--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は志摩サイ主催のビワイチ。

この3連休は祭・祭ときて、ようやく最後に自転車に乗れます♪
しかも今回はお揃いのジャージ♪♪
WAVE ONEで製作してもらっていたジャージがようやく届きました(^^)

DSCF4978.jpg
朝5時前に家を出発し、7時頃、米プラザに到着です。

念のためにレッグウォーマーも持ってきましたが、思ったより寒くなさそうなので、ジャージのおまけにもらったニーウォーマーを選択。
何人かはニーウォーマーまでお揃いです(笑)


DSCF4981.jpg
総勢11人、全員お揃いのジャージだと圧巻ですね(^^♪

ここは長命寺を過ぎたアップダウンが続く区間ですが、朝のこの辺りは30km/hくらいのペースで、こんな写真を撮る余裕もありましたが・・・(・・;)

いつものごとく、徐々にペースアップして行くサイクリング?でありまして、30kmを過ぎた最初の休憩後、先頭交代をするたびにペースが上がっていき・・・、いつの間にやら30km/h後半の巡航となっていました(+_+)
しかし、この頃はまだ”マシ”なんですよね・・・


DSCF4984.jpg
米原に入ったところで2回目の休憩&記念撮影。

近江母の郷というところのようですが、何が母の郷だったのかよく分かりませんでした(^_^;)

DSCF4986.jpg
あっちにもこっちにも・・・

DSCF4987.jpg
高級バイクがゴロゴロ・・・


休憩になるとついつい話が弾んでしまい時間が経ってしまうのですが、ここから更にペースが上がり始め、いつの間にやら40km/h巡航になってるし・・・
それまでは時より前を牽くことができましたが、この領域では着いて行くだけで精一杯。
風とか全く関係ないようで・・・(^_^;)


DSCF4989.jpg
8号線の危険ポイントを避けるプチクライム。
トンネルを抜けると葛篭尾崎の絶景が目に入ります。

DSCF4990.jpg
トンネルもなかなか風情があります。


DSCF4993.jpg
藤ヶ先にて

DSCF4994.jpg
ここはちょっと余裕のあるペースでした(^^)

DSCF4995.jpg
デジカメの紐まで写せる余裕(笑)


そんなこんなでようやく昼ごはん。
なかなか食べるポイントが少ないのですが・・・

DSCF4996.jpg
から揚げ丼にありつけました。
しかしこれが意外と美味しかったです♪


既に半分以上走っているため、午後はB列車でゆっくり走ろうと何度も思いましたが、スタートするとなぜか前の方についてしまい、けっきょくその後も40km/hトレインに引っ張られ、途中で何度か切れ掛かりそうにながらも、終盤、湖西の渋滞でようやくサイクリングペースになりました(^^♪

DSCF5003.jpg
この辺りはいつも交通量が多いところです。

途中、R161を離れ田舎道を走っていると地元高校生がママチャリで勝負を挑んできたり、そのままトレインに乗せて引っ張ったりと、ちょっとお遊びムードで走ることもできました(^^)


DSCF5005.jpg
そんな訳で無事?米プラザに戻ってきました。

走行距離は149.9kmだったので駐車場を周って150km(笑)
本日、琵琶湖で一番目立っていた集団であることは確かだと思います(^^)v


本日のルート
111010-01.jpg

10/10 ビワイチ
走行距離 150.09km
走行時間 4時間48分
平均速度 31.2km/h
最高速度 57.9km/h
カロリー 2,492C
高度上昇値 439m


ということで驚きのAveが出てしまいました(汗)
私はほとんど引っ張られていただけですが、なんとか切れずにゴールできたのは良かったです。
しかしAve30を越えるためにはこんなペースで走らないといけないのですね orz

20km毎のラップ

111010-02.jpg



スポンサーサイト
2011.10.11 Tue l サイクリング l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あの走りの中でこれだけ写真納めてくれているとは、流石志摩サイ専属カメラマンです。 (^o^)
集合写真等はまた廻して下さいね

しかし、楽しいというかなんというかサイクリングクラブとしてはやってはいけない、ビワイチをしてしまったって感じですね。 (汗)
私の10kmの区間ラップの最高は16分40秒位をたたき出してましたからね 峠の下りじゃないんだからってタイムですよ

でも速い人と走ると平地なら40km巡航ができるんだと言うことがわかって大変収穫多かったビワイチでした。 
2011.10.11 Tue l 慎之助. URL l 編集
No title
 こんにちは…

 って、いつもは 「^^」 だけど、今日は 「…」 ですヨ…
 なに、この走り…

 40km/h巡航のトレインなんて、何かの大会ですか。
 それともハイアマチュアのチーム練ですか(泣)

 って、何で泣いてるんダ、って話しですが(笑)

 すげぇなぁ んもうホントにこのあたりに住んでなくてよかったと、心から安堵しましたヨ。
 こんだけ走ってAve30越え… んもう、アナタにはついていけないワ(きっぱり)

 Aveが30越えるようになると、世界が一変するんだってネ…
 そういう身体になるらしいですヨ… Ψ( Φ∀Φ)Ψ
2011.10.11 Tue l こた. URL l 編集
No title
男前HIDEさんジャージも決まって
かっこいい!!!^^!

