上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お盆休み最終日。
今日は朝から走ろうと決めていましたが、行き先をどこにするか直前まで決まらず・・・

久しぶりにサニーロード越え、もしくはまたまた剣峠越えにするか。

けっきょく向かったのは「伊勢の避暑地」、剣峠でした。
なんとなくいちばん涼しそうだから(^_^;)

今日は6時過ぎに出発しましたが、街中はけっこうウォーキングしている人を見かけます。やっぱりブームなんですかね、この時間帯は涼しいし、健康にいいことだと思います。
一方、自分は昨日休みにしたせいか前々日よりは脚が回りますが、調子に乗って重いギアで踏んで行ったら峠の入り口までにけっこう脚を使ってしまいました(・.・;)


DSCF4841.jpg
そんなこんなで剣のスタート地点

本日もラップをとってみますが、一昨日より脚が回りません(>_<)
しかも最初の緩斜面でちょっと頑張ったためか、前回はほとんど使わなかった23T(もちろんインナー)を中盤で早くも導入し、ゼイゼイハァハァしながら最後はもがいてゴール。
ラップは期待できないだろうなと思っていましたが・・・

 走行距離 4.22km
 走行時間 15分15秒
 平均速度 16.6km/h

6秒だけ短縮しました(^_^;)


DSCF4842.jpg
今日もちょっと霞んでいます

DSCF4843.jpg
今回は石碑に書かれた文章をご紹介
剣峠の由来は”神話”の世界からきたようです。


さて、最近はここでUターンして帰ることが多いですが、今日は南伊勢方面に下ります。伊勢側よりもこちらの方が道は少しキレイだし、ここで引き返すと早すぎだろって言われそうだし(^_^;)
で、下り途中で何やら道の真ん中を横切って行くのが見え、よく見ると野生のリスでした。さすがに写真を撮る余裕はありませんでしたが、道路に落ちた木の実などを拾いに出てくるんでしょうかね。何となく心が和みました(^^♪


南伊勢からはパールロードに行く気持ちもありましたが、その時点で既に29℃ほどあるため、五知を通って無難に帰るルートを選択(^_^;)

DSCF4845.jpg
途中のコンビニで買ったペプシエナジーコーラ

これだけ暑いとコーラが飲みたくなるわけですが、コンビニって500mlのペットボトルしか置いてないんですよね。300mlぐらいの缶があれば一息に飲めるところですが、これならちょうど良さそうなサイズです。
ただし値段はペットボトルより少し高くて、何だかなぁという気持ちは残ります(^_^;)


さて、こちらのルートはパールに比べると緩いですが、多少はアップダウンもあるんですね。
五知の峠はアウターでガッツリと登り、その後も調子に乗って走っていたら最後の朝熊道はヘタレました・・・。ま、いつものことなんですが。

けっきょくお盆の4連休は自転車、自転車、ボート、自転車と、何だか合宿のようになってしまいましたが、ま、いろんなことがあった4日間でございました。


本日のルート
110814-01.jpg

8/14 剣峠~鳥羽
走行距離 73.71km
走行時間 2時間50分
平均速度 25.9km/h
最高速度 49.8km/h
カロリー 1,467C
高度上昇値 714m


スポンサーサイト
2011.08.14 Sun l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
有意義なお盆休みだったようですね。
自転車三昧で羨ましい。
僕は今日からお盆休みですが、墓参りやら健康診断やらで終わりそうな予感が。。(・_・;)
野生動物との出会いはヒルクライムの醍醐味ですよね。
まぁ、出来ればお会いしたくない動物もいますけど(笑)
2011.08.14 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
お盆休みなのに体休んでないですね(笑)
どこまでも自分を追い込む姿勢には驚きです^^
今度剣峠お付き合いお願いします^^
2011.08.14 Sun l スッス. URL l 編集
みっちーさん
いちおう墓参りも行ったし、同級生と飲みにも行ったし、何だかんだと内容は濃かったかな。
あ、大きなデビルもやってきたし(謎)
みっちーさんは盆休みに健康診断ですか。
ちょっと損した気分ですね(・.・;)

>野生動物との出会いはヒルクライムの醍醐味ですよね
普通はシカ、サルぐらいなんですけどね。
これから秋になると里に下りてくる、あの動物には遭遇したくないものですね(汗)
2011.08.15 Mon l HIDE. URL l 編集
スッスくん
そうそう、お盆休みといえども、身体も物欲も休み無し(笑)

>どこまでも自分を追い込む姿勢には驚きです^^
いやいや、実際のところは所々抜いてますって(^_^;)

>今度剣峠お付き合いお願いします^^
おっ、いいねいいねー!
例の輪っぱが届く前に行きましょう、ぜひ(爆)
2011.08.15 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
なんという奇遇? 同じ日に私はこれとほぼ同じルートを
時計回りで走りました。

すれ違わなかったのは、私は二見経由で鳥羽へ、HIDEさんは
朝熊道だったからかな

お互い考えることは同じですね(汗)
2011.08.15 Mon l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
時計回りだったんですか。
Twitter見たときは時間差かなと思ったんですが・・・
ひょっとして、暑くなってから避暑地計画だったのかな。
それは正解だったかも(^_^;)

しばらく剣に通う回数が増えそうですわ!
あ、その後、某ショップにも(爆)
2011.08.15 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
いや~アクティブな夏休み満喫されましたね^^
ボートのレースまでとは!恐れ入りました!

(笑)

スポーツ中年の鏡でごわす^^!

野生のリスか~なんとも
癒されるようでいいな^^
自分が見た鹿はもう重量級で恐ろしかったなぁ
2011.08.15 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

毎日あっつい日が続きますな
(ー”ー;)
そんな盆休みをフルに堪能ですな(笑)
剣峠はもうマイコースですね。
こいうコースを持っていることが羨ましい限りです。

まだ暑い日が続くので、熱に魘されての衝動買いには気をつけなはれや@チャン カワイ風
(爆)
2011.08.15 Mon l 儀助. URL l 編集
てっちゃん
自転車三昧。
これでいいのか?という気がしないでもないですが(^_^;)

>スポーツ中年の鏡でごわす^^!
い、いや、てっちゃんのアクティブさと体力には敵わないから(汗)

>野生のリスか~なんとも
>癒されるようでいいな^^
しばらく眺めちゃいました(^^)

>自分が見た鹿はもう重量級で恐ろしかったなぁ
最近シカはよく見かけますね。
登場するのは小動物だけにしておいて欲しいものです(笑)
2011.08.15 Mon l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^o^)

>毎日あっつい日が続きますな
この時期のロングにはぶったまげましたよ(^_^;)
週末ぐらいから少し和らぐようですね。

>剣峠はもうマイコースですね
この時期でも22℃とかなんですよ。
しかも登って帰ってきて40kmほど。
帰りに寄り道しなければ時間のない時にもってこいなんですが・・・(^_^;)

>まだ暑い日が続くので、熱に魘されての衝動買いには気をつけなはれや@チャン カワイ風
(>_<)いたたた..

あれから何度もカタログを見ては・・・
「惚れてまうやろー」
状態です(爆)
2011.08.15 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/272-21302a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。