上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はいまぞーさんからお誘いを受け、朝からちょいと走りに行ってきました。
「ちょいと」、といっても峠ふたつ越えているんですが・・・^^;

ミニストップでいまぞーさんと待ち合わせし、帰りは剣峠から帰ってくることは確定しているのですが、往路はどこを通るか決まってなかったので、走りながらコースを考えましょうってな具合で走り出しました。

で、向かったのは床ノ木峠。

ここはほとんど車が通らないからけっこう荒れているんですよね。
そして昨日までの雨で濡れているときているので、登りはシッティングでもホイールスピン。酷いところなんてタイヤから、「キュッキュッ」というような音まで聞こえる感覚(^_^;)
緑色の路面は下りが怖いだろうなぁ・・・

ということで先ずは1発目。
DSCF4796.jpg
ここも切り通しがいいですね。
あ、眺望は望めません。


そこからの下りはもう慎重そのもの・・・
緑色の路面見てるといつ滑ってもおかしくないような(>_<)
そんなわけでブレーキをかけっぱなしだったもんだから、腕周りがけっこう堪えます。

後でいまぞーさんから言われましたが「カーボンハンドル」はそんなことないよ、と・・・
Ψ(  ̄ー ̄)Ψ ~~~(ノ><)ノ ヒィ


床ノ木を下ってくるとそこは裏剣の入り口になります。
フラットになったところでいまぞーさんから、

「ちょっと乗ってみる?」と・・・

えっ・:*:・°'★,。・:*:♪

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

もう遠慮なくバイク交換していただいて、またまた遠慮もなくガッツリ踏ませていただきましたが・・・
先ず乗った瞬間に「軽っ!」と思いました。
重量的には1kgぐらいしか違いはないと思いますが、フロントの軽快感というのか、もう別物みたいですね(・.・;)
そして走り出すと今度は「羽が生えたみたい」というのが正直な感想。
踏んで行くと踏んだ分だけ、当たり前ではありますがしっかりと加速していきます。
そしてハンドルもしっくりと握れるし・・・


その瞬間から私の中では2つか3つのΨ( ̄ー ̄)Ψが頭の中をグルグル・・・

デュラΨ( ̄ー ̄)Ψ
フレームΨ( ̄ー ̄)Ψ
カーボンハンドルΨ( ̄ー ̄)Ψ

い、いかんいかん・・・
こんなん乗せてもらうんじゃなかったよ orz


このまま名前を書いてしまいたいところでしたが、剣の登りからバイクを元に戻し、多少テンションが上がったままいまぞーさんと和気あいあいと会話しながら裏剣を登ってきました。

DSCF4797.jpg
いつもよりは海がきれいに見えています。

DSCF4798.jpg
物欲バイクも・・・(>_<)

そしてmixiでつぶやいて(笑)、剣をこれまた慎重に下りますが、ここも路面は濡れているわ、ところどころ緑色だわで、ヘアピンではテールスライドで危うく、そしてフラットになってからも意外に車が多く、突然現れる車にテールスライド大会になったり・・・。
とりあえず無事に神宮前まで下りてきました。


そしていつもなら素通りの神宮ですが・・・

DSCF4799.jpg
今年初の赤福氷♪

DSCF4800.jpg
カロリーも摂れて体も冷せます!


そんな訳でちょっと早いですが帰ってきました。
午後からは嫁さんの実家まで走る予定です。

本日のルート
110806-01.jpg

8/6 床ノ木峠~剣峠
走行距離 56.35km
走行時間 2時間40分
平均速度 21.0km/h
最高速度 55.2km/h
カロリー 1,210C
高度上昇値 808m


スポンサーサイト
2011.08.06 Sat l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
また宜しくお願いします。
今夜あたり物欲の虫が騒ぎ出すと思いますのでご注意を…
2011.08.06 Sat l いまぞー. URL l 編集
No title
物欲を刺激されるのに距離は関係ないみたいですね(笑)。

私も今日一部緑色の道路を下ったんですが、恐怖でした。
木陰で涼しいのはいいんですけど、コケは壁際だけに生えてて欲しい…(笑)。

赤福氷はおいしそー。
今とっても蒸し暑いので食べたいです。
2011.08.06 Sat l nebochito. URL l 編集
いまぞーさん
ご一緒していただいて、尚且つ物欲デビルまでいただいてありがとうございました(・.・;)

あれから頭の中はあっちの物欲、こっちの物欲が駆け巡っておりますが、ご存知のように本日またまた物欲が追加されてしまいました orz

なにはともあれ^^;、今後ともよろしくお願いいたします。
2011.08.07 Sun l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
距離なんてほんの数百メートルのことでした orz
もうそのまま剣峠を駆け上って逃げようかと思いましたが・・・(^_^;)

緑色の路面と濡れた峠道は怖いですね。
今日もまたまた同じような峠を走ってきましたが^^;、下りより登りの方が楽だというnebochitoさんの気持ちも分からなくはないような・・・。
ほんのちょっとだけですが(笑)

走った後の赤福氷は美味しいですよー!
ぜひ伊勢の方へおいでください。
てっちゃんを乗せて(爆)
2011.08.07 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/268-691d044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。