--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末、みっちーさんと新車同時公開とか言ってたのに、私の方は待ちきれずに木曜日納車としてしまいました(^_^;)

が、受け取ってきてからもバーテープ巻き、ペダル付け替え、ガーミンの載せ替え、ポスト交換、ポジション出し、ボトルケージやら保護テープやらで、早めに受け取っておいて正解でした(;^_^A アセアセ・・・
本当なら今日の午前中に受け取りやら、上の作業をするつもりでしたが、思いの外いろんなことがあって時間がかかってしまい、当初の予定であれば夕方少し乗れればいいかなというくらいだったかもしれません。ひょっとしたらそれが正解だったのかもしれませんが・・・。

そんなこんなで今日は朝からいまぞーさんと五ヶ所、南島方面にお披露目ライドです♪
当初の予報では朝のうち雨が残りそうでしたが、朝の時点ではすっかり晴れマーク(^^♪
二日酔いだといういまぞーさんをムリくり9時に引っ張り出し^^;、サニーロード経由で五ヶ所に向かいます。

あ、サニーロード経由にしたのは、剣や床ノ木だと下りが危険だし、どうしてもバイクが汚れてしまうので、今日は基本2車線のキレイな道のみを選んでいます(^^)v

ところがサニーロードに近付くにつれ空模様が怪しくなり、最初の坂道とトンネルを越えるととうとう降り出してしまいました(>_<)
先週のようにパラッとくるだけならよかったのですが、下りの途中で大粒の雨になってきたので途中の駐車スペースで雨宿り・・・。

DSCF4852.jpg
大きな木の下で寄り添ういまぞーさんのTIMEと私のCOLNAGO

DSCF4853.jpg
初日からこんなに濡らしちゃったよ(ToT)


しばらく木の下で様子をみていたものの行く先の方は黒い雨雲が覆っていて、来た方だけは少し青空が出ています。この後どうしようかと相談しましたが、一向に回復の気配がないため、しかたなく下ってきた坂を登ることにしました。
こういうパターンがいちばん堪えますね(>_<)


さて、それから鳥羽方面にでも行きますかと相談しながら戻ってきましたが、どうやらどこへ向かっても雨に降られそうな空模様なので、いまぞーさんとはそこで別れました。

おっと、その分かれる直前にちょっとだけバイク交換・・・

私の物欲をメラメラと燃え上がらせてくれたNXRですが、やはりフロント周りの軽さを実感します。M10と比べても軽いですね。コンポや備品の違いもあるので何ともいえませんが。
そしてフレームの硬さはNXRの方が硬いようですが、踏んだ時の走りはどうなんでしょう。まだM10はそれほどガンガン踏んでいませんので・・・。

そしてM10については、Bianchiとはぜんぜん違う乗り応えですね。軽いフレームのはずなんだけど、ヒラヒラとする感覚はなく、どっしりと安定した走りを見せてくれます。これがCOLNAGOの味らしいですが、体を預けて乗れる安心感があります。

そして登りは・・・
Bianchiとスピードがあまり変らなかったような気もする(^_^;)
まぁ、これから剣のTTなどで試してみたいと思います。


さて、帰ってきたら早速、

新車洗車!

110827-141555-DSC_0648.jpg

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


他にも、ガーミンのスピードセンサーが反応しておらず、スピードはGPSでの測定、ケイデンスも拾えない状態だったのでこれもチェックしましたが、ハード的には問題なさそうなのでセッティングを見てみると・・・
Profileを新しく作った時は、センサーのあり・なしを選択しなければならないのを忘れていて、”しない”になっていたのが原因のようです。

おかげで坂道の途中でありえないほど遅かったり速かったり、トンネルの中では速度を拾えないという状態になりました。Edgeにはセンサーキットなしの販売もあって、GPSだからスピードセンサーなしでもいいかなとも思えましたが、こうやって試してみると全くダメダメですね。
絶対にセンサーは購入すべし!


