--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実はこれまでまともなレッグウォーマー、アームウォーマーを持っていませんでした。
それ故、少々早めの時期から長袖ジャージ、冬用タイツを着用して凌いでいましたが・・・

とうとう購入です!


って言うほどのものでもないですが(^_^;)

Castelli Nanoflex Leg Warmers
DSCF4976.jpg
ちょっとだけよ~(笑)

先月の25日に発送との事でしたがようやく本日到着し、家に帰ったら早速試着。

私の体型は身長170cm、体重59kg。
日本ならMサイズでほぼ間違いないのですが、英国で注文する際、ウェア類はSサイズで注文しています。(クラフトを除く)
長さはジャストフィットですが、かなりタイトなフィットになってしまってます。
コンプレッションタイプじゃなかったはずですが(・・;)
とりあえず収縮性はそこそこありそうなので、ユルユルよりはいいかなという感じです。


続いてはアームウォーマーですが、カステリが在庫切れだったので以前から気になっているメーカーGoreから、WIND STOPPERタイプを選択。

Gore Bike Wear Oxygen SO Armwarmer
DSCF4975.jpg
例によってゴチャゴチャしていますが(^_^;)

こいつはちょっと微妙です。
部分的にブカブカだし、場所によってはかなりパンパンで入らないかと思いました(・・;)
縦には伸びるけど、横には伸びないような素材です。

WIND STOPPERタイプだから暖かいとは思いますが、このあたりは実際に使用したらインプレしたいと思います。
といってもその頃にはもう遅いかな^^;


Castelli、Goreいずれもずり落ちてこない処理はきっちりとしていますね。
DSCF4977.jpg


長さはちょうどよかったので、自分の体型からするとパンパンって事はないだろうと思いましたが、使っていくうちに少しは伸びてくるのでしょうか?
造りはなかなかよさそうですが、やはりこういった物は試着した方がいいですね(>_<)



スポンサーサイト
2011.10.06 Thu l 買い物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

OH!
HIDEさん、セクスィ~!!(笑)

Gore Bike Wearのアームウォーマーは私も持ってますが、思ってたより薄い素材じゃなかったですか?
まだ使ってはいないのですが、ホントにWIND STOPPERなのかちょっと不安なんですけど、どうなんだろうかなぁ。

海外メーカーの物って、悲しいかな腕の長さや足の長さの違いから微妙なものって多い様な気がします。
でも、パールイズミも微妙な長さなので、どっちもどっちかな(笑)。
2011.10.06 Thu l nebochito. URL l 編集
No title
早朝は寒いけど、日中はそこそこ気温が上がる季節なので、こういう体温調整できるウェアが重宝しますね。
僕は愛用してますが、アームウォーマーとかは長さもですが、腕っぷしも人それぞれなのでジャストフィットのものを探すのは難しそうです。
インプレ待ってます。
2011.10.07 Fri l みっちー. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

>ちょっとだけよ~(笑)
 やかましい(爆)

 HIDEさん、体重59キロしかないの…?! ヾ(@д@)ノ彡
 あうぅぅ…(泣)

 アーム/レッグウォーマーする季節って、いろいろと微妙ですよネ。
 走り出しはちょうどいいけど、しばらくすると暑くなっちゃう。
 アームウォーマーは簡単に脱げるけど、レッグ~の方はちょっと場所を考えちゃうし(笑)

 それで陽が沈んでくると、バックポケットに突っ込んだウォーマーをごそごそと取り出して、またつけて…

(笑)
2011.10.07 Fri l こた. URL l 編集
No title
あっちのサイズって難しいですよね
(笑)

自分は今、178.5cmの69kgなんだけど
どれもLサイズでMは駄目です(爆)
メーカーによる差もあるようですけど
大は小をかねるで(笑)

・・・足がエロぃ・・・(爆)
2011.10.07 Fri l てっちゃん. URL l 編集
nebochitoさん
>HIDEさん、セクスィ~!!(笑)
(* ̄▽ ̄*)ポッ
次回はぜひ網タイツで(爆)

>思ってたより薄い素材じゃなかったですか?
けっこう薄いですね。
でも風は通さなさそうで、果たして実用上はどうなのかでしょうね。
ってか女王とお揃いでしたか(^^♪

>海外メーカーの物って、悲しいかな腕の長さや足の長さの違いから微妙なものって多い様な気がします。
体型の違いなんでしょうね。
しかし幅がキツイとは思ってもいませんでした。
パールは丈が短めじゃないですか?
2011.10.07 Fri l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
朝夕はもう寒いですね。
グズグズして出発が遅くなる時期です。
てかその前に、心拍計を着けるのが辛くなりますね。

>ジャストフィットのものを探すのは難しそうです
SKINSのUVカバーは小さめでぜんぜんOKだったんですが、アームウォーマーは伸びがないですね(^_^;)

>インプレ待ってます
そうですね。
でも使った頃では遅くて参考にならないような・・・(・・;)
2011.10.07 Fri l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)v

>やかましい(爆)
(´・ω・`)ショボーン
じゃ、今度は網タイツで!
(爆)

>HIDEさん、体重59キロしかないの…?!
あら、こたさんの半分くらいでしたか?
^m^

着けたり外したり、着たり脱いだり忙しい時期ですね。
それだけに、この時期のウォーマー類はありがたいツールですよね(^^)

>レッグ~の方はちょっと場所を考えちゃうし(笑)
え?
気にするタイプでしたっけ?
(爆)
2011.10.07 Fri l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>あっちのサイズって難しいですよね
どっちやねんって(爆)

しかしてっちゃんも細いねー!
完全なクライマー体型ですな。
それだけ身長があるのは羨ましいです(>_<)

>メーカーによる差もあるようですけど
>大は小をかねるで(笑)
うーん・・・
ウォーマー類は大きすぎるとずり落ちますぞ!

>・・・足がエロぃ・・・(爆)
じゃ、次回はリクエストにお答えして網タイ・・・
(#・_・)/0☆。_°) ベキバキ
2011.10.07 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/293-727ec0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
