--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は剣峠に誘われていましたが、残念ながら走りに行くことができません。
何せBianchiは・・・

1DSC_0637.jpg

2DSC_0636.jpg

こんな状態でございます(・.・;)

フレームだけ担いで待ち合わせ場所まで行ったろかと思いましたが、今日は外したパーツのメンテナンスやら何やらかんやら予定がありますので、泣く泣くお誘いを断りました。


さて、次期バイクはフレームだけ買って、パーツは移植する口実になっているのですが・・・
昨日CRCよりこんなのが届きました。

3DSC_0644.jpg
FSA K-Wing Anatomic Road Bar

定価は26,000円ぐらいだったと思うのですが、セール品ということで7,679円になっていました。確か70%オフぐらいだったような・・・。CRCはいつものWiggleより少し高いですが、セールになると投売りのような掘り出し物が見つかるので、こちらも目が離せません。


4DSC_0645.jpg
カーボン柄にうっとり・・・

重量は実測で240gでした。以前のアルミハンドルが310gだったので、さすがカーボンといったところですね。
形状は流行のコンパクトではなくアナトミックタイプですが、安かったからつい・・・。
ポジションより値段優先でいいのだろうか(汗)

次。

5DSC_0638.jpg
FSA OS-190 Carbon Pro Stem

こちらも確か80%以上値引きされていたと記憶していますが、2,953円。
アルミの上にカーボンがラップされたタイプなので、はっきり言ってアルミより重いですが、やはりカーボン柄には勝てません(^_^;)

こちらの重量は167gで、以前のアルミは158g。
ちょっと重くなりました。


6DSC_0641.jpg
おまけで付いてきたステッカー(笑)

これだけではお盆セールの100ポンドに届かないので、こんなものやあんなものまで・・・

7DSC_0646.jpg
オイルも送ってくれるんですね。
安さにつられて2タイプと、ようやくミッシングリンクを。
その他にもちょっとしたものを購入し、総額から更に10%を割引し、送料も無料となりました(嬉)


しかしこの爆安セール。嬉しいことばかりではありません。
Wiggleなら翌日か翌々日には発送されるところですが、オーダーから3日経過しても音沙汰がなかったため、メールにて問い合わせてみたところ、メールから更に2日経過したところで「発送しました」の返事が。
ネットの評価などを見ていると英国は日本よりのんびりしたお国柄のようで、CRCはWiggleに比べると更にそういったことがあるようです。
今週末には必要パーツをショップに届けたかったのでやきもきさせられましたが、EMSで送ってもらったせいか、16日発送の20日到着という、信じられない速さで到着しました。
最初からちゃんとしろよな・・・(-_-;)

8EMS.jpg
追跡ログ
途中で日付が変っているので、実質3日で到着?


さて、もうひとつだけ最後まで悩みに悩んだパーツ。
サドルはプロロゴが気に入っているので継続して使いますが、ポストもそのまま使うかどうか。
フルカーボンのポストだと2万ぐらいするし、ヤグラだけアルミだったら今のと変わりがないし、とりあえず古いのを使っておいてあとから換えようかなと思っていたのですが、安くていい物を発見しました。

9DSC_0639.jpg
MGRH カーボンシートポスト 9,380円@アマゾン

柄といえばカーボン柄だけの地味なポストですが、いろんなメーカーのOEMとしてポストやボトルケージを作っているようです。ちなみにボトルケージはカーボン製で2,500円を切っていたと思います。メーカーに拘らなければ絶対にお勧め!

10DSC_0640.jpg
ヤグラの部分を含め、ボルトとナット以外は全てカーボン製!

やはりこいつも重量を計っておく必要があります、183g。
旧ポストがどのぐらいか分かりませんが、180g台の製品はなかなかありません。

11DSC_0643.jpg
これまたおまけで付いてきたステッカー。
めっちゃ安そう(笑)


で・・・

このままポストが無地なのはちょっと寂しいので、とはいえさっきのやっすいステッカーを貼るわけには行きませんので、久しぶりに凝ったことをしてみました。

イメージとしては・・・

12DSC-1.jpg
純正品@23,100円
ほっすいーぃ(>_<)


ということで久しぶりにカッティングマシーンを引っ張り出してきました。
カッティングマシーンをつなぐのは手間ではないのですが、デザインのファイルを作るのに苦労することと、切り抜いたシートの不要部分を排除するのに、非常に手間がかかります。しかも昔は何とも思わなかった作業が、今では細かい文字が見難いし orz


