上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝からちょっくら地中海まで走りに行きます。
地中海と言っても本場じゃないですよ。

あ、分かってますよね(^_^;)


という訳で朝の涼しいうちから走り出します。
先ずはここのところ定番となった剣峠。

DSCF4937.jpg
剣峠へとアプローチするルート。
神宮の横を抜けて走っていきますが、ご覧の通り日陰が多くて川沿いにあるため夏でもヒンヤリとします。しかも神宮の神域を走り抜けて行くため、神々しい雰囲気も持っていて、ローディにも人気がありジョギングコースにもなっています。


DSCF4938.jpg
とりあえず峠に到着。
今日は通過点ですが、ここを登っている途中でメールの着信があったので確認。若いおネェちゃんかと期待しましたが、いまぞーさんからでした(^_^;)

さてさて、今日は五ヶ所方面に下りますが、やはり道路のアチコチに水が流れています。昨日の天気ですっかり乾いたかなと思いましたが、山はまだまだ水が出ているようで、滑りそうなところは細心の注意で下っていきます。

そして・・・

どんどん下って行くとガーミンの標高がどんどん下がり(当たり前だけど)、五ヶ所に着くまで調子に乗って下がり続け、R260に出た頃にはマイナス42mまで・・・orz
朝からちょいと調子が悪かったのですが、雨の降る前触れでしょうか(^_^;)

-(中略)- (笑)

DSCF4940.jpg
いまぞーさんもパール経由でこちらの方に向かわれるとの事なので、宿田曽ルートを抜けて浜島に向かいます。ってほとんど昨日の慎之助さんルートです(^_^;)


DSCF4942.jpg
サーファーに人気の南張海岸。
まだギャルいます(笑)

さて、ここからつばすの鐘というところに立ち寄るため、プチクライム。
どこが目的地なのか分からずにどんどん登っていったら・・・

DSCF4943.jpg
朽ち果てたような東屋に(*_*)
全く展望はきかないし、足を蚊にさされるわ、途中で17%もあった激坂を登ったのに・・・orz
しかたなく恐る恐る下り、ほどよく下ったところに目的地がありました(/-o-)/ ⌒ ┤

DSCF4945.jpg
鐘は鳴らしませんでしたけど、とりあえず着きました。

DSCF4946.jpg
夕日が綺麗なところで、以前から写真を撮りに着たい場所ではありました。
が、昼間はこんなもんですね。


さて、そんな訳で長い道のりを経て地中海までやってきました(嘘爆)

DSCF4948.jpg
地中海村入り口
入場無料でフォトジェニックなポイントがたくさんあります。
もちろん食事や宿泊、サンセットクルージングなんてのも楽しめるようですよ(^o^)

とりあえず村内の様子を画像で!(手抜き?笑)

DSCF4949.jpg

DSCF4961.jpg

DSCF4962.jpg

DSCF4964.jpg

DSCF4965.jpg

DSCF4966.jpg

とりあえずここでいまぞーさんと落ち合うことになっていましたが、村内をうろうろしているうちにどうにも腹が減って・・・(^_^;)
いまぞーさんに申し訳なかったのですが先に進むことにしました。
すると戻る途中でいまぞーさんに合流。
更に申し訳ないながらも、今来たパールロード方面に引き返すことにm(__)m

ちなみに今日のいまぞーさん、Time君ではなくZIPPを履いたケベル君でした。
なるべく直視しないように昼メシポイントへ向かいます。

で、立ち寄ったのが以前1度だけ来たことのある、鵜方のトスカーナ(^o^)

DSCF4968.jpg
ランチを頼むと好きなパスタとスープ、デザート、フリードリンクが付いて1,300円ほど。
いまぞーさんも巨大なピザを食されていました(一切れ食べちゃいました、笑)

DSCF4969.jpg
こ、こんなにデザートが付かなくていいんだけど・・・

DSCF4970.jpg
いまぞーさんのケベル君。
ZIPPのカラーリングとばっちりマッチしていますが、後ろの看板ともマッチしているところがさすが!(笑)


