上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日もまたまた志摩サイの方々と遊んでいただきました♪
最近一人で走るより何人かで走ることの方が多くなり、何よりも楽しく、そして脚が終了しても引いてもらえば帰れるということに気が付いて、ますます止められなくなっているヘタレな私です(笑)

今日は伊勢中川駅から伊勢山上を目指し、美味しい蕎麦をいただいて、その後山を下って最後はウナギをやっつける、というグルメライドに6人で行ってきました。

110807-01.jpg
ウナギの後にSTARTボタンを押し忘れ(WARNING出ているのに気付かずorz)、3キロほどルートをロストしちゃってます。

昨日は嫁さんの実家に泊めてもらったので、今日は集合場所まで6キロほどで到着♪
途中のコンビニに寄ったのですが、その時点で・・・

110807-02.jpg
早くも30度オーバー。
真夏の暑さが戻ってきております(・.・;)

DSCF4803.jpg
晴れ渡った夏空の元、山岳方面を目指します。

途中、昨日の道に勝るとも劣らない緑色の路面を走りますが、とりあえず前半は緩い勾配で今日もまた和気あいあいと走ります。

DSCF4804.jpg
ちょっと小休止。
ここから急激に勾配が増します。

ってか、距離はそれほどないものの、15%の続く坂道は勘弁して欲しかった(>_<)

DSCF4805.jpg
いまぞーさん、慎之助さんもゼイゼイハァハァのご様子^^;

ここからの下りも濡れている&緑色路面でご褒美無しの峠でしたが、とりあえずこれを下ると蕎麦にありつけます♪
ちなみに伊勢山上には飯福田寺というお寺があり、そこから山を登れば修行者の行場にもなった山があり、鎖場もあるスリリングな山登りが楽しめるようです。(伊勢山上でググればたくさんヒットします)
またそのお寺の一画ともいう場所に目指すべき蕎麦屋があり、ここでは1日10食限定の十割そばが食べられますが、残念ながら今回は予約で残り4食。6人で4食というのもあれなんで、みんな揃って普通の蕎麦を注文。

DSCF4806.jpg
伊勢山上
上の方に見える大きな岩が行場の一つのようです。
よく見ると岩場の上に人が・・・

DSCF4807.jpg
こんな風情のある渓流のそばに蕎麦屋が・・・(^_^;)

DSCF4809.jpg
普段はあまり食べない蕎麦ですが、これがなかなか美味しゅうございました。
あっちゅう間に完食!


とりあえず今日の目的その1は果たせました。
次は松阪の市街地まで走ることになりますが、ここからまたまた山道を進んでいくものの、これか終わるようで終わらない登りが続き、ようやく下り始めたかと思えばまたまた細野峠への登りが始まります。


DSCF4810.jpg
ようやく細野峠。

ここからの下りは久しぶりに”ヒャッホー”な気持ちのいいダウンヒルでした。
最近濡れた路面とか緑の路面ばっかりだったから・・・(・.・;)

そして下り基調なのをいいことに松阪市街までのルートを快調にすっ飛ばし・・・

DSCF4811.jpg
ウナギ丼(上)
(^^)v

ここのウナギは表面がカリッとしていて、なかなかに美味しゅうございました(こればっかり^^;)。いやいや本当に旨かった!

ここから松阪組、伊勢組と分かれて家路に着きました。

DSCF4812.jpg
ガーン・・・
落車もしていないのに orz

やっすいアイウェアでしたが、偏光レンズでけっこう気に入ってたんですよね。
またまた散在な予感が・・・(・.・;)


8/7 伊勢山上グルメライド♪
走行距離 64.48km
走行時間 2時間40分
平均速度 24.1km/h
最高速度 59.7km/h
カロリー 1,436C
高度上昇値 647m


スポンサーサイト
2011.08.07 Sun l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
グルメライドにも、しっかりもれなく登りがついてきてるとこが流石HIDEさんです。
アイウエアはネジが外れただけなら直りそうですけど、新しいのポチるチャンスかな(笑)
お疲れ様でした♪
2011.08.07 Sun l みっちー. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

>久しぶりのグルメライド

って乗るたび好い物食っているような気がするが
(笑)
今日は日本蕎麦にうなぎですか
やっぱりリッチな人は違うな
俺なんかアダルトサイトのアナゴだもんね
(爆)

>やっすいアイウェアでしたが、
(笑)
幾らが安いのかは別にして、俺も何もしないで折れた経験あります
やっぱし安物でしたが、結局は外で陽にさらされて素材が劣化するんでしょうね、安いほどそれが早いみたいです
でも高いの買う気はないですけど
(爆)

>ポチ×3は師匠じゃないっすかぁ(笑)

