--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は某SNSの「自転車で剣峠」コミュつながりで、剣峠のTTに行ってまいりました。
剣峠のコミュってどうなんだ?って話ですが(笑)、市民にとってはそれくらい身近に感じる峠なんでしょうね。


さて、集合は伊勢神宮前に8時。
朝一番は気温も下がり、ウィンドブレーカーを着て行くかどうか悩みましたが、とりあえずジャージのままでケイデンスをいつもより高めにして神宮を目指します。
ちなみに、本日はいろいろあって画像がありません(・・;)


神宮で待っていると程なくして慎之助さん、コーラルさん、いまぞーさん、カミーさん、スッスくんが到着。剣峠のコミュといいつつ、全員志摩サイのメンバーですな(笑)

ということでTTのスタート地点を目指します。
道中、登りでM子のチェーンが落ちて皆様をお待たせしてしまいました。
この前もこの辺りでチェーン落ちしたし、またまたBB周りに少し傷が入ってしまったし、やはりチェーンキャッチャーをつけた方がいいのかな。その前にFDの調整もしてみなければ・・・(>_<)


そんなこともありましたが、途中でゆうさんも合流し、TTのスタート地点に到着。

DSCF4841.jpg

画像は以前撮ったものですが、ここからスタートして上の駐車スペースがゴール地点。
今までは峠を上りきったところまでタイムを計っていましたが、少し下ったところになるので、距離が数10メートルだけ延びます。下りだからそれほどタイムには影響ないけど、下りで時計を止めるのがちょっと危険かな・・・。


さて、自己申告で遅い人から1分おきにスタートします。
この申告タイムがどうも怪しかったりするのですが・・・(^_^;)

私の前は慎之助さん、後ろがいまぞーさん、そして最後は昨日もチャレンジし、12分台という驚異的なタイムをたたき出したコーラルさんが控えます。

スタートしてしばらくは平坦な区間なのでここはいつもより飛ばしていきます。といってもコーナーには砂利、葉っぱ、木などが散乱しているので注意しながらのアタックです。

勾配のきつくなる最初のヘアピン手前で慎重にインナーに入れ、そこからはひたすら上り続けるのみです。

が、この辺りで偏頭痛の気配が・・・
実は金曜日も偏頭痛に襲われ、仕事を早退して家でダウンしていました。昨日は剣TTに行きたいところをガマンして控えておりましたが、夜は飲みに行ってしまいました ← これも原因か^^;

これが出だすと視界が狭くなり、しばらくすると頭痛に襲われるのですが、とりあえずゴールまでは踏ん張るしかありません。

そうこうして登って行くと上の方にゆうさん、慎之助さんが見えてきました。
が、下を見るといまぞーさんが・・・(・・;)
途中区間はヘアピンの連続なので、すぐ上とすぐ下にライバルが見えるんですよね。
しかもだんだんと迫ってくるし orz
前を見ると励みになるけど、後ろを見ると焦りにもなり、何とも気の抜けないTTでございます。

けっきょく前は抜いたけど後ろから抜かれ・・・、タイム差通りの結果となりました。

 走行距離 4.26km
 走行時間 14分24秒
 平均速度 17.7km/h


ゴール後に談笑して、本当ならここでコミュの記念写真でも撮りたかったところですが(コミュではいちおう初オフ会だし、笑)、今日は登山の方やらRUNの方がたくさんいて、押し出されるようにして出発です。

出発と言っても、本当ならこの後志摩方面に走りに行きたかったところですが、この体調では途中でダウンすること確実なため、このままUターンしてすごすごと家に帰ることにしました。
下りの途中でコーラルさんにブレーキの調整をしてもらったところ、以前から気になっていた夜泣き、いや、ブレーキの鳴きがピタリと収まりました。ちょっと感動(^^)
コーラルさん、ありがとうございましたm(__)m


そんな訳で今月は距離を伸ばしていきたいと言っていたすぐから、本日は40kmで終了(T_T)

10/2 剣TT
走行距離 40.93km
走行時間 1時間48分
平均速度 22.7km/h
最高速度 45.1km/h
カロリー 774C
高度上昇値 516m


ちょこっとイメチェン(^^♪

111001-154814-01-DSC_0675.jpg
白のサドルがちょっと気になっていたのですが、やっぱり黒系の方が似合いますね。
久しぶりにアリオネに戻してみましたが、プロロゴよりシェルが柔らかく、尻に優しいです。

111001-154724-01-DSC_0674.jpg
ちょいとバックがゴミゴミしていてあれですが・・・(^_^;)


111001-155011-01-DSC_0678.jpg
モデルさんを撮るような感じでボカしてみました(笑)



スポンサーサイト
2011.10.02 Sun l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
偏頭痛大丈夫ですか?
ま、まさか薬の替りとかいって、今日も飲んでないですよね(笑)
って、そういうことしそうなのは僕ですか(・_・;)

アリオネの方がプロロゴより優しい感じですか。
最近プロロゴが密かに気になってるのですが、
アリオネに特に不満があるわけではないです。

TTお疲れ様でした。
くれぐれもお大事にしてください
2011.10.02 Sun l みっちー. URL l 編集
みっちーさん
ありがとうございます。
家に帰ってそのままダウンしましたが、夕方には回復しました(^^)v
念のため薬の代わりは飲んでおりません(笑)
というか、身体がアルコールを欲していないので、やはり調子が悪いのでしょう(^_^;)

私のアリオネ、他の人のより柔らかい気がするんですよ。ってか、実際比べたらそうでした。
ちょっとヘタレてきているのかもしれません(・・;)

プロロゴはネガティブな要素が特にありませんのでお勧めですよ。
私も黒いゼロが欲しいのですが、”とりあえず黒”ということで以前のアリオネに戻してみました!