て、、、、、、なんですかこのAV!!!
あの、、実業団体ですかっての!
(爆)

こういゆうトレインやってると
メキメキ早くなるんでしょうね
凄いです^^
2011.10.11 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
あのー志摩サイって実業団ですか(・_・;)
普通の人の集まりじゃないですよね。
なんですかそのAVE.は。。。。
速すぎでしょ(笑)
2011.10.11 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
ひゃ~!!∑(・ω・ノ)ノ
このAVE.は一体・・・・。

志摩サイの方々ってHIDEさん含めて剛脚揃いなんですね。
こんな凄い人達がオソロのジャージを着てビワイチを駆け抜ける…。

何て恐ろしいイベントなんでしょう、くわばらくわばら(笑)。
2011.10.11 Tue l nebochito. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

いいですね、琵琶湖
1周160キロですか、お手頃っすね
行ってみたいが、金と暇が。。。。

て、、、、、、なんですかこのAV!!!
あの、、実業団体ですかっての!

(核爆)
きっと実業団でしょ、HIDEさんが居るんだから風○関係かも
(大汗・爆)

イヤイヤお疲れ様でした(^^)
2011.10.11 Tue l 儀助. URL l 編集
No title
ビワイチお疲れ様でした
志摩サイって近鉄とタイアップ企画なんかやってるクラブですよね
こんな猛者ばかりだったんですね:(;゙゚'ω゚'): ちぎれず着いてくHIDEさんも…
19日某有志の会ビワイチ参加予定が行けなくなったので
今月末にビワイチ単独ポタしてきます
コース参考にさせてもらいますネ
2011.10.11 Tue l りんぷー. URL l 編集
No title
お疲れ様でした!!

約1名終始虫の息だった御三です…
いやぁ、皆さんはやいはやい・・・
私がどんどんついていけない領域になっているような(´~`;)
ヘタレ太郎ですが今後ともご指導の程、お願いします(^^ゞ
写真頂きま~す(ёωё)
2011.10.11 Tue l 御三. URL l 編集
慎之助さん
ビワイチお疲れ様でしたぁ!
凄まじいサイクリングでしたね(^_^;)
写真の方はペースの落ち着いている時しか撮れませんでした。
何しろあの列車の中にいるとサイコンさえも見ている余裕がなかったですから(笑)

当然のことながら琵琶湖の景色を眺める余裕なんてこれっぽっちもありませんでしたが、あれだけの列車に乗る機会はそうそうありませんから、貴重な体験をさせていただきました。

次回以降のビワイチもこんな状況になりそうで怖いですが、何とか少しは前を牽けるように鍛えなければです(>_<)
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんにちは^^

どや!っと言いたいところですが、ワタシャほとんど牽かれていただけですから、特急列車の無賃乗車です(^^)v

チームの中にはレースに参戦している人や、若くてちょっとおかしいヤツ(笑)がいますので、列車の速度がどんどん上がってしまうと・・・(汗)
一人ではこんなスピード出すことはできないので、やっぱり高速トレインに乗れるのは楽しいです。

>Aveが30越えるようになると、世界が一変するんだってネ…
私の実力じゃAve26キロくらいですから、まだまだツーリングの領域ですよ(笑)
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>男前HIDEさんジャージも決まって
>かっこいい!!!^^!
いやぁ・・・(^^ゞ
って、おだてても何もでませんぞ(笑)

しかし速い人たちの走りは凄まじかったですが、いつもてっちゃんはこんなんでしょ?
ってか、てっちゃんが入れば更に列車の速度が増しそうなんですが・・・(・・;)

>こういゆうトレインやってると
>メキメキ早くなるんでしょうね
昨日は筋肉痛で死んでいました(笑)
ってか、きょうも筋肉痛だし・・・orz
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
高速トレインに初めて乗りましたが、みっちーさんのチーム練もこんな感じなんでしょうね。
今回はさすがにディープリムなヤツが欲しくなりました(>_<)

