゃん. URL l 編集
みっちーさん
もうエイリアンしか愛せない身体になってしまいました(笑)
矢追純一ファンではありませんが(^_^;)

ショップで見たときはどうかなぁって色でしたが、付けてしまえば自分では見えないし(笑)、暗闇で光らせれば関係ないし(^^)v

テールライトは1,000円ぐらいで収まると助かりますね!
2011.10.28 Fri l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
宮川ダムの帰り道で探したかったんですが、またまたえらいスピードだったから探す余裕無し・・・
てっちゃんだったらすかさず見つけたんだろうなぁって、少し思ってしまいました(笑)

>自分も矢追純一ファンなので
>気にはなってるんですが(違
(爆)
その前に矢追純一がどこかへ行っちゃったし^^;
一説によると宇宙に連れて行かれたとか・・・

今の若者には分からない話だろうなぁ・・・^^;
2011.10.28 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/299-3b06d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