>くれぐれもお大事にしてください
ありがとうございます。
癖になったりするとイヤなので困ったもんです(>_<)
2011.10.02 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
剣アタック 疲れましたね 
楽しいけど、これ中年オヤジのすることかいと思いながら心臓バクバク
で登っていましたが、こんな事ばかりやってると活性酸素が溜まりまくって
身体にいいんだか悪いんだかよく分かりませんね

帰りのサニーの最後のトンネル越えてからは、またスッス君のけしかけで
それをいまぞーさんが追随して、フラフラでミニストップに到着と言う
ハードな日曜の朝練でした。 

体調不良での走行中止残念でしたが、お大事にして下さい
2011.10.02 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 タイトルで座布団1枚! ってな感じでしたが、実際はかなりツラそうでしたネェ…
 偏頭痛ってなったことがないのですが、視野が狭くなるとか、それは走ってる最中ではキケン。Uターンで直帰が正解じゃないですか。

 サドルは白もいいですけど、やっぱり黒が合ってるみたいですネ。
 すごく締まって見えますヨ、黒光りしてるし(爆)
2011.10.03 Mon l こた. URL l 編集
No title
こんばんは。

頭痛はおさまりましたか?
こんな時は無理しないで帰るのが一番ですよ。

M子ちゃんは精悍な感じになりましたね~。
何だかとっても男前(笑)。
2011.10.03 Mon l nebochito. URL l 編集
慎之助さん
何なんでしょうね、あの疲れは。
斜度もそれほどないし距離も4km。
にもかかわらず、ついついムキになってしまいます(・・;)
しかし後ろからいまぞーさんが迫ってくる迫力ったらもう・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

あらら、やっぱり帰りのサニーでもバトルがありましたか(笑)
わたしも身体が何ともなければそこに連れて行かれてたんだろうなと思うと、偏頭痛でよかったかもと思ってしまいます(爆)
2011.10.04 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^♪

座布団ありがとうございます(笑)
登っている間は全く余裕がありませんでしたが、夕方まで横になったらタイトルをネタにする余裕が出てきました(^^)v
帰り道の後半と家に着いてからは死にそうなぐらいしんどかったですが、とりあえず引き返しておいて正解でした。
ってか、登りの途中で引き返しなさいって話ですが(笑)
そんな中にも自己ベストでしたので喜びもヒトシオ(^^)v

サドルは以前から気になっていたんですよ。
やっぱり黒の方が似合うなぁとしみじみ・・・
黒光りってほどは光っていませんけどね(^^)
2011.10.04 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
こんばんは(^^)

頭痛の方はとりあえず治まったようです。
ありがとうございます!

>M子ちゃんは精悍な感じになりましたね~。
うーん、やっぱりサドルは黒ですね。
とりあえずいっとくか!
となるところでしたが(笑)、そういえばアリオネがあることを思い出し、踏みとどまりました^m^

>何だかとっても男前(笑)。
M子改め、M男に命名変更しようかな(爆)
2011.10.04 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
TTっすか(怖)

>この辺りで偏頭痛の気配が・・・

俺の必殺技、抜かされる用意(爆)
HIDEさんに使われちゃ仕方ない、次からは究極の奥儀、足が攣ったを使おうかな(笑)

>視界が狭くなり、しばらくすると頭痛に襲われる

やはり、ココは無理をしないようにせねば
お大事に!!

ところで剣峠って平均勾配どんくらいですか??


サドルをアリオネですか?
今年のツールでもプロロゴ使用が目だって来たのにナゼ~(笑)
2011.10.05 Wed l 儀助. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^♪

7人でのTTは盛り上がりますが、心臓はバクバクです(^_^;)
あ、足が攣った作戦、私も使いますよ(笑)
って、実際に攣るんですけどね^^;;

>やはり、ココは無理をしないようにせねば
>お大事に!!
ありがとうございます。
その後どういう症状になるか分かっているので、早々に撤退しました。

剣峠は4.2kmくらいで200mほど登るだけですので、平均は5%弱です。
前半は平坦なので、ほぼ7%前後の登りやすい峠ですヨ。

>今年のツールでもプロロゴ使用が目だって来たのにナゼ~(笑)
単に黒いサドルに換えたかっただけですよ~(^^)v
2011.10.05 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは~♪
TTですか(怖2)
(爆)
飲みすぎ注意ですぞ~^^;
て、頭痛良くなってよかったよかった。

コルナゴ様の写真、深度があって
いいですね~^^
精悍な面構えも素敵です!!
2011.10.05 Wed l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
こんにちは(^^♪

怖2って、ヤビツでTTしている人なら怖いわけないっしょ(^_^;)
ヤビツに比べたらただの坂道ですよ!

>飲みすぎ注意ですぞ~^^;
>て、頭痛良くなってよかったよかった。
ありがとうございます!
決して頭は良くなってくれないのですが(爆)

>コルナゴ様の写真、深度があって
>いいですね~^^
いいでしょ!^^
最近モデルさん撮ってないからM子をモデルにしてしまいました(爆)
2011.10.06 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/292-2281a68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