そんなこんなではありますが、苦労して出来上がった成果品は。

13DSC_0647.jpg
(爆)


突っ込みどころはありますが、まぁ良しとしますか(^_^;)
スポンサーサイト
2011.08.21 Sun l 買い物 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさんここまできれいにバラせるのは、すごいですね
このようなメカいじりが苦手な私としては感服してしまいます。

今年のメンテはHIDEショップに頼もうかとマジで思ってしまいますわ

また買い物の数々もお値打ち品ばかりをうまくゲットしており
これはこれでいろんな方の物欲心をくすぐる
素晴らしい作戦でございますね(笑)

で、最後はシートポスト こんな事も出来るんだとさらに感心致しました。これなら隣国の某社会主義国へ行っても十分生計立てられるんじゃないかな(爆)

2011.08.21 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
こ、これこれ。全然フレームだけじゃないやん(笑)
カーボングッズ買いまくりじゃないっすか。
いいなー。
僕もどさくさにまぎれていろんなパーツ買いたいとこですが、最近相方が妙に自転車に詳しくなってきていて見破られそうなので、今回は自重します(笑)
うーん。シートポストの加工をみるとフレームの正体が。。。週末楽しみにしてます。
2011.08.21 Sun l みっちー. URL l 編集
慎之助さん
機械いじりは好きですのでバラすのは得意ですよー!
元通りに戻るとは限りませんが(笑)
カンパの工具はございませんので持込でお願いしますよ!
ただし、元に戻る保証もございません(爆)

CRCのセールは強力ですね!
特にFSAの製品は投売り状態でしたよ。
おかげでけっこうカーボン柄で揃えることができました。
もっとも、慎之助さんのようにコンポまではいけませんが・・・。

>これなら隣国の某社会主義国へ行っても十分生計立てられるんじゃないかな(爆)
(笑)
もう最終手段を使ってしまいました(^^ゞ
ってか、某国が安くコピー品出してくれないかな(爆)
2011.08.21 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
何だかセール品に飛びついてしまい、気が付いたらホイール、サドル、ペダル以外は新品になってしまいました(^_^;)
嫁にバレたらえらいことですわ(笑)

>最近相方が妙に自転車に詳しくなってきていて見破られそうなので
先日もカタログ見られたってつぶやいておられましたね(笑)
うちにもC社のカタログが置いてありますが、値段を見られたら洒落になりません。
やばいなぁ・・・(・.・;)

みっちーさんはもう入荷しているようですね。
来週は同時シェイクダウンになるのかな。
楽しみです♪
2011.08.21 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
あれれ、なんでバラしてるの?(笑)
2台体制じゃないの??

ま・まさか ばらしたフレームは何処かへ再販
(爆)

>こちらの重量は167gで、以前のアルミは158g。
ちょっと重くなりました。

そうなんですよね、下手なカーボンよりデダ辺りのアルミの方が軽いんですよね
で、DEDAのカーボンはって言うと。。。
俺はアルミで良いです(貧)
2011.08.22 Mon l 儀助. URL l 編集
No title
 こんにちは^^

 いよいよ迫ってきた、っつうか臨戦態勢ですナァ!
 もうこうなったら、四の五の言わんと、買うモノは買ってしまう、と。どうせ買うんだから。
 大丈夫、奥様も見破っていつつ、知らないフリしてる【だけ】ですから(怖爆)

 それにしても、次期フレーム、いや2台めはコルナゴだったのかぁ…
 確か今年のモデルでEPSより上が出たんでしたっけ…?
 よくショップの店長さんがCLX、江戸川仲間内では最速兄ちゃんがEPSなので、オレの頭の中では EPS=めっちゃ速い の方程式が刷り込まれてます(笑)

 果たしてどんなバイクが来るのか…
 ワクワク…

 あ、ビアンキフレームでのフラットバーロードもよろしくです(笑)
2011.08.22 Mon l こた. URL l 編集
No title
ぬぉ~~~
こんなにパーツ買って
奥様にはフレームだけ・・・

恐るべしヽ(`Д´)ノHIDEさんっ

(核爆)

て、、、カッティングマシーン持ってるとは
恐れいりました、、これ、本物と
見分けつかないじゃないですか(凄)

