--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
秋からジテツーだと宣言していたけど、今頃ヤツはちゃんとやってるのか?といったご質問は特にいただいておりませんが(笑)、とりあえず細々とジテツーしております。
といっても最近天候が不順のため、そういう日は近鉄+バスという眩暈がしそうな通勤でございます(; ̄ー ̄A

だいたい2日に1回くらいジテツーできればいいくらいですが、今日は朝からすっきりとした空模様で、ゆっくり走ればそれほど汗もかかずに会社に着くことができます。といっても最後の坂道で頑張ってしまい、汗をたらして出勤となるわけですが(笑)

FCR号の方は最寄り駅に預けているため、なかなかメンテナンスもしてあげることができません。これについては今後そうするか要検討でありますが、とりあえず空気入れは会社にこっそりと置いていますので、定期的に入れています。

今日は昼休みに空気入れついでに、近所の某公園までお散歩ライド♪

DSC_0121.jpg
空がきれいな季節になってきました♪
ちょっと画像が斜めっているような気もしますが、誰かに似てきた?(笑)

そうそう、先週台風後の風に煽られてやってしまいましたが、その時の被害状況を確認・・・(>_<)

DSC_0122.jpg
(ノω・、) ウゥ・・・1


DSC_0123.jpg
(ノω・、) ウゥ・・・2


DSC_0124.jpg
(ノω・、) ウゥ・・・3


DSC_0125.jpg
(ノω・、) ウゥ・・・4


あちこちに傷が入っていますが、とりあえず定番的なところだし、見たところホイールも振れているのか振れていないのか分からない程度だし(元々こんなもんかと)、修理が必要なレベルではなさそうです。
それよりも洗車がしたいなぁ・・・(切望)


DSC_0126.jpg
帰り、早めに会社を出てももう暗いっす(>_<)


そんな訳で、無事に(でもないですが)生きております(^^)v



スポンサーサイト
2011.09.27 Tue l クロスバイク l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは^^

 天気が悪いとジテツーする気もなくなりますよネ(笑)
 それに危険だし。
 これからはいい季節になるんじゃないですか?
 ラストの坂をがんばっても、そんなに汗でなくなるだろうし(笑)

>誰かに似てきた?(笑)
 チミ、写真が斜めるのは、心が歪んでるからなんだヨ! チミ!
 (爆)

>(ノω・、) ウゥ・・・1~4
 こ、これは…(貰泣)
 これはかなり悲しい…
 ジテツーですと、日常の道具ですから、キズつくのも当然といえば当然なんでしょうが…
 でもHIDEさん、塗装ウマそうだから、またネタにしてくださいヨ(笑)
2011.09.28 Wed l こた. URL l 編集
No title
今の季節のジテツーは気持ちがいいでしょう!

って私のジテツーは最近サボリ気味というかサボリ過ぎですが(爆)。

傷はある程度は仕方がないかもしれませんが、派手につくと結構凹みますよね。
でも、自転車にとっては床の間バイクより幸せかもですよ(笑)。
2011.09.28 Wed l nebochito. URL l 編集
こたさん
こんばんは♪

私の場合、電車を下りてからジテツーになりますので、雨が降ったらジテツーはなくなります。
カッパ着て電車はありえないですから(笑)
それはともかく、涼しくて気持ちのいい季節ですね!

>チミ、写真が斜めるのは、心が歪んでるからなんだヨ! チミ!
ありゃりゃ(^^;;
でもね、私のはきもーち傾いているくらいで、アニキのレベルにはまだ達してないっすYO(笑)

>これはかなり悲しい…
身体の傷よりも心の傷が・・・ってヤツですね(>_<)
得意の?塗装でと言いたいところですが・・・
サドルやペダルは塗装できないよぉ・・・(泣)
orz
2011.09.28 Wed l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
昼間はまだ暑いですが、朝夕は気持ちのいい季節ですね!
最近はジテツー、おサボリですか(^_^;)
ようやく天候も安定してきましたし、寒くなる前にどうですか?

>傷はある程度は仕方がないかもしれませんが、派手につくと結構凹みますよね
そうそう、けっこう派手に付いてしまいました(汗)
まぁ、フレームやホイールに被害がなかったし、エンドは交換すればいいからと思っています。
FCRは床の間に飾るようなバイクでもないし・・・

床の間に飾りたいくらいの”あっち”は気をつけねば(^_^;)
2011.09.28 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
おお!FCR号走ってたんですね
こないだの傷が痛々しい・・
頑張って!レッタッチ達人!

それにしても・・・

クロス入った最後の夕方写真いいですね
こないだま明るいうちに帰れてたのに
もう帰りは真っ暗。
一番季節を感じる瞬間ですね^^;
2011.09.29 Thu l てっちゃん. URL l 編集
こんばんは(*^^*)

ジテツウで使うと、何故かアチコチ小傷が増えますね。

まぁ、フレームにキズが無けりゃ、パーツ類は変えればイイですからね。
物欲大魔王としては色々変える理由が出来て良いのでは?(笑)

2011.09.29 Thu l 儀助. URL l 編集
No title
僕も傷がついたら相当へこむ人なのですが、
乗って貰えない床の間バイクよりも
傷ついても乗ってもらえる子の方幸せだと
最近思うようにしています。
傷つかないにこしたことないですけど、
乗ってればどうしても傷つきますしね。
2011.09.29 Thu l みっちー. URL l 編集
てっちゃん
走ってますよー、細々と(笑)
でも往復12kmくらいしかないから、1ヶ月走っても距離はショボイですね(・・;)

この時期は日が短くなるのを実感し。ますね
日に日に短くなってくる寂しい時期ですね(ToT)

傷の方はまた適当に塗ろうかなと考えていますが、目立つのはエンドとクイックだけかな・・・
だからまた気が向いた時に(^^)v
2011.09.29 Thu l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは^^

どうしてもキズが付いてしまいますね。
実はこれより前に、立てかけておいたら倒してしまい、エンドバーとペダルに傷が付いちゃったんですよ(汗)
だから同じ左側で、ある意味助かったかなと^^;

なかなかクロスには金をかけられませんが、パーツ類だからそれほど深刻に考えていません(^^)v
2011.09.29 Thu l HIDE. URL l 編集
みちーさん
キズは付かないように乗っているつもりですが、それでもどうしても付いてしまいますよね。
使ってナンボのもんだし、走りに影響がなければいいかなと(^_^;)

キズの付いたパーツは徐々に直していこうかなと思います。
パーツを買う理由もできたし(^^)v
って、けっきょく買うんかい!
(爆)
2011.09.29 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/290-fae43012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
