--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
家に帰ってきたらアメリカから段ボールが届いていました。

DSC_0632.jpg

( ・ω・)モニュ?

お約束(笑)


先日アイウェアを壊しちゃったから、その日のうちにポチっていたんですよね、仕方なく^^;
で、どうしてアメリカかって話ですが、以前からどうしても欲しかったオークリーのアイウェア。何だかいろんな人に図星で読まれてしまってましたが、ジョウボーンの調光タイプを購入。

お金持ちなら日本でポチるところですが、そうでない私はカリフォルニアのFairway Golf Usaにてお得に購入できることを知っていたので、かなり以前から虎視眈々と狙っていました(^_^;)

サイトを見ていただくと分かりますが、ゴルフショップでオークリーの取り扱いも多く、日本で購入するよりかなり安く購入することができます。eBayならもっと安く購入できることもあるようですが、これから始めるのも億劫だし・・・

かかったお金は代金の他に送料が1,000円少々と、配達時に関税+消費税で1,000円を徴収されました。クロネコの国際宅急便でやってきます。


DSC_0633.jpg
中身はこんな感じ・・・
・アイウェア本体
・ハードケース
・簡易袋
・曇り止め、レンズ拭き、ノーズピース

ジョウボーンは通常であれば交換レンズがセットされてきますが、調光タイプは1セットしか付いてきません。ま、色が変るから不要といえば不要ですが、夜はクリアじゃないと怖いかな。余裕ができたら交換レンズを追加で購入でしょうか。レンズ交換は簡単にできます。


では試着。


DSC_0634.jpg
(爆)

丸顔には似合わないようですね・・・(^_^;)


DSC_0635.jpg
ま、こんな感じか・・・

とりあえず週末に早速テストしてみます。
レンズの色は紫外線で変るようですので、鬱蒼としたコースかトンネルのあるコースにでも。

ちなみにちゃんと試着してみたところ、小さいノーズピースの方がしっくりときました。アジアンフィットを選択しましたが、通常モデルでもよかったかな。値段は同じだからどっちでもいいのですが・・・。


さてジョウボーンはこのぐらいにして・・・
この時期になると私のもとにやってくる大きなΨ( ̄ー ̄)Ψ
去年はシャマル騒動があったのはご存知の通りですが、今年も特大のがやってまいりました。
あまりの暑さに魔が差したのか、こんなものを注文。

さて?

詳細はまた追々と・・・



スポンサーサイト
2011.08.16 Tue l 買い物 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ジョウボーンかいいの買いましたね このサイトはまた参考にさせて頂きます(笑)

それはそうと、黒い陰の奴気になりますね。
しかもリム幅広いし
ちなみにモノコックフレームじゃなくてラグ組のやつですか
私の物欲が燃える気も起こらない位もうとことんまで行っちゃって下さいね。

さあ初走行会の企画しないとね





2011.08.16 Tue l 慎之助. URL l 編集
No title
おぉ~!何というタイミング!!

実はオークリーのサングラス、欲しいと思ってたんですよねぇ。
しかもとってもお安いし、参考になりました。ありがとうございます(笑)。

ついでに偏光レンズがどんなもんかのレポも期待しちょります(爆)。
2011.08.16 Tue l nebochito. URL l 編集
No title
チョッパーきたー(・∀・)
ってそこじゃないって(笑)
ジョウボーンかぁ、いいっすね♪
調光レンズのやつって度付にできるのかな?
真っ暗なトンネル入ると暗いんですよね。

それよりも黒い影の正体が気になります!
ディープリムだし。。
なんかすごそう(・∀・)
2011.08.17 Wed l みっちー. URL l 編集
慎之助さん
ここ安いですよ。
慎之助さんも新しいのいかがですか?

>それはそうと、黒い陰の奴気になりますね。
>しかもリム幅広いし
あくまでもイメージだけですよ(^_^;)
ホイールは前のヤツを履きます。

>ちなみにモノコックフレームじゃなくてラグ組のやつですか
うーん・・・、クロモリじゃないことは確かです(笑)
届いたら真っ先にお披露目しますので、ぜひ物欲対抗してください(^^)

走行会もお付き合いくださいね!
2011.08.17 Wed l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
あら、女王もアイウェア購入予定ですか!
どうしてもオークリー欲しくなりますよね(^_^;)

ちなみに偏光レンズと調光レンズ、オーダーの際にお間違きように。
どちらのタイプもありますが、私のはPhotochromic(調光)タイプです。サイトの商品説明では偏光となっていますので注意が必要です。
偏光レンズはPOLARIZEDタイプで、こちらは色は変わりません。ジョウボーンには設定がなかったと思います。
2011.08.17 Wed l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
>チョッパーきたー(・∀・)
(笑)
突っ込んでもらってよかったです(^^)

>調光レンズのやつって度付にできるのかな?
あるかもしれませんが、そうなるとショップで購入になりますね(ToT)
私も視力は悪いですが、コンタクトなのでなんとか助かってます。
調光だとトンネルや薄暗い峠道で重宝しそうです!