腹も張ったし、その後はパールロードでもうひと頑張りすっか!、となるところですが、あまりにも暑くてもうヘロヘロ(泣)。坂道はインナー使いまくりで途中の展望台にて休憩。
カキ氷で強制冷却しましたが、とりあえず余裕がないので画像もありません(笑)

パールロードのアップダウンを何とか抜け、鳥羽からはいまぞーさんの列車に引っ張ってもらい、何とか無事に帰ってこられました。
しかし昨日はレースに参加していたいまぞーさん、恐るべしおじさんパワーでございます(^_^;)


本日のルート
110919-1.jpg

9/19 地中海村ライド
走行距離 119.49km
走行時間 4時間46分
平均速度 25.0km/h
最高速度 67.5km/h
カロリー 2,326C
高度上昇値 1,561m



スポンサーサイト
2011.09.19 Mon l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こんにちは^^

 先にmixiの方にアップされたので、そっちにレスしちゃいました。
 なので、こちらは突っ込めるところだけ(笑)

>まだギャルいます(笑)
 思わず画像をクリックしてしまいまつた(笑)

>いまぞーさんのケベル君。
 こ、これは…
 確かに直視したらダメだ! フレームはもちろんだが、ホイールは危険だぁ!

 って、HIDEさん、買うなら808でしょ(^^)b
 そしたらフルクラムはワタシが適宜、引き取りましょう(笑)
2011.09.19 Mon l こた. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

写真みると、三重の海ももう秋なのかしら、色が濃くなってますね

>まだギャルいます(笑)

湘南なら年中無休でいまっせ(爆)

地中海村とは、また洒落たものがありますね
HP見ると、そんなに広い敷地ではなさそうですが、ネタには打って付けですね。

しかし三重は100キロ圏内で色々あるんですね
羨ましいかも(笑)
対抗するには湘南の萎びた漁村では無理か
(大汗)
2011.09.19 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
どっちに書こうか迷いましたが、とりあえずこっちに

で、最初に感じたのが、サニーでも剣でも獲得標高は変わんないんだって
気づきました 

しかし有言実行とはこのことですね、反対の立場でも多分私も同じこと
してたかもしれませんが、あのロケーションはいいですよね

多分一番奥まで行かれた様なので、私の知らない景色もありましたが
いい写真なので羨ましかったです。

おまけに食事もトスカーナですから、ヨーロピアンな一日でいい感じでじゃないですか 昨日の私は炒飯の大盛りだったのに(泣)

しかし、今日もくそ暑い一日でしたのでお疲れさまでした。


2011.09.19 Mon l 慎之助. URL l 編集
No title
こんばんは  地中海ライドお疲れ様でした
今日も暑かったですね 少し風もあって走りにくかったんじゃ無いでしょうか?
でもAV25km/hなんですね すごすぐるです

今日二見の赤福で休んでたらチェレステカラーにフルクラムの
ビアンキさんがやってきて一瞬ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!(←ナンデ)となりました(^^ゞ

今更なんですけどブログリンク貼らさせてもらってもよろしいでしょうか?
2011.09.19 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
ヨーロッパの香りがいっぱいで優雅な休日羨ましいです。
地中海村初めて知りましたが、良い感じの場所ですね。
松阪牛・鮑ステーキプランで泊ってみたい(・_・;)
2011.09.20 Tue l みっちー. URL l 編集
No title
あや~!凄い景色続々!
こんな素敵な所があるんですね♪

特に地中海建物とコルナゴ様のショットは
ホント日本とは思えないショットですね^^

今度は横浜においで~^^
2011.09.20 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
さすが地中海、素晴らしい景色ですね~!
食事までもがいつもと違いますぞ(笑)。

そー言えば、最近自転車以外も含めて、こんなオサレな所行ってないなぁ(笑)。
2011.09.20 Tue l nebochito. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^♪

あっちにもこっちにもありがとうございます!
mixiに速報をアップしてビール飲んで潰れる予定でしたが、目が冴えてしまってこっちもアップ(笑)

>思わず画像をクリックしてしまいまつた(笑)
ギャルと言いつつ、ひょっとしたらGirlだったり昔ギャルだったらごめんね(笑)