ウエアーまとめて5枚買おうとして怒られ、3枚に
(爆)
でも、売り切れでしたけど
(大汗)

お疲れ様でした。
2011.08.07 Sun l 儀助. URL l 編集
No title
おお!HIDEさんも激坂か~
15%とは恐れ入りました^^;

それにしても気のせいか
お昼が2回出てきたような・・・

(爆)

サングラス残念でしたね・・(汗)
自分は3個無くしてます(爆)

これで心置きなくオークリーでも
ポチりますかΨ( ̄∀ ̄)Ψ
2011.08.08 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
あや~、15%の連続はキツイですねぇ。
お蕎麦と鰻はそのご褒美でしょうか(笑)。
鰻は好物なので、羨ましい!

サングラスはついにJAWBONE?!
これなら偏光グラスも選べますぞ(爆)。
2011.08.08 Mon l nebochito. URL l 編集
みっちーさん
今回は私が企画したコースじゃないので付いて行くだけだったのですが、ユルユル系のグルメライドと思いきや、まさに修行場のようでした(^_^;)

>アイウエアはネジが外れただけなら直りそうですけど
残念ながらパーツが折れてました(>_<)
劣化とかあるんでしょうね。

>新しいのポチるチャンスかな
チャンスというのだろうか・・・(^_^;)
弱り目に祟り目、みたいな・・・

>お疲れ様でした♪
あざーす!
2011.08.08 Mon l HIDE. URL l 編集
儀助さん
こんばんは(^^♪

久しぶりだと思っていたら、この前は海鮮丼食ってましたね(^_^;)
最近、昨日食べたものも思い出せなくて(笑)

>俺なんかアダルトサイトのアナゴだもんね
>(爆)
さすがアダルトサイトのアナゴだけあって、どんぶりからガッツリはみ出してましたね^m^
しかしアダルトのアナゴとかウナギとか、何の話だか・・・(爆)

>結局は外で陽にさらされて素材が劣化するんでしょうね
やっぱり、それはあるでしょうね。
私も気が付けば2年使っているし、傷も付いているので致し方ないかな・・・
5,000円ぐらいだったと思いますが、よく活躍してくれたと考えることにします(^^♪

>ウエアーまとめて5枚買おうとして怒られ、3枚に
5枚も買うならオリジナルが作れますよ(^_^;)
ってか、同じのが3枚届いたら、うちだったら確実に怒られます(笑泣)

>お疲れ様でした
師匠もアナゴライド、お疲れ様でした(^o^)/
2011.08.08 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
い、いや、てっちゃんにとって15%なんて茶飯事でしょ(^_^;)
私、こう見えても身体弱いですから、15%なんていっぱいいっぱいで・・・

>それにしても気のせいか
>お昼が2回出てきたような・・・
あれ?そんな気がしましたか?
ハンガーノックになると大変だから^m^

>自分は3個無くしてます(爆)
拾ったのは4個とか?(笑)

>これで心置きなくオークリーでも
>ポチりますかΨ( ̄∀ ̄)Ψ
(◎_◎;) ドキッ!!
2011.08.08 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>あや~、15%の連続はキツイですねぇ
いやぁ、距離は短いのですが、ダンシングで踏めなくなりそうな坂は久しぶりでした。
ドMにはなれませんわ(^_^;)

>お蕎麦と鰻はそのご褒美でしょうか(笑)。
>鰻は好物なので、羨ましい!
峠一つにご褒美一つ。
走行距離から行くとどう考えても過剰補給でした(汗)

>サングラスはついにJAWBONE?!
>これなら偏光グラスも選べますぞ(爆)。
(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

(爆)
2011.08.08 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
当日参戦しておりながら、書き込み遅くなりすいませんです。

きっと今頃は新しいアイウェア届いてるんだろうな~

ところで伊勢山上すごいところですね、45年生きてきて近くにこんな場所あるなんて初めて知りました。

自転車関係無しで今度息子を連れて修行に行ってきたいと思います。

でも滑落してThe Endにならないようにしなくては(汗)


2011.08.09 Tue l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
ウナギライドお疲れ様でした(笑)
手頃な距離の中に、坂道もそれなり、グルメもたっぷりで楽しいサイクリングでしたね♪

>きっと今頃は新しいアイウェア届いてるんだろうな~
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
(笑)
いやいや、さすがにそれはないですよ(^_^;)

>ところで伊勢山上すごいところですね
歩いて制覇するのも楽しそうなところですね。
機会があればチャレンジしたいなぁって、私も思いました。
ただ、鎖場とか危険な箇所もあるようですので、ちゃんとした装備が必要かも・・・
2011.08.09 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/269-aa4b109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。