今回のAveは実力じゃないですから(^_^;)
ツキイチ、無賃乗車でした(笑)
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
今回のメンバーは私を含めず、剛脚の人が多かったですね。
他にももっと凄い人がいますが、ワタシャもう勘弁ですわ(>_<)

これだけの人数でジャージがお揃いだと注目されますね。
nebochitoさんも昼食前ならこの列車に負けないのでは?(笑)

>何て恐ろしいイベントなんでしょう、くわばらくわばら(笑)。
私もこんなことだと分かっていたら、くわばらくわばらでした(爆)
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんにちは(^^)

琵琶湖、距離が絶妙なんですよ。
北だけ周れば150km
南なら40km
全部周れば190km

ほとんど平坦だし、レベルに合わせてサイクリングが楽しめます♪
よくぞこのサイズの湖が近くにありました(笑)

Aveは速い人たちのおかげですが、風○関係の実業団があるならちょっと興味がありますね(^_^;)
って、どんな仕事してるんだって話ですが(爆)

>イヤイヤお疲れ様でした(^^)
あざーっす!
まだ疲れてまーす(>_<)
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
>ビワイチお疲れ様でした
ありがとうございます。
予定よりも凄い疲れが残っています(汗)
冬の間は近鉄のイベント列車をやっていましたね。
この冬もやるのかな・・・?

りんぷーさんもビワイチですか!?
実は私も29日に再び周る予定です。
次回は会社仲間で、本当にサイクリングの予定です(・・;)
もしお会いしたらよろしくお願いします。
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集
御三ちゃん
お疲れ様でした!

いろいろとありましたが大丈夫でした?
大事にならなくて良かったですね。

>私がどんどんついていけない領域になっているような(´~`;)
いやいや、今回は御三ちゃんのステージがなかったから・・・
まさにスッス君のやりたい放題!
次回は山岳コースで彼を引っ張りまわしましょう!

ってか、鈴鹿まで1ヶ月弱。
同じチームとして頼りにしてるんだから、若さでがんばろうぜ!

写真は、またオリジナルサイズのを渡しますね!
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集
お疲れ様でした
ビワイチお疲れ様でした~。
たしかにホントに速い区間は約1名に引っ張られてましたが、ツキイチだとしてもあのペースはなかなか大変だと思います。志摩サイのおじさん軍団(私の方がもっとおじさんですね?失礼!)すごいですよね~。
ま、あんなのばかりだと参加者減っちゃうかも知れませんので、ホントのサイクリング企画とか、グルメライドとかも企画してください(^-^)。
また北の方に遠征してくる機会があったら是非声をかけてください。グルメ企画から(某チームの南の地獄ではないですが)北の山岳地獄まで色々相談に乗れると思いますよ~。
ではまた機会があったら一緒に走ってやって下さい。
2011.10.12 Wed l Takaさん. URL l 編集
No title
お疲れさまです^^
楽しいビワイチでした、ありがとうございますb
志摩サイジャージがあれだけ集まると少し異様な光景でしたが終盤にさしかかるにつれて慣れてくるものですね(笑)
あと自分実はav28だったのは内緒です(笑)

>次回は山岳コースで彼を引っ張りまわしましょう!
トラウマにならない程度にお願いします・・・・・・
2011.10.12 Wed l スッス. URL l 編集
Takaさん
お疲れ様でした(^^)
前日に二之瀬で、翌日あのビワイチですから恐れ入ります。
40過ぎたオヤジがやることじゃないなと思うのですが、私より年上の人達が速いもんだから困ったもんです(・・;)

>ホントのサイクリング企画とか、グルメライドとかも企画してください(^-^)。
そうなんですよ。
まったりサイクリングもやりたいのですが、気が付くと”あっち側”のメンバーが揃っていたりします(>_<)

>また北の方に遠征してくる機会があったら是非声をかけてください
北の地獄って聞いたことあるようなネーミングですが(汗)、それも怖いなぁ・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえずは22日の練習会、よろしくお願いします(^^♪
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集
スッスくん
おかげさまで本日まで筋肉痛でございます。
少しは年寄りを労わるように!
(笑)

しかしあれだけ同じジャージが揃うのは凄いね!
速度も凄かったけど(^_^;)

>あと自分実はav28だったのは内緒です(笑)
ありゃ(・・;
数少ない山岳ステージと、走らなくてもよい山岳路を通ってしまったからでしょ(笑)
22日も山岳設定してあるからよろしく!
^m^

>トラウマにならない程度にお願いします・・・・・・
トラウマになるくらい凹ませますね(爆)
2011.10.12 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/295-752c9ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