110827-142249-01-DSC_0649.jpg
フレームのボトムにこんな大穴が開いていて、こんなところからケーブルが出てくるんですね。
何故かF2戦闘機を思い出してしまいました。

そして気が付けば・・・
110827-142757-01-DSC_0650.jpg
何とボトルケージが折れています orz

こうなったら純正の新しいの買ってしまうか、と言いたいところですがここはガマン!
いちかばちか、エポキシ接着剤で修復しました(今のところ固まっているけどどうなるか・・・)

ということでM10の初ライドは雨の中となってしまいました。
この先どうなることやら・・・


8/27 サニーロード
走行距離 31.14km
走行時間 1時間13分
平均速度 25.4km/h
カロリー 668C


以下、デビル画像!(笑)

110827-144341-01-DSC_0651.jpg

110827-144407-01-DSC_0652.jpg

110827-144433-01-DSC_0653.jpg

110827-144456-01-DSC_0654.jpg

110827-144517-01-DSC_0655.jpg

110827-144535-01-DSC_0656.jpg

110827-144615-01-DSC_0657.jpg

110827-144708-01-DSC_0658.jpg


2011.08.27 Sat l サイクリング l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
M10キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
いやーカッコイイっすね♪
アルテの新色もばっちりフレームと合ってると思います。
もういじりどころがないっすね。
え?物欲に終わりはないですか(笑)

伊勢の今日の天気予報をみると雨だったので、さすがに今日は乗らないだろうと思ってたのですが、我慢しきれなかったんですね(笑)

僕も今日受け取ってきました。
明日シェイクダウンの予定です
2011.08.27 Sat l みっちー. URL l 編集
(*^◇^)/【祝】\(^◇^*)
渋い色合いで素敵な自転車!
かっこいい…。

雨のシェイクダウンは残念でしたが、これで最初の厄払いが済みましたね(笑)。

次はカーボンのボトルケージ買って、カッティングマシーンでステッカー作成かな(爆)。
2011.08.27 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
おや~こんなにカッコイイんんだ!
マジ素敵!
当初のカラーよりこっちの方がカッコイイと
個人的には思いますが^^
さすが高級フレームは細部まで作りこみが
違いますね、ボトムの裏までカッコいい

こりゃ=ハイトリム導入で完成かな(煽爆)
2011.08.27 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
コンバンワニ(笑)

新車完成オメデトウ
(#^.^#)

で、いきなり聖水プレーはちょっと不味いでしょ
(爆)

ボトルケージは残念でした(泣)
ここは奮発して純正を!!
もう少々買い物しても同じですから(笑)

あれれ何?
インラインアジャスターつけてるんだ
そうか~(笑)
2011.08.28 Sun l 儀助. URL l 編集
No title
COLNAGO君つや消しのブラックが渋くていいバイクですね
早くご対面出来るのが楽しみです。

ちなみに扁平のカーボンハンドルいかがです?
とても楽で乗り心地いいでしょ これになれるともう丸には戻れない
と思いますよ

しかし3年前ならCLXでも高値の花ですごいなあ~ かえないな~
とか思ったもんですがね

廻りにこれだけ高級フレームがあふれかえってくるなんて
世の中不況なのにどうかしてますよ(笑)

しかしいきなり雨はちょっとショックでしたね 

2011.08.28 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
 ききき、来t… …
 ↑ どうしたことか、途中で止まってしまった(笑)

 ついに来ましたネェ~!
 んもう、かっちょよ過ぎでしょう…
 初ライドは雨ということで、まったくもって ざまぁ ry) (爆)
 雨ということでしたが、「雨降って地固まる」でしょう ヾ(^^;結婚式カ!

>私のCOLNAGO
 私のCOLNAGO…
 ワタシのコルナゴ…
 わたし… の…

 (爆)

>以下、デビル画像!(笑)
 ぐはっ… (吐血)

 せ、せめて拡大すんのはやめておこう…(笑)
2011.08.28 Sun l こた. URL l 編集
みっちーさん
ようやく待ちに待ったシェイクダウン!
が・・・orz
いきなり暗雲垂れ込めました(^_^;)
アルテのニューカラーですが、マッチしてますね♪

>え?物欲に終わりはないですか(笑)
我慢できない中年その2ですから(笑)

>我慢しきれなかったんですね(笑)
何てったって我慢できない・・・(爆)

みっちーさんは今日無事にシェイクダウンだったようですね!
パリの感想、楽しみにしています♪
2011.08.28 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
ありがとうございます!
最初はどうかなと思った色ですが、こうやって実物を手に入れるといいかもしれません。
もうマットしか愛せない、になったりして(^_^;)

>これで最初の厄払いが済みましたね(笑)
そうそう、もう雨はこれっきりにして欲しいところですが、最近走るたびに雨に降られるような気が・・・。

>次はカーボンのボトルケージ買って、カッティングマシーンでステッカー作成かな(爆)
そう、それ考えました(^^)
でも、そうなると2個買いなおさないといけないしなぁ・・・(泣)
2011.08.28 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
こうやって手に入れると、実物はかっこいいですね!
イタリアンらしく派手系がいいかなぁって思いましたが、いつまでも飽きることないデザインかもしれません。
え?
飽きてしまえって?(^_^;)