>フレームはもちろんだが、ホイールは危険だぁ!
もうね、最近私の周りは誘惑ばかり(+_+)
なんでこうなるんだろうなぁ・・・
って、買いませんぞ!
(笑)

>って、HIDEさん、買うなら808でしょ(^^)b
いやいや、さすがに808は金出して買おうとは思いません。
買うならやっぱり404でしょうか・・・
って、買いませんぞ!
(爆)
2011.09.20 Tue l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^)v

秋になったり夏がぶり返したり・・・
でもこの日は、間違いなく真夏でした(^_^;)

>湘南なら年中無休でいまっせ(爆)
でもね・・・、湘南にギャルがいるのは自然ですが、この辺で見かけるのが値打ちがあると(笑)

ネタ、たくさんあるでしょ(^^)v
さすがにの七人侍はありませんが(笑)、おかげさまで観光地。
それなりに見所はあります!
ぜひ観光に!
というより、ぜひこちらに引っ越してきてください(爆)
2011.09.20 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
あちらにもこちらにもコメントありがとうございます(^^)

サニーの標高は低いですが、無駄に上ったり下ったりしますから疲れますよね。
サニーで行こうかとも思ったのですが、涼しい道を選んでしまいました(^_^;)

それにしても楽しいルートでしたね。
今回は思いっきり参考にさせていただきました!
今度はみんなで食事を兼ねて行きましょう!
ランチはそれほど高くないようですよ。
あ、炒飯の大盛も魅力だけど・・・(笑)

いつまで暑いんだって天候でしたが、台風が過ぎたらちょっと涼しくなって欲しいですね!
2011.09.20 Tue l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
昨日は暑かったですね!
風があって大変なところもありましたが、信号で止まると熱気が大変でした。
8月かっ!って思わず突っ込みたくなりましたヨ(笑)

Aveは後半引いてもらったから回復しましたが、一人ならもっとへたれています。
二見で見かけられたBianchi、たぶん私の知っている人です。
伊勢の人ですよ。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね!
2011.09.20 Tue l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
3日間のお仕事、お疲れ様でした。
何だか申し訳ないです(^_^;)

んもう、ぜひこちらにおいでくださいよ!
自走で交通費を浮かせ(笑)、アワビだろうが松阪肉だろうが、美味しいもんを食していってください!

そん時は剣峠とパールロードも御案内します!
2011.09.20 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
いいでしょ、ここ!
スペイン村にも似たよう場所がありますが、さすがに自転車もって入れません(^_^;)
青空と白壁が最高に映えますから、ぜひてっちゃんも!

あ、・・・

いや、何でもないです(^_^;)

>今度は横浜においで~^^
ホント、そっちへも行きたいよ~(切望)
2011.09.20 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
食事、いつもと違って豪華でしょ?
家に帰ったら350円くらいしか残っていませんでした(爆)

こちらは観光地だけあって、綺麗なところはたくさんありますヨ。
海に行くのに、なんでこんな坂ばっかりなんやとも思いますが・・・(^_^;)
女王には楽しめるところがたくさんありますので、ぜひ足を伸ばしてください!
2011.09.20 Tue l HIDE. URL l 編集
良いコースですね!
慎之助さんのコースも良いですが、剣峠経由の方がらしくて良さそうですね。三重県北部在住なのですが、内宮前の駐車場に車を置いて、あるいは輪行で五十鈴川駅起点という手もありますね。
あまり日が短くならないうちにぜひ一度行きたいコースですので、参考にさせてもらいます。あとは休みと天気ですか(笑)。
2011.09.22 Thu l Charleston. URL l 編集
Charlestonさん
コメントありがとうございます!

距離もいい感じですし見所もありますので、坂の好きな人にはお勧めです(^^)
さすが慎之助さんプロデュースのコース(笑)

内宮の駐車場起点でも、五十鈴川駅まで輪行でもいいでしょうね!
ただ、今回の台風の影響で剣の下りは気をつける必要があると思います。
普段でも危険な下りではありますが。

Charlestonさんもぜひこちらへお越しください(^o^)/
2011.09.22 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/287-69d459ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。