上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週あたりからまたまた物欲が刺激され、ぽちっとやってしまっています。
先週はチューブ。
ちょっと前にタイヤを替えたばかりですが、実はチューブも迷っていました。どうせなら一緒に替えてしまいたかったところでありますが・・・

で、やっぱり気になるのは軽量のチューブとなるわけで、パナレーサーのR-AIRなどは一番最初に候補になりましたが、いろいろ評価などを見ていくとちょっと迷ってしまいます。
走りが軽くなるのは間違いなさそうですが、パンクについては非常に弱そうな印象。実際にはそんなことないのかもしれませんが、でもロングバルブだと1本で1,000円を超え、ひどい場合には1本で1,400円前後しており、普通のチューブの倍ぐらいになってしまいます。

そこで選んだのがミシュランのAIRCOMP Ultra Light。普通のゴムですが軽量でできており、評価(少ないけど)を見ていくと問題はなさそう。
まだ実装はしていませんのでなんともいえませんが、とりあえず安かったのでヤフオクにて4本ゲット。
時間があればそのうち装着して感想を、と言いたいところですが、チューブが10gや20g軽くなったところで、たぶん私には違いが分からない気がします・・・(^_^;)


そして本日ぽちっとやってしまったのが冬用のウェア。これからの時期は必需品だと思いますが、けっこう前から迷っていました。
決定したのはパールイズミのウィンドブレークジャケット。値段もそこそこだし評価もいいし、冬用の定番ウェアとしてけっこう売れているようです。後はどれだけ冬場に乗るのか、という問題ですね(笑)

支払いに関してはそれほど余裕があるわけじゃないのですが、楽天ポイントが6,000円分ぐらいあったので、実際の支払額は4,500円ほど。これならいいかと思える範囲でした。

さて、物欲の残りとしては冬用のタイツやペダル、他にも考えるといろいろある訳ですが、ロードバイクってこれほどお金のかかるものとは思っていませんでした(>_<)
カメラのレンズを買うことを思ったら安いものではあるのですが・・・

091107-071616-01-DSC_5062.jpg

ということで画像は11月7日の伊勢神宮宇治橋。
伊勢神宮は20年に一度、遷宮という行事が行われ社殿の建て替えが行われますが、宇治橋も建て替えられます。その建て替えにより11月3日に渡始式が行われたばかりの宇治橋を祝って、愛媛県の西条市からだんじりがお祝いにやってきました。その様子は写真ブログの記事でご紹介していますが、この画像はだんじりの行われる朝に撮りに行ったもの。行事ごとが行われると田舎とは思えないほど混雑する伊勢神宮ですが、こんな時に自転車は便利です。




スポンサーサイト
2009.11.11 Wed l パーツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

まったく
 ロードバイクは金食い虫ですよネ。
 ワタシもやっと冬用ウェアを揃えましたが、まだまだ物欲ファイヤーが燃えてます(笑)

 ワタシはいつも700〜800円ぐらいのチューブです。ワタシ程度では、高価なチューブの差は絶対にわかりませんから(笑) まぁそれを言ったら、どんなパーツでもそうですけどネ。
 パールイズミのはいいですよネェ♪ ワタシもパールイズミのが欲しかったのですが、サイフと相談した上、WIZARDになりました(貧) 冬用レーパンはパールイズミですけどネ。

>後はどれだけ冬場に乗るのか、という問題ですね(笑)
 御意(笑)
2009.11.12 Thu l こた. URL l 編集
こたさん

ほんと金食い虫ですね。
趣味の世界はみんなそうかもしれませんが・・・。

私は逆にレーパンがウィザードです(笑)
パールイズミは文句無くいいのですが、サイズだけ微妙なんですよ。身長でいくとLだけど、胸囲とかでいくとM。今回はLを注文しましたが、たぶん大きいような・・・。
2009.11.12 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/28-6d34c96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。