>ボトムの裏までカッコいい
みっちーさんのパリもそうですが、裏側まで凝っていますね。
洗車の時も嬉しくなります(笑)

>こりゃ=ハイトリム導入で完成かな(煽爆)
。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
(逃爆)
2011.08.28 Sun l HIDE. URL l 編集
儀助さん
>新車完成オメデトウ
>(#^.^#)
アリガトウナギ(笑)
あ、いや、このたびもいろいろとお世話おかけしました(^^♪

>で、いきなり聖水プレーはちょっと不味いでしょ
い、いや、こんなプレーは望んでないのですが・・・
最近○っちゃんの怨念がこちらに乗り移ったような気が・・・(・.・;)

>ここは奮発して純正を!!
>もう少々買い物しても同じですから(笑)
そうっすね、ここまできたら・・・
って、ないない(^_^;)
あるとすれば得意のカッティングシート(爆)

>インラインアジャスターつけてるんだ
>そうか~(笑)
え、なになに(゚∀゚;)?
おかしいですか?
意味深なお言葉です・・・
2011.08.28 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
昨日はお忙しいところメールしてすみません。
ご一緒できなくて残念でしたが、しなくて正解だったと思います(^_^;)

ウィングハンドルですが、これヤバイですね。
もうこれ以外愛せないですよ(こればっかり、笑)
ハンドルだけでも、さっさと換えておけば良かったかなと思っています。

>廻りにこれだけ高級フレームがあふれかえってくるなんて世の中不況なのにどうかしてますよ(笑)
慎之助さんだけは不況に思えないのですが(^_^;)
周りもすごいですが、いつの間にやら自分もCOLNAGO。
こんな自転車生活、想像もしていませんでしたよ(^_^;)

>しかしいきなり雨はちょっとショックでしたね
フレームを汚さないルートをあえて選んだのに・・・orz
2011.08.28 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
やばいっ…
カッコよすぎです。
おかげでこちらまで物欲が…
HIDEさんのM10のような渋いカラーリングもありですね!!

最近HIDEさんの物欲が飛び火してくるので、
本当に困ります(笑)

2011.08.28 Sun l 御三. URL l 編集
こたさん
毎度です(笑)
そろそろ見積もり出ましたか?(笑)

>んもう、かっちょよ過ぎでしょう…
(^^)v

ってか、渋い色だから、バックの薄汚れたブロックも変に馴染んでますね。
青空や海バックは似合わなかったりして(^_^;)

>初ライドは雨ということで、まったくもって ざまぁ ry) (爆)
まぁ、そのうち雨に降られることもあるんだから、まったくもって悔しくないですね!
ちょっと余裕(爆)

>せ、せめて拡大すんのはやめておこう…(笑)
”私の”COLNAGO画像、オリジナルサイズでお送りしましょうか^m^
COLNAGO、めっちゃいいですよー(爆)
2011.08.28 Sun l HIDE. URL l 編集
御三ちゃん
シマノ鈴鹿、お疲れ様でした!
結果はどうだったかな?

それはさておき、物欲の飛び火はおっさんから(笑)
自分も周りから物欲光線を浴びせられてえらいことですよ(^_^;)

ところで渋いカラー、けっこう気に入りました。
今年のツール画像とか見ていると、ブラックはマットが多いようです。
流行りもあるのかな。

で、何いっとく?
(笑)
2011.08.28 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
デビル画像の破壊力が凄すぎていまにも吐血しそう(笑)

初走行ぐらい晴れろってかんじですよね!
まぁ自分もSCRの初走行は雨にふられましたけど(笑)
ホイールもレーシング1じゃ物足りなくなってきたんじゃ・・・・
2011.08.29 Mon l スッス. URL l 編集
スッスくん
いいねー!( ̄∇ ̄)
吐血してクラクラっとして、気が付いたらショップに走ってた、と・・・(笑)

しかし最近雨が多いよね。
この雨で悪いものは全て払拭しといて欲しいわ。

>ホイールもレーシング1じゃ物足りなくなってきたんじゃ・・・・
それがさぁ・・・
ここのところホイールのページばっかりみてしまうのよ。
もちろん背の高いリムのヤツ orz

2011.08.29 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/277-e2b32a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