>それよりも黒い影の正体が気になります!
>ディープリムだし。。
実際はディープじゃないですよー!
それより、シルエットも見えてこないみっちーさんのブツも気になっております(・・;)
2011.08.17 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
おお~素晴らしい!
オークリーは日本だととても
手が出なかったんですけど、、これは・・・
自分も考えちゃうナ~^^;

むむむ!!
シルエット!大サービスですね^^
これはアレかな?!?それともあれかな?!?
(爆)
2011.08.17 Wed l てっちゃん. URL l 編集
黒い影が気になる…
黒い影が気にりますなぁ~
シルエット的には
マドン・ナんですけどねぇ~
ちなみに私は韓国製KARAなんてブランドは知りませんなぁ~シリフリダンシングがチョベリグになるんでしょうか?
だとしたら私も是非1台注文したいです
2011.08.17 Wed l いまぞー. URL l 編集
てっちゃん
オークリーはいつもの英国でも取り扱い始めたらしいですが、日本には輸出してくれないみたいです。
マヴィックのような扱いですかね(-_-)
ここのショップはまだ取り扱ってもらえていますので、円高フィーバーの今のうちにぜひ!

>シルエット!大サービスですね^^
ちょっとだけよ~(● ̄▽ ̄●)
(笑)

さーて正体はなにでしょう!
徐々に明かしていきますね(^^)
2011.08.17 Wed l HIDE. URL l 編集
いまぞーさん
こうやって見るとオーソドックスな形ですね(^^)
今のビアンキもほぼ同じです。
早ければ今日にも入荷していると思いますが、ご対面となるのは早くて週末。
次の週に納車かなと思っています。

しかしいまぞーさんのTIME試乗からここまで、風雲急に事が運んでしまいましたよ(-_-;)
例の店、デ○ーサも安くしているみたいですので、よかったら見に行ってみてはいかがですか^m^

シリフリダンシングはぜひ二人で輸入しましょう!
ナンノコッチャ(爆)
2011.08.17 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

人が毎晩ツール7連覇の軌跡を見ているあいだに

新車購入っすか(笑)
物を買うことに執念を燃やしているような。。。。
(爆)

う~~ん
コンポはカンパっぽいですね
クランクはカンパ?チョと違うような??

カンパコンポだとGIANTは無いし。。。
(爆)

2011.08.19 Fri l 儀助. URL l 編集
儀助さん
こんにちは(^^)

>人が毎晩ツール7連覇の軌跡を見ているあいだに
いいっすねぇ・・・
うちは見られないっすよ~(涙)
ツールが見れないから新車の夢を見ていましたが、執念を持ったでっかいデビルに執りつかれてしまったようです(>_<)

あ!
コ○ー送ってください(嘘・爆)

>コンポはカンパっぽいですね
パーツはかなり妄想が入っていますので、恐らく出来上がりは何の面白みもないS社になると思います(・・;)
ちなみにフレームは、以前チャットで欲しいって言ってしまったはずなので、おそらく推測していただけるかと思いますよ(^_^;)
2011.08.19 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
俺が岩手に行っている間に…
あんな事、こんな事ww
実は俺もオークリーのジョウボーン欲しかったんですよね…
いい事聞いたし、買っちゃおうかな(爆)
2011.08.24 Wed l 御三. URL l 編集
御三ちゃん
ボランティアお疲れ様でしたm(__)m
自分も何かやりたいと思いつつ、なかなか実行に移せずにいます(>_<)

ただ、御三ちゃんがネットから遠ざかっている間に、いつの間にやらあんなものからこんなものまで、自分の中ではすっかり変ってしまいました(笑)

ジョウボーン良かったヨー!
自分へのご褒美として、ぜひポチリといったってください!
あ、来年までにはぜひ新車も(爆)
2011.08.24 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/273-ba64b61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