納車期待大ですね^^!!
2011.08.22 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
何やら買いまくっている様子ではありませぬか。
これだけの買い物、奥様に気付かれてない訳はないと思うのですが…(笑)。

夫婦間の問題はさておき(笑)、HIDEさんカッティングマシーンお持ちなんですね!いーなー。
色々作れて楽しそうなので、一度は使ってみたかったモノですがなかなか買うまではいかない代物です。
2011.08.22 Mon l nebochito. URL l 編集
儀助さん
>あれれ、なんでバラしてるの?(笑)
い、いや、その・・・
大人の事情がありまして・・・f(^_^;)
2台体勢にしたいところではありますが、なんせ家が小さくて置くところがございません(泣)

>ま・まさか ばらしたフレームは何処かへ再販
ドナドナの歌が聞こえてきそうですよぉ・・・(T_T)

>下手なカーボンよりデダ辺りのアルミの方が軽いんですよね
まさにFSAが下手なカーボンだと思うのですが^^;、どうやら強度を優先しているらしいです。
とりあえずカーボン柄になったからよしと考えています(貧)
2011.08.22 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
こんばんは(^^)v

>いよいよ迫ってきた、っつうか臨戦態勢ですナァ!
そうそう、どっからでもかかってこいよ!щ(゚0゚щ)カモォォォン

>もうこうなったら、四の五の言わんと、買うモノは買ってしまう、と。どうせ買うんだから。
そうそう、どうせすぐにまた買うんだから今買って悪いか!(屮゚0゚)屮 カモーン

>奥様も見破っていつつ、知らないフリしてる【だけ】ですから(怖爆)
そうそう・・・
え?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(爆)

>次期フレーム、いや2台めはコルナゴだったのかぁ…
EPSとかC○○のようなレーシングバイクじゃないですが、いつかは絶対に欲しくなるCOLNAGOに決めちゃいました(^^)v
候補はいろいろあったんですけどね。
いつものショップがCOLNAGOに強くて・・・。

そんな訳で、どちらかというとコンフォート系と言われているフレームです。
最後までいろいろありましたが、ようやく明日入庫します!

>あ、ビアンキフレームでのフラットバーロードもよろしくです(笑)
うーん・・・
2011.08.22 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
何だか買いまくっているなというのはバレていますが、まぁ何も言わずに泳がされています(笑)
嵐の前の静けさ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>て、、、カッティングマシーン持ってるとは
昔、バス釣りに凝っていた頃にチームステッカーとか作っていました。
え?
リンダのも作れよって?
(^_^;)

>納車期待大ですね^^!!
あざーす!
最後まで何が起こるか分からない展開なのですが・・・
2011.08.22 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>何やら買いまくっている様子ではありませぬか
フレームを注文してから金銭感覚が麻痺しており、実に”ついで”という口実の買い物が増えているような・・・
今日もちょっとしたトラブルがあり、それはそれで残念なことがあったのですが、おかげで値段が更に4諭吉ほど安くなりました(笑)

>夫婦間の問題はさておき(笑)
そうそう、夫婦間の問題はみっちーさんに任せておいて・・・

カッティングマシーンは便利ですよー!
でも引っ張り出してきて、更にデザインするとなるとかなり億劫なんですよ(;_;)
マシーンも安くはなっていますが、購入してまで作るかという問題と、シートもけっこういい値段なんですよね・・・
2011.08.22 Mon l HIDE. URL l 編集
素晴らしい買物だと思います!
ハンドルとステムがカーボンになるとハンドリングが劇的に向上しますよ!
僕も以前はFSAのカーボンでしたが、最高でした。今は訳あってDEDAのアルカーボンですが、カーボンに比べるとあまりよくありません。
新車の組み上がりが楽しみですね(^^)
2011.08.24 Wed l YUーPO. URL l 編集
YUーPOさん
今回は自分でもいい買い物ができたなって思います(^^)
以前からFSAのハンドルは目を付けていたんですよね。

>ハンドルとステムがカーボンになるとハンドリングが劇的に向上しますよ!
おおっ!
それは楽しみです♪
ステムはアルカーボンですけどね(^_^;)
ただ、ハンドル周りのカーボン柄にうっとりきますね。

>新車の組み上がりが楽しみですね(^^)
たぶん今日には完成していると思いますが、受け取りは週末かなと思っています。
受け取ったら速攻でアップしますね!
2011.08.24 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/275-dce3ab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
